« Macのその先に。 | トップページ | インパクト。 »

再びウロります。

今日の朝もすがすがしい感じダワ〜〜〜♥
湿気もないし、風もないっ!朝の若干の寒さが気持ちいいですね!
外にあまり出られなくても、やはり窓の外の景色(というか空)がいいと、
気分もとっても良いですねー♪


そしてそして、なんだか仕事のピークを越えた気が致しますーーっ!
いまやっと時間に余裕ができました♥
と!いうことで!早速ブログをアップでございます!
写真を眺めてはウットリ♥ イラストを描いてはニンマリ♥です。ぐふふふ。

ここしばらくOPENちゃんの事で、かなり盛り上がっておりましたが、
久しぶりに夜市の話に戻りたいと思いマスー♪
また新しいOPENちゃんの話題を見つけたら、アップしちゃうのかしら。。うふ。ぐふ。
という事で、話は戻って夜市の続きですー。



今回はココからスタート!


128_2

↑この辺りをウロりますよー♪



まずは一枚目。



0011297
↑久々の写真なのに、凄いブレ写真ですが、、、。
 ミドリビトさんでございます! 夜の街に浮かぶミドリビトさんは
 ますます可愛さを増しておりマス♥ 写真からは全く伝わりませんが。。。
 コチラとかに書いておりますが、毎回台湾へ行く度に必ず撮ってしまうもの、
 その一つにこちらのお方も入っております。
 必死に歩く(または走る)ミドリビトさんは、いつ見ても可愛く
 微笑ましいものなのですよね♥ 今日も元気に歩いているのかしら〜♪




お次はコチラ。




0011298
↑こここれもまたブレてる。。ここまで全ての写真がブレていると
 自分がぼんやり見ているのか?とさえ思えてきますね。(思わない?)
 夜写真を撮る時は、気をつけなきゃいけないのに
 ついつい自分のテンションの高さの方が勝ってしまって、このアリ様。
 次回は本当に気をつけなきゃな〜〜〜っ。

 コチラは何の建物だったのか。。。そんな事さえもボヤけていて分かりません。。
 多分小さな面積に、電光掲示板がびっちりとハマっているので、
 ついつい撮ったものと思われます。はい。
 イラストの広告も入っているしね。はい。




お次はコチラ。





0011299
↑「重光乾洗商店」!!! おお〜〜〜〜っ!
 なんだか迫力あるーーーーっ!お店ですね♥
 「乾洗」はドライクリーニングの事みたいです。漢字の雰囲気とほぼ同じですね。
 明朝体でしっかり手書きで書かれた看板に、両端につり下げられた赤い提灯♥
 う〜〜〜〜ん素敵♪ この赤い提灯、街を歩いていると結構見たりするのですが
 どんな意味合いがあるのでしょうね? あ、また謎が増えた。。。

 この赤い提灯をいつか自宅に飾りたいなぁと企む今日このごろ。
 飾る前に意味調べなきゃ。。。




129

↑結構見るので、ついついどんどん欲しくなる。




お次はコチラ。




0011300
↑凄いですね、本当にここまでブレてるなんて。。(しかもそれを載せている)
 皆サマ、だんだん酔ってきましたか?本当にすみません。。。

 コチラの道を通って、夜市の盛り上がっている所へ戻りマスー♪
 ブレているので目を細めてみていて頂くと、正面に先ほどの形の提灯が見えます!
 コチラの道には、提灯が沢山♥ 奥にもあるし左右にもある♥
 右側にはバイクもあるし、左上を見上げれば建物のベランダに鉄格子!!!
 うおーーーー。書いている自分が勝手にテンション上がってきました。


 せっかくなので、左側に写っておりますお店へ入店!
 生活雑貨などを扱っているお店で「何かないかなぁ〜♪」と
 見ているだけで楽しくなります♪
 そんな中、可愛い物を発見したので早速購入。 それが、、、




0012188
↑この可愛いうちわ〜〜〜♥





0012189
↑そして絵柄のアップ♥



 色合いも、絵柄も(ついでに素材も)、最高に可愛い〜〜〜♥
 値段いくらだったのでしょう。。。写真のラベルを見ても分からない。
 でも、安いっ!と思った事は確かです。
 大きさは通常のうちわの大きさと一緒ですが、素材がプラスチック
 (ゴムっぽい感じも。。表現不足)なので、かなりの風を感じられます!
 扇子の優雅さとはまた違う、本気の扇ぎ具合です。




130

↑絵柄に合わせて優雅にしたが、実際には意外と強風。




ではでは引き続きウロります〜♥
あーーーー台湾にどっぷりと浸れる幸せ。




Bana
↑今日のループ曲は、 周杰倫さんの「爺爺泡的茶」。
 この曲は2002年のアルバム「八度空間」に入っていますよね。お懐かしい♥
 久々に聴いてみたら、仕事中の緊張感がふわふわ〜〜〜っとした
 曲調で大分ほどけました。。。ふわ〜♥
 どんなに中国語を話せるようになったとしても、この曲は
 絶対歌えないであろう早口曲ですね。サビ部分。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらふわ〜〜っとなりマス。

|

« Macのその先に。 | トップページ | インパクト。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
今回もお返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
jinjinさんもこちらの赤い提灯、お部屋に飾りたい!っと
思っていらっしゃるのですね〜〜♪
そしてそして、あの!パイナップルやお花のアレもっ♥
すっっっっっっっごく分かりますーーーーーー!!!!
(激しく同意です)
あーーーー興奮してしまいました。^^;

私も「北欧♥北欧♥」っと夢中になっていたのに、
気がついてみれば身の回りは台湾一色になっております!
一度はまると更に更に、、、という魔力が
台湾雑貨には、ありそうですね♥^^

こちらの団扇も気に入って頂けて嬉しいです♪
やはりjinjinさまも私も、台湾での時間は足りませんね。。。

投稿: lotta | 2010.06.10 18:59

Reiさま、晩上好!
またまたお返事が、遅くなってしまってすみません!
こちらのうちわ、本当に鮮やかですよね!!!
この2色は私が好きな色なので、すぐに手にとってしまいました。^^

台湾色が出ていますよね♥ うふふふ。

赤い提灯は、中国語で「紅灯」と言うのでしょうか。
また一つ勉強になりました〜!!!
こちらの「紅灯」は、以前の旅行で購入しましたが
まだ飾ってはいないのです。でも!絶対飾る〜〜っと思って
大切に保管しております♥
自宅がどんどん台湾化しております。^^

投稿: lotta | 2010.06.10 18:52

London Caller先生、晩上好!
またしても、お返事するのが遅くなってしまいました。。。
回来了〜♪
こちらの「うちわ」、かなり派手ですよねー!!!
確かに派手過ぎですよね!^^; うふふふ。
見た瞬間、すぐに手にとりました。この派手さは
なかなか見かけませんもんね!^^

今回の「うちわ」のイラスト、うちわ色にlottaさんも
揃えてみましたー!どっちも派手!!!^^

投稿: lotta | 2010.06.10 18:48

lottaさん、こんにちは☆

赤い提灯、実は私も部屋に飾りたい、
天井からいくつか吊るしたいって前々から思ってました!!
パイナップルやお花の形のよく街角にぶら下がっているアレも!
(わかって頂けますでしょうか?)
以前はナチュラル系やちょっと北欧系なインテリアが好きだったはずなのに・・・
台湾のポップ&レトロなテイストにどんどん惹かれていく自分にびっくりですcoldsweats01
小同ちゃんやカラフルなプラスチック素材の雑貨など。

lottaさんが紹介して下さったこの団扇もステキ!!
この色、この素材感!!かわいい~lovely

投稿: jinjin | 2010.06.10 13:23

ほんと! London Callerさんのおっしゃるように
うちわの色はとても鮮やか、きれいです。
二色並ぶとまたいい感じですね。
台湾色が出ています。
もしかしてlottaさんのお部屋には「紅灯」が吊るしてあるのでしょうか?
イラストや洗衣店の軒先にあるような赤い提灯が。

投稿: Rei | 2010.06.09 21:39

lottaさん、こんばんは。
お帰りなさい。happy01
うちわはちょう〜〜〜〜派手過ぎますね?!
特にピンクのです。でも、個性がありますよ。
うちわを使っているlottaさんの服と靴はうちわの色とよく合っていますね!!wink

投稿: London Caller | 2010.06.08 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macのその先に。 | トップページ | インパクト。 »