« 広告に。。。 | トップページ | たっぷんたっぷん。 »

大統一牛排。

あーーーーーーーーっ今日も天気がいいいい〜〜〜♪
寒がりなくせに夏(とか初夏)の雰囲気を感じると、すぐさま
Tシャツを着たがるワタシには最高の一日でゴザイマス♥
天気がいいと気分がいいわ〜♪
皆サマ、コンバンワ。



ではさっそく気分良いまま台湾話♥
夜市へビールを持って突撃したいと思いますが、突撃!というよりは
今回の目的だったお店へ一直線でございます。ぐふ。
そのお店がコチラ



0011255
↑大統一牛排!!(手前の人も写真撮ってマスね)


コチラは随分と昔ですが、テレビで内山君が食していたお店。
内山君のリアクションは「あんまり?」な雰囲気だったのですが、
夜市の入り口付近にでで〜〜〜〜んっとお店を構えておりますので、
ずっとずっと入ってみたかったお店でございました。



っという事で、早速入店〜〜♪
入り口すぐの席に座って、実際にお肉を焼いている所を観察観察〜。
スタッフの方と目があったので、(怪しい中国語で)
「(あなたの)写真とってもいいですか?」っと訪ねた所、、、
スタッフの方がカメラを手にとり、急に手招き。


ん??


っと思ったのもつかの間、気づいたら、、、





013
↑こんな事になっておりましたーー!!!!
 自分で食べるお肉を焼く図。



なんて気軽な店員さん!!!まさかこんな写真が撮れるとは!
本当は、スタッフの方の焼いている所を撮らせて頂こうと思っていたのに
貴重な経験(そして写真)をさせて頂きました〜♪
あーーーー嬉しいハプニングです。
その後、ちゃんとスタッフの方の写真を撮らせて頂きました♥




0011252
↑焼いております〜♪



コチラの焼き場、夜市広場の入り口部分にあるのですが、
凄いコンパクトな作りになっているのです。
で、どこにお肉とかあるのかな〜っと思っていたら、焼き台の下が冷蔵庫
そして焼き台の反対側に、カトラリーやパンなどなどが収納されておりました。
毎回見る度に気になっていた事が解決!
このコンパクトな中に、沢山のものが詰まっているのね〜♪




0011253
↑仕上がりを待つ間にメニューをパチり。
 夜市の中では、結構高価な金額だと思われます。(150元は現在のレートで約434円)
 でも、お肉が大きくてとても美味しそうなのですよねー!

 メニューも気になるけれど、青い羽の扇風機(しかも3台)が気になるワー♥
 コチラの夜市は広いけれど、人も多いし活気も凄いし、火を扱うお店が大変多いので
 本当〜〜〜〜に暑い!そしていろんなカホリがする〜〜〜!
 確かに扇風機3台は決して大げさではないですね!



料理が運ばれてまいりました♪




0011254
↑あーーーーとっても美味しそう〜♪(微妙にブレてて失礼)
 コチラは牛排150元(約434円)。スープとパンも付いておりました♥
 容器が可愛くて、なんだか夜市ではないみたいです(勝手なイメージで)。
 パンもちゃんとナフキンが敷いてあって、籐のカゴもパンの大きさにピッタリ♥
 なんだか黄色いテーブル含めて可愛らしい〜♥


お味の方は、お肉が凄く柔らかくてとてもとても美味しい〜です♪
内山君のリアクションはなんだったのでしょう。。。と思いたくなる美味しさ。
お肉の上にかかっているソースも美味しくて最高のお味でございました。

ただ!コチラのお肉、相当なボリュームありです!
夜市へ来たときは、何人かで食べるのがいいかもしれませんね。
他の屋台も食べたいですしね〜〜〜♥

そしてそして、コチラに付いていたパンがやはり!
あの!あの台湾らしい甘〜いパンでございました!
キャセイパシフィックに乗ると毎回出てくるパンがこのパンにソックリ!
大きさも甘さもなにもかも。。。。
ワタシはこの甘いパンが大好き(台湾を感じる一つ)なので、
思わぬ出会いに大興奮でございました!!!





014
↑突然の出会いに大興奮っ!



ごちそうさまでございました〜♥
ではではお店を出まして、フラフラと夜市歩き、街歩きの
再開でございますー!!!




Banner_12
↑中村一義さんの「キャノンボール」ループに続き、
 最近はスーパーカーの「Fairway」がループ中。
 Macを前にして大声出して歌っております〜〜♪いい曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けると大変嬉しいデス。

|

« 広告に。。。 | トップページ | たっぷんたっぷん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
本当に美味しかったですよー!コチラのお肉♥
あ、London Callerさんもお腹鳴りましたか?うふふふ^^
私もモチロン鳴っております! ぐ〜〜〜。

手前の写真撮られている方、確かに日本人かも
しれませんね〜〜〜!考えている事は皆一緒!^^
ついつい看板を見ると、写真を撮りたくなってしまいます。
London Callerさんのような素敵な写真が撮れないのが
本当に悔やまれます。^^;

投稿: lotta | 2010.05.19 19:49

lottaさん、今晩は。
わあ、美味しそうですね。
大統一牛排を見ると、お腹がすいてなります。

その手前の人も日本人かもしれません。

投稿: London Caller | 2010.05.19 08:06

Reiさま、晩上好!
今回は夜市で奮発した気分です!^^
お店の方が大変気さくで、貴重な体験をさせて頂きました。
以前他のテレビでもアナウンサーの方が、同じ事を
されていらっしゃったので、きっと沢山この経験を
されている方がいるかと思います!
でも、こういうハプニングって嬉しいですね♥^^

内山君は、Reiさまのおっしゃられた方でございます!

昨日のコメント、Reiさまで良かったです♥^^
いよいよ、、、だなんて、そんなことおっしゃらないで
ください〜!^^;

投稿: lotta | 2010.05.18 17:50

牛排150元>確かに夜市というより、気取ったレストランで
出てきそうな感じですね。
珍しい体験なさいましたね。 鉄板の前で汗だくで・・・

内山君ってくりくり坊主の太ったタレントさんですね。

↓ 名無しの権兵衛は、ご推察どおりです。
私もいよいよ危なくなってきたかも知れません。

投稿: Rei | 2010.05.17 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告に。。。 | トップページ | たっぷんたっぷん。 »