« 夜市の話が。 | トップページ | 大統一牛排。 »

広告に。。。

う〜〜〜〜んっ!今日もいい天気だーーーーーっ!
あーーーーー最高だわ。本当に天気がいいと。。。
日差しがギラギラと凄いのだけれど、天気が良ければ没問題!
のんびり〜と(それも明日までの期間限定)空を見ていると幸せになれますね。
Macも今の所大丈夫みたいだし、あぁ幸せ♥
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、早速台湾話始めちゃいますか〜♪

昨日は夜市の話から、急に脱線してしまいましたが
今日は路線を戻してビールの買い出しにコンビニへゴーです♥



0011247
↑コチラのコンビニでビールを購入〜♪
 って、コンビニの看板は見えるけれど、その店舗前が
 とんでもない事になってマスね。これぞ台湾!!!
 夜市にもバイクは必須!夜市にバイクって憧れるワ〜〜。
 夏の夜に、バイクで夜市。うわ〜〜想像しただけで楽しそう♥
 鞄を持たずに手ぶらで行きたい所ですね。




011

↑想像だけで大興奮!

 先ほどの写真ですが、バイク以外にもコンビニ前には露店まで!
 歩道はほとんど露店でうまってしまいますので、必然的に歩く人は車道へ。。
 それにしても露店もズラ〜〜っと並んでおります。
 露店はこの先にも、ずーーーっとあるのですよね。ホントに凄い。
 コチラも物欲の世界が、アナタをお待ちしております。


っという事で、ビールを購入!


ではでは、いよいよ「美食広場」へ向かいますかーーっ!





0011248
↑前回のお話にも出た「阿布丁丁」を遠くからパチり。
 と!!!!!!!!今気づきましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 気になる「韓風整形」の左側の広告!!!
 コチラはCONVERSEの広告なのですが、台湾のCONVERSEと言えばっ!
 そう!蘇打緑〜〜〜〜♥sodagreen〜〜〜〜♥
 蘇打緑がCONVERSEの宣伝(という表現でいいのか)を
 やっているみたいなんですよね!
 ワタシはこの旅行の時には知らなくて、帰ってから知る始末。涙
 なので、次回の旅行ではCONVERSEに行く事も予定に入れておりますが、
 こんな所で目にしていたとは、、、、ファン失格ですな。

 う〜〜ん、それにしても可愛い広告だわ♥あ、でも家凱
さんがいないような。


 一番右側はadidasの広告ですね。「我喜歡」っていい響きだわ〜♪
 そしてやはり中国語表記は可愛らしい。。。漢字ばかりというのがグッときます。




そして遂に到着しました〜♥




0011266
↑公有士林観光市、、、、、




0011265
↑新鮮雑貨百貨美食広場〜♪



いや〜〜〜〜〜♥本当にテンション上がる場所ですなー!!!
小さいですが、月も一緒に写っていて嬉しい限りでございマス。
上の看板の左側に、水色の文字で「歓迎光臨」と書いてあるのが、大変ツボ♥
煌々とした長〜〜い電飾看板と、その下の妖しく光る赤い色が
「士林夜市に来たぜーフッフッフッフッ」と実感を湧かせてくれます。


人だかりが見えますのは、例のあのチキン「豪大大鶏排」辺りでございます。
本当に美味しいですもんね、あのチキン。
日本で台湾を恋しく思う(台湾のアレ食べたい〜〜)と、会話に出る
商品のおひとつ♥ 大変罪なお方でございます。


じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ、いよいよ食べちゃいましょうか!!
っという事で中へずんずん進みマスー!!!




Gazo3
012

↑せっかくなので、つなげました。雰囲気でますかね?






Banner_12
↑昨日の「警部補 矢部謙三」最後の最後、、、感動しました〜〜!涙
 あのお方、あのお方が出られるとは。しかも最後に。
 あーーーー心臓がバクバク致しました。
 全く関係ありませんが、クリックして頂けたらバクバク致しマス。。。

|

« 夜市の話が。 | トップページ | 大統一牛排。 »

sodagreen蘇打綠」カテゴリの記事

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
「鶏排」は台湾ではかなり人気のある食べ物みたいです!^^
本当に美味しいですもんね〜♪

London Callerさんのお母様も、台湾へいらっしゃった時には、鶏排を
召し上がっていらっしゃるのですね!^^
あーー考えたら食べたくなって来ました。。。^^;

コチラの夜市、大変賑やかで大好きな場所です!
活気があって、行くだけで元気をもらえる気がします!
今現在(台湾はpm5:40)でも、きっと夜市は
盛り上がっている事でしょう!!!
行きたいです〜〜〜〜♥^^

投稿: lotta | 2010.05.17 18:41

お名前がありませんが、Reiさまでいらっしゃいますか?
間違っておりましたらスミマセン。。。晩上好!

そうですね!「布丁」はプリンのことでございます。
お店の響き、可愛らしい音ですよね♥^^
ホームページを見ましても、やはりプリンが主力なようで
ございました。

確かに台湾だからこそ、夜市が繁栄したのかもしれませんね。
日本の冬に(それも雪降る中)に夜市、、、ちょっと
想像つかないですもんね。。。^^;

投稿: lotta | 2010.05.17 18:37

鶏排は台湾の大人気がある食べ物でしょう。
母は台湾に行った時、ホテルへ帰る前に必ず台湾の露天の鶏排を買いました。
公有士林観光市はにぎやかな所ですね。

投稿: London Caller | 2010.05.17 07:56

布丁、プリンのことでしょう?
阿布丁丁は阿布ちゃんと丁丁ちゃん、
阿布丁丁、お店の名前ですね、プリンが主力商品?
可愛い音の響きです。

台湾はどの季節もいい気候ですから、夜市が繁栄したのでしょうね。
日本ではこうはいかないでしょう。

投稿: | 2010.05.16 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜市の話が。 | トップページ | 大統一牛排。 »