« 華山1914創意文化園區。 | トップページ | 華山1914創意文化園區と牛。 »

華山1914創意文化園區。2

今日はすっかり梅雨の天気に逆戻り〜。
でも、ま!昨日は一日晴れたので気分も大分回復です!
梅雨の季節もいろいろな事して楽しまないと〜♪
皆サマ、コンバンワ。



では今日も早速。。
イタリア料理店を眺めつつ、まだまだ猛暑(←しつこい)の中、
散策致します〜。その一枚目。




0011423
↑天気いいな〜〜〜〜〜〜〜〜っっ。。。
 今回の写真、いづれもそうなのですが写真見て最初に思う感想が
 「天気いいな〜〜〜〜〜〜っ」なのですよね。
 雲ありませんもんね。すごい〜〜〜〜。
 
 「華山1914創意文化園區」の中は、全体的にこういった雰囲気で
 その建物のそれぞれでイベントが行われていたり、雑貨店・飲食店が
 入っているつくりになっておりました。
 この建物は洋風にも見えますし、なんとなく和風にも見えたり。。。
 (瓦屋根だからかな?)
 もともと「台北酒工場」だったこの場所、以前とどれぐらい
 雰囲気が同じなのでしょうね〜〜〜♪
 建物と緑とが同じぐらいある場所で、見ているとうっとり〜♥します。




お次はコチラ。




0011425
↑建物の全体はこんな感じ。
 こうじっくり見てみると、建物の年期がわかりますね〜!
 煙突もありました。以前お酒の作る行程で使われていたのでしょうか?
 こういった建物が、今現在の使われ方をして残っているって
 とてもいいですよね〜♥





0011426
↑入り口側をパチり。奥に小さく第一銀行の盧廣仲さんの広告が見えます。。ぐふふ。
 今はまっっったく人がいませんが、イベント開催の時間になると、
 沢山の人がこの辺りをウロウロとしているのでしょうか♥←想像。妄想。




そしてコチラ。





0011422
↑例のイベントの「のぼり」発見〜。
 あーーーーキャラクターが可愛くてホレボレするわ〜♥
 って、このイラスト描いている時に気づいちゃったんですが。。。
 「WOW!   eye   Taiwan」って、、、カタカタだと「ウォ アイ タイワン」。。。
 これって〜〜〜「我愛台湾」って事デスカーーーーーーーッッ!!!!
 ウオーーーーーーーッ♥ 素敵すぎる、この名前〜〜〜♥
 っと、先ほど一人大興奮致しました。。。





205

↑彼らが印象深くなりました。(このイラスト描いている時に大興奮)
 彼らを見ているとジェイ・チョウ周 杰倫さんの「魔術先生」が
 頭の中をぐるぐる〜〜っと流れていきます。




お次はコチラ。





0011428
↑日陰が涼しそう〜〜〜〜〜。
 工場跡の淡々とした雰囲気も素敵ですよね♪
 こういう写真を見ていると、小さな頃によく行ったワイナリーを
 思い出してしまいます。(ワタシの出身は山梨なので)
 社会科見学やピクニック(だったと思う)といえば!ワイナリ〜〜〜。
 っといった感じで、本当に良くワイナリーには行っていました。懐かしや〜。





206

↑もちろん子供はジュースです。山梨ワイン、美味しいですよね♥





0011429_2
↑こういった雰囲気も素敵ですねーーーっ!
 年代を感じさせる雰囲気を見ると、写真撮影で使われるというのも納得!!!な
 感じです。プロの方が撮られる写真は、どんな仕上がりなのでしょうか♥
 同じ場所でとっても、きっと違うのでしょうね〜〜〜♪
 あぁ、写真、上手くなりたいなぁぁぁぁ。



っという気持ちを持ちつつ、まだ散策は続きマスーーー!





Bana
↑年の始まりには「今年の目標!」という事でいろいろな目標をたてますが、
 7月も始まってしまった今日に「写真を少しでも上手く!
 まずはブレない事!(レベル低すぎ)」という下半期の目標をたてました〜。
 まずはブレない事から始めます!ホントに良くブレてますからね。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 華山1914創意文化園區。 | トップページ | 華山1914創意文化園區と牛。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
今回の記事の写真は、本当に青空の色が深いですよね!
名古屋でもあまり見られませんか?
確かにこのような天気は、日本ですと台風一過の時
ぐらいでしょうか。私も見た事ないかもしれませんね。^^

今回2回は、確かにいつもと雰囲気が違うかもしれませんね。
街の雑踏とは少し違いますしね♪
熱風は変わりませんが。。。^^;

甲州といえば、確かにワインと信玄ですね!
私はもっぱらワインですが。。。^^;
でも「信玄公祭り」など、小さな頃は毎年見ておりました。

先ほど、Rei様の所へ伺いました♥
記事にもしてくださって、本当に感激です!!!^^
私の事も書いて下さって、とても嬉しいです!!!
この嬉しさをバネに、これからも頑張ります♥^^
非常感謝!

投稿: lotta | 2010.07.12 20:00

London Caller先生、晩上好!
「WOW! eye Taiwan」の「我愛台湾」、最初は気づかなかったのですが、
描いていて「これは、もしや?」と気づいた時には
一人で大興奮でした!!!^^
可愛いですよね〜♪

最近、London Callerさんといろいろなタイミングなどが
合っている気がして、とても面白いですー!!!^^
すごい偶然ですよね!!!!!
一昨日に「魔術先生」を、見ていたとは。。。^^

Wonder Girlsという名前は知っていましたが、曲は
初めてききました〜〜♪歌もうまいですし、踊りも
カチッとしていて素敵ですね♥
「Nobody Nobody〜」というサビ部分が、
今頭の中で流れまくっておりますー!!!^^

投稿: lotta | 2010.07.12 19:54

素敵な青空ですね、
今日の名古屋も青空ですが、こんなに美しくはありません。

この二回のブログは少しいつもと趣が違いますね。

甲州といえば、ワインと信玄ですね。
歴史小説好きなので甲斐の国へも行って見たいです。

今日アップのブログにフリ-マガジンの事かきました。
lottaさんのことさらっと書きましたが、
よかったでしょうか?不都合あれば書き直します。

投稿: Rei | 2010.07.10 11:19

lottaさん、こんばんは。
ああ、なるほど!
「WOW! eye Taiwan」は中国語の「我愛台湾」からそのまま翻訳されましたね。本当に面白くていいシャレですね。
イベントの「のぼり」の兎ちゃん、猫ちゃんと目ちゃんは全員は魔術師の帽子をかぶっていますね!
私はおととい、YouTubeで周杰倫さんの「魔術先生」を見ました!!!!!
偶然ですね?!本当に信じられないんですよ?!!!
元々韓国のWonder GirlsのNobodyを聞きましたが、そしてどうやって杰倫さんの「魔術先生」の映像へいったか分かりません。
Wonder GirlsのNobodyをご存じですか。
ちょっと古い曲とはいえ、素敵な歌です。

投稿: London Caller | 2010.07.10 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華山1914創意文化園區。 | トップページ | 華山1914創意文化園區と牛。 »