« 忠孝新生から忠孝敦化。 | トップページ | 魅惑の豚さん。 »

街をウロウロ。

最近の雷や雨、激しすぎませんか???
昨日も3時間ぐらいピカッと稲妻、ずどどどどんっと地響きの音。
あーーーーーー怖い怖い。。。
皆サマ、コンバンワ。




さてさて、早速昨日の続きのお話を〜♪
MRTで2駅移動して、「忠孝敦化駅」の地上へいよいよ出ます〜。
暑いのか?暑いよね?




0011463
↑今回は5番出口から出てきました〜〜〜。
 写真では全く伝わらないと思いますが、焦げそうな暑さです!!!
 写真が全然暑そうでない。。。

 この駅の入り口は、今までの駅よりも、より近代的な形ですね!
 メインカラーの青をたっぷりと使ったデザインで、街にとても
 とけ込んでいる感じデス。




では街を歩いていきましょう〜♪





0011465
↑「忠孝敦化駅」付近でも緑は健在ーーーーっ!
 木がばっさ〜〜〜〜〜〜っとなってマス♥
 この木のだら〜〜〜〜ん部分、好きなのですよね♥(過去のお話はコチラ
 ワタシの住んでいる地域では、このような南国らしい木々を
 見る事はありませんので、「だら〜〜〜〜ん」を発見すると
 つい気になって撮ってしまいます。
 いや〜いつ見ても「だら〜〜〜〜ん」はいいねぇ♥





お次はコチラ。





0011467
↑先ほどの写真でもちらりと写っておりましたが「和民」でございます。
 台湾の和民は全8店舗。ワタシは西門の店舗へしか行った事がありませんが、
 照明も暗めで料理も美味しく、内装も素敵なのでお気に入りのお店となりました。
 上のホームページでも店舗の写真がありますので、気になった方はどうぞ♥
 どの店舗も深夜1:00ぐらいまで営業しているみたいですので、
 台北到着後などに「まずはビール一杯!」っというコースもいいかも
 しれませんね〜〜〜♥(←結局お酒。。。)





238

↑何処でもお酒があれば幸せ♥(酒豪ではありませんが。。。)





お次はコチラ。






0011468
↑なんだか怖いがなんだか可愛い。
 街の片隅に貼ってあったモノをパチりと。
 街を歩いていると、こういったモノって結構ありますよね♪
 日本にいる時はスルーしがちではありますが、台北へ行くと話は別。
 大きなものから小さなものまで、観光鋭くくまなくチェック!
 日本に帰ってきてから、改めて見る事が今の楽しみとなっておりマス♥





お次はコチラ。





0011478
↑青空と緑と赤い看板〜〜〜。
 この赤い看板「JBSD」、気になりましたので早速検索。。。
 コチラは「JBSD涓豆腐」というお店のようで、韓国を中心にした
 アジアやアメリカで店舗展開をされている純豆腐チゲをメインとした
 お店のようでございます。
 ホームページを見てみると、写真が沢山載っていてとても美味しそう〜〜〜♪
 因に台北には3店舗あるみたいです。





239

↑暑い時には熱い・そして辛いものに限る!!!
 そしてハングル文字が可愛い♥





お次はコチラ。






0011480
↑うんにゃ〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜♥
 何かの扉に描かれていた絵。可愛くて思わずパチり。
 何の扉なのかは、いつものごとく不明です。
 でも可愛くて、癒された〜〜〜♪





という事で本日の最後はコチラ。






0011475
↑鳥かごの中の木ーーーー!
 コチラの道を通りたかったのは、この「鳥かごの木」がお目当て♥
 実はコチラは哈日
杏子さんという、台湾好きな方ならほとんどの方が
 知っているであろうの大変素敵な方なのですが、
 杏子さんがブログで以前コチラの「鳥かごの木」を紹介されていたのデス。

 このオブジェは「徐秀美」さんという方が作られた作品のようで
 正式名は「鳥籠外的花園」というみたいです。
 素敵な作品なのに、ワタシの写真が上手く撮れていなくて、申し訳ないです。。。


コチラの作品を探す時に、ネットをウロウロとしていて見つけたのが
臺北市政府文化局公共藝術中文網」というもの凄い文字数のサイト。
コチラでは台北市で行われている、芸術関係のものを紹介しているようですが、
リンク部分に以前ご紹介しました「カウパレード」のバナーも貼ってありました♥

このサイト内をウロウロしているだけで、幸せになれてしまうのですが、
こんなにも街中に作品があるのって、素敵な街だな〜〜〜〜〜っと
改めて台北の事が好きになったという今日の着地地点でございました♥




240

↑素敵です、たいわん♥ 好きです、たいわん♥
 
(実際には黄色の鳥もとまっているいるのに、描き忘れるというミスあり。)



和民 WATAMI Taiwan
----------------------------------------------------
ホームページ http://www.watami.com.tw/index.html
----------------------------------------------------

JBSD涓豆腐
----------------------------------------------------
ホームページ http://www.dubuhouse.com.tw/about.html
----------------------------------------------------




Bana
↑最終的に台湾へ告白する、、、という形で終わった今回。
 冷静に読み返してみると、愛が怖いですね。。。自分。
 そして皆サマが引かれない事を願うのみです。。。
 そしてクリックまでして頂けたら、最高に嬉しいデス。。。

|

« 忠孝新生から忠孝敦化。 | トップページ | 魅惑の豚さん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
「和民」の名前、面白いでしょうか♪^^
せっかくなので調べてみましたら、「創業者の渡邉美樹(わたなべみき)」から
とった名前と、和の民、和やかな民という
意味も込められているみたいです。^^
私も今回初めて知りました〜〜〜。

ハングル語、私は全く読めないのですが、形が可愛くて
好きな文字です。ハングル語とロシア語、スウェーデン語は
形がとても可愛いと思います♥
読めないのが残念です。。。^^;

哈日杏子さんが書いた「鳥かごの木」のお話、覚えて
いらっしゃいましたか?^^
哈日杏子さんは、今もほぼ毎日ブログを更新されていて
見ていてとても刺激になります♪^^
私も後ほど行ってみたいと思います!

投稿: lotta | 2010.07.29 19:24

「和民」は面白い名前ですね!
もしかしたら、「大和民族」の略かもしれないと思いますね!?

「JBSD涓豆腐」は初めて聞きました。
韓国料理なんですね!
確かに、ハングル語が可愛いですね。

「鳥かごの木」は覚えていますよ。
ところで、哈日杏子さんは最近どうですか。
後で、彼女のブログに遊びに行きます。

投稿: London Caller | 2010.07.29 08:38

キモさま、こんばんは♪
本日水曜日も暑い一日でしたね。。キモさまの地域も
そうだったでしょうか?
ここのエリアは、キモさまご夫妻もよく通られているのですね♪^^
オーガニック食品もあるのですね〜!気になります。^^
来月行かれる時に、こちらの公園も見て頂けるようで、
なんだか嬉しいです♥♥♥
そして、公園の健康器具!私も初めて見たのは早朝だったのですが、
皆さんが一心不乱に運動されているのを見て、驚きました。^^
キモさまご夫妻は、試されたのですね〜〜〜!!!!
凄いですー!!!そして意外とハードなのですね。^^;
今回も是非、体調がよければトライしてください!
とっても気になります♥
「和民」本当に良く見かけますよね。「元気寿司」も
確かにありましたね!キモさまのおっしゃる通り
台北の街中には可愛いもの・ユル〜いものが沢山あって
見ていて本当に飽きませんね♪^^
魅惑の街だわ〜〜〜!!!

投稿: lotta | 2010.07.28 20:42

lottaさんこんばんは!今日も台北に負けない暑さでした(゚ー゚;
忠孝敦化!1つ手前の忠孝復興から続くこのエリアはキモ夫妻もお世話になってます。
それにしても「鳥籠外的花園」は知りませんでした。今回,この近くのオーガニック食品を扱うお店に行くので,私も写真を撮ってきますgood公園と言えば,台北の公園には健康維持のための運動器具がありますよね?あれを初めて発見したときは,キモ夫妻,軽い衝撃でした。去年その1つを試したのですが,以外にハードでした(笑)勿論,写真も撮ってきましたよ!今年も見つけたらトライしようかなrun
「和民」もよく見かけるようになりましたね。私は初めての訪台時に「元気寿司」の看板をカメラに納めましたよ。台北の街中って本当に可愛いのやおもしろいのやユル~い看板があって楽しいですよね。

投稿: キモ | 2010.07.27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠孝新生から忠孝敦化。 | トップページ | 魅惑の豚さん。 »