« たっぷんたっぷん。 | トップページ | 広告も大事。 »

行列に並びます。

今日は午後になって思いのほか豪雨!!!
どうりでクセ毛の髪の毛がまとまらない訳でゴザイマス。
梅雨ってこんな感じだったかしらね〜〜なんて思う今日このごろ。
皆サマ、コンバンワ。



さてとっ、早速台湾話〜♥
夜市の入り口あたりをウロウロしておりますが、
お次に目指すものは、例のあのお店です〜♪それは、、



0011250
↑コチラの行列のお店〜!!!

やっぱり士林夜市へ来たなら、コチラのお店へいかなければ。
行列はずらっとありますが、意外と直ぐに食べられます。
スタッフの方にビニールを頂いたら、早速並んで待ちましょう♪




019_2
↑待つのも楽しい♥




0011259_2
↑並んでいる越しにパチり。
 この青い看板がテンション上がりますよねー!綺麗な色だわ〜♥
 「豪大大鶏排」。おひとつ50元(日本円で143円)。
 かなり大きいチキンなので、コチラも皆サマで食べた方がいいと
 思われる一品です。このチキンとビールは最高の組み合わせデス♥
 うふふふっふ。




0011260
↑並んでいる間にお隣のお店をパチり。
 コチラの電飾看板もカラフルで可愛いですね〜♪
 よくよく見ると「白玉苦瓜汁」や「養生果汁」などの文字が。
 なんだか文字だけで、そうとうなインパクトがありますね。
 白玉といえば、「ぜんざい」とつけたくなるワタシですが、なんとまあ
 「苦瓜汁」ときましたか!そうですか!





020

↑身体には大変良いみたいです!色も綺麗。ってか「白玉」ってあの白玉
 (ぷにゅ〜んの)じゃなくて苦瓜の白いって事でしょうか???謎増えた。
 (やはり、この白い苦瓜の事を「白玉苦瓜」というみたいです)

 この文字の書体は、台湾の屋台で見る一つ。
 この文字、本当に可愛い〜〜〜〜♥以前欲しくてフォントを探しましたら
 「システムグラフィ GMY丸ゴシックORU」や「アーフィック
 AR黒丸POP体H」という似たものを発見!
 このフォントさえあれば、いつでも何にでも台湾屋台風にできてしまいマス♥





0011261
↑お隣のお隣をパチり。
 コチラ昨日イラストに描いた「泡泡冰」(ぱおぱおぴん、、、可愛い響きだ。。)
 の、専門店のようです。っが!!!!この写真をじーーーーーっと見ていたら
 見え覚えのあるマークを発見!!!!
 それは西門で見たコチラ(←以前の記事へ飛びます)の記事。




0010963
↑コチラのマークを発見です!


コチラのお店「以利泡泡冰」、西門にあったお店だったのですね!
きっとコチラ(士林夜市)の方が以前よりあるのでしょうね〜。
このサンタクロースのような方が、妖しくて惹かれます♥
今度このお店のも、試してみなくては。。。(メモメモ)




0011263
↑一つ前のお店を再度パチり。
 このこじんまりとした店舗の中で、このメニュー揃えは凄い!
 ちなみに「白玉苦瓜汁」などの果汁類は500cc、その他の冷たい飲み物は700cc。
 かなりの量がありますね。それで30元前後(日本円で86円)ですから、
 夜市は大変財布にお優しいでございます。

 天井の網が途中で切れているのは何故なのか。。。

 お店のカウンターあたりは、果物がずら〜〜〜〜っと並んでいて
 より美味しさを感じさせます♥ あ、一番左手前は例の苦瓜ですね。
 苦瓜がジュース。。。ゴーヤチャンプルなどの苦瓜は好きですが、
 それがジュースになると、青みがすごいではなかろうか。。。
 試してみたいような、怖いような。。。でも気になる一品となりました。




0011264
↑大分近づいてまいりました!隣のお店も大変気になりますが、
 今はまだコチラのお店の行列の中。
 気分をチキンへ切り替えて、もうちょっとの行列を
 楽しみたいと思いますー!!!





Bana
↑本日のループ曲はSOFT BALLETの「WHITE SHAMAN」♥
 森岡さんの踊りは今観ても美しいでございます〜♪
 衣装も素敵だったし、今みても新鮮ですね♥ WHITE SHAMAN〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« たっぷんたっぷん。 | トップページ | 広告も大事。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
コチラのお店、本当に人気があります!
いつ行っても並んでいる人がいるのですよね♪^^
London Callerさんも食いしん坊なのですね。うふふふ。
並ぶと余計に美味しく感じるのは、ありますね!
並んでいる間に、ますますお腹が空きます〜っ!

投稿: lotta | 2010.05.25 21:22

lottaさん、今晩は。
豪大大鶏排はとても人気がありそうですね。
並んでも、食べたいんですよ。
食いしん坊の私にとって、しょうがないよ。
旨い食べ物を待つ価値がありますよ。

投稿: London Caller | 2010.05.24 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たっぷんたっぷん。 | トップページ | 広告も大事。 »