« 出会えました。 | トップページ | 乗り換え所。 »

お名残惜しい。

今日は梅雨のような、台風一過のような、
「蒸しっ」とした湿度の中、雨振ったり晴れたり曇ったり。。。
と、目まぐるしく変わる天気でございました。
そして土の香りがフワ〜〜っと部屋にも入ってきて
若干、高原の雰囲気(目を閉じれば)を味わえたりして♥の一日でした。(朝夜限定)
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速。。。
夜市でいろいろな物を見たり買ったり食べたり、、、食べたり、、、と
大満喫しておりましたが、そろそろ西門へ戻りたいと思いますー。
毎回感じる事ですが、楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますね〜〜。
ではMRTに乗って帰りましょう〜。




0011327
↑お名残惜しい「美食広場」。駅ホームより。
 こうしてみると、随分と人も少なくなってきましたね〜。
 皆さんも帰り始めているのでしょうか。右側に(ブレつつ)見える
 円柱広告の所の人たちも、随分と少なくなっております。
 あぁ、本当に名残惜しい。。。





0011328
↑交差点の方もお名残惜しい。再び駅ホームより。
 こちらの交差点の人も、随分と少なくなっておりますね〜。
 こちらの写真でいうと、美食広場と交差点の間に見える、暗めの建物。
 この建物が「百齡高中」という学校のようなのですが、
 改めて見ると、夜市近っ!!!!
 学校一歩出れば交差点、そして右へ振り向けば夜市です!
 うらやましい〜〜〜〜〜っ!!!!
 なんて恵まれた環境なのでしょうかっ!





151

↑こんな環境だったら幸せ間違いなし。
 



お次はコチラ。




0011330
↑駅のホームも、大分がら〜〜んっとしておりますねー。
 左側奥には人がおりますが、でも行きの混雑ぶりに比べたら静かなホームになってます。
 そんなに遅い時間帯ではなかったハズですが、、、どうだったのかしら。。。
 それにしても綺麗なホーム♪ と、綺麗な天井の曲線ですねー♥
 改めてウットリ。




お次はコチラ。





0011329
↑画面を見ながら電車を待つ。
 道路も車がないですね〜〜〜。これだけ見ると深夜みたいです。
 あーーーもしかしたら、終電の時間だったのかもしれません。
 なんとなく思い出してきたような。。。

 こちらの駅「劍潭駅」が通っているのは淡水線というのですが、その線の
 メインカラーは赤!ですので、こういったホームの一部分が色づけされておりまして、
 旅行者にも大変分かりやすいデザインになっております。(路線図はコチラの記事へ)

 それにしてもこの画面には、何が写っていたのでしょうか。
 ちゃんと撮っているのに、全く記憶がございません。





152


↑もはや無の状態。



ではではMRTへ乗りまして、台北駅で乗り換えますー!
っとブログを書いていたら、急に雨が降り出した〜〜〜〜!
そして晴れた〜〜〜〜!!!忙しいーーー!!!





R0013067

Bana
↑今日の天気は、本当に慌ただしかった〜〜〜〜っ!!
 今はもくもくっとした雲が、どんどん進んでおります。その後ろには雨雲が。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 出会えました。 | トップページ | 乗り換え所。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:劍潭駅・士林夜市」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
London Caller先生(今回は、日本語の先生という意味で)に、褒めて頂いて、
とても嬉しいです〜〜♪^^

いつもブレブレの写真を観て頂いて、ありがとうございます。^^;
「皆さん、酔わないかな?」と思いながらも
つい載せてしまいます。。。

もっともっとLondon Callerさんのような写真をとれるように
(大分時間はかかると思いますが)
頑張りたいと思います!

投稿: lotta | 2010.06.21 20:48

素敵な夜景ですね!
今回上手に撮りました。
よくできました。

投稿: London Caller | 2010.06.20 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会えました。 | トップページ | 乗り換え所。 »