« ムニャムニャ。 | トップページ | 大車輪。 »

西門の話が。

今日はとっても気分がいいですね〜♪
ふっふっふっふ。
しかも今日は金曜日♥ 夜ご飯のお酒も
きっと更に更に美味しい事でしょう♪
ふっふっふっふ。
皆サマ、コンバンワ。




では、この気分の良いままお話の続きを。。。





0011369
↑お!コチラの看板は台湾の珈琲チェーン店
 「珈瑪黑咖啡 GOURMANES 」ですね♥
 このお店には、以前行った事がありますが(その時の話はコチラ)、
 マグカップを集め始めた第一件目のお店なのデス。

 台湾へ行き始めて「台湾のコーヒー店のマグカップを集めようかしら。。。」と
 思い立って、初めて身振り手振りでマグカップを購入したトコロ。
 ここで買う事ができてから、更に更に集めたくなりまして
 最終的には台湾マグカップに囲まれた生活を夢見るまでに。





180

↑つまりこういう事です。


ですので、写真のお店は、思い出深いお店でもあります。
飲食店の入れ替わりが激しい台湾・台北。ここのお店は
ずっと残っていて欲しいなぁ〜♥と願わずにはいられない場所の一つです。







181

↑こんな感じで西門の街も感じれて最高♥
 旅行先に、自分のお気に入りのお店があるって、贅沢ですよね!





お次はコチラ。





0011370
↑こちら世界でご活躍のリン・チーリン(林志玲)さん!
 今は丁度日本のドラマにも出演されていますよね♪
 全てが完璧!!!広告自体が汚れているのがもったいない!!!
 この方の話し方や仕草の品の良さに、とても憧れます♪
 容姿も素敵で、内面も素敵♥ 台湾のモデル界ではずっと第一線で
 ご活躍されているというのが、素晴らしいです。。。





お次はコチラ。






0011375
↑多分美容院の広告だと思うのですが、どうですか?
 台北は美容院の数もとても多いですよねーっ!!!西門の街にも沢山!
 シャンプーなども体験してみたいのですが(未経験です!!!)、
 弱弱なワタシなため、他の「やってみたいリスト」に追いやられ、
 リストからは常に外れております。
 旅行中は時間との戦いなので(という言い訳もしつつ)、やってみたいけど(本心)
 まだまだ無理〜〜〜〜。
 でも、きっと一回行ったらやみつきになそうですよね〜コレ。





182

↑憧れはありマス。自分ソフトクリーム。





お次はコチラ。





0011372
↑きました〜〜コチラ!朝の日差しには似合わない(失礼)、
 「萬年商業大樓」〜!
 コチラは通称「オタクビル」と言われている建物ですが、
 入ると「オタク」というか、すごく「日本っぽい」感じがしました。
 売っているものや、テレビで流しているものなどが日本の物なので、
 「ん?日本?」っと錯覚を起こしそうになるぐらいの雰囲気。
 実際には午前中からも営業しているみたいですが、ワタシが入る時が
 毎回夜なので、勝手に夜のイメージです。
 に、しても、この写真の空は真っ青ですね〜。←急に話が。。。





お次はコチラ。





0011374
↑先ほどの萬年商業大樓の横の道。
 賑やかな看板も気になる所ですが、まずは正面の車に注目。
 コチラは、そうですヤマト運輸の車です。
 台湾では統一速達公司「黑貓宅急便」という名前です。もちろん、
 台湾でもアノ黒猫ちゃんは大活躍♪
 車も制服も日本と同じで、なんだか嬉しい♥

 賑やかな看板を見てみると、9階にある「U2電影館」は24時間営業の
 年中無休との事。写真を見ても、なんだか綺麗そうだし、
 ワタシが今とても気になっている「艋舺(monga)」も上映している様子♥
 予告みるとテンションあがりますね〜〜〜〜っ!!!
 (って見てみると、6/30にDVDになり、それを上映するみたいです)


 こういう雰囲気の映画好きですっ!!!
 色も独特の濃さがありそうで、いいですね〜〜〜♪
 出演されている方も、台湾で今大活躍されている方ばかり♥
 台湾にいて、こういった映画を観る事ができたら、映画を見終わったあとも
 龍山寺などへ行って、思いっきりひたれて幸せ倍増かもしれません。

 台湾で、どっぷり映画。う〜〜〜ん贅沢♥
 あ、西門の話が映画の話に着地致しました。。。



萬年商業大樓(※映画館の営業時間とは別のようです)
----------------------------------------------
営業時間 火曜〜日曜 am11:00-pm9:30
       月曜    pm  2:00-pm9:30
----------------------------------------------


艋舺(monga)
---------------------------------------------------------------
ブログ http://mongathemovie.pixnet.net/blog
予告(先ほどと同じです) http://www.youtube.com/watch?v=Nqj5NyywbMg 
---------------------------------------------------------------


U2電影館(全部で6店舗あるようです)※ポップアップあり
---------------------------------------------------------------
ホームページ http://u2mtv.so-buy.com/front/bin/home.phtml
---------------------------------------------------------------



Bana
↑あ〜〜〜〜今日は本当にいい一日でしたね!!
 サッカー(にわか者で恐縮ですが、、、)の事を思い出すと、
 思わずにやけてしまいます。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« ムニャムニャ。 | トップページ | 大車輪。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

Hanaさま、はじめまして♪
コメント頂いて、ありがとうございます!

ブログを楽しんで頂けて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます!^^
旅行の参考にして頂けるなんて、、、感動です。
大分偏った情報にはなっておりますが、
もし時間がありましたら、また是非遊びにいらっしゃって
ください♪^^
お待ちしております!

投稿: lotta | 2010.06.29 17:16

London Caller先生、晩上好!
「艋舺」という映画、私はネット上で知ったのですが
日本にもなかなか台湾映画の情報が入ってこないので
この映画を知ったときは、とても嬉しくなりました。
嬉しくなっても、日本では上映されないのですが。。。^^;

1週間で4〜5回は、凄い回数ですねー!!!
でも仕事終わりに映画を見ると、気分がリフレッシュできて
とても良さそうですね♥^^

以前住んでいらっしゃった場所は、映画好きには
たまらない場所ですねー!!
London Callerさんの、今までの中でのお勧め映画などは
なんでしょうか?^^

投稿: lotta | 2010.06.29 17:12

Reiさま、晩上好!
Reiさまのおっしゃられる通り、台北の治安は
いいと思います。^^
ツアーガイドさんのお話でも「東京の方が治安が悪いです」と
言われているぐらいでした。
ただ、一応好きな場所で嫌な目に合わないように
夜はメイン通りのみを歩いたり、鞄などは人ごみの中では
常に気をつけたりなどはしております。^^
今の所、そのおかげか嫌な目にはあっておりません。

マグカップ、気に入って頂けて嬉しいです!^^
毎日使うものが台湾のものだと、それだけで幸せに
なれてしまうので、旅行中は買い集めてしまいます。
Reiさまがお使い中の「ノリタケ」のカップ、
とても素敵ですよね♪^^

映画の予告、見て頂けて嬉しいです!
Reiさまは簡体字のほうがおなじみですもんね♪^^
台湾の中国語発音も、懐かしい感じがしましたでしょうか♥

投稿: lotta | 2010.06.29 17:05

はじめまして
ブログとても面白いです。
大変旅行の参考になります。
ありがとうございます。

投稿: Hana | 2010.06.29 15:08

lottaさん、今晩は。
艋舺って映画は初めて聞きました。
私は最近映画をあまり見ません。
でも、2〜3年前はよく英語の映画を見ましたね。
1週間大体4〜5回!!!
仕事を終わったら、ずっと映画館でした。
その時は、住んでいた所の前は映画館がありましたから!あはは!

投稿: London Caller | 2010.06.27 04:55

現地では夜の行動もなさるようですが、治安はいいのですか?
最近の日本よりいいとか聞きましたが?
マグカップ、可愛いですね、
若いお友達はスタバのを集めています。
孫娘はNNIKKOがお気に入りです。
私は何でもその辺にあるものでOKです。

昔はよく台湾映画もみました。
monga,拝見しました、字幕の繁体字が懐かしいです。

投稿: Rei | 2010.06.26 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムニャムニャ。 | トップページ | 大車輪。 »