« 福州世祖胡椒餅。 | トップページ | 一瞬の出来事。 »

ぐるぐるしてます。

あーーー今日は夏の天気でした。
日差しも「かっ!!」っと照りつけて、まさに夏!!!
夏好きなワタシとしては久しぶりの休日に最高の天気でございました♥
天気がいいって、本当にそれだけで幸せな事でございます!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは、早速お話の続きー♥
胡椒餅でお腹も大満足(というか、かなりのオーバー)ですので
これからは、ひらすらに歩きたいと思いますー。
出発はココから。




0011314
↑う〜〜〜んっ迫力ありますねーーー!!!
 こういった建物は昼間もとても好きですが、ライトアップされる夜の方が
 より好きです。迫力が増すといいますか。。。
 そして、よく見れば周りは屋台だらけ、手前には自転車も置かれちゃって
 迫力とは相反する、ユルさ加減も、また素敵な所だったりします♥




ではでは歩きますー。





0011316
↑夜市のメインの通りに着きましたっ!
 やっぱり人がたっくさ〜〜〜〜〜〜ん♪
 因に地図ではこの辺り。↓





141

↑ぐるぐるしてます。


メインの通りは、人、人、人!っそして屋台!
大行列になっている通りに、更に屋台が出ているので、全く動けなくなる事も多々。





140

↑混みますワ〜。


左右には店舗もあるし、人もたっくさんでテンション上がらない訳がありません♥
メインを行きたい気持ちを押さえつつ、小脇の道へそのままスルー。





0011317
↑大好き小道に着きました♥



コチラの道は「安平街」という小道。
メインにも様々な店舗がありますが、コチラの道は更に女性には
たまらないお店が沢山あります♥
靴や洋服、小物などなど見ればみる程、欲しくなる〜〜〜♥
この上にある電飾も毎回あって、可愛いです♪





0011318
↑うぎゃ〜〜〜〜〜っ!!!行きたくなる一枚ですね〜〜〜♥
 買えば買うほど、もっと欲しくなる、この買い物ループ。
 金額も手の出やすい価格なので、更にもっと欲しくなるううううう。
 最初は「天井部分の青いライトが可愛いなぁ♪」なんて言っておりますが、
 気がつけばだんだん目は洋服のほうへ。。。しかも、最後にはカメラもしまって
 買い物本気モードに。。。夜市へ何度も行っても、写真の枚数が少ないのは
 そのせいなのね、、、と今更気づきました。遅過ぎ。





142

↑毎回こんな感じなのでしょう。



では血眼になって買い物を楽しみたいと思いマスー!
次回は、ここの場所あたりも、ちゃんと写真を撮りたいなぁ。。と、独り言。






Bana
↑台湾へ行きたいよーーー!!!涙
 仕事が一段落しましたら、ぽっかり空いた部分に「台湾行きたい」心がムクムクと。
 うお〜〜〜〜〜行きたい〜〜〜〜〜っ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 福州世祖胡椒餅。 | トップページ | 一瞬の出来事。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
メインの通り、本当に混んでいましたよ〜〜っ!
身動きがとれませんでした。
London Callerさんは小道の方が好きなのですね♪
確かに小道って魅力的ですよね♥
「何かあるかもしれない」と、よりじっくり見てしまいます。

イギリスは小道に美味しいものが隠れていますか?
日本もそうかもしれません!
小道の方が美味しくて、かつ金額も良心的な気がします。^^

投稿: lotta | 2010.06.15 19:11

メインの通りは込んでいますね!
私は小道のほうが大好きです。
理由は美味しいものは常にみんな知らないところにあるんでしょうね。
イギリスの場合は、そうですよ。
日本も台湾も同じかな?

投稿: London Caller | 2010.06.15 07:07

Reiさま、晩上好!
アドレスの表示がされないのですね!ビックリ致しましたー!
なんででしょう。。。自分でやっているブログながら
分からない事が多々ですね。。。
Reiさま、すみませんーー!!!

龍山寺、Reiさまも以前行かれたのですね。^^
そして、その近くにもコチラのお店があるのですね!
やはり人気店は凄いです。。。

私の洋服は、あまり台湾のものはないのですが、
靴が!!!靴は大体が台湾で買ったものです♥^^
一時期は100%台湾で買ったものという時がありました!

最後のイラストの葛藤、本当に毎回の旅行で
経験している事ですね。^^;
自分の欲望を止めるのに必死の旅となります。^^

投稿: lotta | 2010.06.14 20:34

すみません!先のコメントで胡椒餅のお店のURL入れたのですが、消えています。
アドレス載せてはいけないのかも・・・

投稿: Rei | 2010.06.12 21:17

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0309/
胡椒餅のこと書いてありました。
龍山寺、昔行きました。その近くにもあるようですよ。

lottaさんのお洋服はみな made in taiwan ですか?
そんなことないですよね。

最後のイラスト、買う買わないで葛藤していますね。

投稿: Rei | 2010.06.12 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福州世祖胡椒餅。 | トップページ | 一瞬の出来事。 »