« 馬路口。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。2 »

華山1914創意文化園區。

いや〜〜〜〜〜、晴れました♪
久しぶりの青空の日中で、なんだか嬉しい〜♪
やっぱり天気いいといいなぁ♥
皆サマ、コンバンワ。



では早速。

意外と近距離移動だったのですが、着いた場所は
華山1914創意文化園區」!!!
コチラは以前、青木由香さんが紹介されていた場所なのですが
見れば見るほど気になるトコロに!
やはり台北ナビさまや旅旅台北さまでも詳しく取り上げられているのですが、
もともとは台北酒工場だった場所を変えていき、今に至るようですね♪(←簡略しすぎ)


コチラは雰囲気も素敵という事もあって、結婚写真撮影に使われる方も
いらっしゃいますし、イベントなども沢山♥行われているみたいです。
昨日も書きました盧廣仲さんなども、こちらで行われてたライブイベントなどに
参加されていたりして、ムフフ♥な場所でございます。
あ、それで思い出しました。「跳!」というイベントが行われたのも
この場所でございました!(その時のお話はコチラ
「華山1914創意文化園區」の全体はこんな感じです。↓


202

数々の建物があって、飲食やギャラリーなどになっています。(この地図じゃサッパリですね)
という事で、早速中へ入りましょう♪





まずは一枚目。






0011414
↑お〜〜〜〜〜〜〜っ!テンションあがる一枚目ですね♥
 コチラは2009年7月31日に行われる(た)イベントのようです。
 「WOW! eye Taiwan」(←音出ます)!
 ショートフィルムの大会のようですね!ホームページの中には様々な
 ショートフィルムが載ってありましたが
 いろいろ見てるととっても楽しい〜〜〜〜♪
 台湾の日常を感じれるものあり、台湾のユルさ♥満載なものもあったり、
 やっぱりいいな〜〜♥っと思いながらニマニマ見ていました。

 で!、この目玉の方、この方がやはりイベントキャラクターのようです。
 手に持っているステッキをくるくると回しながら、軽快なステップを踏んでおりマス。
 う〜〜〜〜〜ん、気になる存在だわ〜〜〜〜っ。




お次はコチラ。





0011415
↑なんと書いてあるかはサッパリですが、なんだか気になったので
 撮ってみました。何かいろいろな事が書いてある〜〜〜〜〜〜。
 中国語能力が全く働きません〜〜〜〜。うむむむ。でも色使いは綺麗♥




お次はコチラ。





0011416
↑次回に行われる予定のものみたいです。
 「TAIWAN DESIGNERS' WEEK 09' 」!う〜〜〜〜ん、気になる響き!
 コチラは今年2010年も行われるみたいですね。期間は9月3日(金)から12日(日)まで。
 あーーーーー行ってみたぁぁぁぁい。
 台湾のデザイナーの方の作品、見てみたいですもんね!




お次はコチラ。





0011420
↑入り口から近めの建物をパチり。
 深い緑色の木々もあるなかに素敵な建物が〜〜〜♪
 写真を見ているだけで癒される〜〜〜〜♥ 
(実際は清々しく映っているこの写真も熱風の中なのですが。。。)
 こんな家たててみたい〜〜〜っ。
 どんなお店なのかと思って近づいてみますと、、、






0011418
Alleycat's
 イタリア料理店でございました。
 ホームページを調べてみますと、、、なんと西門にも店舗を構える
 お店と発覚!っへ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 こちらの「華山店」以外にも、計7店舗の展開をしているお店でした。
 メニューの写真を見ていると、、、お腹がすくーーーーーっ!






203

↑ついでにビールも飲みたくなるー!


台北のちょうど良い暑さの夜に、ピザとビール!
うお〜〜〜〜想像しただけで、最高ですね、これ♥






0011419
↑これ可愛い!
 ここに座ってビール(又ビール、、、)飲んだら、最高そう〜〜♪
 酒豪じゃありませんが、お酒の話多いですね。






204

↑こんな一日贅沢すぎる。




そしてもう一枚。





0011417
↑「A1」と「A2(Alleycat's)」の間のトコロ。
 こういう所も好きです、はい。奥には冷蔵庫があって、その手前には
 (見えにくいですかね)テーブルがあって、、、。スタッフの方が
 休憩したりするのかな? 上を見れば緑。都心なのにリゾートっぽくもあり
 穏やかな雰囲気ですね♥
 店舗の丸い看板に、黒猫さんが「のび〜〜〜〜っ」をしているように見えて、
 なんだかほのぼのな感じです♪ それにしても緑が綺麗っ!




こんな感じで、のんびりダラダラと
散策は続きます〜〜〜〜。暑さとの戦いです〜〜〜〜。



華山1914創意文化園區
--------------------------------------------------
ホームページ http://web.huashan1914.com/index.php
※敷地内は24時間解放しているみたいですが、店舗は
 各店によって違うようです。
--------------------------------------------------


Alleycat's ※敷地内 イタリア料理店
------------------------------------------------------------------
ホームページ http://www.alleycatspizza.com/Default.aspx

[ 華山店 ]
営業時間 月曜〜木曜 am11:00-am0:00
     金曜〜日曜 am11:00-am2:00 ※ラストオーダーは0:00かもしれません
------------------------------------------------------------------




Bana
↑「Alleycat's」の華山店と天母店は、サッカーの決勝の日には
 5時まで営業を延長するみたいですね!!!
 こういうお店で、サッカー見たら更に盛り上がれそうですね♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 馬路口。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。2 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんのお話を聞く限り、本当にロンドンは
魅力的な場所のようですね〜〜〜♥
以前、ロンドンのショップデザインの本を買いました。
看板や内外装、パッケージなどが本当〜〜〜に
可愛くて、格好よくて、、、それが日常とは♥^^
是非一度いってみたいものです!

こちらのイス、持っていらっしゃったのですね〜♪
小さな頃、よく座っていましたか?^^
凄い偶然ですね!

そしてそして、、、正にあの場所のBIPAで写真を
撮りましたよ〜〜〜〜!!!^^
ピンクの可愛さに思わず、写真を撮りました♪
本当に不思議な縁ですねー!!!大興奮!
世界は小さくなってきましたね〜〜!^^

投稿: lotta | 2010.07.09 21:00

DESIGNが好きなlottaさんにとって、ロンドンは夢の仕事の所だろうと思いますね。
ロンドンにDESIGN WEEKやFASHION WEEKなどたくさんありますから。
多くのものも無料だし。

その可愛い椅子は私は子供の時、ありましたよ。
でも、もう壊れました。残念ながら。

lottaさんもピンクのBIPAに行ったことがあるんですね!
わあ、不思議な縁です!
この世界はだんだん小さくなっていくと思いますね。

投稿: London Caller | 2010.07.09 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬路口。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。2 »