« 西門らしい♥ | トップページ | 夜市の話が。 »

着きました!

今日は空がとても綺麗でした〜〜〜。そして雲が可愛かった。。
昼間は風の強さでビヨ〜〜ンと伸びていたのですが、夕方からモクモク雲に♥
そしてワタシは中村一義さんのキャノンボールが頭をグルグル〜〜〜っと
駆け巡っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。




さてとっ、ご挨拶も済んだ事ですし、早速台湾話〜♪
夜の西門も捨てがたいですが、まず今夜は夜市へ繰り出しましょう〜っと
いう事で、MRTに乗って移動したいと思いマスー♥




0011237
↑MRTの駅構内は綺麗やね〜♪
 食べ物飲み物×のMRTはとってもとっても綺麗です。
 駅員さんのいる場所も、シルバーとガラスのみのデザインで
 スッキリシャープな雰囲気♥
 案内表示も至る所にありますし、旅行者にも大変親切なつくりです。





0011238
↑この隙間をピピッと通って、、、と思ったけれど「×」マーク発見。
 こちらはどうやら、改札から出る用になっているみたいです。
 きっと時間帯によって、使い分けているのでしょうね〜。
 それにしても、この写真を見ているとMRTに乗りたい衝動にかられるワ〜!!
 あーーーーーーピピっとしたいーーーーーーー!!!




007

↑ピピっと症候群。




興奮していたのか、その後の写真が見当たらず。
きっと大興奮していたんだろうな〜〜〜。ぽか〜〜ん。
っと、言っている間に到着です!




0011239
↑んぎゃぎゃ〜〜〜〜っ!なんて素敵な表示物♥(ブレてて失礼)
 士林夜市の最寄り駅「劍潭駅」に着きました。
 これから〜〜出口1を出て〜〜士林夜市へ〜〜くりだすぞっ!!!

 っと、興奮しておりますが、こちらの看板をじっくり見ますと
 大学や高校などがありますね。いいな〜〜学校の近くに夜市♥
 絶対まっすぐ家には帰れませんねーーー。ついフラフラっと寄っちゃうねーーー。





008

↑ついフラ。
 あーーーワタシだったら絶対やってしまいそう。



今回は「ついフラ」ではなく「がっつりフラ」ではありますが、
まずは階段降りて進みましょうね〜。




0011240
↑本当に駅のホームも綺麗だわ〜♪
 「1出口↓(本当はナナメ)」の表示が至る所にありますので、
 間違える事なく進みますー。通勤・通学の方もいらっしゃるかと思いますが
 大体この時間帯にコチラの駅に降りられる方は、
 士林夜市が目的だったりしますので、なんだか皆サマ楽しそう♪
 「これから遊びに行くぞ〜〜」の雰囲気だらけの駅っていいですよね♥


 ワタシもこうやって駅のホームで写真を撮っておりますが、
 けっこう撮っていらっしゃる方もおりますので、全体的にユルいです。


 こうやって見てみると、天井が不思議な湾曲を描いてるのですねー。
 コチラの駅「劍潭駅」は、以前のMRTグッズ話(その時のブログはコチラ)にも
 出てきましたが、商品化されるぐらいのデザインされた駅でして
 夜市の広場から見る駅は、ライトアップも素晴らしくて素敵な駅です。
 いつもは興奮して(目の前の夜市に目は釘付け!)、駅からすぐに
 出てしまうのですが、こうやって改めて写真をみると細かな所まで考えられて
 いるのだなぁ〜っと感激しました。


力説してしまいました。。。




0011241
↑改札口でございますー。再びブレてて失礼ー。
 奥の階段を降りまして、こちらの改札口でピピっとすれば、
 夜市もすぐソコっというわけです。

 こんな感じで(帰宅の方もいらっしゃると思いますが)夜市に
 向かわれる方が沢山いらっしゃいます♥
 夏の台湾は、昼間は静か・そして夜元気というイメージがあるのですが。
 本当に本当に暑いですもんね、夏の台湾。。。

 あ!天井の湾曲はここにも繋がっていたー!!
 新たな発見でゴザイマス。うふふふふ。。。




0011242
↑コチラの写真の方がブレが少ないですね。
 っという事で「劍潭駅」でございますー♪
 この辺りは待ち合わせの方も沢山いらっしゃいますので、
 結構混雑致します。帰りの時とかも皆サマ一斉に帰りますので
 着いたときに帰りの券を買っておくのもいいかもしれませんね。

 いや〜それにしても、見れば見るほど夜市へ行きたくなる写真ダワ♥
 日本に夜市があれば、、、、と、毎回日本へ戻ってくるたび
 考えてしまう事ですね。
 なんでないのでしょうね、夜市。欲しいです、夜市。



なんだか最終的にグチになってしまいましたが、ではでは
ついに街を散策したいと思いマスー!ウオーーーーーーーッ!!!




Banner_12
↑中村一義さんの「キャノンボール」も頭でループする曲ですが、
 「シャキーン!」の「るるるの歌」がループしすぎるーーーっ!!!
 「よる まる ひかる」「るるるるるるるっ(コーラスの声)」と
 怪しくも哀しい雰囲気で歌われると、ついついワタシも頭を左右に振って
 「るるるるるるるっ」っといってしまいたくなるるるるるるるっ♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら頭が左右に振られマス。るるるるるるるっ。

|

« 西門らしい♥ | トップページ | 夜市の話が。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
Reiさまも、そう感じられたのですね♪
本当にMRTは綺麗ですし、広いですよね!
地上のあのゴチャゴチャ(いい意味で)とはまた違った
雰囲気ですよね♥ ^^

「百齢高中」の事も、やはりそう思われましたね!
私も見ながら「随分と不思議な、、」と思いました。^^

イラストのlottaさんは、誘惑と戦っております♪
そしてそして、今日もやはり誘惑には勝てないのです。。。^^;

投稿: lotta | 2010.05.14 18:21

泉美咲月さま、コンバンワ♪
コチラのブログに遊びにきて下さって、そして
コメントも頂けて、とても嬉しいです!!!^^

泉美咲月さまの「台湾カフェ漫遊」、とても好きな本です♪
台湾は行く度にどんどん好きになっていく場所です。

今はお忙しいのでしょうか?
夜市は本当に魅力的な所ですよねー!
私も自分で撮った写真を見て、一人でテンションが
あがっております。。。

また、ブログへ伺わせて頂きます!^^
コメント頂けて、テンションが高いです♪

投稿: lotta | 2010.05.14 18:17

London Caller先生、晩上好!
台湾の地下鉄のラッシュ時間を経験した事がないのですが、
確かに日本のラッシュの方が凄い感じが致します。

あ〜〜!押し込む人は日本だけかもしれませんね。^^;
日本の番組で見ましたか?うふふふ。
確かに面白いかもしれませんね。あ!でも、
インドの電車の方が凄いかもしれません。。。

以前地下鉄で通勤していた時に、あまりの混雑ぶりに
立っている人が勢い余って、座っている人の上に
乗ってしまうというアクシデントを目撃しました。

ロンドンの地下鉄はどうでしょうか?
缶のイワシ、、、吹き出しました!^^

投稿: lotta | 2010.05.14 18:09

MRTの駅構内はきれいですし、広いですよね、
士林夜市へ行ったとき乗り、印象に残っています。

百齢高中?ちょっと不思議な名前の学校ですね。

イラストのlotta君は誘惑と戦っているのでしょうか。

投稿: Rei | 2010.05.14 17:01

こんにちは。
コメントありがとうございました(*゚▽゚)ノ

「わぁ~、台湾だ~」とブログにお邪魔して
懐かしい風景を見てテンションがあがってしまいました(^^ゞ
5月と新茶は私を呼んでる季節なのに今はいけそうにありません、残念。
夜市行きたい(p´□`q)゜o。。

投稿: 泉美咲月 | 2010.05.14 13:57

lottaさん、こんばんは。
東京の地下鉄ほど大変込んでいる地下鉄はないでしょう。
台湾はどうですか。

ラッシュ時に押し込む人がいますか。
押し込む人は日本だけいますね。
日本の番組でよく見ますから。
面白いです。
乗客さんは缶のイワシのように込んでいますね。
やっぱりOnly in Japanかな〜


投稿: London Caller | 2010.05.14 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門らしい♥ | トップページ | 夜市の話が。 »