« Hi-Life♥ | トップページ | OPEN小將。 »

夜はブレる。

今日の天気は荒れ模様〜。
梅雨(というかそれ以上)の雰囲気を感じさせる今日一日。
こんな日はキリンジの「雨をみくびるな」など聞きながら
まったり気分で過ごしたいものですね。
皆サマ、コンバンワ。



では〜今日も早速台湾話♪ むふむふ♥
「CITY JUNGLE」の中を散策しましたら、外へ出て街歩き再開です♪
っという事で一枚目。




0011284
↑コチラ学校。(毎回毎回ブレてますね〜〜〜)
 地図で確認すると「百齢高中」という名前にインパクトありの学校。
 この学校凄いんです!何が凄いかっていうと、夜市のお隣♥にあるのです!
 写真左側方面が「美食広場」なのですっ!羨まし〜〜〜〜っ!!
 そんな恵まれた環境ってありますかっ!食べ盛りの学生たちのいる学校の
 オトナリが夜市だなんて〜〜〜!
 なので、「美食広場」で堪能しているとこんな事が。





039

↑ちょっと気になる一時です。



話は写真に戻りますが、学校前にはズラッと並んだバイクあり。
そしてその後ろには木々があります。
木とバイク。台北の街と聞くと真っ先に思い出すキーワードでもありますね♥
ワタシの中学生頃は部活が終わるとそのまま帰ってましたが、
高校では駄菓子屋さんに毎日いりびたっておりました。部活後はお腹が空くものデス。
なのでもし台北とかに住んでいたら、きっときっと間違いなく!学校終わりには
夜市に通っていたでしょうね〜〜〜。う〜〜ん贅沢!




ではお次。




0011285
↑なんだか看板が年期を感じさせますねー♪(またブレてる。涙)
 そして手前のバイクのお二人も可愛らしい♥
 ちょっと見えにくいですが、真ん中のお店の看板にある○の形をした
 看板、映画のセットみたいな可愛さですね!
 台北の街は近代的な建物のすぐ近くに、こういった雰囲気ある建物もあって
 そのバランスがワタシはとてもツボでございます♥(急にツボ暴露)

 こういったお店は入り口のドアがない(閉める時はシャッターなのかな?)ので、
 ふらっと入れる雰囲気があって、ますます魅力的♪
 あーーーこの付近に住んでたら、絶対手ぶらじゃ帰れないだろうなぁぁぁ。





0011286
↑ぎゃっ!!! ドキドキする乗り物に遭遇です〜!!!(またまたブレ、、)
 これはこれはアレですヨネ? ミッ○ーさんとドナル○さんでございますね?
 あーーーーーどっきり。このイラスト。モチロン似せて描いているのでしょうが、
 なんとも個人手描き感満載の(いろんな意味で)ドキドキさせる作品です!
 ミッ○ーさんらしい左側の子の「やあ!」と手を挙げる姿が、
 見ているコチラを腑抜けにさせます。。。子供の乗り物だから、
 幼めに描いているのカナ?



お次はコチラ。




0011287
↑この写真はブレてなかった〜!(安堵)
 なんとなく看板が目に入ってパチりとしました。
 青い電飾看板が目立ちます。「海」「豊」の文字が気になります。
 あ、そうそうこの辺りになりますと歩いている人が少なくなって、
 なんとなく緩やかな雰囲気が漂ってきます。活気からユルやかへ〜♪

 コチラのお店は左側に「いけす」もありますし、「海」「豊」の看板の下には
 魚のイラストがズラ〜〜っと入った看板もありますので(見えないけど)、
 魚介中心のようですね!(って見ればすぐに分かりますね。。。)
 台湾で魚をウリにしているお店は、入り口部分に水槽(いけす?)がズラ〜〜っと
 並んでいて、青く煌々と光っているので、なんだかなんだか(私だけですが)
 若干妖しさを醸し出している気がするのです!
 一店舗だけだと、あまり感じないかもしれませんが、ずら〜〜〜っと並んだ時には
 青々しい光が妖しさを醸しだすのですよね〜。(農安街の所とか)


お次はコチラ。




0011288
↑これまたブレっブレで、全く何か見えませんが
 かまわず載せてしまいます〜♥ まぁなんとなくの雰囲気という事で。
 奥側が夜市の方向です。ブレててもなんとなく賑やかさは見えますね。
 道路沿いにはヤシの木がずら〜〜〜っと。
 またこのオレンジの灯りと、台湾の夜の空気と、ヤシの木が合うのよね〜♪
 皆サマも道路沿いに座ったり、お話したりとユルやかな時間が流れておりマス。



最後はコチラ。




0011289
↑「冰」と「茶」の字が電飾になっていて可愛らしい〜♥
 カチッとした文字もいいですが、こういったふんにゃりした文字も魅力的ですね。
 この写真では見えないですが「元気豆花」とかというメニュー名もあったりして、
 ふんにゃりと可愛らしいお店でございます。


なんていうんでしたっけ、こういう電飾文字。ネオンサイン?
このふんにゃりの文字、いつか自分でも作ってみたいと思っているのですよね♪




040

↑金額を考えずに、やりたい放題。
 妄想だけが独り歩きします。



まだまだ歩きますよ〜〜っ!!!
歩いて歩いて歩きまくれ〜〜〜っ!!!





Bana
↑一日がっ!一日がどんどん過ぎてゆく〜〜〜っ!!!
 さっき朝かと思ったら、もう夜になってしまった!
 あーーーーーあせるあせるあせる。。。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら大変嬉しいデス。

|

« Hi-Life♥ | トップページ | OPEN小將。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
写真の乗り物のようなもの、London Callerさんも
小さい頃、よく乗られていたのですね〜♪
日本でもデパートの屋上などなどにありますが、
確かに小さい子には魅力的なものですね!^^

遊園地の乗り物っていいですよね〜♪
ただ私は三半規管が大変弱いので、コーヒーカップなどは
危険乗り物ゾーンでございました。
乗り物酔いがない人がうらやましいです。。。涙

投稿: lotta | 2010.05.30 17:47

lottaさん、こんにちは。
その乗り物ようなものは私は小さい時、よく乗りましたよ。
ああ、本当に懐かしいです。

遊園地の乗り物は見たら、乗りたかったです。
母にとって、頭が痛かったでしょうか。

投稿: London Caller | 2010.05.28 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hi-Life♥ | トップページ | OPEN小將。 »