« 乗り換え所。 | トップページ | ホテルで至福。 »

一樂園大飯店までの道。

今日はしっかり梅雨ーな感じですね。
う〜〜〜空気が重い、、、身体に湿度がたまってゆく〜〜〜。
こんな天気な時は、スカッっとする飲み物が飲みたくなりますね!
スカッというかスッキリ?な飲み物。。。
ネットでハーブティー検索しよう。
皆サマ、コンバンワ。



では早速お話の続き♪
西門駅に着いたはいいものの、地上に出たらこんな感じに。




0011340
↑何度みても寂しい〜〜〜。
 すっかり西門の街はこの日を終えておりました。涙
 西門は、比較的他の街に比べてお店が閉まるのが早いと、
 どこかで聞いた事(もしくは見た事)がありましたが、本当にそうでした。
 毎回夜市から帰ってくると、大体こんな感じになっていますね。
 なので、実は西門の夜って満喫した事がありません。
 大好きな街とか言ってるわりにはっ!!!反省。




朝は静か、昼間〜夜までが凄い人、そして深夜は又静かに。。。
せっかくなので、比べてみる事にいたしましょう。






Gazo6
↑こんなにも違う〜〜〜っ!
 朝→さわやか 昼・夜→活気 深夜→静かに、、
 う〜〜〜〜ん、本当に全然違う街に見えますね。
 それもまた、西門の魅力です♥




お次はコチラ。




0011337
↑青く光る照明に、ついつい惹かれてパチりと。
 コレ見た瞬間、渋谷の「インターネットカフェ マンボー」を思い出しました。
 そして、あの移動広告車から流れてくる「マンボーマンボーなんとかマンボー♪」という
 軽快な歌まで思い出す始末。。。
 一度聞くとなかなか頭から離れませんよね。あの歌。。。

 コチラのお店は「魚窩休閒茶坊」という店名で、カフェのようです。
っが!!!!
 ここで、凄いものを発見〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 コチラのお店、以前テレビで見たイスがブランコのお店だった〜〜〜〜〜〜!!!




156

↑つまりコレです。


 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!こんな事って。こんな事って。
 いかに普段ものを適当に見ているかが分かります。。。ココのお店だったのね〜〜〜!
 ううーーまたしても灯台下暗し。。。
 コチラのお店、イスのインパクト以外にも雰囲気もとっても良さそうです。





157

↑きになるぜーー!


青い光もいいですね〜♪コチラのお店は2階にありますので、昼間はもしかしたら
外の光で青さが出にくいかもしれませんので、夜の方がいいかもしれませんね!と、勝手に判断。
カフェっぽいつくりですが、料理もしっかりある様子。
飲茶的なものから、ラーメンまで!!!青白い照明の中、食べるラーメンってどんなでしょう〜♪
ココも「行ってみたいお店リスト」に載せると致しましょう♥ ぐふふふふ。




お次はコチラ。





0011341
↑小Sさんの広告♥小Sさん、素敵な女性ですよね♪
 女の子二人を出産されたとは思えない、素晴らしい体型に
 言いたい事、皆が気になっている事をズバッとゲストの方に聞いてしまう
 あの話術。小Sさんと蔡康永さんが司会をされている「康熙来了」は、
 ワタシの好きなテレビ番組でもあります♪
 台湾のホテルへ着いた瞬間、この番組がやっているとかなり嬉しい♥

 こちらは「BRAPPERS」という広告。台湾での代言人(日本語でなんていうのでしょうか)を
 やられている感じです。こちらのホームページへ行きますと、曲も流れますが
 小Sさんが踊りだされるので、若干ドキマギ。。。いろいろな意味で小Sさんらしい踊りです。
 それにしても綺麗ですし、スタイルが本当にいいですね♪





0011342
↑アイドルもしくはタレント(俳優?)さんの商品を扱っているお店、烏龍院。
 ウーロンイン?なぜウーロン?
 疑問はまた出てしまいましたが、西門ではこういったお店が
 結構あるイメージがあります。
 写真では台湾・韓国で活躍されてる方が載っておりますが(ついでにブレてますが)、
 日本の方の写真とかも結構貼ってありますよね。ねって誰に聞いているのでしょう。





0011343
↑なんだか分からなかったけれど、文字いっぱいで思わずパチりとーっ!
 いいですね〜〜〜こういう広告!!!
 調べてみますと、どうやらこちらはLeeの「MIKE HISTORY」のポスターのようです。
 日本でも開催されていたみたいですね〜♪
 こちらのホームページの写真、格好いいです!
 ワタシの撮る写真とは大違い。。。恥
 同じ「カメラ」というジャンルのものとは思えません。
 写真ね〜〜〜。やはりセンスの違いでしょうかね。。。哀




そんなこんなで、やっとホテル付近へ到着〜♪

0011344
↑やる気が無くなる程ブレてます。
 右側の2件目にある建物が、愛しの一樂園大飯店(パラダイスホテル)!
 縦に長い看板は、旅行へ来るたびに電気が切れて、今ではついに2文字の表示になりました。
 一樂
大飯KTV (←この「KTV」ってのが謎)っと、強弱のある看板になってマス。
 この写真は今から約一年前。今の看板はどうなっているのでしょう。。。





0011346
↑っという事で、無事にホテルへ到着〜♥



 一日お疲れさまでございました!
 部屋へ戻ってからも台湾満喫は続きマスー♥






Gazo5



Bana
↑昨日の月は「おぼろ月」。写真ではわかりませんよね。。。
 両サイドが照明、真ん中がその月です。う〜〜んカメラ力不足です。
 三日月って可愛いなぁぁぁ。
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 乗り換え所。 | トップページ | ホテルで至福。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
「烏龍院」のお店、*やん*さまは、何度も
いろいろな方たちの為に、通われていたのですねー!!!
それではこの看板は、よく見ていらっしゃいましたか?^^

私は「西門!西門!」っと毎回騒いでいる割には、
実際は外から眺めている事の方が多くて。。。^^;
沢山のお店があって、目移りしていて時間が経ってしまいます。。
台湾は毎回、見ても見ても「見たりない〜〜〜〜っ」と
感じる魅惑な場所です♥
*やん*さまも、やはりそうでしょうか?^^

投稿: lotta | 2010.06.25 20:31

烏龍院、、、 その昔、友人(SACHIKOさん)の子供(YUKA)
が台北滞在中、毎日毎日通わされました>C<

そして去年F4迷の方々の為に、久しぶりに入りました。

最近西門町で通うのは、ちまきの店「王府城」と、チャイナシュ
ーズの「小格格」、あとはCDやさんくらいでしょうか、、、

lottaちゃんがいつも西門町を取り上げられているので、もっと
行かなきゃ!って気になってしまいます^C^;


投稿: *やん* | 2010.06.25 03:07

London Caller先生、晩上好!
西門は、朝・昼/夜・深夜と、どんどんと雰囲気が変わる
街だと思いました。
ずっと「比べてみたい〜〜」っと思っておりましたので、
今回の機会に並べてみました。
一目瞭然ですね!!!こんなにも違うとはっ!

ロンドンのOxford Streetという所は、朝から深夜まで
いつでも混んでいるのですね〜〜〜!
うわ〜〜〜っ。とっても気になります♥^^
もし通り沿いにカフェなどがあったら、一日
人を眺めていたいです♥^^

London Callerさんは、そういった事をされたことは
ありますか?

投稿: lotta | 2010.06.21 20:39

Reiさま、晩上好!
イラストを気に入って頂けて、嬉しいです♪
イスブランコは、皆様ぶらぶら〜っと揺れているみたいで、
確かに実際座ったら、落ち着かないかもしれませんね。^^;
うふふふ♪

ブランコの漢字は「秋千」というのですね!
私が書いた漢字は中国語かもしれません。
私はブランコに漢字があった事もしりませんでしたので、
今回も勉強になりました〜!!^^

「一切手到○来」。○の意味は、捕らえられるや虜という
意味なのですね!そうしますと、、、、う〜ん
全て、、、全て、、、の後はなんと訳せばいいのでしょうか。。
あぁ。^^;

投稿: lotta | 2010.06.21 20:35

lottaさん、こんにちは。
台湾の西門は朝、深夜は静かですが、昼、夜はにぎやかですね!
3つの写真から比べられるんですね。
それは本当に面白いですね!
ロンドンのOxford Streetは多分ちょっと違うと思いますね。
朝から深夜までいつでも込んでいるんですよ。
ショッピングが好きなlottaさんにとって、きっとて天堂みたいですよ。

投稿: London Caller | 2010.06.19 18:41

いつもながらイラストが楽しいですね。
椅子ブランコ?私なら落ち着けませんが・・・・

昔ブランコは「秋千」と覚えました。
言葉は生きていますから、変化、進化していて
今は違う言い方があるかもしれませんよ。

↓ 
「一切手到○来 」 ピンインは qin です。
○の意味は 捕らえる、とりこにする
 生○→生け捕りです。
さて何と訳せばいいのでしょう?

投稿: Rei | 2010.06.18 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り換え所。 | トップページ | ホテルで至福。 »