« 着きました! | トップページ | 広告に。。。 »

夜市の話が。

今日は本当〜〜に雲が可愛い一日でした〜〜。
天気も良すぎ〜〜♪
今は来週からガッツリ始まる仕事の前の休息を
贅沢にのんびりと楽しむ事に致します!!!
っという感じですが、皆サマ、コンバンワ。



天気がいいとテンションも上がる〜っという事で
早速台湾話を。。。ぐふふふ。。。
では一枚目。



0011243
↑士林夜市と言えば、この風景ですよね〜〜♥
 駅を降りて真っすぐ進むと目に入ってくるは、この景色♥
 来ちゃいましたねー!降りちゃいましたねー!
 右奥に見えるは、凄い人だかり。活気があって最高デス♥
 コチラの中央の看板も、旅行へくる度に変わっておりますので
 「今回はどんな広告かな?」と、また違った楽しみがございます。





0011244
↑ちょっと近づいてみましたー。ほんのチョット。
 人だかりが更に見えますね〜♥
 もうココまで来ますと、周りの皆サマもテンション上がっているし
 道を渡った先からも、楽しそうな音が聞こえてきますので
 否が応でも
テンションが上がりますっ!フンガッフンガッ!
 この道の先には、物欲の世界が待っているのですよ〜〜〜っ♪
 ふっふっふっふ。
 まずは、コチラの写真の左側の道沿いにありますコンビニへ。。
 ビールを買いに向かいます!←必須!




0011245
↑道路渡っている最中です。思いっきりのブレ写真!
 これだけブレてりゃ気持ちがいいっ!
 歩きながら撮っているのがバレばれですね。。。
 周りの皆サマも、夜市へ向かっておりまするー!





0011246
↑上の「整形」看板も気になるトコロでございますが、
 コチラの写真の注目して頂きたいのは、お店の看板!
 でも、色が飛んでしまいました〜〜。涙

 コチラのお店は「阿布丁丁」というお店みたいです。
 見えますか?(見えませんね。)お店のキャラクターが
 なんだかなんだか、とっても可愛いいいいいい♥
 っという事で、いつものイラストで。





009

↑こんな感じのキャラクターです♥可愛いなぁ。
 コチラのお店「阿布丁丁 A-bu@TinTin.Shop」は、プリンはもちろん
 様々なデザートを提供しているお店のようでございます。
 台湾の楽天でも、コチラのお店が開設されておりました♥美味しそう〜♪
 ってか、ホームページのデザインがふわわ〜〜んとして、癒されるるる〜〜。

 実際のお店のホームページ(←可愛い中国語の歌が出ます。軽快♥)を拝見すると、
 (でも見ていると、曲の方が気になって上の空)プリンやシュークリーム、
 コーヒーなどなどいろいろ扱っているみたいですね。(と、書きながらも
 心は曲に気をとられる)。

 グッズもいろいろとあるみたいなのですよね〜。
 という事で、せっかくなのでイラストでご説明。(でも曲に心奪われる)





010

↑台湾ってお店の商品グッズを作っている所が、結構多いと思います。
 なので、ワタシみたいなタイプは目に毒ダワ〜〜〜〜♪
 歯止めが聞かなくなってしまいそうですね。。。





っという所まで、書き進めましたが、、曲が、、曲がずっと流れてるー!
この軽快な曲。覚えやすいメロディー。思わずもう口ずさんでしまいそうデス。
(中国語なので「ンン〜♪」となりますが)
で、ホームページをいろいろ見ていたら「布丁姐姐的家」という所を発見!
なんと歌詞まで乗っておりました〜♪

歌詞の意味が分からないのがワタシの駄目な所ですが
サビ部分は「布丁快跑 布丁快跑掉♪」というのは分かりました。布丁快跑掉〜♪
しかも、ブログまで発見!とても可愛らしい方が歌っていらっしゃいましたー♥
コチラのお店の「阿布」「丁丁」の着ぐるみまで登場!!!インパクトありです。


夜市の話をする予定が、最終的には「阿布丁丁」のお話に。。。
ま、いっか♥





Banner_12
↑余文樂さんの出演されている「志明與春嬌 Love in a puff」が
 様々なブログの方の感想を拝見すると、とってもいいみたいなのですよね〜♥
 日本で上映してくれないかな〜〜〜〜〜っ!!!
 余文樂さんの今までの役とは、また違った雰囲気のようで
 うーーーーーー気になる気になるーーーー。
 香港映画、もっともっと日本で上映して欲しいー!
 関係ありませんが、クリックして頂けたらもの凄く嬉しいデス。

|

« 着きました! | トップページ | 広告に。。。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
コチラのお店のキャラクター、本当に可愛いですよね!
確かに目に入れても痛くない〜〜っ。
そしてLondon Callerさんの「口に入れてもいいですか」に
吹き出しました!
素晴らしい言葉のセンスです!!!^^

誕生日のケーキ、覚えていてくださったのですね!感激。涙
本当に可愛すぎて、食べられません〜〜っ!
罪なケーキでございます!!!^^

阿布さんの、サクランボのヘアスタイル
とても斬新で可愛らしいですよね!
なんだかlottaさんの髪型の位置に似ているので
より親近感が湧きました♥ ^^

投稿: lotta | 2010.05.15 17:58

lottaさん、こんばんは。
キャラクターはかわいくてかわいくて、目に入れても痛くないんですね。
オイシそうですから、口に入れてもいいですか。
今は本当にlottaさんのブロフの去年の誕生日のケーキを見ると、同じ気持ちですよ。そのケーキはかわいすぎたんです。食べたら、残念!!!
そして、阿布さんのサクランボヘアスタイルもかわい〜〜〜〜〜

投稿: London Caller | 2010.05.15 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着きました! | トップページ | 広告に。。。 »