« ぐるぐるしてます。 | トップページ | 出会えました。 »

一瞬の出来事。

梅雨に入りましたね。。。
昨日一昨日と、結構いい天気だったと思いますが、
本日からはすっかり雨模様。
レインブーツなど買って気分よく過ごしたいと思っておりますが
一ヶ月弱の梅雨はどうなりますでしょうか。。。
皆サマ、コンバンワ。



調べてみますと、台北も今日は天気が悪いみたいですね。
こういう天気だと、やっぱりギラギラ夏が恋しくなりますー!!!
う〜〜〜夏早くこないかなぁ。

では早速台湾話へ行きましょう〜〜〜♪
それでは一枚目。




0011319
↑ぎゃぎゃぎゃ〜〜〜♥
 あーーーーーーーーーー行きたくなる一枚ですね。
 こちらは前回と同じ「安平街」(だと思われます)。
 洋服や装飾関係のお店がズラ〜〜〜〜っと♥青い電飾もズラ〜〜〜っと。
 手前切れてますが。
 見ているだけで、物欲がフツフツと湧いてくる写真でございます。

 左側の看板には、気になるものが写っておりますね!
 「我家冰店」。こちらのお店はフワッフワのかき氷のお店ですね♪
 ワタシは「辛發亭」(←以前の記事へ飛びます)というお店にしか
 入った事がないのですが、こちらのお店「我家冰店」も、看板には
 40年!!!と書いてありますし、なんだか気になるお店でございます。
 次回、ここにも行けるかしら。。。(って想像だけで、既に胃袋の限界が、、、)
 


お次はコチラ。




0011321
↑あーーーーーーーーー(リアクションが同じ。)これ見た事ある看板っ!
 っと、今回ブログ書いてても思いましたが、実際にも思ったのでしょうワタシ。
 今回はかなり接近して撮った模様。(前回はかなり小さめ)
 なにか凄いインパクトがあるのですよね、この看板。
 ワタシの中国語知識ではなんて書いてあるのか、さっぱり分かりません!!!
 うーーーーーー読めないいいいいい。でも右側の彼の洋服には名前っぽいのが書いてあるし
 左側の子は小さいし。。。





143

↑こういう事ですかね?


コチラのインパクト看板に目を奪われつつありますが、その下の表示も
よくよく見れば、インパクト大!!!
「カットソーなどの上着 + パンツ = 390元」っって、安いーーー!
390元は現在のレートで1.100円弱。千円ちょっとで上下の洋服が揃いマス♥
夜市は、食べ物以外にも本当に楽しめるものが盛りだくさんっ♪
ついつい財布のヒモもユルむわ〜〜〜♥





っと、愛する「安平街」で買い物を楽しみましてメインの通りに出てびっくり。





0011322
↑道に余裕があるーーーーーっ!
(というよりも、この写真だと道のゴミの方が気になりますね。。)
 っと驚きましたが、その時「あ!!!警察がきたのですね!」と確信。
 実際には、営業許可をとっていない屋台などもあるみたいで、一瞬何かがザワついたと
 思うとその屋台の人たちは一斉に何処かへ移動していきます。それはもう本当に一瞬に。。。





144

↑最初は何かと思いました。



そして警察いなくなったな〜〜っと思うと、何事も無かったかのようにお店再開。
引き続き、道は人と屋台とでごったがえします。





Gazo4
↑前後の様子。
 一瞬でこの差が出るって凄いですね。
 以前もこういった事を見ましたが、その時の屋台の皆サマは
 「慈誠宮」の中に逃げ込んでおりました。凄い所へ逃げますねー!改めてびっくり。




っという事で、何事もなかったかのようにワタシもメインの通りで
買い物を始めます!たぶん始めたんだと思いますっ!
もうここから、写真はほぼ撮っておりませんでしたー!後になって気づきましたー!
そんな興奮状態の中、旅行前に見た雑誌で欲しかったものをご購入♥
それは、コチラ。。。





0012192
↑ざ!台湾の名刺入れ〜〜〜〜♥♥♥
 普段はコチラ(←以前の記事へ飛びます)のMRTグッズの名刺入れを
 使っているのですが、この名刺入れを雑誌で見た時には「とりあえず手に入れたい!」っと
 目からハートマークが飛び出ましたので、出会えた時には大感激。
 早速迷わずご購入です♥ 接客して頂いた可愛らしい女性は、
 すごくいろいろな名刺入れを見せてくださって、ワタシの妖しい中国語にも
 笑顔で接してくださったのですが、最終的に決めた名刺入れを見て
 若干苦笑いしておりました。。。やはり苦笑いですかね。。。うふふふ。



見れば見るほど可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
台湾と言えば「台北101」。でも夜の台北101には行った事がありません!
旅行日数が足りなくて、、、なくなく諦めている場所も多々。
3泊4日はあまりにも短かすぎる。。。涙



こちらの名刺入れ、実際にもキラキラしていて可愛いデス!
「台灣 TAIWAN」という文字部分にもキラキラがちりばめられて、
なんだかじ〜〜〜〜〜〜っと見てしまいます。






R0013058
↑コチラが今の現状です。
 「台灣 TAIWAN」という名刺入れから「No Close No Open」(以前の記事へ「その1」「その2」)で
 撮らせて頂いた写真入りの名刺が登場。
 相手の方へ威圧感さえ与えかねない(その時点で駄目ですが)台湾への愛♥
 客観的に考えると、非常に引いてしまいそうですね。。。




でも仕事の時でも、鞄からチラッと見える(もしくは出してる)台湾は
緊張しやすいワタシには最大のリラックス術でございマス♥
あれ?夜市の話のはずが、気づいてみたら台湾への愛の話に。。。
次回は話を戻して夜市話を続けますー!






Bana
↑「世界!弾丸トラベラー(前半)」良かったですね〜♥
 テレビ見ながら大絶叫!「あ!」とか「あ!あそこだ!」とか
 「ぎゃ〜〜〜〜〜♥」とか、「へ〜〜〜〜〜」とか騒ぎ過ぎ。。。
 うーーー更に行きたくなってきました。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ぐるぐるしてます。 | トップページ | 出会えました。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
ついに梅雨の季節になってしまいましたー!
私は梅雨時の「湿気」に弱くて、梅雨は苦手です。。。^^;
どちらかというと、真夏ーー!!っという暑さの方が
強いですね。
イギリスには梅雨はないのですね〜。
イギリスの風景でしたら、雨でも雰囲気がありそうですね♪
イギリスらしい格好いい建物でも、昔からある建物でも
どちらにも雨の景色は似合いそうです♥^^

台湾の名刺入れ、気に入って頂けましたか?^^
台湾を好きな方へのお土産に、最適ですよね〜〜♪
London Callerさんのお土産には、本当最適です!^^
うふふふ。

投稿: lotta | 2010.06.15 19:20

もう梅雨の季節になりましたね。
梅雨が好きな人も好きじゃない人もいますけれど、lottaさんはどうですか。
イギリスでは梅雨がないので、私は多分梅雨が好きだろうかどうか分かりません。雨の日、家で好きな音楽を聞いたり、好きな本を読んだり、することは最高ですよ。

台湾の名刺入れ綺麗ですね。
私のお土産ですか?あはは!
ただの冗談です!

投稿: London Caller | 2010.06.15 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐるしてます。 | トップページ | 出会えました。 »