« 西門の話が。 | トップページ | 西門可愛い。 »

大車輪。

ザ・梅雨な天気ですね〜〜〜〜っ!!!!
空気が重いーっ!呼吸しにくいーっ!
部屋がなんとなくジメジメ〜〜〜〜ッ。うぅぅぅぅ。
皆サマ、コンニチハ。



ではでは早速今日もお話を〜。
一枚目はコチラ。




0011376
↑コチラの写真の台北は快晴〜。
 見ていて清々しいぐらいです!そんなコチラの写真ですが、
 注目していただきたいのが、3階部分。
 かな〜〜〜〜り見にくいと思いますが、こちらの窓をよく見てみると、、、
 「喜喜」のダブルハピネスの飾りが〜〜〜〜〜っ♥
 朝ですので全く目立ちませんが、夜になればきっと可愛くライトアップとか
 されちゃっているんでしょうね〜♪ あーーー想像で可愛い♥
 いつかコレも、自分の家でやりたいと思っている。。ふふふふ。





184

↑お店ではありませんが。



大きな窓に大きなダブルハビネスッ!!!う〜ん最高。
この夢を実現すべく、ワタシは今日も働くのですっ!がつがつとっ!




お次はコチラ。




0011377
↑お〜〜〜、以前載せた「佐野拉麵」の全体写真!(以前の話はコチラ
 少し前にお話しました、木と赤い照明のある通りにございました。
 「佐野拉麵」も気になる所ですが、左下1階のペコちゃん(?)も
 とっても気になるーーーーっ!ペコちゃんに似てますねーーーーっ。
 でもペコちゃんではありませんね。。。
 コチラのお店は、アクセサリーなどの商品を扱っているようですね。
 このペコちゃん風♥看板と、佐野拉麵のキャラクターが若干かぶり気味に
 表示されていて、「ここは西門!」っという雰囲気をより一層醸し出しております。






0011378
↑うわ〜〜〜〜〜〜っ西門っぽい〜〜〜〜〜♥ぐふふふふふ。
 朝の道路は綺麗です♪ 朝は清掃車がこの辺りをウロウロとしているのを
 よく見かけるのですが、夜に出てしまったゴミや汚れを綺麗にしていて
 朝にはこんなに綺麗になっています♥
 そういった方がいるからこそ、こんなに素敵な西門なのですよね♪

 そして看板をよく見てみれば右側の緑看板、店名は違いますがまたしても
 「国際髪型」の文字がっ!ここも「こくさいかみがた」か〜〜〜〜〜っ!
 やはり気になりますね〜「こくさいかみがた」。。。

 それにしても西門の街の緑も綺麗ですね〜〜〜♪






0011381
↑2階が綺麗だったので思わずパチり。
 夜にはきっとライトアップされて、ますます
 インパクトある場所に、なっているのでしょうね〜♪
 それにしても、2階の窓部分を全てディスプレイ空間にしてしまうなんて、
 贅沢な使い方ですね〜〜〜〜っ!!!




最後はコチラ。





0011380
↑うっわ〜〜〜〜気になる〜〜〜〜〜。
 「火車寿司」のこの看板。このマーク!「火車」とは「列車」の事。
 左側の看板に「江戸」との表示もありますので、早速検索〜♪
 そしてホームページもございました♥

 コチラのお店は台湾の台東米を使った回転寿司のお店のようです。
 お店を開店してから28年ぐらいになるそうです!すごい〜っ!
 お店の内装は日本の「和」の雰囲気がとっても出ていて、「御用」の文字の
 入った提灯や、お面などが飾られております。
 そしてコチラのお店の可愛いものがコレっ!





183

↑汽車で登場〜〜〜〜。


 日本でもこういったお店があったと思いますが、台北にもあったのですね♥
 お寿司ももちろん美味しそうですし、マークの可愛さで惹かれましたら
 実際のお店もとても良さそうな感じですね♥





185

↑なんだか魅力的なお店だわ〜〜〜〜。



コチラのお店、ホームページで動画も載っていましたので、
気になった方は是非ぜひ。




大車輪 火車寿司 ←トップに動画が載っています。
--------------------------------------------
峨眉店(西門です) ※4店舗あります
住所 台北市西門町峨眉街53號 
電話 02-2371-2701
時間 日曜〜木曜 am11:00〜pm9:30
    金曜〜土曜 am11:00〜pm10:30
--------------------------------------------





Bana

↑土曜の「にじいろジーン」は台湾の高雄でしたね♥
 私は台北以外に行った事がないのですが、高雄も素敵そうですね!
 最後の問題、以前書いたお話の事(その記事はコチラ)を思い出して
 一人でニマニマしておりました♥
 なんでも取り入れちゃう台湾、そこが本当に魅力的です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 西門の話が。 | トップページ | 西門可愛い。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
汽車寿司は、子供が喜びそうですよね〜〜♪^^
日本にもあるみたいです!実際に見た事はないのですが
以前テレビでやっていたのを思い出しました。
私は子供ではないですが^^;、実際に見たら
喜んでしまいそうです〜♪

イラストを褒めて頂いて嬉しいです♥^^
描かないと、すぐ下手に戻ってしまいますが
日比精進っという事で、少しでも上手くなるように
(でも楽しんで)描いております♪

投稿: lotta | 2010.07.01 20:28

汽車寿司、子供が喜びそうですね、
日本にもあるのですか?
イラスト、ますます磨きがかかってきましたね、
好極了!

投稿: Rei | 2010.06.30 21:03

London Caller先生、晩上好!
好久不見!おひさしぶりです♪^^

本当に台湾には日本らしい所が沢山ありました!
回転寿司も嬉しいですし、「御用」の提灯まで!
旅行者の日本人にとっては、本当に便利だと思います♪^^

飛行機マークがないのを気がつけたのが、嬉しかったです!
クイズのようでもありますね♥ うふふふ。
またそういったアイデアがLondon Callerさんのブログで
行われるかな?っと楽しみにしています!^^

投稿: lotta | 2010.06.30 19:16

lottaさん、久しぶりですね!
お元気ですか?

わあ、台湾は本当に日本らしいですね。
提灯も回転寿司もありますね!!
そして、看板とかメニュー なども日本語表示ありますね。
日本人にとって、大変便利ですね。

飛行機のマークはないことも気がつきましたね。
lottaさんは目がとっても鋭いですね。
こんなに小さな違う所も見つけましたから!
すごいですよ!

投稿: London Caller | 2010.06.29 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門の話が。 | トップページ | 西門可愛い。 »