« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

西門可愛い。

あ〜〜〜〜〜っ!今日の目覚めは。。。
昨日の事が夢であってくれればいいのに。。。
っという気持ちを引きずった一日でございました。
でも、本当にすごい試合でしたね。。。尊敬です。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日も、早速ー!
写真を見て気分転換でございますー!





0011382
↑なんだか一枚目から、気になる看板っ!
 『?』と描かれたマークに、眉毛の濃いめの男性が♥を投げかけておりますっ!
 店名は「非比尋常」。ひびじんじょう〜〜〜。
 その下には「Q-family」という文字も。なんでしょなんでしょ。早速検索!



答え発見。
コチラ「非比尋常」は、フィギュアを制作するお店みたいです。
芸能人の方のフィギュア(っていうんでしょうか?)もあるみたいですが、
ホームページを見てみると自分の写真を持ち込んだり、
結婚される新郎新婦さんのフィギュア制作もされているみたいですね!





186
↑つまり、こうなります♥



ホームページに載っているものを見てみると、結構似てる!
10年の経験があるみたいですので、自分のものを作ってもらうっというのも
いいかもしれませんね〜♪





お次はコチラ。





0011383
↑あ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!涼しげだ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 暑い夏には冷たいビール!
 缶もいいけど、瓶もいいね♥ ってな感じです。あぁ飲みたい。
 綺麗に均等に並んでおります。
 一番下は交差してます。
 コレって全体の一部分なので、全体がどうなっているのかが分からない〜〜
 っのですが(大変残念)、冷蔵庫にも見えますよね?
 冷蔵庫だったのか、違うのか。今では全てが謎でございます。
 ハイネケンが美味しそうに見えるのだけが、明確です。






0011384
↑インパクトにやられてパチり。
 口がたこですね。可愛い♥
 こちらも肝心なロゴがちゃんと映ってなくて、残念な感じです。
 検索できるかしら〜〜。

 って検索したら、口じゃなくて鼻???みたいです。彼。(象鼻人ってかいてある)
 「ECSTACY」というブランド名のようですね。
 ワタシの怪しい中国語翻訳では難しすぎるのですが、最初にコチラのブランドを
 立ち上げたのは香港でのようで、日本でデザインに関わっていた方が
 コチラのデザインにも関わっているみたいです。





187

↑このような感じです。


香港にも店舗展開しているみたいですし、台湾にもコチラの商品を
扱っているお店が結構ありますね♥ 気になるわ〜〜〜。
コチラの写真は西門にあります「誠品116」のディスプレイなのですが、
この建物の3階に店舗が入っているようです♥ 新しいお店発見だーーー♪

ブログもありましたので見てみると、うふふ♥なモノを発見!
台中にある「池袋公園」そして「代々木公園」、「六本木HILLS」っという
店舗名がありました〜〜〜〜〜。気になりますね〜その店舗。
「今日、台中の代々木公園行こうよ〜」っという会話がなされているのかどうか。
でもしていたら面白い♥
いろいろな事がどんどん気になってくる、そんなブランドでございました。





0011385
↑やっと西門駅前に着きました〜!
 それにしても天気がいいっ!!!雲一つないですね〜♥
 ずっと静かな西門の町並みでしたが、駅前には人や車がおりましてなんだか嬉しい♪
 通勤・通学の人と一緒に、ワタシも駅へ向かいます〜〜♪






0011386
↑「西門酷客」君も朝から元気♪ 青空にどど〜〜〜〜んと
 立ちはだかっておりマスーーーーーーッ!(「西門酷客」の以前の話はコチラ
 相変わらず可愛いお顔♥
 台湾へ旅行で着くと西門駅周辺へまずは行き、「西門感」を思う存分
 味わう事にしておりますが、この「西門酷客」君も「西門感」を感じれる存在です♥ 
 あ〜〜〜〜〜〜可愛い♥


ではでは、可愛い「西門酷客」君を朝から見れた事ですし、
そろそろ駅構内へ入りたいと思いますー!!!移動じゃ〜〜〜。



非比尋常
----------------------------------------------
ホームページ http://www.unusually.com.tw/
----------------------------------------------

ECSTACY
----------------------------------------------
ホームページ http://www.ecstasy.com.tw/index.php
----------------------------------------------

西門酷客 ↓西門町の紹介ページ
---------------------------------------------
-
ホームページ http://www.ximen.com.tw/about4.php
----------------------------------------------




Bana
↑朝は大分凹んでおりましたが、一日たって大分回復。
 でも、本当に凄い試合でしたね。。。
 心臓がずーーーーっとバクバクしすぎで、
 テレビを見ているだけなのに疲労が。。。
 あーーーでも常に円陣を組んでいるのが、凄く良かったです。
 全然っ関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

大車輪。

ザ・梅雨な天気ですね〜〜〜〜っ!!!!
空気が重いーっ!呼吸しにくいーっ!
部屋がなんとなくジメジメ〜〜〜〜ッ。うぅぅぅぅ。
皆サマ、コンニチハ。



ではでは早速今日もお話を〜。
一枚目はコチラ。




0011376
↑コチラの写真の台北は快晴〜。
 見ていて清々しいぐらいです!そんなコチラの写真ですが、
 注目していただきたいのが、3階部分。
 かな〜〜〜〜り見にくいと思いますが、こちらの窓をよく見てみると、、、
 「喜喜」のダブルハピネスの飾りが〜〜〜〜〜っ♥
 朝ですので全く目立ちませんが、夜になればきっと可愛くライトアップとか
 されちゃっているんでしょうね〜♪ あーーー想像で可愛い♥
 いつかコレも、自分の家でやりたいと思っている。。ふふふふ。





184

↑お店ではありませんが。



大きな窓に大きなダブルハビネスッ!!!う〜ん最高。
この夢を実現すべく、ワタシは今日も働くのですっ!がつがつとっ!




お次はコチラ。




0011377
↑お〜〜〜、以前載せた「佐野拉麵」の全体写真!(以前の話はコチラ
 少し前にお話しました、木と赤い照明のある通りにございました。
 「佐野拉麵」も気になる所ですが、左下1階のペコちゃん(?)も
 とっても気になるーーーーっ!ペコちゃんに似てますねーーーーっ。
 でもペコちゃんではありませんね。。。
 コチラのお店は、アクセサリーなどの商品を扱っているようですね。
 このペコちゃん風♥看板と、佐野拉麵のキャラクターが若干かぶり気味に
 表示されていて、「ここは西門!」っという雰囲気をより一層醸し出しております。






0011378
↑うわ〜〜〜〜〜〜っ西門っぽい〜〜〜〜〜♥ぐふふふふふ。
 朝の道路は綺麗です♪ 朝は清掃車がこの辺りをウロウロとしているのを
 よく見かけるのですが、夜に出てしまったゴミや汚れを綺麗にしていて
 朝にはこんなに綺麗になっています♥
 そういった方がいるからこそ、こんなに素敵な西門なのですよね♪

 そして看板をよく見てみれば右側の緑看板、店名は違いますがまたしても
 「国際髪型」の文字がっ!ここも「こくさいかみがた」か〜〜〜〜〜っ!
 やはり気になりますね〜「こくさいかみがた」。。。

 それにしても西門の街の緑も綺麗ですね〜〜〜♪






0011381
↑2階が綺麗だったので思わずパチり。
 夜にはきっとライトアップされて、ますます
 インパクトある場所に、なっているのでしょうね〜♪
 それにしても、2階の窓部分を全てディスプレイ空間にしてしまうなんて、
 贅沢な使い方ですね〜〜〜〜っ!!!




最後はコチラ。





0011380
↑うっわ〜〜〜〜気になる〜〜〜〜〜。
 「火車寿司」のこの看板。このマーク!「火車」とは「列車」の事。
 左側の看板に「江戸」との表示もありますので、早速検索〜♪
 そしてホームページもございました♥

 コチラのお店は台湾の台東米を使った回転寿司のお店のようです。
 お店を開店してから28年ぐらいになるそうです!すごい〜っ!
 お店の内装は日本の「和」の雰囲気がとっても出ていて、「御用」の文字の
 入った提灯や、お面などが飾られております。
 そしてコチラのお店の可愛いものがコレっ!





183

↑汽車で登場〜〜〜〜。


 日本でもこういったお店があったと思いますが、台北にもあったのですね♥
 お寿司ももちろん美味しそうですし、マークの可愛さで惹かれましたら
 実際のお店もとても良さそうな感じですね♥





185

↑なんだか魅力的なお店だわ〜〜〜〜。



コチラのお店、ホームページで動画も載っていましたので、
気になった方は是非ぜひ。




大車輪 火車寿司 ←トップに動画が載っています。
--------------------------------------------
峨眉店(西門です) ※4店舗あります
住所 台北市西門町峨眉街53號 
電話 02-2371-2701
時間 日曜〜木曜 am11:00〜pm9:30
    金曜〜土曜 am11:00〜pm10:30
--------------------------------------------





Bana

↑土曜の「にじいろジーン」は台湾の高雄でしたね♥
 私は台北以外に行った事がないのですが、高雄も素敵そうですね!
 最後の問題、以前書いたお話の事(その記事はコチラ)を思い出して
 一人でニマニマしておりました♥
 なんでも取り入れちゃう台湾、そこが本当に魅力的です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

西門の話が。

今日はとっても気分がいいですね〜♪
ふっふっふっふ。
しかも今日は金曜日♥ 夜ご飯のお酒も
きっと更に更に美味しい事でしょう♪
ふっふっふっふ。
皆サマ、コンバンワ。




では、この気分の良いままお話の続きを。。。





0011369
↑お!コチラの看板は台湾の珈琲チェーン店
 「珈瑪黑咖啡 GOURMANES 」ですね♥
 このお店には、以前行った事がありますが(その時の話はコチラ)、
 マグカップを集め始めた第一件目のお店なのデス。

 台湾へ行き始めて「台湾のコーヒー店のマグカップを集めようかしら。。。」と
 思い立って、初めて身振り手振りでマグカップを購入したトコロ。
 ここで買う事ができてから、更に更に集めたくなりまして
 最終的には台湾マグカップに囲まれた生活を夢見るまでに。





180

↑つまりこういう事です。


ですので、写真のお店は、思い出深いお店でもあります。
飲食店の入れ替わりが激しい台湾・台北。ここのお店は
ずっと残っていて欲しいなぁ〜♥と願わずにはいられない場所の一つです。







181

↑こんな感じで西門の街も感じれて最高♥
 旅行先に、自分のお気に入りのお店があるって、贅沢ですよね!





お次はコチラ。





0011370
↑こちら世界でご活躍のリン・チーリン(林志玲)さん!
 今は丁度日本のドラマにも出演されていますよね♪
 全てが完璧!!!広告自体が汚れているのがもったいない!!!
 この方の話し方や仕草の品の良さに、とても憧れます♪
 容姿も素敵で、内面も素敵♥ 台湾のモデル界ではずっと第一線で
 ご活躍されているというのが、素晴らしいです。。。





お次はコチラ。






0011375
↑多分美容院の広告だと思うのですが、どうですか?
 台北は美容院の数もとても多いですよねーっ!!!西門の街にも沢山!
 シャンプーなども体験してみたいのですが(未経験です!!!)、
 弱弱なワタシなため、他の「やってみたいリスト」に追いやられ、
 リストからは常に外れております。
 旅行中は時間との戦いなので(という言い訳もしつつ)、やってみたいけど(本心)
 まだまだ無理〜〜〜〜。
 でも、きっと一回行ったらやみつきになそうですよね〜コレ。





182

↑憧れはありマス。自分ソフトクリーム。





お次はコチラ。





0011372
↑きました〜〜コチラ!朝の日差しには似合わない(失礼)、
 「萬年商業大樓」〜!
 コチラは通称「オタクビル」と言われている建物ですが、
 入ると「オタク」というか、すごく「日本っぽい」感じがしました。
 売っているものや、テレビで流しているものなどが日本の物なので、
 「ん?日本?」っと錯覚を起こしそうになるぐらいの雰囲気。
 実際には午前中からも営業しているみたいですが、ワタシが入る時が
 毎回夜なので、勝手に夜のイメージです。
 に、しても、この写真の空は真っ青ですね〜。←急に話が。。。





お次はコチラ。





0011374
↑先ほどの萬年商業大樓の横の道。
 賑やかな看板も気になる所ですが、まずは正面の車に注目。
 コチラは、そうですヤマト運輸の車です。
 台湾では統一速達公司「黑貓宅急便」という名前です。もちろん、
 台湾でもアノ黒猫ちゃんは大活躍♪
 車も制服も日本と同じで、なんだか嬉しい♥

 賑やかな看板を見てみると、9階にある「U2電影館」は24時間営業の
 年中無休との事。写真を見ても、なんだか綺麗そうだし、
 ワタシが今とても気になっている「艋舺(monga)」も上映している様子♥
 予告みるとテンションあがりますね〜〜〜〜っ!!!
 (って見てみると、6/30にDVDになり、それを上映するみたいです)


 こういう雰囲気の映画好きですっ!!!
 色も独特の濃さがありそうで、いいですね〜〜〜♪
 出演されている方も、台湾で今大活躍されている方ばかり♥
 台湾にいて、こういった映画を観る事ができたら、映画を見終わったあとも
 龍山寺などへ行って、思いっきりひたれて幸せ倍増かもしれません。

 台湾で、どっぷり映画。う〜〜〜ん贅沢♥
 あ、西門の話が映画の話に着地致しました。。。



萬年商業大樓(※映画館の営業時間とは別のようです)
----------------------------------------------
営業時間 火曜〜日曜 am11:00-pm9:30
       月曜    pm  2:00-pm9:30
----------------------------------------------


艋舺(monga)
---------------------------------------------------------------
ブログ http://mongathemovie.pixnet.net/blog
予告(先ほどと同じです) http://www.youtube.com/watch?v=Nqj5NyywbMg 
---------------------------------------------------------------


U2電影館(全部で6店舗あるようです)※ポップアップあり
---------------------------------------------------------------
ホームページ http://u2mtv.so-buy.com/front/bin/home.phtml
---------------------------------------------------------------



Bana
↑あ〜〜〜〜今日は本当にいい一日でしたね!!
 サッカー(にわか者で恐縮ですが、、、)の事を思い出すと、
 思わずにやけてしまいます。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

ムニャムニャ。

今日は梅雨の中休み〜♪
湿気も久しぶりに少なめで、なんだか快適〜♪
ウヒヒヒウヒヒヒ♥
皆サマ、コンバンワ。




では早速っ!





0011362
↑駅へ向かう途中〜〜♥
 夜は人だかりのこの道も、今朝はまだ静かです。
 道もとても綺麗ですね♪
 台湾では日差しも強いし、台風なども多いしで(という理由かどうかは
 わかりませんが)日をさけられる、こういった通路がとにかく多い♪
 これは大変ありがたいです♥
 日傘分の片手もあくので、身動きが楽です。





177

↑荷物多すぎ。ごちゃごちゃしすぎ。


写真右側にあります「Design Tshirts Store graniph」、
台湾でもとても人気みたいで、沢山の人が出入りしておりました。
それも今はひっそりですが。。

それにしても、この写真をじ〜〜〜〜〜〜っと見ていると
左側にある柱の数、太さとも、凄いですね〜〜〜。
確かにここの建物は高さもありますし納得ですが、すごい間隔で
ぶっとい柱がある事に改めて気づきました。ここにも広告が沢山♥





0011364
↑麻辣の國! この看板、とっても台湾らしいワ〜♥
 例のごとく「の」も入ってますしね!!!
 「麻辣」とは、中華山椒と唐辛子による中華料理の味付けの事
 らしいのですが(ウィキペディアより)、字から察するにどうやら
 火鍋屋さんの食べ放題の様子。






178

↑こういった感じです。

 看板見ると、200と250という数字。これが値段だとしたら(たぶんそうだと思いますが)
 とっても安いですよね〜〜〜〜〜〜!食べ放題、無制限で600円前後。
 う〜〜〜〜ん、魅力的なお店でございます。
 それにしても、看板可愛いなぁ。





0011365
↑コチラが入り口。
 でかでかと「麻辣の國」!!!っと書いてあるのが可愛いデス♥
 シャッターの開け口部分に、年季を感じさせますねぇ。
 そしてこの右側の鍋の火! 今見ればなんて事ないのですが、
 実際に見ている時は朝にもかかわらずの熱風と湿気と気温で、なんだかとっても
 あっつそ〜〜〜〜〜〜〜に見えました。






0011366
↑コチラを入っていきますと、エディポンちゃん(彭于晏)が出演した「六號出口」の
 撮影場所があります。(その時の記事はコチラ
 夜はこの辺りも活気が凄いですが、朝は閑散としてますね〜!!!
 西門の若者が描いた、壁の落書きが朝の太陽とは相反しておりマス。






0011367
↑ぐるりと振り向いて、反対側をパチり。
 西門には、こういった小さな通りに店舗がたくさん〜〜並んでいて、
 「次は何があるんだろう♥」とついつい入ってみたくなります。
 左側の建物は比較的新しそうですが、右側は古い建物のようですね♪
 窓と手すりとカーテンが、定番の形をしていて可愛いです♥
 この昔の可愛い雰囲気と、左のシルバーの近代的加減が面白いですね〜。






0011368
↑ムニャムニャと今にも言い出しそうな徐哲緯さんという方が寝ている広告。
 (徐哲緯さんだと思うのですが、、。)
 「承諾系歌手」とはいったい。。。いったいなんなのか。。。
 うむ〜〜〜〜〜謎できた〜〜〜〜〜。しょうだくけい。。。
 結構男性的な顔立ちの方だと思われますが、全体的に漂うラブリ〜な雰囲気。
 ちょっと色がくすんでますが、実際にはどピンクな文字使い。
 沢山ある西門広告の中でも、けっこうインパクトがありました。その記憶は確か。
 よくよく見ると、本当ラブリ〜♥な広告ですねー!
 徐哲緯さんという方、だんだん気になってきました。。。




引き続き、どんどん歩いてとってゆきますーーーー!
西門の朝は長いのじゃ。





Bana
↑「シャキーン!」の歌、今週は「るるるの歌」ばかりで最高っす!
 いくつかのバージョンも流れていて、目を♥♥にして乗ってます。
 るるるるる〜〜る〜〜る〜るる。るるるるる〜〜る〜〜る〜るる。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

西門といえば。

最近の湿気と仲良くなる為には、楽しむ事が一番!
っという事で、以前母からもらったPRANAROM社の
ラベンサラ(ラヴィンツァラ)
という名のアロマオイルをオイルポットに
たらり〜〜んっと垂らしておりますとっ!
「ここは高原か〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」と叫びたくなるいい香り。
香りの好みは人それぞれだと思いますが、ワタシは好きな香りです。
この香りと湿気で、目を閉じれば(大事)ココは高原〜♥
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速お話を〜。





0011357
↑やっぱりいい天気ーーーー! 雲一つありません♥
 コチラの道は映画館のある通り。いつも時間がなくて、
 台北の映画館には入った事がありませんが、パラダイスホテルからは
 徒歩3分ぐらい。1週間とか滞在できたら、一度は入ってみたいものです♪
 因みに地図ですと、この辺り。






175

↑本当にホテルから一歩出れば、すぐに遊べちゃいますね。



 西門の通りには、写真のような赤い柱が両サイドに立っていて
 赤い柱照明→同じ高さの木 というのが、交互に並んでいる通りが
 いくつかありますが、そういう写真を見ると「西門だ〜〜〜〜♥」っと
 テンションがぐわ〜〜〜〜〜っとあがります。
 この写真も、モチロンそうでございます♥

 手前の大きなリボンが描かれたもの、これってなんでしょうかね〜。
 もしかして、例の電気関係のものでしょうか?またしても、謎。
 そして右側のスプレー文字は落書きだと思いますが、この大きなリボン。
 なんだかとっても綺麗に描かれていて、これもまたもや気になるワ〜。





0011358
↑あれっ。先ほどの置物、両サイドにありますね〜。
 う〜〜〜〜ん、なんだろ。やっぱりびっちり落書きされてますけれど。
 それにしても人がいな〜〜〜〜い。 目覚めの遅い西門です。






0011359
↑くるっと回って、反対側もパチり。
 あ、人がおりましたね♪ でもでも夜の活気とは雲泥の差。
 反対側も同じように、赤い柱照明→同じ高さの木が、続いております。
 一番手前には、大きな照明も!その奥には、やはり両サイドに例の置物。
 あ〜〜〜これってもしかして、やはり照明用の電気設備ですかね?(って皆さん、
 すでにそう思ってましたか?このサイズだと、よく見えないですね。。。スミマセン)





174

↑西門といえば、これかしら?


 台北を歩いてると、よく見る携帯の広告が、写真にも写っているLGと
 モトローラ。実際はどの商品が一番売れているかわかりませんが(iphoneですかね?)、
 イメージが強いのが、この二つです。
 写真のLG広告、可愛いですね♥ アイスクリームカラーって事でしょうか?
 見ていると、だんだんアイスクリームが食べたくなってきます。。。
 特に左下の、チョコミント(が、一番好き)みたいなものが、美味しそう。。。ぐう〜 






0011360
↑っと、いったそばからSony Ericssonの広告見えてる〜〜〜〜。恥
 そういえば、確かにありましたね。。。恥ずかしい。。
 Sony Ericssonの上の縦看板は、モトローラのようですね。
 コチラの道はホテルの方向です。つまり、一カ所でぐるぐると撮っております。
 好きなこういった場所だと、出来る限りこの「ぐるぐる撮り」やっちゃうんですよね〜。






0011361
↑最初の通りへ戻りました。
 最初の写真は右側から撮りましたが、今回は左側。
 やはりコチラ側の置物にも、大きなリボンが塗装されてますので、
 これは業者さんのお仕事のようですね。なるほど〜〜〜〜。でも何故にリボン。

 そして見上げれば、照明の高さにぴっちりと揃えられた木が、ひょろ〜〜っと
 立ってます。改めて見ると、かなりのひょろ〜〜〜っ具合ですね!大丈夫かっ!?
 台湾の台風に、この木は耐えられるのかっ!?

 そしてその左側を見れば『国際髪型』「こくさいかみがた」(どうしても
 日本の読みがなで読んでしまいます〜。そして見にくいです〜。)という店名が!
 こくさいかみがた。どんな髪型か気になるわ〜〜〜♥



駅までの道のりなのに(徒歩10分もかからない)、結構ある西門の写真。
皆サマに飽きられないか不安ですが(既に飽きちゃいました?)、
どんどんアップしたいと思いますー!うっふっふっふっふ。






Bana
↑アロマオイルって本当に凄い種類ですよね〜♪
 ワタシは全く詳しくありませんが、香りがあるだけでリラックスできるのは確か♥
 香りには好みがありますが、ワタシが「好き!」っと思うのは、
 やはり高原らしさが強いものです。あ〜〜〜もっと知りたいわ〜〜〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

そして朝が来た。

今日も〜〜湿気が凄い〜〜〜っ♪
頭が〜〜まとまらなくて〜〜大変〜〜っ♪
不快度指数が高い中、どうお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。



ホテルで快適テレビライフをおくっておりましたが、
といっても時刻は深夜。。。
慌てて寝たりもしたのですが(寝てるというか失神に近い)、
目覚まし鳴って、もう次の日♥





0011352
↑オハヨウゴザイマス〜〜〜〜♪
 ってか、いい天気だね〜〜〜〜〜〜っっ!!!
 可愛いコンビニ「Hi-Life萊爾富」の看板も、とっても青空に栄えるワ〜♥

 この時は8時あたりだと思いますが、この快晴!!!
 写真だと伝わりにくいかと思いますが、熱風・湿度も既に最高点。
 「朝はちょっと清々しいのね〜〜」なんて事、一切なし!!!
 容赦ない日差しと湿度と熱風。。。。
 これは今日はちょっと危険な香りがするワーー、、、っと
 気持ち思ったような。
 いや〜〜それにしても、凄い青空ですね。





0011353
↑先ほどの写真の背中側。くるりと回ってパチりです。
 この方向の先に、台北駅近くの「新光三越」があります。
 パラダイスホテルを出てすぐの交差点。何度も見る光景ですが、
 何度見ても、やっぱりいい!!!♥♥♥

 おまけに黄色いタクシーが並んで走っていて、更にいい!
 8時台の西門は、やはりまだ穏やかですね。
 ちょっと見えにくいかと思いますが、ビルの一番上には植物とか
 見えちゃって、やっぱりの台湾らしさ♥にググッときます。





169

↑ぐぐっとポイント。





0011354
↑先ほどの写真の左側をパチり。ホテルの前の道ですね。
 この左角のお店は、すき焼き屋さん。コチラのビルも店舗の入れ替わりが
 激しいと思います。前は違ったような気がしたのですよね〜。
 2階以降は工事中。と、いうことは?次回の旅行では、出来上がりが見れますね♥

 若干隠れてしまっておりますが、帳面の建物はホテルです。
 こちらは、最近新装されたみたいでこのように綺麗な部屋となっております。
 なんだかANA SUIのお部屋もあるみたいですね!びっくり。




0011355
↑真ん中の提灯がかかっているお店が「No close No open」と(勝手に)命名された
 ワタシの台湾おふくろの味的お店。(以前のお話はコチラ
 やっぱり確かに8時でも開いていますね〜♥
 朝は暇なのかな?っと思って覗くと、朝食の方たちで
 結構忙しそうだったりもします。ここのおじさんの笑顔が好き♥
 なんでも「いいよ〜〜〜」の笑顔に癒されるのです。





170

↑なぜか「帰ってきたぞ(台湾に)感」がでる、このお店♥






0011356
↑そして、また撮ってしまったこの看板。(以前の時はコチラ
 よっぽどワタシはこの看板がお気に入りなのですね。。。
 撮っているときは夢中(もしくは無意識)でバチバチっとやっているのですが、
 日本へ帰ってきて写真を冷静に見てみると、自分の興奮度合いの部分が、
 明確に分かってきます。物欲に支配されたり、疲れが出たりすると
 俄然写真がなくなるのに、朝の写真はやけに多い。

 まんべんなく、ちゃんとした(←私にとっての次回の課題ですね)写真を撮るって
 本当に難しい〜〜〜〜っ!!!こまめにちゃんとした写真を撮られている方って、
 凄いと思います。ワタシには全くないのですよね。。。




今は元気な朝の台北歩き、まだまだ続きますー。
水分補給はこまめにね。



Bana
↑最近は時間にも少し余裕が出てきたのですが、
 そうなってしまうとついつい見てしまうのが楽天。
 見ていると、つい、ぽちっとな〜〜〜したくなりますーうぅぅぅぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

ホテルで至福。

湿気ありますねーーーーー!!!蒸し蒸しムシムシ。。。。
湿気に反応しやすいクセ毛の髪は、大爆発!
こんな季節の中、まっすぐな髪質のお方がうらやましいです〜っ!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは頭が膨らみ気味な中、台湾話を始めましょう♪ ぼわ〜。
台湾滞在のホテルでの楽しみは、なんといってもテレビー!!!
もともとテレビは大好き(と宣言)なワタシですが、台湾のテレビは
もっと好き〜〜〜〜♪
台湾のバラエティ番組やCMを、目を見開いて鑑賞しております♥




165

↑ドライアイの原因。




台湾らしい効果音に癒されながらもテンションは上がり、
片付けしながらも、目はテレビを見ております。





167

↑台湾番組の一番の驚き。 そして効果音が可愛すぎる♥


バラエティ面白いですもんね〜〜CMも可愛いですもんね〜〜♥
ワタシがよく見ているのが、channel[V]とGTVというテレビ局。
この二つのテレビ局をいったり〜〜きたり〜〜〜しております。
で、今回パラダイスホテルへ着いてやっていたテレビはコチラ。




0011348
↑GTVの「娯樂百分百」〜♪ 「ひゃくぶんひゃく」という所、
 中国語発音だと「バイ(パイ)フン(プン)バイ(パイ)〜↑」っという感じで
 とっても可愛く聞こえるので、大変ツボです♥

 台湾芸能が好きな方でしたら、ほぼ知っているかと思われる
 人気番組ですよね!

 コチラの番組は録画と生放送があるのですが、生放送ですと
 比較的芸能情報とか、話題の話を取り上げたりしておりまして、
 録画ですと、ゲストとのゲームやゲストとファンとの交流とかあって、
 どちらも見ていて楽しい番組です。

 そして、こちらに写っている方「小鬼(黄鴻升)」さん、格好良くて素敵ですー!
 小鬼さんは、こういった司会や俳優、そしてアーティストとして歌をだしたり
 デザイナーとして洋服デザインをされたり、お店をだされたりとしている感じで
 ほんとに「凄いな〜〜〜〜!」っと、ただただ尊敬する方です♪


一緒に司会をされている方は、小猪(羅志祥)さん!
日本でも最近コンサートをされていましたよね!!!
ワタシは詳しくはわからないのですが、この方も俳優業そしてもちろん
アーティストとして大変ご活躍の方ですよね!




毎回感じる事ですが、この二人の頭の回転の早さにびっくり!
常に的確に、そしてかつ毒舌に、でもすごく優しい感じで
(例えば、ゲストの方が階段を降りようとすると「小心『気をつけて』」って
 言ったりとか、本当にそういう事が多いと感じます)気遣いなども素晴らしいです。
なので、見ていて本当に面白い〜〜〜〜〜っと唸ってしまう番組なのです。
今回は、小猪(羅志祥)さんの誕生日企画という事で、ファンとの交流。





0011351
↑ファンの方からプレゼントを頂いているみたいです♪



台湾のこういった番組を見る度に思いますが、台湾の芸能の方は
ファンとの距離が近いな〜〜っと感じます。
番組の中でも、普通にいろいろな事を話していたり、
時にはファンから駄目出しが出たりと、本当に距離の近さに驚きます。




因みにコチラの番組は、夜の放送ですが、朝起きてテレビつけたら
早速再放送やってました。早っ!!!
それもまたユル〜〜くていいですよね♥
あとあとあと、台湾のテレビで大変ありがたいのは、なんといっても
コレですよね!





166

↑ほぼ字幕付きーーーーー!!!!

これって中国語学習者(というかワタシはですが)には、すんごい嬉しい♥
あまり字幕ばかりに頼ってしまうと、耳が鍛えられないので駄目ですが、
気になっていた音だけでの単語が、字幕として出てきた瞬間、辞書で調べて
頭へインプットーーーーー!!!!
あ〜〜〜〜よくこの単語言ってたけど、そういう事だったのねーーー♪
っと合点するわけです。


それと、こういったバラエティを見ていると現地の流行っている言葉とかも
どんどん(むしろ、そういったモノばかり)吸収。
ワタシの場合、文法よりも「流行り言葉」の方が吸収率は高そうです。。。



っといった感じで、ホテルへ着いてもいっこうに片付けは終わらず
夜は更けてゆくのでありました〜〜〜。





Gazo7

Bana
↑土曜日の「世界弾丸トラベラー(後編)」も、
 とっても良かったですよね〜〜〜〜♥あぁ行きたい。
 しずちゃんの夜市、可愛かったです♪
 そしてVERBALさんも夜市の屋台で、食べたりするんだな〜♥っと
 親近感!!!それにしても、美味しそうでした。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (5)

一樂園大飯店までの道。

今日はしっかり梅雨ーな感じですね。
う〜〜〜空気が重い、、、身体に湿度がたまってゆく〜〜〜。
こんな天気な時は、スカッっとする飲み物が飲みたくなりますね!
スカッというかスッキリ?な飲み物。。。
ネットでハーブティー検索しよう。
皆サマ、コンバンワ。



では早速お話の続き♪
西門駅に着いたはいいものの、地上に出たらこんな感じに。




0011340
↑何度みても寂しい〜〜〜。
 すっかり西門の街はこの日を終えておりました。涙
 西門は、比較的他の街に比べてお店が閉まるのが早いと、
 どこかで聞いた事(もしくは見た事)がありましたが、本当にそうでした。
 毎回夜市から帰ってくると、大体こんな感じになっていますね。
 なので、実は西門の夜って満喫した事がありません。
 大好きな街とか言ってるわりにはっ!!!反省。




朝は静か、昼間〜夜までが凄い人、そして深夜は又静かに。。。
せっかくなので、比べてみる事にいたしましょう。






Gazo6
↑こんなにも違う〜〜〜っ!
 朝→さわやか 昼・夜→活気 深夜→静かに、、
 う〜〜〜〜ん、本当に全然違う街に見えますね。
 それもまた、西門の魅力です♥




お次はコチラ。




0011337
↑青く光る照明に、ついつい惹かれてパチりと。
 コレ見た瞬間、渋谷の「インターネットカフェ マンボー」を思い出しました。
 そして、あの移動広告車から流れてくる「マンボーマンボーなんとかマンボー♪」という
 軽快な歌まで思い出す始末。。。
 一度聞くとなかなか頭から離れませんよね。あの歌。。。

 コチラのお店は「魚窩休閒茶坊」という店名で、カフェのようです。
っが!!!!
 ここで、凄いものを発見〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 コチラのお店、以前テレビで見たイスがブランコのお店だった〜〜〜〜〜〜!!!




156

↑つまりコレです。


 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!こんな事って。こんな事って。
 いかに普段ものを適当に見ているかが分かります。。。ココのお店だったのね〜〜〜!
 ううーーまたしても灯台下暗し。。。
 コチラのお店、イスのインパクト以外にも雰囲気もとっても良さそうです。





157

↑きになるぜーー!


青い光もいいですね〜♪コチラのお店は2階にありますので、昼間はもしかしたら
外の光で青さが出にくいかもしれませんので、夜の方がいいかもしれませんね!と、勝手に判断。
カフェっぽいつくりですが、料理もしっかりある様子。
飲茶的なものから、ラーメンまで!!!青白い照明の中、食べるラーメンってどんなでしょう〜♪
ココも「行ってみたいお店リスト」に載せると致しましょう♥ ぐふふふふ。




お次はコチラ。





0011341
↑小Sさんの広告♥小Sさん、素敵な女性ですよね♪
 女の子二人を出産されたとは思えない、素晴らしい体型に
 言いたい事、皆が気になっている事をズバッとゲストの方に聞いてしまう
 あの話術。小Sさんと蔡康永さんが司会をされている「康熙来了」は、
 ワタシの好きなテレビ番組でもあります♪
 台湾のホテルへ着いた瞬間、この番組がやっているとかなり嬉しい♥

 こちらは「BRAPPERS」という広告。台湾での代言人(日本語でなんていうのでしょうか)を
 やられている感じです。こちらのホームページへ行きますと、曲も流れますが
 小Sさんが踊りだされるので、若干ドキマギ。。。いろいろな意味で小Sさんらしい踊りです。
 それにしても綺麗ですし、スタイルが本当にいいですね♪





0011342
↑アイドルもしくはタレント(俳優?)さんの商品を扱っているお店、烏龍院。
 ウーロンイン?なぜウーロン?
 疑問はまた出てしまいましたが、西門ではこういったお店が
 結構あるイメージがあります。
 写真では台湾・韓国で活躍されてる方が載っておりますが(ついでにブレてますが)、
 日本の方の写真とかも結構貼ってありますよね。ねって誰に聞いているのでしょう。





0011343
↑なんだか分からなかったけれど、文字いっぱいで思わずパチりとーっ!
 いいですね〜〜〜こういう広告!!!
 調べてみますと、どうやらこちらはLeeの「MIKE HISTORY」のポスターのようです。
 日本でも開催されていたみたいですね〜♪
 こちらのホームページの写真、格好いいです!
 ワタシの撮る写真とは大違い。。。恥
 同じ「カメラ」というジャンルのものとは思えません。
 写真ね〜〜〜。やはりセンスの違いでしょうかね。。。哀




そんなこんなで、やっとホテル付近へ到着〜♪

0011344
↑やる気が無くなる程ブレてます。
 右側の2件目にある建物が、愛しの一樂園大飯店(パラダイスホテル)!
 縦に長い看板は、旅行へ来るたびに電気が切れて、今ではついに2文字の表示になりました。
 一樂
大飯KTV (←この「KTV」ってのが謎)っと、強弱のある看板になってマス。
 この写真は今から約一年前。今の看板はどうなっているのでしょう。。。





0011346
↑っという事で、無事にホテルへ到着〜♥



 一日お疲れさまでございました!
 部屋へ戻ってからも台湾満喫は続きマスー♥






Gazo5



Bana
↑昨日の月は「おぼろ月」。写真ではわかりませんよね。。。
 両サイドが照明、真ん中がその月です。う〜〜んカメラ力不足です。
 三日月って可愛いなぁぁぁ。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

乗り換え所。

梅雨?梅雨ですか?梅雨の晴れ間ですか?
最近思ったよりも天気のいい日が続いていて、なんだかとっても
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!! 
時間があれば、窓の外をじ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見る一日。
雲の動きをしっかり観察。。。あーーー幸せ。。。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは幸せ気分のまま、更に幸せな場所、台湾♥の
お話を〜〜♪



夜市からMRTに乗って西門駅へ帰宅でございます〜。
西門駅は「板橋線」(小南門線もありますね)ですので、台北駅でまずは乗り換え。
そんな一枚目。




0011331
↑可愛い広告がお出迎え♥ 相変わらずボケている写真です。。。
 どんな内容の広告か、調べてみたかったのですが「健康、、」だけでは
 まったく分からず。。。
 う〜〜〜ん、どうにかして調べられないものでしょうか。
 きっとこの商品のホームページには、この女の子が
 載っていると思うんだけどな〜〜!!!!うーーーー残念。。。
 なんの飲み物なのでしょうね〜〜〜。謎。




お次はコチラ。




0011332
↑うおーーーーーーーっ!!!テンションの上がる一枚です♥
 台北駅!、台北車站!、英語ではTaipei main  station!(←mainが入っていた事に今気づく)
 台北駅のテーマカラーは青なのですかね?それとも台北駅のホームによって
 違うのかな?あ、また謎増えた。
 無意識の状態で、パチりパチりと撮っているので
 今こうやって「じっくり」体制で写真を見ると、疑問だらけになりますね。。。
 MRTは、こういった表示も本当に分かりやすくて(かつ可愛くて♥)
 気がつけば撮ってます。。




お次はコチラ。




0011333
↑これだけブレてれば、普通は載せないと思いますが、かまわず載せちゃいます!
 なんだか左右に頭を振られている気がするーーー!残像が〜〜〜っ。
 コチラは台北駅の出口表示。
 改めて見ると(ブレているのでずっと見てると、目眩しますね)台北駅、深っ!!!
 台北駅は出口も沢山ありますし、なんだか毎回ちょっと迷っている気がします。
 乗り換えなどでは問題ないのですが、どこか目的があって向かおうとすると
 急に方向音痴になったしますね。まぁワタシだけなのですが。。。
 台北駅で待ち合わせて、間違った場所からの移動って結構かかりそうですねー。





154

↑迷子なのに、自信あり。





お次はコチラ。





0011334
↑「地獄魔咒」!「DRAG ME TO HELL」!
 うむーーーーー。きっと「地獄」に反応して撮ったと思われる、この写真。
 またしても広告の半分だけで、なにがなんだかサッパリです!
 気になるわ〜〜〜。でもこの情報だったら探せるかもしれません。
 っと思ったら、あっさり八角(「はっかく」の変換の最初がコレでテンション上がりました)。

 こちらは「死霊のはらわた」「スパイダーマン」などを撮られたサム・ライミ監督の
 「スペル(邦題)Drag Me To Hell」という映画広告でございました。
 スペルとは「呪文」の事のようですが、邦題よりも「地獄魔咒」という中国語の方が
 なんだか雰囲気ありますね〜〜!!漢字の字画の多さが、より怖さを。。。。




155

↑大分雰囲気違います。




お次はコチラ。




0011335
↑コチラも映画のようですね〜♪
 調べますと「特種部隊 眼鏡蛇的崛起」と描いてあります。
 「眼鏡蛇」って気になりますね。。。めがねへび。
 こちらは「G.I.ジョー」の映画広告でございました。(観ていないので分かりませんでした、、)
 って、書きましたがなにげなく「眼鏡蛇」を翻訳したら、、、「コブラ」でしたよ皆さんっ!!
 っへ〜〜〜〜〜〜〜。めがねへびと書いてコブラ。そうなんだ〜〜〜〜。
 でもなぜメガネ? あ〜〜〜〜〜何かを調べると、またしてもそこで疑問が〜〜〜!!!
 っという事で、再度検索。。なんとコブラの背中に眼鏡(らしき)の模様が入っているから!
 だそうですよ。っへ〜〜〜〜〜〜〜♪ あぁすっきり。
 映画の話がコブラの話に。いつのまに。

 因にコチラの広告は、階段の天井部分のナナメ所にびっちりと貼られておりました。
 改めて写真を見ると、そうみえますね。
 これ貼った方、腕痛くなかったかしら。なかなかの大きさでしたので。。。




お次はコチラ。




0011336
↑なんだか白い紙に中国語が栄えて、ついついパチりと撮りました。
 が。意味分からず。。。。
 「摛」という字があまり明確に検索できずに(ネットに頼り過ぎ)「振るう」らしい
 という所で終了です。う〜〜〜ん消化不足!
 これはなんと言っているのでしょうか。。。



そんな感じで消化不良のまま、西門に到着〜〜〜っ♪
でも地上に出てびっくり。






0011338
↑人がほとんどいない〜〜〜〜〜〜〜っ。


あぁ今日の西門の街は、終わってしまったようでした。涙




Bana
↑今更な事ですが、ネットって本当に便利ですね〜〜♥
 毎日の日課「余文樂」さんのfacebookのチェックは必須ですが、
 台湾ヤフー(ん?ヤフー台湾?)のホームーページも欠かさず見ます♪
 台北の天気が分かる事はモチロン、流行っているものや逆に日本の事を知る事も。
 日本にいながらにして、今の台湾を知る事ができるって幸せです〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

お名残惜しい。

今日は梅雨のような、台風一過のような、
「蒸しっ」とした湿度の中、雨振ったり晴れたり曇ったり。。。
と、目まぐるしく変わる天気でございました。
そして土の香りがフワ〜〜っと部屋にも入ってきて
若干、高原の雰囲気(目を閉じれば)を味わえたりして♥の一日でした。(朝夜限定)
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速。。。
夜市でいろいろな物を見たり買ったり食べたり、、、食べたり、、、と
大満喫しておりましたが、そろそろ西門へ戻りたいと思いますー。
毎回感じる事ですが、楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますね〜〜。
ではMRTに乗って帰りましょう〜。




0011327
↑お名残惜しい「美食広場」。駅ホームより。
 こうしてみると、随分と人も少なくなってきましたね〜。
 皆さんも帰り始めているのでしょうか。右側に(ブレつつ)見える
 円柱広告の所の人たちも、随分と少なくなっております。
 あぁ、本当に名残惜しい。。。





0011328
↑交差点の方もお名残惜しい。再び駅ホームより。
 こちらの交差点の人も、随分と少なくなっておりますね〜。
 こちらの写真でいうと、美食広場と交差点の間に見える、暗めの建物。
 この建物が「百齡高中」という学校のようなのですが、
 改めて見ると、夜市近っ!!!!
 学校一歩出れば交差点、そして右へ振り向けば夜市です!
 うらやましい〜〜〜〜〜っ!!!!
 なんて恵まれた環境なのでしょうかっ!





151

↑こんな環境だったら幸せ間違いなし。
 



お次はコチラ。




0011330
↑駅のホームも、大分がら〜〜んっとしておりますねー。
 左側奥には人がおりますが、でも行きの混雑ぶりに比べたら静かなホームになってます。
 そんなに遅い時間帯ではなかったハズですが、、、どうだったのかしら。。。
 それにしても綺麗なホーム♪ と、綺麗な天井の曲線ですねー♥
 改めてウットリ。




お次はコチラ。





0011329
↑画面を見ながら電車を待つ。
 道路も車がないですね〜〜〜。これだけ見ると深夜みたいです。
 あーーーもしかしたら、終電の時間だったのかもしれません。
 なんとなく思い出してきたような。。。

 こちらの駅「劍潭駅」が通っているのは淡水線というのですが、その線の
 メインカラーは赤!ですので、こういったホームの一部分が色づけされておりまして、
 旅行者にも大変分かりやすいデザインになっております。(路線図はコチラの記事へ)

 それにしてもこの画面には、何が写っていたのでしょうか。
 ちゃんと撮っているのに、全く記憶がございません。





152


↑もはや無の状態。



ではではMRTへ乗りまして、台北駅で乗り換えますー!
っとブログを書いていたら、急に雨が降り出した〜〜〜〜!
そして晴れた〜〜〜〜!!!忙しいーーー!!!





R0013067

Bana
↑今日の天気は、本当に慌ただしかった〜〜〜〜っ!!
 今はもくもくっとした雲が、どんどん進んでおります。その後ろには雨雲が。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

出会えました。

今日は梅雨の二日目。ですが、ワタシの地域では
朝から天気が良くてなんだか嬉しい〜〜〜♥
天気のいい日はだんだんと少なくなってくると思うので、
今日みたいな一日は貴重ですね!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは早速台湾のお話ですー!
メイン通りの買い物を楽しんでおりますが、とにかく写真がありませんっ!
やっと撮った一枚もコレです。。。




0011323
↑ブレすぎー。何を撮っているのやら。。。
 興奮状態のその時のワタシ、今になって恨めしいです。
 ちゃんと撮れーーー!っといいたくなりますね。これ。



そんな興奮状態のワタシが次に向かったお店がコチラ。




0011324
↑入り口の看板のみ!写真はこの一枚のみ!
 コチラのお店は、地下にありました。1階から地下へと続く階段の目の前に
 こちらの看板がどどんっ!っとございます。

 お店の内容は写真の文字を見て頂ければ分かるかと思いますが、
 生活雑貨を扱うお店です。看板も文字がギッチリとありますが、
 実際のお店も、夜市にあるとは思えない広さと充実ぶり!!!
 ふと入ったお店だったのですが、思わぬ充実ぶりに、かなり時間を割きました♥
 やはり旅行先のこういったお店は、テンションも上がりますもんね♪





146

↑雑貨の量が多いほど、自分のテンションも上がります。



もう、隅から隅まで、目を皿のようにしてじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと観察!
何かないかしら♥と、普段は見かけない真剣な表情です!!!←と、後になって思う。
この集中力、絶対他の事でも活かせると思うんだけどなぁ。。。
でも、台湾だから!の集中力なんだよな〜〜。。。と独り言。



そんな中〜〜〜〜見つけたのですっ!!!!すごいものを!!!!
「あわよくば欲しい♥」と思っていたアノものがっ!!!!それは、、、





R0013065
↑このピンクのビニール袋ーーーーー♥♥♥


台湾へ行かれた方なら見え覚えがあるかもしれませんっ!
野菜の市場へ行けば野菜が入り、ジューススタンドへ行けばこれに入れてもらい、
雑貨を買ってもササッとこちらの袋に入れてくれます♥
台北を歩いていると、持っている人やお店で使っている人の多い事!!!

ですので、「日本に持って帰りたいなぁ」と思っていたのです!
まさかまさか、ここで出会えるなんて〜〜〜〜〜〜♥ 





147

↑喜びの舞。



因に実際に買った時はこういった状態です。




R0013062
↑天秤のイラストが目印。 値段は20元。安っ!!!
 もうまさに、あのビニールですよ〜〜〜〜〜っ♥♥ふっふっふっふ。





148

↑あんなモノ、こんなモノ入れちゃうね〜〜〜♥



っと、妄想一人歩きではございますが、実際買った時には
かなりツボな事が起きました。(ワタシだけのツボなのですが。。。)




0012186
↑ピンクのビニール袋を買うのに、ピンクのビニール袋へ入れてもらう。
 この時、なんか本当に嬉しいのと面白いので絶対「グフフフ」と笑っていたと思います!
 怖いですね〜〜〜嫌ですね〜〜〜〜。



でも本当に嬉しかったです♥ あ〜〜〜いい思い出。
っという事で、良い思いでに(勝手に)浸りながら本日は終了ですー!身勝手。
お店の名前が分からないっと思っておりましたが、「派擋古嚇」というお店でございました!
相変わらず簡単な地図ですが。。。



149

↑おぼろげ地図なので、信憑性に欠けマス。



それではそろそろ夜市から移動したいと思いますー。涙
台湾では時間がいくらあってもたりないわぁ、、、。




Bana
余文樂さんのfacebook、毎日楽しみにしておりますが
 あまりの格好良さに、朝からデレ〜〜〜〜〜〜っとしております。←怖
 そして写真には気になるアロマグッズも、、、。日本も梅雨なので
 アロマのものを集めたくなる季節でもありますね。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

一瞬の出来事。

梅雨に入りましたね。。。
昨日一昨日と、結構いい天気だったと思いますが、
本日からはすっかり雨模様。
レインブーツなど買って気分よく過ごしたいと思っておりますが
一ヶ月弱の梅雨はどうなりますでしょうか。。。
皆サマ、コンバンワ。



調べてみますと、台北も今日は天気が悪いみたいですね。
こういう天気だと、やっぱりギラギラ夏が恋しくなりますー!!!
う〜〜〜夏早くこないかなぁ。

では早速台湾話へ行きましょう〜〜〜♪
それでは一枚目。




0011319
↑ぎゃぎゃぎゃ〜〜〜♥
 あーーーーーーーーーー行きたくなる一枚ですね。
 こちらは前回と同じ「安平街」(だと思われます)。
 洋服や装飾関係のお店がズラ〜〜〜〜っと♥青い電飾もズラ〜〜〜っと。
 手前切れてますが。
 見ているだけで、物欲がフツフツと湧いてくる写真でございます。

 左側の看板には、気になるものが写っておりますね!
 「我家冰店」。こちらのお店はフワッフワのかき氷のお店ですね♪
 ワタシは「辛發亭」(←以前の記事へ飛びます)というお店にしか
 入った事がないのですが、こちらのお店「我家冰店」も、看板には
 40年!!!と書いてありますし、なんだか気になるお店でございます。
 次回、ここにも行けるかしら。。。(って想像だけで、既に胃袋の限界が、、、)
 


お次はコチラ。




0011321
↑あーーーーーーーーー(リアクションが同じ。)これ見た事ある看板っ!
 っと、今回ブログ書いてても思いましたが、実際にも思ったのでしょうワタシ。
 今回はかなり接近して撮った模様。(前回はかなり小さめ)
 なにか凄いインパクトがあるのですよね、この看板。
 ワタシの中国語知識ではなんて書いてあるのか、さっぱり分かりません!!!
 うーーーーーー読めないいいいいい。でも右側の彼の洋服には名前っぽいのが書いてあるし
 左側の子は小さいし。。。





143

↑こういう事ですかね?


コチラのインパクト看板に目を奪われつつありますが、その下の表示も
よくよく見れば、インパクト大!!!
「カットソーなどの上着 + パンツ = 390元」っって、安いーーー!
390元は現在のレートで1.100円弱。千円ちょっとで上下の洋服が揃いマス♥
夜市は、食べ物以外にも本当に楽しめるものが盛りだくさんっ♪
ついつい財布のヒモもユルむわ〜〜〜♥





っと、愛する「安平街」で買い物を楽しみましてメインの通りに出てびっくり。





0011322
↑道に余裕があるーーーーーっ!
(というよりも、この写真だと道のゴミの方が気になりますね。。)
 っと驚きましたが、その時「あ!!!警察がきたのですね!」と確信。
 実際には、営業許可をとっていない屋台などもあるみたいで、一瞬何かがザワついたと
 思うとその屋台の人たちは一斉に何処かへ移動していきます。それはもう本当に一瞬に。。。





144

↑最初は何かと思いました。



そして警察いなくなったな〜〜っと思うと、何事も無かったかのようにお店再開。
引き続き、道は人と屋台とでごったがえします。





Gazo4
↑前後の様子。
 一瞬でこの差が出るって凄いですね。
 以前もこういった事を見ましたが、その時の屋台の皆サマは
 「慈誠宮」の中に逃げ込んでおりました。凄い所へ逃げますねー!改めてびっくり。




っという事で、何事もなかったかのようにワタシもメインの通りで
買い物を始めます!たぶん始めたんだと思いますっ!
もうここから、写真はほぼ撮っておりませんでしたー!後になって気づきましたー!
そんな興奮状態の中、旅行前に見た雑誌で欲しかったものをご購入♥
それは、コチラ。。。





0012192
↑ざ!台湾の名刺入れ〜〜〜〜♥♥♥
 普段はコチラ(←以前の記事へ飛びます)のMRTグッズの名刺入れを
 使っているのですが、この名刺入れを雑誌で見た時には「とりあえず手に入れたい!」っと
 目からハートマークが飛び出ましたので、出会えた時には大感激。
 早速迷わずご購入です♥ 接客して頂いた可愛らしい女性は、
 すごくいろいろな名刺入れを見せてくださって、ワタシの妖しい中国語にも
 笑顔で接してくださったのですが、最終的に決めた名刺入れを見て
 若干苦笑いしておりました。。。やはり苦笑いですかね。。。うふふふ。



見れば見るほど可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
台湾と言えば「台北101」。でも夜の台北101には行った事がありません!
旅行日数が足りなくて、、、なくなく諦めている場所も多々。
3泊4日はあまりにも短かすぎる。。。涙



こちらの名刺入れ、実際にもキラキラしていて可愛いデス!
「台灣 TAIWAN」という文字部分にもキラキラがちりばめられて、
なんだかじ〜〜〜〜〜〜っと見てしまいます。






R0013058
↑コチラが今の現状です。
 「台灣 TAIWAN」という名刺入れから「No Close No Open」(以前の記事へ「その1」「その2」)で
 撮らせて頂いた写真入りの名刺が登場。
 相手の方へ威圧感さえ与えかねない(その時点で駄目ですが)台湾への愛♥
 客観的に考えると、非常に引いてしまいそうですね。。。




でも仕事の時でも、鞄からチラッと見える(もしくは出してる)台湾は
緊張しやすいワタシには最大のリラックス術でございマス♥
あれ?夜市の話のはずが、気づいてみたら台湾への愛の話に。。。
次回は話を戻して夜市話を続けますー!






Bana
↑「世界!弾丸トラベラー(前半)」良かったですね〜♥
 テレビ見ながら大絶叫!「あ!」とか「あ!あそこだ!」とか
 「ぎゃ〜〜〜〜〜♥」とか、「へ〜〜〜〜〜」とか騒ぎ過ぎ。。。
 うーーー更に行きたくなってきました。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

ぐるぐるしてます。

あーーー今日は夏の天気でした。
日差しも「かっ!!」っと照りつけて、まさに夏!!!
夏好きなワタシとしては久しぶりの休日に最高の天気でございました♥
天気がいいって、本当にそれだけで幸せな事でございます!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは、早速お話の続きー♥
胡椒餅でお腹も大満足(というか、かなりのオーバー)ですので
これからは、ひらすらに歩きたいと思いますー。
出発はココから。




0011314
↑う〜〜〜んっ迫力ありますねーーー!!!
 こういった建物は昼間もとても好きですが、ライトアップされる夜の方が
 より好きです。迫力が増すといいますか。。。
 そして、よく見れば周りは屋台だらけ、手前には自転車も置かれちゃって
 迫力とは相反する、ユルさ加減も、また素敵な所だったりします♥




ではでは歩きますー。





0011316
↑夜市のメインの通りに着きましたっ!
 やっぱり人がたっくさ〜〜〜〜〜〜ん♪
 因に地図ではこの辺り。↓





141

↑ぐるぐるしてます。


メインの通りは、人、人、人!っそして屋台!
大行列になっている通りに、更に屋台が出ているので、全く動けなくなる事も多々。





140

↑混みますワ〜。


左右には店舗もあるし、人もたっくさんでテンション上がらない訳がありません♥
メインを行きたい気持ちを押さえつつ、小脇の道へそのままスルー。





0011317
↑大好き小道に着きました♥



コチラの道は「安平街」という小道。
メインにも様々な店舗がありますが、コチラの道は更に女性には
たまらないお店が沢山あります♥
靴や洋服、小物などなど見ればみる程、欲しくなる〜〜〜♥
この上にある電飾も毎回あって、可愛いです♪





0011318
↑うぎゃ〜〜〜〜〜っ!!!行きたくなる一枚ですね〜〜〜♥
 買えば買うほど、もっと欲しくなる、この買い物ループ。
 金額も手の出やすい価格なので、更にもっと欲しくなるううううう。
 最初は「天井部分の青いライトが可愛いなぁ♪」なんて言っておりますが、
 気がつけばだんだん目は洋服のほうへ。。。しかも、最後にはカメラもしまって
 買い物本気モードに。。。夜市へ何度も行っても、写真の枚数が少ないのは
 そのせいなのね、、、と今更気づきました。遅過ぎ。





142

↑毎回こんな感じなのでしょう。



では血眼になって買い物を楽しみたいと思いマスー!
次回は、ここの場所あたりも、ちゃんと写真を撮りたいなぁ。。と、独り言。






Bana
↑台湾へ行きたいよーーー!!!涙
 仕事が一段落しましたら、ぽっかり空いた部分に「台湾行きたい」心がムクムクと。
 うお〜〜〜〜〜行きたい〜〜〜〜〜っ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (5)

福州世祖胡椒餅。

うーーーーーっ。今日は緊張しっぱなしの一日。
もともと小心者のワタシですので、何かしらの変更や修正がある度に
ドキッとしてしまいマス。。。はぁ。
もっと、ど〜〜〜〜〜んっと構えられる人になりたい〜〜〜っ。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、緊張の糸をほどくべく、台湾話に行きましょう♪
ではでは早速、夜市の続きですー。
「大南路」を歩いていると、見えてくるは屋台の行列ー!
看板を見れば納得です!




0011306
↑(パイプが主役ではありません)胡椒餅でございますー!
 コチラのお店「福州世祖胡椒餅」は、台湾でいくつもの店舗を持つお店。
 こちらのお店の看板がインパクトありますので、一度見たら忘れられません。




137

↑なんだかとても格好いいのです。強そうな感じで♥




胃袋も限界をとっくに越えておりますが、せっかくなので
並ぶ事に致しますー!
っと、並んでいたら私の前で丁度配り終わり。
時間はかかるようですが、あつあつが手に入りそうですので
引き続き待つ事に致しましたー♥




0011308
↑一番前で撮らせて頂きました♥

ご家族で経営されているみたいで、一番奥のお兄さんが
生地の担当をされておりました。
丁度写ってはいないのですが、お兄さんの腕は職人の腕!
もくもくと作業をされております。

手前はお母さんが、生地にお肉とネギを包み入れております。
お肉は箸で生地に入れるのですが、ネギは生地をネギに「ぺたっ」と付けるのです。
ものすごい大量のネギなのですが、さすがはプロ!
すご〜〜く綺麗に包み込みます♥




138

↑思わず無心で作業に見とれてしまいマス。



左側のお父さんは、できたものをどんどん焼いていきます。




0011305
↑こういった釜の壁に「ぺたんっ!!!」と貼付けて
 焼いているみたいです。お父さん格好いい〜〜!!!



余談ですが、、、丁度この時(8月)は香港からの旅行者が
とても多かったみたいで、待っている所はほぼ広東語ーーーー♥
広東語を浴びながら、台湾で屋台に並ぶ。。。なんて贅沢な事でしょう。
待っているのも全然苦ではなく、幸せを噛み締めておりました!



そろそろ〜っと焼き上がり頃になると、小学生ぐらいの弟さんの登場です。
待っている人たちに個数を聞いたり、包んだりお金のやりとりとしたりと
かな〜〜〜りのテキパキぶり!
なかなか買うタイミングがつかめなかったのですが、なんとか無事にご購入♥





0011310
↑「饒河街の胡椒餅」〜〜〜〜!!!「の」入りで可愛いーーー!
 駄菓子屋さんで使われるような紙で、更に嬉しくなりますね♪
 そしてモチロン味は、、、、美味しい〜〜〜♥
 香辛料が「ザ・台湾」な感じで、テンションの上がる一品です。
 あーーーーこうやって思い出しながら書いていると、食べたくなるなぁぁ。涙




139

↑更に食べたくなるなぁぁ。涙




ではではお腹も明らかにオーバー過ぎ!!!!ですので、
今度は洋服や雑貨を見たいと思いますー!





Bana
↑今日のループ曲は宇宙人(という台湾のバンド)の「要去高雄」!
(←音でます)
 MVもなんだか可愛らしいし、曲も「のんびり〜」できて
 リラックスーーーーー♥でございました!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

インパクト。

ねねね眠ーい!!!ピークも過ぎて普通の睡眠時間が
少しずつとれつつある今日この頃ですが、その気の緩みで疲れが一気に出てきたー!
人って気を張っていると元気ですね。今ユルんじゃって、逆に駄目です。
あーーー睡眠を貪りたいー!!!(←貪るって凄い表現。。。)
皆サマ、コンバンワ。



では眠気も飛ばすべく、引き続き夜の街をウロります〜♪
という事で、一枚目。




0011301_2
↑まだまだ余裕のある道におります。
 バイクは結構停まっておりますが、人もあまりいないですし
 こうやってノンビリとカメラを構える余裕もあり♥

 道の先には靴の看板を持った方がおられマス。
 立っているその足下には、台湾らしいアノものが!!!




131


↑台湾らしいモノ発見ー!!!

 このイスは写真の青だけでなく、赤やらなんやら(赤が一番多いカナ?)
 それはもう、結構な確率で街を歩けば見るモノです。
 夜市ではお客さんが座ったり、店員さんが座ったり、、、
 この写真では台になっておりますし。
 プラスチックなので軽いし、丈夫そう!
 これを夜の道で見ると「あ!台湾がここに!」と一人にんまり♥
 ついついしてしまいマス。。。




お次はコチラ。





0011302
↑お!蛙系列のお店発見ー!!!っていっても、やっぱり本当の蛙じゃないですけれど。
 コチラは少し前にもお話した(コチラ)お店のように、粉圓(タロイモが原料)を
 蛙の卵に見立て(見立ててって、、凄い見立てですが、、)て(「て」が多い)出しているお店。

 小さな店舗ながら、照明がとっても可愛い〜〜〜♥
 一番上の看板は、照明が蛙の形でたまらんですね♪
 文字も可愛いわ〜〜〜♪
 写真をよく見れば、このお店の後ろには普通の店舗が。っという事は、
 コチラのお店は屋台のように営業が終わると、きちんと店じまいするのかしらね〜〜。
 うーーーん、すごい!




お次はコチラ。




0011303
↑あーーーーーっ!来ました来ました!「慈誠宮」です!
 地図でいうと、この辺り↓




132

↑道名は「大南路」です。




屋台などがズラ〜〜〜〜っと並んでいる所に、どどんっとそびえ立つこちらの慈誠宮は、
屋台などで買った人が座って食べたり、と、なんだか皆に愛されている♥といった趣デス。
「士林夜市」というのは、ここの場所辺りから始まったみたいなのですが、
確かにここ付近には屋台がたっくさ〜〜〜ん♪

この赤い照明が、なんとも素敵〜♥と毎回思います。
中の写真はありませんが、中も凄く雰囲気があって、(そしてここだけは静かで)
独特な時間が流れているな〜〜と思いました。
改めて見るときらびやかですねーーー!!!




お次はコチラ。




0011304
↑なんだか何を一番に撮りたかったのか分からない写真になっておりますが、
 (しかも完全にボヤけている、、、)雰囲気を撮りたかったという事で。。。
 門のような建物の前に、屋台らしきの屋根があり、そして注意を促す旗がかかっております。
 台湾は非常に治安のいい所だと思いますが、夜市はとにかく人、人、人!
 コチラの旗がその事を言っているかは分かりませんが、夜市の時は
 スリなどには気をつけなきゃいけませんね〜〜〜!!!
 



最後はコチラ。




0011315
↑あーーーーーーっ!またしても出ました!アオガエルさんです!
 先ほどのお店と同じ種類の飲み物を出していると思われる「哇・・青蛙下蛋」!
 以前のブログで写真を載せましたが、今回の方が鮮明でしたね。
 うう〜〜〜〜〜んっ、何度みてもインパクト大のコチラの看板!!!
 リアル感100%の蛙さまとその後ろにある、黒いツブツブ。。。うぅ。。

 しかも「王記」や「下蛋」という表示が、ますます私の想像を膨らませますっ!
 まだチャレンジしていないコチラのお店、次回はやっぱり食べてみないとなぁ。
 それにしてもこの深緑色が、インパクトを強くしているのかしら。。
 赤にしたら、、、あーーー漢方ぽくなるかしら。どピンクとか?





133

↑勝手に想像。


写真を何度も見ておりますが、この小さな面積に蛙のいること!いること!
6匹もおりました!
それはインパクトあるわけだわ。。。
でも!次回の旅行では絶対に食べてみたいと思いますーーー!!!



っと、蛙のインパクトですっきり目が覚めました!
引き続き、ウロり歩きは続きマスー!





Bana
↑昨日はテレビ東京で「少林サッカー」やりましたね♥
 「なぜいま?」っと思ったのですが、そうか!サッカーだからか!(←気づくの遅い?)と
 一人合点致しました!それにしても、やはり面白かった〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

再びウロります。

今日の朝もすがすがしい感じダワ〜〜〜♥
湿気もないし、風もないっ!朝の若干の寒さが気持ちいいですね!
外にあまり出られなくても、やはり窓の外の景色(というか空)がいいと、
気分もとっても良いですねー♪


そしてそして、なんだか仕事のピークを越えた気が致しますーーっ!
いまやっと時間に余裕ができました♥
と!いうことで!早速ブログをアップでございます!
写真を眺めてはウットリ♥ イラストを描いてはニンマリ♥です。ぐふふふ。

ここしばらくOPENちゃんの事で、かなり盛り上がっておりましたが、
久しぶりに夜市の話に戻りたいと思いマスー♪
また新しいOPENちゃんの話題を見つけたら、アップしちゃうのかしら。。うふ。ぐふ。
という事で、話は戻って夜市の続きですー。



今回はココからスタート!


128_2

↑この辺りをウロりますよー♪



まずは一枚目。



0011297
↑久々の写真なのに、凄いブレ写真ですが、、、。
 ミドリビトさんでございます! 夜の街に浮かぶミドリビトさんは
 ますます可愛さを増しておりマス♥ 写真からは全く伝わりませんが。。。
 コチラとかに書いておりますが、毎回台湾へ行く度に必ず撮ってしまうもの、
 その一つにこちらのお方も入っております。
 必死に歩く(または走る)ミドリビトさんは、いつ見ても可愛く
 微笑ましいものなのですよね♥ 今日も元気に歩いているのかしら〜♪




お次はコチラ。




0011298
↑こここれもまたブレてる。。ここまで全ての写真がブレていると
 自分がぼんやり見ているのか?とさえ思えてきますね。(思わない?)
 夜写真を撮る時は、気をつけなきゃいけないのに
 ついつい自分のテンションの高さの方が勝ってしまって、このアリ様。
 次回は本当に気をつけなきゃな〜〜〜っ。

 コチラは何の建物だったのか。。。そんな事さえもボヤけていて分かりません。。
 多分小さな面積に、電光掲示板がびっちりとハマっているので、
 ついつい撮ったものと思われます。はい。
 イラストの広告も入っているしね。はい。




お次はコチラ。





0011299
↑「重光乾洗商店」!!! おお〜〜〜〜っ!
 なんだか迫力あるーーーーっ!お店ですね♥
 「乾洗」はドライクリーニングの事みたいです。漢字の雰囲気とほぼ同じですね。
 明朝体でしっかり手書きで書かれた看板に、両端につり下げられた赤い提灯♥
 う〜〜〜〜ん素敵♪ この赤い提灯、街を歩いていると結構見たりするのですが
 どんな意味合いがあるのでしょうね? あ、また謎が増えた。。。

 この赤い提灯をいつか自宅に飾りたいなぁと企む今日このごろ。
 飾る前に意味調べなきゃ。。。




129

↑結構見るので、ついついどんどん欲しくなる。




お次はコチラ。




0011300
↑凄いですね、本当にここまでブレてるなんて。。(しかもそれを載せている)
 皆サマ、だんだん酔ってきましたか?本当にすみません。。。

 コチラの道を通って、夜市の盛り上がっている所へ戻りマスー♪
 ブレているので目を細めてみていて頂くと、正面に先ほどの形の提灯が見えます!
 コチラの道には、提灯が沢山♥ 奥にもあるし左右にもある♥
 右側にはバイクもあるし、左上を見上げれば建物のベランダに鉄格子!!!
 うおーーーー。書いている自分が勝手にテンション上がってきました。


 せっかくなので、左側に写っておりますお店へ入店!
 生活雑貨などを扱っているお店で「何かないかなぁ〜♪」と
 見ているだけで楽しくなります♪
 そんな中、可愛い物を発見したので早速購入。 それが、、、




0012188
↑この可愛いうちわ〜〜〜♥





0012189
↑そして絵柄のアップ♥



 色合いも、絵柄も(ついでに素材も)、最高に可愛い〜〜〜♥
 値段いくらだったのでしょう。。。写真のラベルを見ても分からない。
 でも、安いっ!と思った事は確かです。
 大きさは通常のうちわの大きさと一緒ですが、素材がプラスチック
 (ゴムっぽい感じも。。表現不足)なので、かなりの風を感じられます!
 扇子の優雅さとはまた違う、本気の扇ぎ具合です。




130

↑絵柄に合わせて優雅にしたが、実際には意外と強風。




ではでは引き続きウロります〜♥
あーーーー台湾にどっぷりと浸れる幸せ。




Bana
↑今日のループ曲は、 周杰倫さんの「爺爺泡的茶」。
 この曲は2002年のアルバム「八度空間」に入っていますよね。お懐かしい♥
 久々に聴いてみたら、仕事中の緊張感がふわふわ〜〜〜っとした
 曲調で大分ほどけました。。。ふわ〜♥
 どんなに中国語を話せるようになったとしても、この曲は
 絶対歌えないであろう早口曲ですね。サビ部分。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらふわ〜〜っとなりマス。

| | コメント (6)

Macのその先に。

105

パソコン越しにコンバンワ。

一日が早いです!
時間に追われて過ごしていると、あっという間に日にちが変わってる!
怖いよ〜〜っ。全然終わらないよ〜〜〜っ。涙
ど暇な時は、ネットのお気に入りを整理するぐらいの時間があるというのに、
今では人間としての生活が成り立っているのだろうか、という荒れぶり。
今もパン片手に失礼しております。。。



まだまだピークまっただ中なので、ブログが毎日書けない〜〜のですが、
ピークが過ぎましたらちゃんと再開したいと思いますー!
こんなにもMacの前にいるのにね。Macの前に住み着いているのにね。
衣食住Macの前なのにね。。。なので、あなたのそのご覧の画面の先には、、、





106

↑ワタクシがおり、そしてアナタを見つめております。(怖)



OPENちゃんの話も、もっともっとしたいんだけれどな〜♥(もういい?)
っという事で、ワタシ以上にストレスをかかえているソコのあなた、
こちらのOPENちゃんで癒されてみませんか?音でますので注意ですよ。
OPENちゃんの踊りを見れば、きっとあなたも癒されるハズ!
(OPENちゃん以外な所でも癒されます♥)

上の動画は、台湾のセブンイレブンがアップしているみたいで、
コマーシャルも沢山あります♥ コレとかコレとか、見れるだけで最高♥
セブンイレブンに入るときの「キンコ〜〜ン♪」っという、あの音!!!
着ボイスにしたいのです!!!(←ワタシの夢です)

他にも、ゆる〜〜〜〜〜いOPENちゃんが(コレとか)沢山載って
おりますので、お時間がありましたら、是非。(って偉そうな言い方ですね、、、)


っという事で、時間の隙間を見つけられたら
またブログをアップしたいと思いマスーーーッ!!!!
っという現状報告でした。



仕事へ戻れ〜〜〜〜っ。107





Bana
↑仕事中は曲を聴いておりますが、今日一番に聴いた曲は
 安藤裕子さんの「サリー」でございました。
 この曲聴くとあのドラマ思い出しますね〜〜〜♪
 そうです!「流星花園」ですよね!
 台湾のあの空気感と曲が凄くあっていて、大好きな曲でした。
 う〜〜〜懐かしいぃぃぃ。
 更新もマチマチですが、クリックして頂けたら、大変嬉しいデス。

| | コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »