« あがりました。 | トップページ | 着きました! »

西門らしい♥

今日は天気がコロコロと変わっておりましたね〜。
朝はあんなにドンヨリだったのに、お昼過ぎにはいい天気。
まるで那須の高原(♥)のような天気でございました。
高原の天気の変わりようって好きなのですよね〜。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日も元気に台湾話♥
あ〜〜〜こうやって普通に話せる事が、今最大の幸せ(しつこい?)。
という事で早速早速!



一枚目。



0011228
↑一枚目からやってくれました「ゆるキャラ」ちゃん登場です♥
 ちょーーーーーっと見にくいかもしれませんが、「猫の物語」という
 例の「の」が入った看板でございます♪

 この「の」の入った看板遭遇率も本当に高いですね!
 というか、「の」の入った看板を見つけると、写真をとらずにいれなくなってマス。




005

↑あ!の!


 コチラのお店は鞄屋さんのようでございます。
 やっっぱり物欲の街、西門。本当にいろいろと店舗がありますねー!




お次はコチラ。




0011234
↑西門駅前の広場にたたずむコチラのお店。TAMAGO YAさんです♥
 コチラのお店は以前「旅旅台北」様で記事を読んで以来、
 気にはなっていたお店なのですが、なかなか行けずに月日がたち、
 店舗の入れ替わりの激しい台北で、「今もやっているかな?」っと
 勝手に気になっていたお店なのです。

 やっておりました♥

 コチラのお店は「ふっくらオムライス専門店」のようでございます。
 お店のキャラクターも、鳥だけど卵、左目にはグレーの痣のような囲みがあって
 なんだかとってもキュート!(キュートって久々に発したような、、、)

 今回も時間がなくてお店には入れなかったのですが、
 営業していて勝手にほっと安堵致しました。
 コチラも「いつかは入ってみたいお店」リストへ入れなければ。。。




お次はコチラ。




0011229
↑あーーーーーーー西門っぽい〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 西門ってこういう感じではありませんか?皆サマ。
 ワタシはなんかこういう雰囲気が「西門っぽい」と感じるのです。

 こういった照明に、人々がゆる〜〜く歩いている雰囲気。ザ・西門。
 皆元気でワーワーいいながら物を見たり、買ったり、食べたり、話したり、、
 ってしているのですよねーーー!っくーーーー!
 自分で書いてて、行きたくなってしまいました。

 台北に住んでいたら、こんな生活送りたいーーーーっ!



お次はコチラ。



0011230
↑皆サマ、コチラの方に見覚えがありませんか??
 そうですそうですっ、このデザインは以前中山エリアでTシャツを購入しました
 「PIZZA CUT FIVE」(以前の記事はコチラ)のデザインです。

 このマークを床に発見した時には大興奮!!!
 なんだかちょっとした知り合いを見つけたようで、もの凄く嬉しい〜〜〜♥
 コチラはミッ○ーさんをモチーフにされたようですね。
 因に「FORMOSA CHANG」とは、コチラの男性の顔がお店の顔となっている
 「鬍鬚張」のお店の英字表記みたいデス。


コチラのデザイン。実は近辺を歩きますとまだまだ種類がございました!
っという事でお次はコチラ。




0011231
↑スカルマークデザインバージョン。(←読みにくい)
 怖いような、でもじっくり見るとパンダのような目で可愛いような。
 でも、その下の歯を見るとやっぱり怖いような。
 ぐるぐると目線を動かせられる作品です。
 丁度右目にゴミのようなものが(絶対意図的に)付けられているので、
 そこがまた怖さを醸し出しておりマス。



お次はコチラ。




0011232
↑実際にTシャツを買ったデザインに遭遇!
 迷彩柄部分にも「PIZZA CUT FIVE」や「5」という数字が入っていて
 やはり可愛いデザインです。
 コチラにもゴミが付いている。。。。



最後のデザインはコチラ!




0011233
↑あれ〜〜誰だろうこの方〜〜〜。あぁ分からない。。
 スミマセン、そういったものは無知なもので。。。
 「あ!」っと思った方、素晴らしいです。
 頭の「PIZZA CUT FIVE」のタトゥーが最高です♥目に星も最高デス。
 (目に星と言ったら、ワタシは「ニューロティカ」のボーカルの方を
 とっさに思い出します。。)

 背景の色も可愛くて、まだ綺麗だった頃のあなたに逢いたかったデス。
 踏まれて大分色がクスんでおります。




という事でアナタのお好みはどの方デスカ?

Gazo2
006

↑悩むワネ〜〜〜。




ではでは、夜の西門から移動して、これから夜市へ繰り出します〜!




Banner_12
↑ここ数日、中村一義さんの「キャノンボール」をループ中。
 あ〜〜〜〜〜〜いい曲ですね。やはり。
 「僕は死ぬように生きていたくはない〜〜」
 関係ありませんが、クリックして頂けたらワタクシ歌わさせて頂きマス。

|

« あがりました。 | トップページ | 着きました! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
そうなのですよね!台湾の看板には沢山の日本語が
登場していまして、可愛いものもあれば、ふふふと
微笑んでしまうものアリです♥
(日本の英語看板も同じものがあると思いますが。^^)

日本のテレビも一日流れている局があるので、
台湾にいるのに、日本にも近い雰囲気がありますね♪

お!London Callerさんから、OK頂きました!!!
う〜〜〜〜働きたいですね〜〜〜♪^^

投稿: lotta | 2010.05.14 18:04

凄いですね。
台湾の看板は全て日本語化してしまった言葉がたくさんありますね。
「の」とか「あ」など、そして「たまごや」さんもそのまま日本語化されましたね。
中国語を分からなくても、日本語が話せば、台湾は大丈夫だろうと思いますね。
lottaさん、台湾で働くこともOKです!
がんばってください!

投稿: London Caller | 2010.05.14 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あがりました。 | トップページ | 着きました! »