« 華山1914創意文化園區と牛。 | トップページ | 台湾観光協会サマ。 »

1914Connection。

今日は早めのアップで失礼致します。
そして思いのほか涼しいですね。でも、風邪引きました。。。
喉が〜〜〜〜。頭が〜〜〜〜。
皆サマ、風邪にはお気をつけ下さいませ。
コンニチハ。



ではでは早速お話を。




「華山1914創意文化園區」を一通り散策いたしましたので、
今度は雑貨屋さんへ入る事に致します〜〜♥
それはコチラ。





0011436
↑実は入り口すぐのお店ですー。
 青木由香さんが以前ココの地域でお勧めしていたのは、
 このお店「1914Connection」の作品なのです!

 コチラのお店は、台湾で活躍されているデザイナーさんの作品を
 取り扱っておりまして、その魅力たるや♥♥♥
 初めて見た時「あ、ココ絶対行こ!!!!」と即決!
 満を持しての訪問だったのデス。



コチラのお店の開店時間はam11:00。
その事を知らなかったワタシは10:30ぐらいからウロウロ。
最初はどなたもいらっしゃらなかったのですが、中から人がでてきて
入り口の飾りを直し始めました。
ですので、勇気をだして「何時から営業しますか?(怪しい中国語)」で質問!
すると「11:00からだけど、いいよ、開けてあげる〜〜」っといった感じで
なんとお店を開けてくださったのです!!!!うーーーー感激。涙

スタッフの方のご好意に甘えて、早速お店へ入りまして
目移りするなか、なんとか最大に欲しいものだけを厳選して購入しました。
まずはコチラ。これが最大の目的だったのです!





0012274
↑ダブルハピネスのマグカップーーーーーー♥
 あ〜〜〜〜〜〜ほれぼれする、このマグカップ。
 このデザイン、最高過ぎです♥

 正式な名前は「雙囍杯、Married Mug」といいまして、
 邱建基Kenkie Chiuさんというデザイナーの方がデザインをされています。
 上のホームページを見て頂けると分かるかと思いますが、
 こちらのデザインは、なんど白バージョンもありますー♥♥♥





211

↑こころわしずかみ!ハート持ってかれ過ぎ!




う〜〜〜〜〜〜最高だ〜〜〜〜〜〜〜。
見ているだけで、本当に幸せになれますね♥

これを購入した際に、もう一つ幸せなことがありまして
お店を開けてくれたスタッフの方と、この商品を梱包して頂いている際に
カタコトながら、お話をさせて頂きました♥
「日本の何処からきたの〜」とか「いつ帰るの〜〜」とか。。。
中国学習初級のワタシですが、この方の中国語が全部聞き取れて
ちゃんと答えも言えて、しかも「あ〜明日かえっちゃうんだ〜〜、可哀想に〜」などなど
初めて会話という会話が成り立ちまして。。。大感激!
いつもは途中日本語や筆談になっている事がほとんどなので。
あーーーー中国語頑張るぞー!っと思った事を思い出しました。今。今は、、、、。





0012277
↑この写真を見て、初心の気持ちを思い出せー!




ではお次の購入品。





0012283
↑スイッチマグネット。正式名は「on/off switch」。
 デザイナーは易瑋勝yiweishenさん。
 「on」「off」が両側についたマグネットは、パチンパチンとする動作が
 とても面白い作品です♥このパチンパチンが気持ちいいのですよね!
 上のホームページに載っている、易瑋勝さんの作品は、どれも魅力的〜♥
 ワタシはFull Moon Clockというものが欲しくなりました〜♪




214

↑パチンパチンが心地いい♪


シンプルな形なのに、フフフと思える所があって
とても素敵なデザイナーさまだと思いました。憧れますね!




お次はコチラ。




0012281
↑紙のコースター!もったいなくて使えないー!
 コチラのコースターは、今も若干薄めに出ておりますが
 水に触れると、金魚のアジアらしい形のデザインが浮き上がるという作品。
 大興奮で買ったものの、絶対1回使ったら駄目になっちゃいそうで
 眺めているだけになっております。。。。
 もったいなくて使えない〜♪
 台湾で購入したものは、「もったいなくて使えない」と「使わないと意味が無い」の
 狭間で、いつも心の格闘があります。。。




っという事で、もっともっと欲しいものが沢山あったのですが
泣く泣く3点にしぼりましたー。もっと欲しいぜー。
物欲は収まりませんが、時間はどんどん過ぎてゆく!ので、
そろそろ場所移動したいと思いますー!



1914Connection ※「華山1914創意文化園區」内
-----------------------------------------------------
ホームページ http://act.roodo.com/1914connection/
ブログ    http://blog.roodo.com/huashan1914
face book
※ホームページには様々なデザイナーの方が載っていました

営業時間 am11:00-pm7:00(金曜・土曜pm9:00まで)
-----------------------------------------------------




Bana
↑風邪初期段階をどうのりきるか。ここが一番大事ですね!
 睡眠が一番大事!とは思うのですが、やはりそこはなかなか
 時間がなくてうまくとれていませんね。。。
 あ〜〜〜〜どうにかして治さねば。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 華山1914創意文化園區と牛。 | トップページ | 台湾観光協会サマ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、早上好!
ダブルハピネスのマグカップ、本当に可愛らしいですよね♥
白も赤も、どちらも素敵なデザインです!
白は男性、赤は女性で使ってもいいかもしれませんね!
「紅白歌合戦」!正にそうですね。うふふふ^^

日本のスイッチ!そう言われるとそうかもしれません〜〜!
自宅のスイッチは左右でした!!!
これは日本だけなのですね〜〜〜!
あーーー初めて知りました〜〜〜!!!^^
面白い発見です♪

投稿: lotta | 2010.07.15 10:16

jinjinさま、おはようございます♪
やはりjinjinさまにも気に入って頂けましたか♥
こちらのマグカップ!!!
本当に可愛らしいですよね〜〜〜〜〜♥^^
目が♥になる事、確実です!!!
赤も白も、どちらも魅力的で、白も欲しくなってきました。。。
jinjin様も、次回旅行へ行かれた際には、是非!!!
そしてあの素敵な台湾の小部屋へ飾って頂けたら、、、♥

いろいろと、嬉しいお言葉を頂けて嬉しいです!!^^
実際には、青木由香さんなど素敵な方のものを見て
買っております♪
台湾で素敵な物に出会えると、テンションもあがりますよね!^^

お店の方とのエピソード、本当に嬉しかったです。^^
中国語がつたないので、その中でも会話ができたり
親切にして頂けると、それだけで思い出深い旅行になりますね♥
jinjinさま、私も一緒に中国語頑張ります!!

投稿: lotta | 2010.07.15 09:41

lottaさん、今晩は。
ダブルハピネスのマグカップはなんてすばらしいんです!
色も二つありますね。
白いのは男性専用でしょうか。赤いのは女性でしょうか。
紅白歌合戦らしいですね。

日本のスイッチは上/下にパチンパチンとする動作じゃないでしょう。
左/右だと思います。
初めて日本に住んだ時、左/右スイッチを発見して、興奮しました!
それはOnly in Japanだろうと思いますね。

投稿: London Caller | 2010.07.15 05:17

きゃ~、ダブルハピネスのマグカップsign03
すご~いsign01こんなステキなものがあるんですねheart04
可愛い~可愛過ぎですlovely
私も欲しいですsign03
ず~っと眺めてニヤニヤしちゃいそう☆

いつもこちらのブログを拝見して思うんですけど、
lottaさんのステキなものを見つるセンサーがすごいですね~。
毎回間違いなく可愛いものを発見されてますよね~shine

そして、お店の方とのエピソード、いいですね~。
こういう出会い、ふれあいが何よりの旅の思い出ですよね☆
中国語、私も頑張りますwink

投稿: jinjin | 2010.07.14 22:30

anzさま、こんにちは♪
コメント頂いて、ありがとうございます!!
台湾・台北が好きで、様々の事柄を書いています。^^
「住み始めてちょっと」という事は、今はもしかして
台北に住んでいらっしゃるのでしょうか?
素敵ですね♥^^

かなり偏ったお話ばかりですが、またお時間ありましたら
是非ぜひ遊びに来てください♪

今回のお話の場所、とても素敵な物が沢山ありました!
やはり魅惑の場所、台北です♥^^

投稿: lotta | 2010.07.14 20:13

はじめまして

台北のコトがたくさん書いてありますね^^

住み始めてまだちょっとなので、

ちょくちょく参考にさせていただきます!

こんなステキな場所があるのですね。

投稿: anz | 2010.07.13 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華山1914創意文化園區と牛。 | トップページ | 台湾観光協会サマ。 »