« 復活!涙 | トップページ | 西門らしい♥ »

あがりました。

今日は朝からしっかりの雨でございましたね〜。
こんな日にはレインブーツが大活躍!!!
ちょっと前までタンプトップでフラフラ(室内)しておりましたが、
今日は長袖と、なんだか風邪引きやすい気候になっておりますね。
皆サマ、コンバンワ。



恐る恐るMacを触る今日このごろでございますが、今の所
穏やかに作業することができておりまして、一先ず、、っほ。
当たり前の日常とは、幸せな事なのですね〜〜〜!!!
皆サマ、今日もしっかりバックアップはとられましたでしょうか??

ではでは、お久しぶりでございますが、
早速夜の台北・西門のお話を再開したいと思います〜♥ は〜幸せ♥

では、まず一枚目。



0011223
↑でました靴天国〜〜〜♪
 台北といえば靴!靴天国でゴザイマスー!
 もしかして靴天国?っと思い始めたのは台湾へ通い始めた頃なのですが
 毎回旅行へ行く度に、改めて靴屋さんの多さに脱帽致します。
 しかも安いですしねー!可愛いしねー!

 洋服・靴・鞄などなど物欲はありますが、心引かれてしまうのは
 断然靴!!!靴くつクツー!
 ですので、大好きな西門でこんな光景を見てしまうと、、、
 写真撮るだけではおさまらずに、ついつい店内へ。。。

 冬はブーツなどが主流ですので、数買う事ができないのですが
 夏に台湾へ行ってしまうと、かんわいらし〜♥サンダルが
 至る所で売っておりますので、目の毒じゃ〜〜〜〜っ。




003

↑目の毒〜〜〜♥




お次はコチラ。




0011224
↑ブレ気味ではございますが、テンション上がる一枚デス。
 写真両側の光っている筒のものは、「西門酷客」君。
 西門のマスコットキャラクターでございます。
 あ〜〜〜いいわね〜〜いいわね〜〜♥見ているだけで癒されるワネ♥

 湿気を帯びた温かな空気と、このネオン。
 想像しただけでムフムフッと、パソコンの前で含み笑いをしてしまいます。
 今日は特に雨の一日だったので、写真見ると楽しくなれるわー♪



お次はコチラ。




0011225
↑こちらは西門の中でも、(タブン)中央にあたるトコロ。
 見切れてはおりますが、写真左側は服飾のお店がズラ〜〜〜っと並んでおります。
 写真中央には、サイゼリヤと和民が写っております。
 以前コチラの和民へ行きましたが、中国語と日本語がいり混ざって
 (時々スタッフの方が、日本語を話されるので)不思議で、そして楽しい〜♥
 っと感じた事がありました。

 料理も全く同じ感じ(だったと思います、、)でしたし、雰囲気も素敵で。。。
 丁度その日は、夜に台北へ日本から着いた日でしたので、アルコールも入って
 台北にいるのか日本へいるのか〜〜ぐるぐるぐるっと、不思議な感覚でした。
 今考えると贅沢だわ〜〜〜。




お次はコチラ。




0011226
↑先ほどの写真のすぐ右側。
 土日にはここの大画面の下に、舞台が作られて様々なイベントが行われております。
 昼間に西門をウロウロする、、、というのが、時間の都合でなかなか
 かなわないのですが、一度だけ昼間にコチラを通ったらもんの凄い人の数!
 真夏の昼間は、本当に人の熱気でとろけちゃいそうでございマスね。
 まぁでも、大好きな西門にいれるのだったら、ちょっとぐらいトロけちゃってもいいか〜。

 大画面の上の巨大広告は、有名な歌手アーメイ(張惠妹)さんでございます。
 女性ならではの格好良さがあって、憧れる女性です。
 いいですよね〜格好いい女性。 このポスターも素敵だわ〜♪




お次はコチラ。




0011227
↑先ほどの写真のすぐ右側。
 西門駅から、パラダイスホテルへ帰る時には必ずコチラの道を通ります。
 コチラにも「西門酷客」君の円柱照明が立っておりますね♥
 人は多いですが、まだまだピークとは程遠いスカスカ加減でございます。
 人も多くなるのですが、屋台とかも出たりするので、なんだかお祭りみたい〜!っと
 ピーク時にはテンションが上がる通りになったりします。

 あーーーーーー。じーーーーっと見ていると本当に行きたくなっちゃうわ。




004

↑無音で画面を見つめるヒトあり。




っという事で、せっかくなので3枚の写真をくっつけてみました。

Gazo1
↑ぬお〜〜〜〜〜〜〜っ。ここにいる錯覚が!!!!
 行きたい行きたい、ここへ行きたいーーーーーっ!



西門の街全体が大好きなのですが、その中でもたまらんスポットが
随所にございまして、コチラもその一つ♥
ココに立ちはだかって、ぐるぐる〜〜っと写真を撮ったり
ぐるぐる〜〜〜っと周りを見回したりしているのが最高!!!!

旅行へ行くとありませんか?「ワタシは今ココにいるのだ!!」っと、
むやみやたらに自覚したくなる瞬間が。
例えば事前に写真で見ていたり、調べていたり、映画を観ていたりすると
「ここであの、あの撮影がーーーっ」って妄想で一人でものすごく興奮するのです。
(怪しい表現で失礼しました)

で、コチラの場所は毎回行く度に血圧が確実に上がっていると思われる
大好きなスポットなのです。




歩いている人も観察したりして(更にアヤしい)、ひらすらぐるぐる〜っ。
幸せな時間でございマス♥

っという事で、確実に血圧が上がったと思われますので
今日はココマデ。
明日も引き続き、西門夜街歩きは続きマスー!





Banner_12
↑久々にコチラも再開です♥
 このようなブログではありますが、ぽちっとして頂けると
 確実に血圧があがりマス♥

|

« 復活!涙 | トップページ | 西門らしい♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんのブログを拝見して、自分のブログを見ると
写真のレベルの違いに毎回悲しくなります。。^^;
London Callerさんの手で、是非一度台北の町並みを
撮って頂きたい!!っと思っております♪
きっと素晴らしいと思います!!!

lottaさんのシャツ、そういえば変わってきているかも
しれませんね。
確かに「ラブラブのヘアスタイル」←可愛い♥
は変わらないですね!^^
以前のイラストと見比べると、やっぱり違ってみえますねー。
日々進化でございます♪ ^^

投稿: lotta | 2010.05.12 20:00

Reiさま、晩上好!
夜の街の雰囲気を感じ取って頂けて、嬉しいです!^^
本当は広角レンズで、ちゃんと撮りたい所ですが
今回は3枚をくっつけてみました。

パッと見は分かりませんが、つなぎ目部分が酷いですね。^^;
自分では水平にとっていたつもりだったのですが、
実際は興奮してブレてしまったようです。うふふふ。

西門の夜の町並みは、本当に魅力的です♥

投稿: lotta | 2010.05.12 19:56

わあ、lottaさんが撮った夜景もだんだんプロになっていくと思いますね。
写真もシャープし、色も素敵し。
最近、キャラのシャツは黄色なんですね。
前はずっと青かったですね。(そう思いました)
変わらないものは「ラブラブのヘアスタイル」ですね。

投稿: London Caller | 2010.05.11 22:18

写真を3枚くっつける? 凄い技です!
広角レンズはいりませんね。
よーく眺めると、つなぎ目がみえるようです?
あら探しではありませんよ。
感心しましたので、じーっとみてみました。

夜の街の雰囲気が良く出ていますね。

投稿: Rei | 2010.05.11 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!涙 | トップページ | 西門らしい♥ »