« ホテルで至福。 | トップページ | 西門といえば。 »

そして朝が来た。

今日も〜〜湿気が凄い〜〜〜っ♪
頭が〜〜まとまらなくて〜〜大変〜〜っ♪
不快度指数が高い中、どうお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。



ホテルで快適テレビライフをおくっておりましたが、
といっても時刻は深夜。。。
慌てて寝たりもしたのですが(寝てるというか失神に近い)、
目覚まし鳴って、もう次の日♥





0011352
↑オハヨウゴザイマス〜〜〜〜♪
 ってか、いい天気だね〜〜〜〜〜〜っっ!!!
 可愛いコンビニ「Hi-Life萊爾富」の看板も、とっても青空に栄えるワ〜♥

 この時は8時あたりだと思いますが、この快晴!!!
 写真だと伝わりにくいかと思いますが、熱風・湿度も既に最高点。
 「朝はちょっと清々しいのね〜〜」なんて事、一切なし!!!
 容赦ない日差しと湿度と熱風。。。。
 これは今日はちょっと危険な香りがするワーー、、、っと
 気持ち思ったような。
 いや〜〜それにしても、凄い青空ですね。





0011353
↑先ほどの写真の背中側。くるりと回ってパチりです。
 この方向の先に、台北駅近くの「新光三越」があります。
 パラダイスホテルを出てすぐの交差点。何度も見る光景ですが、
 何度見ても、やっぱりいい!!!♥♥♥

 おまけに黄色いタクシーが並んで走っていて、更にいい!
 8時台の西門は、やはりまだ穏やかですね。
 ちょっと見えにくいかと思いますが、ビルの一番上には植物とか
 見えちゃって、やっぱりの台湾らしさ♥にググッときます。





169

↑ぐぐっとポイント。





0011354
↑先ほどの写真の左側をパチり。ホテルの前の道ですね。
 この左角のお店は、すき焼き屋さん。コチラのビルも店舗の入れ替わりが
 激しいと思います。前は違ったような気がしたのですよね〜。
 2階以降は工事中。と、いうことは?次回の旅行では、出来上がりが見れますね♥

 若干隠れてしまっておりますが、帳面の建物はホテルです。
 こちらは、最近新装されたみたいでこのように綺麗な部屋となっております。
 なんだかANA SUIのお部屋もあるみたいですね!びっくり。




0011355
↑真ん中の提灯がかかっているお店が「No close No open」と(勝手に)命名された
 ワタシの台湾おふくろの味的お店。(以前のお話はコチラ
 やっぱり確かに8時でも開いていますね〜♥
 朝は暇なのかな?っと思って覗くと、朝食の方たちで
 結構忙しそうだったりもします。ここのおじさんの笑顔が好き♥
 なんでも「いいよ〜〜〜」の笑顔に癒されるのです。





170

↑なぜか「帰ってきたぞ(台湾に)感」がでる、このお店♥






0011356
↑そして、また撮ってしまったこの看板。(以前の時はコチラ
 よっぽどワタシはこの看板がお気に入りなのですね。。。
 撮っているときは夢中(もしくは無意識)でバチバチっとやっているのですが、
 日本へ帰ってきて写真を冷静に見てみると、自分の興奮度合いの部分が、
 明確に分かってきます。物欲に支配されたり、疲れが出たりすると
 俄然写真がなくなるのに、朝の写真はやけに多い。

 まんべんなく、ちゃんとした(←私にとっての次回の課題ですね)写真を撮るって
 本当に難しい〜〜〜〜っ!!!こまめにちゃんとした写真を撮られている方って、
 凄いと思います。ワタシには全くないのですよね。。。




今は元気な朝の台北歩き、まだまだ続きますー。
水分補給はこまめにね。



Bana
↑最近は時間にも少し余裕が出てきたのですが、
 そうなってしまうとついつい見てしまうのが楽天。
 見ていると、つい、ぽちっとな〜〜〜したくなりますーうぅぅぅぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« ホテルで至福。 | トップページ | 西門といえば。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
本当にこの日は、素晴らしい快晴で
おかげで写真もブレずに綺麗にとれました!^^

四字熟語「晴空万里」は、今回初めて聞きました。
調べたのですが分かりませんでしたが、どのような
意味なのでしょうか。。
あぁ、無知すぎですね、、、本当に。^^;


屋上庭園、本当に大切ですよね!確かに肺ですね!
London Callerさんに教えて頂いた画像、拝見しました!!!
とても可愛らしく、そして素敵な建物ですね〜〜〜!!!
とても素敵なアイデアですね♥
中はどうなっているのでしょう。。。
あ〜〜〜ロンドンは、本当に魅力的なものが沢山ですね!^^

投稿: lotta | 2010.06.23 21:18

Reiさま、晩上好!
本当にこの日は快晴でした〜♪
そして容赦ない日差しと熱風、さすが南国です。^^
確かに、あの気候で、植物が町中でもすくすくと
育つのでしょうね〜♪
確かに木々は、とても元気なイメージがあります!^^
lotta君も、かなり癒されておりますね。^^

Reiさまも、やはり台湾での木々の印象があるのですね!
あの力強い木々は、活気ある台湾にとても
似合っていると思いました♥

看板が好きなのは、確かに職業柄というものも
ありますね♪どの場所へ行っても看板は見てしまいます。
台湾は、それに加えてユルかったり可愛かったりと
さらに魅力的に映ります。^^

投稿: lotta | 2010.06.23 21:10

lottaさん、今晩は。
雲一つもない青空は素晴らしいですね!
中国語の四字熟語の「晴空万里」をご存じですか。

市内では緑の公園は少なくなっていったと思いますね。
だから、屋上庭園は本当に大切だと思います。
それは町の肺でしょう。
2週間前、ロンドンの町で特別なホテルを見つけました。
そのホテルの壁は「公園」なんですよ。
見たことがありますか。
リンクはここです。
hxxp://athenaeumlondon.co.uk/images/living-wall-landingpage.jpg

投稿: London Caller | 2010.06.23 07:35

美しい青空ですね。
湿度も気温も高い台北ですから、屋上でもどこでもすぐ育つのでしょう。
lotta君も癒されていますね。

初めて台湾へ行ったとき、台北でしたが並木の瑞々しさが印象的でした。

看板お好きなのは お仕事柄の研究材料かと思いました。

投稿: Rei | 2010.06.22 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテルで至福。 | トップページ | 西門といえば。 »