« 行列に並びます。 | トップページ | 美味しそう。 »

広告も大事。

今日もしっとりと雨が降る一日でございました。
Tシャツから長袖へまた逆もどりですね。。。
そして夕方にはゴロゴロ、、、と雷も。雷いやだ〜!
小さい頃は大好きだった雷が、年齢と共に苦手なものとなっておりマス。
皆サマ、コンバンワ。




っという事でしっとり(?)気味ではございますが、
今日も早速台湾話でございます♥

行列に並ぶこと10分ぐらい、順番がまわってきまして
早速一つをご購入〜♪



0011268
↑コチラでございます♥(毎度の事ですがブレてて失礼)
 渡されたビニール袋に一瞬で入れてくれます。
 この香辛料付きとナシを選べるのですが、ワタシは毎回アリで!!!
 この香辛料が更に美味しさを増しているのですよね〜♪
 顔よりは確実に大きいと思われる、このお肉!
 でも本当〜〜〜に柔らかくて、ビールとの相性が抜群なのです♥




023

↑至福の一時♥ 色気ゼロです。




0011269
↑広場の目の前には(大変ブレておりますが)駅が見えます。
 本当に吊り橋のようなデザインの駅ですね〜♪
 この辺りの照明はオレンジが多いので、なんだかテンションあがりますー。
 空も曇っているのだけれど、オレンジ色にも見えてなんだか可愛い♥





0011271
↑先ほどまで、写真右側の行列へ並んでおりましたー。
 今も行列が凄いですねー!本当に大人気!!!
 それにしても看板下の赤い照明が、士林夜市らしくていいわ〜♪





0011272
↑こんな感じで皆サマ、食しております♪
 一時期この広場前にはゲーム等のテントや屋台が出ていて、
 広場でウロウロする事が出来なくなっていたのですが、今回は
 その辺りが一斉に無くなって広々〜〜〜っと以前の状態へ戻っておりました。
 なので皆さん、思いおもいの場所で夜市を楽しんでおられます〜♥
 それにしても、この筒状広告の一番てっぺんが気になるわ。。。





0011270
↑余計分かりにくいですね。。。
 多分アイスエイジだと思うのですが、、誰でしょう。どんぐり。
 どんぐりと言えばスクラットだと思うのですが、見ていないので分からない〜。

 それにしても円柱の広告って可愛いですね♥
 定期的に変わっていると思われるこの広告、次回旅行へ行く時は
 なんの広告になっているのかしら〜〜〜♥♥♥




024

↑夜市もいいけど広告もね♥



たっくさん食べてお腹はたっぷんたっぷん。
このカロリーを消費するべく、今から街歩きへ行きたいと思いますー。




0011273
↑コチラの交差点を渡って街歩き(というか実際は買い物)開始〜♪
 まずは左側へ歩いていきたいと思いますー!
 蘇打緑の広告のある方へ〜〜〜♥♥♥(実際には気づいておらず)





Bana
↑余文樂さん、最近は音楽の方も再開された模様♥
 製作中の悩んでいる姿も格好いい〜〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« 行列に並びます。 | トップページ | 美味しそう。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
コメントくださって、ありがとうございます!^^
今回もお返事が遅くなってしまって、すみません!!!

お返事が遅くて、何度も覗かせてしまってすみません!^^;
あぁ反省です!

シロノワール、確かに響きはおフランス♥ですよね♪
コメダ様は名古屋の良さが全面に出ているお店だなぁと
感じました。朝に喫茶店に行く、、、すごく憧れます!
今ではスタバなどがありますが、小さい頃は
贅沢な事だったと思います!

大同小同ちゃん、可愛いですよねー!どちらも最高です♥
*やん*さまの所で、小同ちゃんの事が最近書いてありましたね!
全色欲しくなってしまいます。うぅぅぅぅ。


jinjinさんのブログへコメントが入れられなくて、すみません!
今から伺いたいと思います♥
台湾の写真を拝見させて頂いていると、
「台湾恋しい病」にかかってしまいます。魅惑の場所ですね♪^^

鶯歌は、やはり素敵なところなのですね!
一度は行ってみたいっと思っていたのですが、短い旅行期間で
なかなか果たせずにおります。
ゆっくり、じっくり一日かけて見たいですね♥

嚴爵さん、購入されるのですね♪いい曲でした!
中国語の柔らかい感じがあって、癒されます♪
ほかの方でも、おすすめの方がいらっしゃったら
是非ぜひ教えてください〜っ!


今後も是非、よろしくお願いします♥ ^^
長々失礼いたしました。。。

投稿: lotta | 2010.06.02 21:45

あっ、私のところにも来て下さったんですね!
ありがとうございます。
コメント、一時的に承認制にしていましたが、
そのまま書き込んで頂いて大丈夫です♪
またいらして下さったら嬉しいです☆

鶯歌、よかったです!
また、ゆっくりじっくり見たいです。
lottaさんも、是非!

嚴爵、友達にCD頼んじゃいました!
えぇ、もっともっと沢山のステキな台湾アーティストを知りたい☆
ホント、台湾最高ですよね♪

ごめんなさい、
嬉しくて長々と書いてしまいました・・・。
では、また☆

投稿: jinjin | 2010.05.31 09:38

lottaさん、お返事ありがとうございます!!
感激です☆☆☆
うふふ、ここ数日「lottaさん、読んで下さったかしら??」って
ドキドキわくわくしながら、何度も覗かせて頂いてました(笑)!

シロノワール・・・おフランス(?)な響きながら、とっても名古屋ちっくでステキなメニュー☆
名古屋の喫茶店文化、なんともいいカンジですよね♪

lottaさんが以前、大同小同ちゃんについて書かれていたのを、やんさんに紹介して頂いて、拝見するようになりました。
私も大同&小同ちゃん鍋、とっても欲しいんです!!

これからも、宜しくお願いします。

投稿: jinjin | 2010.05.31 09:27

jinjinさま、再びこんにちは!です。
jinjinさまの所へ伺ったのですが、コメントの入れ方が
分からなくて(すみません。。^^;)、こちらへコメントを
入れさせて頂きます。

5月に台湾へ行かれていたのですね♪そして、私が気になる場所の
鶯歌へ行っていらっしゃったので大興奮!
素敵な食器を購入されたのですね〜!
姫さまの映像を撮る旦那様も素敵です♪

嚴爵さんのMVも見ました!特に「愛就是咖哩」がとっても
可愛らしかったです!思わず映像に見とれてしまいました。
台湾を知ればしる程、素敵なアーティストに出会っていきます。
あ〜やっぱり台湾最高です!

また遊びに伺います!^^

投稿: lotta | 2010.05.30 17:42

jinjinさま、こんにちは♪
コメント頂いて、ありがとうございます!!
そしてお返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!

*やん*さまの所から遊びに来てくださったのですね♥
そして何度もきてくださって、本当に嬉しいです♪^^

イラスト気に入ってくださって嬉しいです!コメダ様のお仕事は
縁があってさせて頂いております。
jinjinさんも以前コメダさんに行かれていたのですね♪
シロノワールとか、本当に美味しいとおもいます。^^

フライドチキン食べられたのですね!本当に
美味しいですよね〜〜〜!!やみつきデス♥
ビールもあればこの上なしっという感じです。
思い出すだけで、、、お腹がぐるっと反応致します。。

投稿: lotta | 2010.05.30 17:18

初めまして、lottaさん!
以前、*やん*さんのブログで紹介されていたのを拝見して、
時々読ませて頂いてました。

イラスト、とっても可愛くてステキですね♪
コメダのお仕事もされてるんですね~スゴイ!!
私、昔よくコメダに行ってました☆

つい先日、私も台湾に行って、
このフライドチキン初めて食べました!
だから、嬉しくなっちゃって思わずコメントさせて頂きました!
美味しいですよね~♪

投稿: jinjin | 2010.05.28 23:32

*やん*さま、こんばんは♪
やはり*やん*さまも、コチラを食べるのですね〜♥
本当に美味しいですもんねっ!!
見ているとお腹が空いてきます。でも、ここは日本。涙

そしてそして!*やん*さまも、こちらの丸い所に
坐って食べていらっしゃるのですね♪
同じでビックリ致しましたー!そして嬉しい〜♥
時期は違っても、同じ場所で同じものを食べているとは!
とても嬉しいです♥ ^^

投稿: lotta | 2010.05.27 20:38

これ!これ!!
士林夜市に行くと100%の確率で買ってしまうものです♪

あ〜ヨダレが^v^;

わたしもいつもこのま〜るい所に坐って食べます♪


投稿: *やん* | 2010.05.27 16:02

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんも、賛成ですね!^^
夏にチキンにビール。。。。想像しただけで、最高の組み合わせです♥

ペリーという名は聞いた事がありましたが、
梨だったのですね!なんだかほのかな甘さもありつつ
爽やかそうですね〜♪
輸入食品店なんかでは多分あると思いますので、
早速ちょっと探してみたいと思います!!!^^

日本はビールの似合う季節になってきました。
ロンドンではどうでしょうか??

投稿: lotta | 2010.05.25 21:26

わあ、美味しそうですね!
「チキンとビールが最高すぎる」は賛成!
ところで、ビールといえば台湾のビールはどうですか。

夏になると、私はペリーという梨のビールが一番好きです。
日本ではありますか。

りんごのビールも美味しいものの、梨のほど美味しいビールはないですよ。

投稿: London Caller | 2010.05.24 06:45

Reiさま、晩上好!
私の撮る写真は、確かに活気重視の写真が多いですね♪
台湾へ旅行へ行く時は、活気を求めて行く事が多いですので、
必然的に活気の写真になってしまいます♪^^

Reiさまは、やはり簡体字のほうに慣れていらっしゃるのですね。
同じ漢字でも、全く違う文字に見えますもんね!
日本の漢字も、繁体字よりだったり簡体字よりだったり。。
Reiさまの習われた文字は、繁体字に共通なものが
多いのですね〜!!!知りませんでした!

台湾の繁体字の発音記号はピンインではなくて
「ボポモフォ」というものみたいなんですよね。
これがまた覚えにくい形をしておりまして、、、^^;

年号も確かに違うのですよね〜。日本の平成と同じ
感じですね!これまた賞味期限を確認する時に
一瞬悩む事柄でございます。^^;

投稿: lotta | 2010.05.21 19:04

晩上好!
台湾の高齢化事情はしりませんが、
lottaさんの写真では活気溢れる若者の街ですね。
私もそうですが、どこの国も高齢者は夜出歩かないのでしょうね。

私は簡体字の方が勿論慣れています。
台湾の繁体字に戸惑いましたが、私の歳ですと昔習った漢字は、繁体字に共通のも多いですよ。

簡体字と台湾の繁体字ではピンインも違うので驚きました。
初めて台湾へ行ったとき、年号も「民国」であることを知りました。 晩安!

投稿: Rei | 2010.05.21 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行列に並びます。 | トップページ | 美味しそう。 »