« 夜はブレる。 | トップページ | OPENちゃんファミリー。 »

OPEN小將。

今日は爽やか〜〜〜〜♪っとついつい口笛でも吹きたくなるぐらいの
さっぱり爽やかな天気でございました、ね。
家に引きこもっているとはいえ、窓から見える青空と
びよよ〜〜〜んっと伸びた雲を眺めていると、気分も良くなります♪
明日も天気だといいなぁ♥
皆サマ、コンバンワ。



ではさっそくさっそく♥
夜の街をちくちくーーっと散策しておりましたが、
おっと!気になるものを早速発見!!!




0011290
↑OPENちゃん(OPEN小將)がいる〜〜〜〜っ!!!!
 台湾へ旅行へ行かれた方なら、ほとんどの方が知っていらっしゃるのでは
 ないでしょうか?
 台湾のセブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんでございマス♥

 台湾での「ユルきゃら」代表といっても過言ではないっ!(ワタシは)
 このOPENちゃん、本当に可愛くて癒されるのですよね〜〜〜♪




044

↑いやされまくり♥



台湾に旅行へ行くと、毎回セブンイレブンに入って様々なグッズを
チェックしておりますが、壁紙にもこんなデザインがされていたなんて、
全く気づかず!!! う〜〜〜〜可愛いいいい。



しかもなんと、、、




0011291
↑実物大のOPENちゃん発見ーーーーっ!!!!
 そしてその手前のスタッフのパネルも可愛い♥
 ちゃんと「歓迎光臨」と入っているのが、素敵ですね♪ ぐふふふふ。

 それにしても、この実物大。。。可愛い過ぎ。
 どんなに嫌な事があっても、この笑顔をみればユルりとなれます。
 

なんで奥にあるんだろう、、普通は入り口にありそうだよね。と、
写真をぼんやり眺めていたら!!なんと左側には、
OPENちゃん関連のグッズがあるのでないのーーーーーっ!うーーーー不覚。
今日気づきました。ここ日本。
このコーナーで沢山のグッズが販売されていたのですね。。。涙

じ、じ、次回台湾へ行く事があれば、絶対ここのお店へいこう。
そう思ったコンニチ。




そして、、、





0011292
↑ロックなOPENちゃんもおりますよ〜♪
 ギターが☆の形でいいですね。かなり見えにくいですが(え〜え〜ブレてますのでね)
 音符の形もちゃんとOPENちゃんカラーになっていて、細やかなデザイン!!
 OPENちゃんの頭の上に載っているお友達も演奏中♥
 どんな曲を弾いているのかしら♪




0011293
↑ブラック風(っていうの?)OPENちゃんもおりました!
 頭がバッテン(×)風ですね。初めて見た。 ギターもバッテン。
 しかも足下付近を見ると、ギターが(たぶん)鎖に繋がれている〜〜〜っ!なぜなの〜〜〜っ!
 あ、頭の上にも鎖あった。
 なんでなのでしょう〜?うーーーーまたしても謎出現。




045

↑日常に疑問はつきものです。


っという事なので、謎を解明すべく次回はOPENちゃんを
調べまくりたいと思います〜〜♥ うひひひひ。





Bana
↑今日の雲の動きは魅力的でした〜!もくもくっとした雲あり
 入道雲あり、びよ〜〜〜んっと伸びたものもアリ♥
 雲って見ていて飽きないですよね。今日は隙あらば見てました。
 夏が近づくと雲も変わりますもんね〜♪ 明日も楽しみじゃ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 夜はブレる。 | トップページ | OPENちゃんファミリー。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
「CLOSE」くん!^^
いいですね〜〜〜〜〜♪合ってますね〜〜〜♪
ちょっと不良っぽい感じが、合っている気がします♥
今度から、彼を見ると心の中で「あ!CLOSE君だ!」っと
絶対思ってしまいそうです♪
私も賛成です!

投稿: lotta | 2010.05.30 17:54

こんばんわ♪
コメントを頂いてありがとうございます!
Reiさまでしょうか?(違っていたら、大変すみません!)

台湾へいくと、ついつい「ゆるキャラ探し」をやってしまいます。。。
看板や広告が街にあふれているので、余計目につきますね!
OPENちゃん、もともとが「ゆるい」のに、私が描いて
ますます「ゆるく」なりましたね!^^; うふふふふ。

「百齢高中」って、日本語で考えてしまうとすごく
不思議な感じがしますよね!でも高校だと思うのですよね。
漢字が分かるからこその不思議な気分です。
「保齢場」も、確かに高級感ありますよね♪^^

漢字ってやはりとても面白いものだと思います!^^

投稿: lotta | 2010.05.30 17:52

名前は?
ああ、そうですね。
じゃ、CLOSEくんはどうですか。
白いニコニコしているのはOPENちゃんです。
黒いプンプンしているのはやっぱりCLOSEくんですよ。
賛成?

投稿: London Caller | 2010.05.28 20:03

ゆるキャラ探しの名人ですね。
OPENちゃん、イラストになると可愛さ倍増です。
癒されるOPENちゃんですね。

↓ 百齢高中 ? 意味はわかりませんが、日本語の感覚からは高齢者を想像してしまいます。

高中ですから高校ですよね?中学は初中でしたね。

↓保齢場も高級感がありますね。

投稿: | 2010.05.28 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜はブレる。 | トップページ | OPENちゃんファミリー。 »