« 再びウロります。 | トップページ | 福州世祖胡椒餅。 »

インパクト。

ねねね眠ーい!!!ピークも過ぎて普通の睡眠時間が
少しずつとれつつある今日この頃ですが、その気の緩みで疲れが一気に出てきたー!
人って気を張っていると元気ですね。今ユルんじゃって、逆に駄目です。
あーーー睡眠を貪りたいー!!!(←貪るって凄い表現。。。)
皆サマ、コンバンワ。



では眠気も飛ばすべく、引き続き夜の街をウロります〜♪
という事で、一枚目。




0011301_2
↑まだまだ余裕のある道におります。
 バイクは結構停まっておりますが、人もあまりいないですし
 こうやってノンビリとカメラを構える余裕もあり♥

 道の先には靴の看板を持った方がおられマス。
 立っているその足下には、台湾らしいアノものが!!!




131


↑台湾らしいモノ発見ー!!!

 このイスは写真の青だけでなく、赤やらなんやら(赤が一番多いカナ?)
 それはもう、結構な確率で街を歩けば見るモノです。
 夜市ではお客さんが座ったり、店員さんが座ったり、、、
 この写真では台になっておりますし。
 プラスチックなので軽いし、丈夫そう!
 これを夜の道で見ると「あ!台湾がここに!」と一人にんまり♥
 ついついしてしまいマス。。。




お次はコチラ。





0011302
↑お!蛙系列のお店発見ー!!!っていっても、やっぱり本当の蛙じゃないですけれど。
 コチラは少し前にもお話した(コチラ)お店のように、粉圓(タロイモが原料)を
 蛙の卵に見立て(見立ててって、、凄い見立てですが、、)て(「て」が多い)出しているお店。

 小さな店舗ながら、照明がとっても可愛い〜〜〜♥
 一番上の看板は、照明が蛙の形でたまらんですね♪
 文字も可愛いわ〜〜〜♪
 写真をよく見れば、このお店の後ろには普通の店舗が。っという事は、
 コチラのお店は屋台のように営業が終わると、きちんと店じまいするのかしらね〜〜。
 うーーーん、すごい!




お次はコチラ。




0011303
↑あーーーーーっ!来ました来ました!「慈誠宮」です!
 地図でいうと、この辺り↓




132

↑道名は「大南路」です。




屋台などがズラ〜〜〜〜っと並んでいる所に、どどんっとそびえ立つこちらの慈誠宮は、
屋台などで買った人が座って食べたり、と、なんだか皆に愛されている♥といった趣デス。
「士林夜市」というのは、ここの場所辺りから始まったみたいなのですが、
確かにここ付近には屋台がたっくさ〜〜〜ん♪

この赤い照明が、なんとも素敵〜♥と毎回思います。
中の写真はありませんが、中も凄く雰囲気があって、(そしてここだけは静かで)
独特な時間が流れているな〜〜と思いました。
改めて見るときらびやかですねーーー!!!




お次はコチラ。




0011304
↑なんだか何を一番に撮りたかったのか分からない写真になっておりますが、
 (しかも完全にボヤけている、、、)雰囲気を撮りたかったという事で。。。
 門のような建物の前に、屋台らしきの屋根があり、そして注意を促す旗がかかっております。
 台湾は非常に治安のいい所だと思いますが、夜市はとにかく人、人、人!
 コチラの旗がその事を言っているかは分かりませんが、夜市の時は
 スリなどには気をつけなきゃいけませんね〜〜〜!!!
 



最後はコチラ。




0011315
↑あーーーーーーっ!またしても出ました!アオガエルさんです!
 先ほどのお店と同じ種類の飲み物を出していると思われる「哇・・青蛙下蛋」!
 以前のブログで写真を載せましたが、今回の方が鮮明でしたね。
 うう〜〜〜〜〜んっ、何度みてもインパクト大のコチラの看板!!!
 リアル感100%の蛙さまとその後ろにある、黒いツブツブ。。。うぅ。。

 しかも「王記」や「下蛋」という表示が、ますます私の想像を膨らませますっ!
 まだチャレンジしていないコチラのお店、次回はやっぱり食べてみないとなぁ。
 それにしてもこの深緑色が、インパクトを強くしているのかしら。。
 赤にしたら、、、あーーー漢方ぽくなるかしら。どピンクとか?





133

↑勝手に想像。


写真を何度も見ておりますが、この小さな面積に蛙のいること!いること!
6匹もおりました!
それはインパクトあるわけだわ。。。
でも!次回の旅行では絶対に食べてみたいと思いますーーー!!!



っと、蛙のインパクトですっきり目が覚めました!
引き続き、ウロり歩きは続きマスー!





Bana
↑昨日はテレビ東京で「少林サッカー」やりましたね♥
 「なぜいま?」っと思ったのですが、そうか!サッカーだからか!(←気づくの遅い?)と
 一人合点致しました!それにしても、やはり面白かった〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 再びウロります。 | トップページ | 福州世祖胡椒餅。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
お忙しい中、コメント頂けて嬉しいです♪

ピンクのイスの事ですが、確かに
ハローキティのものかもしれませんね〜♪^^
台湾にもキティの商品は、沢山ありますもんね!

うふふふ。^^

投稿: lotta | 2010.06.15 19:00

lottaさん、お元気ですか。
遅れて、ごめんなさい。
ええ、ピンクのイスもありますね。
すごいです。
それは台湾らしいモノじゃないだと思いますが、
よくハローキティのではないでしょうか。coldsweats01

投稿: London Caller | 2010.06.15 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びウロります。 | トップページ | 福州世祖胡椒餅。 »