« コメダお得ブック! | トップページ | 摩斯漢堡。 »

MRTで移動。

今日は少しだけでしたが、天気がよい時間があって
なんだか嬉しい〜〜♪(←の後に、雷雨が凄かった。。。)
今日の台北は30度〜34度の模様。うわ〜〜〜〜っ。
日本でも、台湾でも、熱中症にならないように気をつけましょう!
皆サマ、コンバンワ。



ではでは今日は早速台湾話でございマスー♥
西門からMRTで移動致しマスー♥ そんな一枚目。




0011388
↑MRTの中は、飲食禁止でございます。
 飴やガムはモチロンのこと、ペットボトルでお水を飲むのも駄目!
 ですので、水分補給は、入る前か出た後でね♥ という事です。





191

↑ついつい毎回忘れてしまいそうになりますが、気をつけねば!




お次はコチラ。





0011389
↑心動了。愛情来了。
 電車が来る間に、レールの先の広告をパチり。
 撮影場所は、台北101付近エリアの「新光三越」なのかしら♥
 可愛い男女が可愛い格好で歩いていて、なんだか素敵〜♪

 っと思って早速検索してみると、、、
 コチラは「star vision 星動外景婚紗」(←ポップアップでます)という
 結婚写真専門店のようです。
 台北では「変身写真」や「結婚写真」などがとても有名ですもんね!
 台北ナビ様でも取り上げられているように、沢山の店舗があって
 それぞれ工夫や個性があるようでございます。特に中山エリアは凄いですよね!
 ワタシは経験した事はありませんが、いろいろな格好をさせてもらって
 思ってもいない写真の仕上がりが出来たら、とっても面白いですよね〜♥






192

↑やはりチャイナドレスには憧れマス。
 「花様年華」(←音でます)の衣装に目が♥♥です。襟の高さが格好いい〜〜〜!
 マギー・チャン張曼玉さん、トニー・レオン梁朝偉さん、二人ともが格好いい〜〜〜!




お次はコチラ。





0011390
↑路線図です。日本語だと「図」、でも繁体中国語だと「圖」。可愛い。
 今は「西門」ですので、3つ先の「忠孝新生」まで行きたいと思いますー。
 この線は青色がテーマカラー。ですので、こういった表示にも青が使われておりマス♥
 漢字表記なので、とっても分かりやすい〜〜♪






0011391
↑待っている右側をパチり。あぁ、ブレてますね。
 朝早め(凄い早い訳ではないですが)な事もあって、人は結構まばらです。
 天井の一部分や床のラインにも、青色が使われておりますね。
 
 ぱっと見は、日本の地下鉄に見えるぐらい雰囲気が似ております♪
 違うのは、可愛い中国語広告と、可愛い電車の閉まる音、電車の中の
 可愛い中国語アナウンスでしょうか〜〜〜っ♥ ぐふふふふ。






0011392
↑そして左側をパチり。またしても、ブレてます。
 天井奥の赤い電光掲示板、ここには次にくるMRTが表示されるのですが
 なんとその到着までの時間のカウントダウンも表示されているのですよね!
 とっても便利〜〜〜♪ 親切〜〜〜っ!
 「いつくるの?」っと思わなくていいって、本当に便利だと思います。




ダメなワタシは、肝心の電車を撮る事をすっかり忘れておりましたが
MRTに乗りまして、3つ目の「忠孝新生」で下車しましたー。






0011393
↑コチラの駅でもテレビ(テレビっていう括りでいいのかな?)発見。
 待っている時にコチラがあると、退屈しませんよね!いいですね〜♪
 写真では見えにくいですが、この時の時刻が載っていました。9:21。
 以外と早朝ではありません。。。




ではでは駅を出て、目的地へ向かいましょう〜〜♪
うっふっふっふっふ♥





Bana
↑「花様年華」でいろいろと探していたら、久々に観たくなりました。
 あの色の濃さがたまらんっ!!なのですよね〜♪
 アジアの美がビシバシとっ!!
 映画かぁ。映画みたいなぁ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« コメダお得ブック! | トップページ | 摩斯漢堡。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
MRTは本当に厳しいと思います。以前ネットの記事ですが
薬を必要としている人が水を飲めないのはおかしいと、
議論になったようですが、確かにそうですよね!
特に今は熱中症の事などありますし、私は怖くて
入る前に必ず飲むようにしています。

MRTの決まりは厳しいですが、本当に綺麗なので
努力の賜物だと思います!

中国でも結婚写真などは、お金をかけたり
派手さが求められているのですね〜!^^
ポーズも場所柄がでますよね!私からみると
かなり厳しいポーズも、笑顔でされているとびっくりします!^^

投稿: lotta | 2010.07.05 20:18

London Caller先生、晩上好!
ロンドンでの電車は、飲食など大丈夫なのですね〜。
お化粧もできるとは、、、そこは日本と一緒ですね!^^;
台北のMRTは飲食禁止なので、気をつけていないと
ついつい忘れてしまいそうです。

『花様年華』、London Callerさんも観られたのですね♪
音楽も素敵ですよね〜〜〜〜!!!
作曲が日本の方だとは知りませんでした!
全体的な「美」へのこだわりが、素晴らしいと思います♥

チャイナドレス自体とても素敵なものですが、この映画の
ドレスは、更に綺麗だと思います♪
lottaさんも思わず着てしまいました!^^
青のドレス、映画の中のもとても綺麗ですよね!!!

投稿: lotta | 2010.07.05 20:13

ペットボトルでお水を飲むのも禁止?
MRTって厳しいのですね、水分補給くらい許してほしいとおもいますが。
でもMRTはいつもどの写真も清潔な感じが伝わってきます。
努力の賜物でしょうか?

中国でも結婚式は挙げなくても写真だけにはお金をかけるようですね。
俳優さんも逃げ出しそうな、派手な衣装、派手なポーズで。

投稿: Rei | 2010.07.04 17:30

lottaさん、おはよう!
台湾のMRTの中は、飲食禁止なんですね!?
ロンドンの場合は、できますよ。
そして、化粧とか携帯とかできるんです。
それは「民主主義」かもしれません?

『花様年華』は懐かしいですね。その音楽も大好きです!
それは実は日本の梅林茂さんが作った曲なんですよ。
チャイナドレスを着ているlottaさんは中国らしいですね。
青いのは一番綺麗だと思います。

投稿: London Caller | 2010.07.03 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダお得ブック! | トップページ | 摩斯漢堡。 »