« そして朝が来た。 | トップページ | ムニャムニャ。 »

西門といえば。

最近の湿気と仲良くなる為には、楽しむ事が一番!
っという事で、以前母からもらったPRANAROM社の
ラベンサラ(ラヴィンツァラ)
という名のアロマオイルをオイルポットに
たらり〜〜んっと垂らしておりますとっ!
「ここは高原か〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」と叫びたくなるいい香り。
香りの好みは人それぞれだと思いますが、ワタシは好きな香りです。
この香りと湿気で、目を閉じれば(大事)ココは高原〜♥
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速お話を〜。





0011357
↑やっぱりいい天気ーーーー! 雲一つありません♥
 コチラの道は映画館のある通り。いつも時間がなくて、
 台北の映画館には入った事がありませんが、パラダイスホテルからは
 徒歩3分ぐらい。1週間とか滞在できたら、一度は入ってみたいものです♪
 因みに地図ですと、この辺り。






175

↑本当にホテルから一歩出れば、すぐに遊べちゃいますね。



 西門の通りには、写真のような赤い柱が両サイドに立っていて
 赤い柱照明→同じ高さの木 というのが、交互に並んでいる通りが
 いくつかありますが、そういう写真を見ると「西門だ〜〜〜〜♥」っと
 テンションがぐわ〜〜〜〜〜っとあがります。
 この写真も、モチロンそうでございます♥

 手前の大きなリボンが描かれたもの、これってなんでしょうかね〜。
 もしかして、例の電気関係のものでしょうか?またしても、謎。
 そして右側のスプレー文字は落書きだと思いますが、この大きなリボン。
 なんだかとっても綺麗に描かれていて、これもまたもや気になるワ〜。





0011358
↑あれっ。先ほどの置物、両サイドにありますね〜。
 う〜〜〜〜ん、なんだろ。やっぱりびっちり落書きされてますけれど。
 それにしても人がいな〜〜〜〜い。 目覚めの遅い西門です。






0011359
↑くるっと回って、反対側もパチり。
 あ、人がおりましたね♪ でもでも夜の活気とは雲泥の差。
 反対側も同じように、赤い柱照明→同じ高さの木が、続いております。
 一番手前には、大きな照明も!その奥には、やはり両サイドに例の置物。
 あ〜〜〜これってもしかして、やはり照明用の電気設備ですかね?(って皆さん、
 すでにそう思ってましたか?このサイズだと、よく見えないですね。。。スミマセン)





174

↑西門といえば、これかしら?


 台北を歩いてると、よく見る携帯の広告が、写真にも写っているLGと
 モトローラ。実際はどの商品が一番売れているかわかりませんが(iphoneですかね?)、
 イメージが強いのが、この二つです。
 写真のLG広告、可愛いですね♥ アイスクリームカラーって事でしょうか?
 見ていると、だんだんアイスクリームが食べたくなってきます。。。
 特に左下の、チョコミント(が、一番好き)みたいなものが、美味しそう。。。ぐう〜 






0011360
↑っと、いったそばからSony Ericssonの広告見えてる〜〜〜〜。恥
 そういえば、確かにありましたね。。。恥ずかしい。。
 Sony Ericssonの上の縦看板は、モトローラのようですね。
 コチラの道はホテルの方向です。つまり、一カ所でぐるぐると撮っております。
 好きなこういった場所だと、出来る限りこの「ぐるぐる撮り」やっちゃうんですよね〜。






0011361
↑最初の通りへ戻りました。
 最初の写真は右側から撮りましたが、今回は左側。
 やはりコチラ側の置物にも、大きなリボンが塗装されてますので、
 これは業者さんのお仕事のようですね。なるほど〜〜〜〜。でも何故にリボン。

 そして見上げれば、照明の高さにぴっちりと揃えられた木が、ひょろ〜〜っと
 立ってます。改めて見ると、かなりのひょろ〜〜〜っ具合ですね!大丈夫かっ!?
 台湾の台風に、この木は耐えられるのかっ!?

 そしてその左側を見れば『国際髪型』「こくさいかみがた」(どうしても
 日本の読みがなで読んでしまいます〜。そして見にくいです〜。)という店名が!
 こくさいかみがた。どんな髪型か気になるわ〜〜〜♥



駅までの道のりなのに(徒歩10分もかからない)、結構ある西門の写真。
皆サマに飽きられないか不安ですが(既に飽きちゃいました?)、
どんどんアップしたいと思いますー!うっふっふっふっふ。






Bana
↑アロマオイルって本当に凄い種類ですよね〜♪
 ワタシは全く詳しくありませんが、香りがあるだけでリラックスできるのは確か♥
 香りには好みがありますが、ワタシが「好き!」っと思うのは、
 やはり高原らしさが強いものです。あ〜〜〜もっと知りたいわ〜〜〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« そして朝が来た。 | トップページ | ムニャムニャ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
ラベンサラ(ラヴィンツァラ)という名前のアロマオイル、
私はとても好きな香りでした!^^
香りの好みは本当に人それぞれだと思いますが、
自分の好きな香りに出会うと、嬉しくなりますね♪
*やん*さまが気に入ってもらえる香りだと、嬉しいな〜と
思います!^^
*やん*さまのお気に入りは何でしょうか?

あの「国際髪型」のお店に行かれたのですねー!
マッサージもなかなかとか♥ あぁ行ってみたいです。。。
ますます気になってきました。。。

すごい青空の西門ですよね〜♪撮っているときは
暑さの方がすごくて、あまり気にしていなかったのですが
改めて見ると、すごい事になっておりました。^^

投稿: lotta | 2010.06.25 20:21

ラベンサラ(ラヴィンツァラ)という名前のアロマオイルがすごく
気になります!!

毎週月曜日に、アロママッサージを自宅でやってもらってるので、
次回聞いてみます♪

あのこくさいかみがたの美容院、マッサージがなかなかのもので
すよ〜!!(私が行くのは南京西路店ですが、、、)

こんな青空の西門町、新鮮です!!

投稿: *やん* | 2010.06.25 02:49

London Caller先生、晩上好!
「晴空万里」とは、そういった意味合いだったのですね〜!
まさにこの日の天気の事だったのですね!!!
う〜〜ん、なるほど!

「風和日麗」という言葉、知りませんでした。
小学生の頃から、こういった言葉を知っていくのですね。
4文字という中に、深い言葉が現れていて、
改めて漢字のすごさを知りました。深いのですね〜。^^
「晴空万里」という言葉も、「風和日麗」という言葉も、
意味がとても気持ち良さそうな雰囲気です♪
非常感謝!

この置物のリボン、結構大きいのですが
このリボンを業者さんが描かれているかと想像すると、、
なんだかほのぼのしてきます♥^^

投稿: lotta | 2010.06.24 18:52

lottaさん、こんばんは。
昨日の「晴空万里」は「見渡す限り晴れた空」という意味ですね。
ですから、雲一つもないです。
雲があったら、遠い所が見えませんから。

もう一つは「風和日麗」です。聞いたことありますか。
それは「和やかな風と麗らかな日」という中国語の四字熟語です。
小学校の作文を書く時、よく使われている言葉なんですよ。

置物にリボンも描いてありますね!?
非常可愛!!

投稿: London Caller | 2010.06.24 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして朝が来た。 | トップページ | ムニャムニャ。 »