« 台湾観光協会サマ。 | トップページ | 移動中の驚き。 »

大きな宝物。2

我回来了〜!
愛しの場所、台湾から戻ってきました〜♪
って実は3泊4日なので、日曜日には帰ってきちゃったのですが
帰ってきてからが随分バタバタしてまして、、、と言い訳。
皆さま、コンバンワ。



出発前は猛暑の天候や台湾接近などなど、心配事もあったのですが
旅行中は快適天候♥ 歩くにも大丈夫な気温で、しっかりと
今回も散策してまいりました〜〜〜♥
撮った写真は約1.000枚。もっともっと撮りたかったのですが、
疲れが出たり、混んでいたりするとやはり難しかったりもして、、、。
今のブログのお話が終わりましたら、今回の旅行話を開始したいと思いマス!



で!今回の旅行でも「あそこ行きたい」「コレ欲しい♥」など、
やりたい事をリストにしていたのですが、その中でも
優先順位1位の欲しいモノがございました♥
そして今回の旅行で、無事に入手〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
嬉しさのあまり、今回のお話にする事に決定!!!
その品物とは、、、、




R0014163
↑例のピンクのビニール袋(←以前の記事へ飛びます)に入っている
 この物体〜〜〜〜♥♥♥
 この写真じゃ、さっぱりなんだか分かりませんね。。。
 かなりのウフフな商品なのデス♥





R0014165
↑ちらりズム的にもう一枚。
 この写真でしたら台湾に行かれた方なら、「まさか、アレ?」っと思われる事でしょう♪
 そうなのです、その「まさか」の商品なのです〜〜〜っ!






っという事で、全体を、、、、。







R0014167
↑でました〜〜〜〜っ。屋台で見かけるアノお方〜〜〜〜♥
 あのお方がずっと欲しかったのでございマスヨー!!!!







R0013519
↑実際にはこの様な状態で、よく見ますよね♥





前回の旅行で「花柄の食器」(←以前の記事へ飛びます)を購入する為に訪れた
「環河南路」という、西門駅付近から10分前後で着くエリアで
この商品を見つけたのですが、その時は「花柄の食器」を購入するだけで
力を使い果たしてしまったので、「ま、いいか」と諦めて日本へ帰ってきたのですが
そういう事って、大体が後から後悔なんですよね。

なので帰ってきてから「やっぱり買えるかどうかだけでも、聞けば良かった」とか
「絶対買っておくべきだった」とか「日本からどうにか買えないかしら」とか
いろ〜〜〜〜〜んな女々しい気持ちで悶々としておりました。
で!今回の旅行が決まったときに「絶対今回は買おう!」と決意。
そして今回の購入となったのでした♥



そしてこの商品の最大の可愛い部分、「品名表示」なのですが!
「仙草、、、」や「檸檬、、、」などなど魅力的な文字ばかり♥
一台につき一商品なので、悩みます〜〜〜〜。。。
そして悩み過ぎて自分では決められなくなってしまい、思わずお店の人に
「どれが一番可愛いですか?」と、とんでもない質問をする始末。
お店の方も、一緒に「んんんん〜〜〜」っと唸ってくれました♥
そしてそのお店の方が選んでくれたのが、コチラの文字〜!






R0014171
↑愛玉冰〜〜〜〜〜〜〜!!!!!可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 このプレートがあるだけで、ココは台湾〜〜〜〜〜♥♥♥






229

↑他にも魅力的な文字ばかり♥





っという事で、早速装着!






R0014177
↑っぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。可愛すぎる〜〜〜〜〜♥♥♥
 ここは台湾の屋台だよ〜〜〜〜♥♥♥
 可愛すぎて困るよ〜〜〜〜♥♥♥






R0014178
↑別角度も可愛いよ〜っ。







R0014176
↑どう見ても可愛いよ〜っ。




コチラの商品、金額はなんと1.000元(現在のレートで2.700円!)。
なんて良心的な価格なのでしょうか〜〜〜♪





230

↑金額は分かりませんが、サイズは種類がありますよ〜♪




念願だったコチラの商品を無事に購入し、大事に大事に
日本へお持ち帰り致しました〜。もちろん手荷物扱いです!
検査のレールにも、ちゃんと乗ってガタゴトガタゴト移動しておりました♥
この赤いビニール袋のせいか、空港のスタッフの方に二度見される事もありましたが、
なんとか無事に自宅まで持ってくる事ができました♥

これからどうやって使おうかしら〜♪ 台湾グッズ入れ? お菓子入れ?
など、いろいろ考えている事自体が幸せすぎるーーーーーーーーー!!!
っというお話でございました。
長々おつきあい頂きまして、ありがとうございました♥



因に題名の「大きな宝物。2」。という事はモチロン「1」もあるわけで。
「1」とは、コチラ(←以前の記事に飛びます)の事でございマス♥






Bana
↑凄い暑さですね、ここ最近。
 極力クーラーは控えようとしておりましたが、ワタシの前に
 なんだかmacが悲鳴をあげそうで、それは困るので付けてマス。
 macの為のクーラーですが、人間のワタシも快適♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 台湾観光協会サマ。 | トップページ | 移動中の驚き。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

今回も欲望のまま、沢山買い物してしまいました。^^;
日本ですと「もうちょっと考えよう」と思う事も、
台湾ですとつい買ってしまいますね。^^;

本当に愛玉冰買ってしまいました!!!
今もすぐ隣にありますよ〜。^^
そうですね!将来屋台をする事になったら、是非
London Callerさんに来てもらいたいです!
「歡迎光臨」も、いっぱい言っちゃいますよ〜〜〜!!!^^

金魚!!!!!そのアイデアがありましたか!
なるほど〜〜〜〜♪想像するととても可愛いですね♥^^
水漏れなどは大丈夫なようなので、そのアイデアも
考えたいと思いますー!謝謝!!!^^

投稿: lotta | 2010.07.23 18:36

jinjinさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

無事に帰って参りました〜!!!
こちらの商品(商品という雰囲気ではないですね^^;)、
jinjinさまにも気に入って頂けたようで、とても嬉しいです♥

実際買った時には買えた興奮が大きかったのですが、
梱包したビニール袋を空港で持ち歩くのは、
若干人の目が気になりました。^^;
手荷物検査も違う意味で緊張しました。^^;

jinjinさまも、是非!!!!3種類いいですね!!!
どれも、本当に甲乙付けがたい可愛さでした♥
船便とかでしたら、大きさや重さも問題なさそうですし
3つ購入素敵ですね〜〜〜!!!っと、
すみません、勝手に盛り上がってしまいました。。。^^;

jinjinさまの「ふと、思う事」凄く分かります!
購入したくなるものが、お土産品よりも台湾の日常品へと
変わってきているので、自宅がなんだか違う台湾に
なってきております。^^;
jinjinさまのご自宅はどうでしょうか?

投稿: lotta | 2010.07.23 18:30

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

無事に戻ってきました〜〜!!!
私が台湾へ行った時は、お昼に意外と曇っていたりして
確かに今の日本の方が、かな〜り暑いと思いました!

1.000枚写真撮ってきました!ブレ写真も含めてですが。^^;
これからも沢山、写真を載せていきたいと思います♥

今回の写真の容器、日本では私は見かけた事がないのですが
実際はどうなのでしょうか。。
今回のピンクのビニール袋は、お店の方が入れてくださいました。
かなりの大きさなのですが、そんな大きさなのに
例のピンクのビニールで「さすが台湾♥」と
一人で嬉しくなっておりました。^^

1.000枚の写真、実際には駄目写真がかなりの率を
しめているのですが、比較的見れるものを^^;
アップしていきたいと思います〜!!
楽しみにしていてください♥

投稿: lotta | 2010.07.23 18:20

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

そうなんです!まさかの購入です!!!^^
来月キモさまは行かれるのですよね♪ 夜市で
「がん見」されている方がいらっしゃったら、それは
キモさまなのですね♥うふふふふ。

プレートも可愛いですよね〜!私も大興奮です。
確かに!「檸檬」も、とても可愛かったのです!!!
字体や色も違っていて「檸檬」は特別枠の雰囲気を
醸し出していましたよ!^^
活用ですが、まだ決まっておりません。^^;
空の状態の姿をニマニマしております。。。^^;
活用、もうちょっと考えたいと思います!

キモさまの今回も目当ては「客家花布柄」の生地なのですね♥♥♥
あ〜〜〜〜想像だけで、とても可愛らしいバッグができそうですね!!!^^
「乾いたマンゴー」も買われるのですね!!!
おおお美味しそうです。。。。

投稿: lotta | 2010.07.23 18:13

Hanaさま、こんばんは♪
コメント頂いて、ありがとうございます!!!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

Hana様も、現地で気になっていらっしゃいましたか♥^^
屋台などで見ていると、本当に可愛いですもんね〜!
私も最初は買えるとは思いませんでしたが、1店舗で
売っているのを見て、大興奮でした!
Hana様も、次回ご旅行へ行かれた際には、是非!^^

ブログを見て頂けて、本当に嬉しいです!!!
ありがとうございます♪^^
これからもユル〜っとした雰囲気で続けていきたいと
思いますので、お時間がありましたら是非また
遊びに来て下さい♪^^ ありがとうございます♥

投稿: lotta | 2010.07.23 18:06

お帰りなさい!
今度も買い物たくさんしましたね!
わあ、本当に愛玉冰買ったんですね!
将来、lottaさんが屋台を経営すれば、必ず遊びに行きますよ。
そして、「歡迎光臨」も練習できるでしょう。

愛玉冰の中に金魚を入れて、飼っても大丈夫かな?
素敵な水槽ですね!

投稿: London Caller | 2010.07.22 08:20

お帰りなさいませ~!!
そして、またまた台湾のステキな物のご紹介ありがとうございます☆
確かに可愛いです・・・でも、まさかコレをおうちにと思われるとはっ(゚0゚)!!
そして実際に買ってこられたlottaさん、スゴイです!!
その目の付けどころというかセンス、素晴らしいですlovely

私も欲しい!と思っちゃいました(笑)!
愛玉冰、檸檬、仙草と3つ並べて眺めたいlovely
(ふと、私ってこれでいいの?と不安になるくらい
 どっぷり台湾迷の道を突き進みつつありますhappy02
う~ん、やっぱりいい♪ホント可愛いですね~heart04

投稿: jinjin | 2010.07.21 22:21

お帰りなさい!
日本のほうが暑いのではありませんか?

写真1,000枚、凄いの一語です。
私も楽しみにしています。
当分また楽しませていただけますね。

ところで、お買いになったた容器、屋台ではレモンが入っていましたが、
日本にはないものなのですか?
そしてピンクのビニール袋、新品をお買いになったのですか?

??が多くてすみません!
何はともあれお元気でお帰りになって何よりです。

1000枚の整理、編集は大仕事ですね。
でも楽しい大仕事でしょうけど・・・

投稿: Rei | 2010.07.21 21:48

お帰りなさいませ~!!夜市で見かけるこれ,まさかの購入可能とは!来月の訪台の際,夜市でガン見しそうです(笑)
プレートも超カワイイですね。私は「檸檬」も好きかも・・・・。活用後の写真も是非よろしくです。
私の今回の目当ては,「客家花布柄」の生地です。福島の片田舎では誰も持っていない超~カワイイバッグを作るのです。ウフッ!定番の「乾いたマンゴー」も買わねば!!
暑さは台北も我が地元も変わらないくらい(35~36℃)なので,頑張れそうです。旅行記楽しみにしておりますよ~。

投稿: キモ | 2010.07.21 21:29

おかえりなさい!!
おじゃましてます。
愛玉冰本当にステキすぎます!!
私も現地で見て気になっていましたが、購入できるとは
知りませんでした。
目の付けどころが本当にステキです。
旅行記も楽しみしています。

投稿: Hana | 2010.07.21 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾観光協会サマ。 | トップページ | 移動中の驚き。 »