« 大統一牛排。 | トップページ | 行列に並びます。 »

たっぷんたっぷん。

昨夜は月が綺麗でした〜♪
昨日の夜、何気なく空を見たら薄めの三日月がっ!
あーーーなんだか得した気分♥ 風もなかったし、丁度いい
気温でしたので、そのまま数分ぼーーーーーっと眺めておりました。
贅沢な時間でございますね! そんなこんなで
皆サマ、コンバンワ。



同じ夜ではありますが、コチラは活気!熱気!の
台湾夜市の話でございます♪ どちらの夜もいいですね♪
では早速。

大統一牛排で大満足致しましたので、お店を出て散策再開です。




0011256
↑コチラの右側で食べておりました。大満足!
 食べている間にも、いろいろな人がお店前で悩んでいたりして
 全体的にザワザワ〜〜〜♪っと活気がある時間帯になってきました。





0011257
↑「大統一牛排」の右隣のお店はコチラ。
 巨大ゴーヤの飾りが、どど〜〜〜んっと店頭につり下げられ
 一段高い台に上ったスタッフの方が、お店の前でウロウロしている
 お客様へ大きい声で声がけしております。
 コチラのエリアは、声がけ(呼び込み?)が凄い所。
 
 コチラのお店の奥にも、似た商品を扱っているお店があるのですが
 (この右側の方ですね)、お互いに呼び込み合戦!!!
 ココのエリアでちょっとウロッとした瞬間、すかざす両者から
 ラミネートメニューを渡されたり声がけやらが始まりますー!!!





0011258
↑コチラがその奥側のお店。
 スタッフのかた、本当にきびきび働いていらっしゃって、
 なんだか格好いいのです。




015

↑実際はこんな感じに。優柔なワタシは即座に決められず
 両者に毎回ご迷惑をおかけします。。。
 でも、どちらのお店も美味しいのですよね♥



こちらの2店舗が主に扱っている商品がコチラ。



016

↑描いていたら飲みたくなった。。。あぁ。(珍味じゃなくて、珍珠ですね)
 珍味女乃茶は高カロリーとは聞いておりますが、ついつい
 買ってしまうのよね。涙 美味しいし。。。





0011262
↑違う角度からパチり。
 2店舗が入りました。あーーーーこのド派手な電飾看板が
 テンション上がるのですよねーー!!!
 こんなに小さなエリアだけでも、そこかしこに電飾看板がありますね。
 お店の壁も電飾、袖も電飾、その下も電飾、足下も電飾、、、
 おまけに電飾看板の前にも3つの照明が!!!

 メニューの写真も文字もぎっしり!色も色とりどりでカラフルやね〜♥
 こうやって写真を冷静に見ると、たっくさんの種類があってどれも美味しそうなのに
 実際にお店の前へ立ってしまうと、両サイドから声かけられつつ
 日本語と中国語でいろいろと話かけてくださるので、結局毎回
 珍珠女乃茶か珍珠杏仁茶を頼んでしまっております。。。

 もっともっと沢山の種類を楽しみたいのだけれどー!!!
 すっかり雰囲気に飲み込まれて、冷静さを失っておりマスね。


しかもコチラの飲み物は、お安い値段(30元なので日本円で87円!)なのに、
量が量が、、、けっこうあります!
全部飲んだらお腹たっぷんたっぷん間違いなしです。




017

↑毎回の楽しみ。台湾ではこういう閉じ方多いですよね♥



という事で、お腹たっぷんたっぷんの中、更に更に
次なる物を食したいと思います。。。(すでに胃薬は飲んでいます)
胃薬飲みながら夜市で食べるワタシ。。。どれだけ食い意地がはっているのか!




Banner_12
↑昨日のスーパーカー「Fairway」に続き、今日は
 小島麻由美さんの曲をループ中♥
 スキャットって可愛いですよね。天才です、小島麻由美さん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« 大統一牛排。 | トップページ | 行列に並びます。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
蒙族でも、こちらの女乃茶は飲まれていたのでしょうか?

そうなんです!呼び込みの方のパワーは凄いものが
ありますので、義理立てておりましたら
自分の体重が増えるばかりです。^^;
台湾に住んだら、太ってしまいそうですねー!

繁体字と簡体字って、全然違って見えますよね!
私は繁体字に見慣れておりますので、ニュースで
上海万博などを見ていますと、漢字が分からない事が
結構ありました。

ただ、繁体字は読めても書けない、、、という事が
多すぎですね。。^^; あの細かさが覚えにくくて。。
Reiさまは簡体字の方がおなじみでしょうか?

投稿: lotta | 2010.05.19 19:59

London Caller先生、晩上好!
お!London Callerさんも、コチラのビニールのフタが
お好きなのですね♪お仲間で嬉しいです!^^
毎回「ぷすっ」と刺すのが楽しみで、楽しみで。。。

繁体字文字は、探すのが結構大変です。
そして書くのは、もっと大変ですね。
日本の漢字は繁体字と簡体字の、丁度中間な感じがします。
ただパソコンの毎日ですと、漢字を忘れてしまいますね。^^;

香港の「コーヒー+紅茶」、以前何かで知りましたー!
凄い飲み物ですよね。ちょっと想像がつきません。。
でも、香港も面白そうなものが沢山あって
一度行ってみたいですー!!
London Caller先生は、香港に行かれた事はありますか?

投稿: lotta | 2010.05.19 19:54

nai茶は蒙族の飲み物を思い出します。
呼び込みの人に義理立てていたら太りそうですね。
ご用心ください。

繁体字は私の中ではイコール台湾です。
懐かしいです!

投稿: Rei | 2010.05.19 11:06

lottaさん、今晩は。

我也喜歡那個!

「珍珠女乃茶」の「奶」は面白いんですね。
やっぱり中国語の固有漢字ですね。

香港に「コーヒー+紅茶」味の珍珠奶茶も売りますよ。
飲んだことがありますか。
味は何となく変ですよ。

投稿: London Caller | 2010.05.19 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大統一牛排。 | トップページ | 行列に並びます。 »