« 一樂園大飯店までの道。 | トップページ | そして朝が来た。 »

ホテルで至福。

湿気ありますねーーーーー!!!蒸し蒸しムシムシ。。。。
湿気に反応しやすいクセ毛の髪は、大爆発!
こんな季節の中、まっすぐな髪質のお方がうらやましいです〜っ!
皆サマ、コンバンワ。


ではでは頭が膨らみ気味な中、台湾話を始めましょう♪ ぼわ〜。
台湾滞在のホテルでの楽しみは、なんといってもテレビー!!!
もともとテレビは大好き(と宣言)なワタシですが、台湾のテレビは
もっと好き〜〜〜〜♪
台湾のバラエティ番組やCMを、目を見開いて鑑賞しております♥




165

↑ドライアイの原因。




台湾らしい効果音に癒されながらもテンションは上がり、
片付けしながらも、目はテレビを見ております。





167

↑台湾番組の一番の驚き。 そして効果音が可愛すぎる♥


バラエティ面白いですもんね〜〜CMも可愛いですもんね〜〜♥
ワタシがよく見ているのが、channel[V]とGTVというテレビ局。
この二つのテレビ局をいったり〜〜きたり〜〜〜しております。
で、今回パラダイスホテルへ着いてやっていたテレビはコチラ。




0011348
↑GTVの「娯樂百分百」〜♪ 「ひゃくぶんひゃく」という所、
 中国語発音だと「バイ(パイ)フン(プン)バイ(パイ)〜↑」っという感じで
 とっても可愛く聞こえるので、大変ツボです♥

 台湾芸能が好きな方でしたら、ほぼ知っているかと思われる
 人気番組ですよね!

 コチラの番組は録画と生放送があるのですが、生放送ですと
 比較的芸能情報とか、話題の話を取り上げたりしておりまして、
 録画ですと、ゲストとのゲームやゲストとファンとの交流とかあって、
 どちらも見ていて楽しい番組です。

 そして、こちらに写っている方「小鬼(黄鴻升)」さん、格好良くて素敵ですー!
 小鬼さんは、こういった司会や俳優、そしてアーティストとして歌をだしたり
 デザイナーとして洋服デザインをされたり、お店をだされたりとしている感じで
 ほんとに「凄いな〜〜〜〜!」っと、ただただ尊敬する方です♪


一緒に司会をされている方は、小猪(羅志祥)さん!
日本でも最近コンサートをされていましたよね!!!
ワタシは詳しくはわからないのですが、この方も俳優業そしてもちろん
アーティストとして大変ご活躍の方ですよね!




毎回感じる事ですが、この二人の頭の回転の早さにびっくり!
常に的確に、そしてかつ毒舌に、でもすごく優しい感じで
(例えば、ゲストの方が階段を降りようとすると「小心『気をつけて』」って
 言ったりとか、本当にそういう事が多いと感じます)気遣いなども素晴らしいです。
なので、見ていて本当に面白い〜〜〜〜〜っと唸ってしまう番組なのです。
今回は、小猪(羅志祥)さんの誕生日企画という事で、ファンとの交流。





0011351
↑ファンの方からプレゼントを頂いているみたいです♪



台湾のこういった番組を見る度に思いますが、台湾の芸能の方は
ファンとの距離が近いな〜〜っと感じます。
番組の中でも、普通にいろいろな事を話していたり、
時にはファンから駄目出しが出たりと、本当に距離の近さに驚きます。




因みにコチラの番組は、夜の放送ですが、朝起きてテレビつけたら
早速再放送やってました。早っ!!!
それもまたユル〜〜くていいですよね♥
あとあとあと、台湾のテレビで大変ありがたいのは、なんといっても
コレですよね!





166

↑ほぼ字幕付きーーーーー!!!!

これって中国語学習者(というかワタシはですが)には、すんごい嬉しい♥
あまり字幕ばかりに頼ってしまうと、耳が鍛えられないので駄目ですが、
気になっていた音だけでの単語が、字幕として出てきた瞬間、辞書で調べて
頭へインプットーーーーー!!!!
あ〜〜〜〜よくこの単語言ってたけど、そういう事だったのねーーー♪
っと合点するわけです。


それと、こういったバラエティを見ていると現地の流行っている言葉とかも
どんどん(むしろ、そういったモノばかり)吸収。
ワタシの場合、文法よりも「流行り言葉」の方が吸収率は高そうです。。。



っといった感じで、ホテルへ着いてもいっこうに片付けは終わらず
夜は更けてゆくのでありました〜〜〜。





Gazo7

Bana
↑土曜日の「世界弾丸トラベラー(後編)」も、
 とっても良かったですよね〜〜〜〜♥あぁ行きたい。
 しずちゃんの夜市、可愛かったです♪
 そしてVERBALさんも夜市の屋台で、食べたりするんだな〜♥っと
 親近感!!!それにしても、美味しそうでした。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 一樂園大飯店までの道。 | トップページ | そして朝が来た。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾芸能」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
百分百、jinjin様も見られているのですね♥
小猪さんと小鬼さんのやりとり、本当に面白いですよね♪
字幕さまさまです!!!
私も中国語はほとんど駄目なのですが、字幕ですと
なんとなく分かりますよね♪^^
バラエティーは雰囲気と、字幕とでなんとなく分かるので
ついつい時間の許す限りみてしまいます♪

今「ぴー夏がいっぱい」というドラマが放映されているのですね!
知りませんでした〜っ!!
小鬼さん、私も最初見たときは「おもしろい人」だけだったのですが、^^;
彼を知れば知るほど、だんだん「かっこいい人」へ変わり、
今ではすっかり「♥な人」になりました。^^

投稿: lotta | 2010.06.22 20:22

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんも、やはり思いましたか?
字幕は本当に便利ですよね〜♪^^

NHKのニュースにも、字幕がついているのですね!
40%分かるって、とても凄いと思います!^^
私なんて、バラエティーはなんとなく理解しておりますが、
ニュースになりますと、全く(3%ぐらいでしょうか)
理解できません。。。

天気予報士の「鉛筆」、確かに魔法ですね〜♪
「春ちゃん」知りませんでしたー!!!
今調べてみましたら、確かに額に「春」って
描いてありました。
初めての発見です!!!^^

この日の夕焼けは、とても綺麗でした〜!
本当に様々な色が見えていますね♥
梅雨というのが一番関係していると思います。
ここ最近は、梅雨の晴れ間が夕方の時間帯になると、
とても綺麗な夕焼けになっております。^^

投稿: lotta | 2010.06.22 20:16

lotta様、お久しぶりです!
こんばんは☆

百分百、私も動画サイトで時々観ていますよ♪
中国語はサッパリですが・・・
それでも小猪と小鬼のやりとりが面白くて十分楽しめます☆
字幕、助かります!
なんとな~く内容が想像できますbleah

今、BSでやってる偶像劇「ぴー夏がいっぱい」を観てびっくりしました!!
おもしろキャラだと思っていた小鬼が意外と(失礼!)かっこいいですよね~heart04

投稿: jinjin | 2010.06.22 19:07

すみません。
さっき、忘れちゃった。

最後の夕焼けは最高ですね!
紫、ピンク、オレンジ、赤もありますね。

それは梅雨のきっかけでしょうか?

投稿: London Caller | 2010.06.22 09:17

そうですね。
私もそう思いましたよ。
字幕があれば、本当に便利ですね。

NHKのニュースを見る時、字幕がいつでもあるので、とても分かりやすいですよ。そう言っても、難しい話題が出たら、日本語がまだ下手な私にとって、大体40%分かります。恥ずかしくないでしょうか?

私はNHKの天気予報は特に大好きですよ。
あの天気予報係さんの「鉛筆」は魔法的ですね!
そして、春ちゃんも出ていますよ。
春ちゃんは額に「春」が書いてあるんですよ。

投稿: London Caller | 2010.06.22 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一樂園大飯店までの道。 | トップページ | そして朝が来た。 »