« 5階なのに3階。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。 »

馬路口。

今日は七夕なのですね〜〜〜♪ でも、
厚い雲ばかりですね〜〜〜。。。
湿気との戦いはアロマオイルで大分緩和されておりますが、
でもやっぱり青空が恋しいですね。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速。。。。
一枚目〜。




0011408
↑あーーーーーーーーー爽やかだ〜〜〜♥
 植物でできている壁♥ 右下のペットボトルが非常に残念!
 実際は植物に見とれていて気づきませんでした。。。
 
 爽やかですね〜〜〜〜。癒されますね〜〜〜〜。
 植物!っと一言で言っても、実際にはこんなに色が違います。
 濃いめの緑や白めのもの、赤い色が入っているものや濃い紫のものまで。
 垂直に飾られているかと思えば、緑色の網状のものに斜めに差し込んで
 ありました。なるほどなるほど。

 そして30と書いてあるようにも見えるし、夜のライトアップ用の照明も
 しっかりと付いています。
 左上には「電脳(パソコン)」という字も。
 この植物の広告(っていう括りでいいかどうか)は、どんな意図が
 あったのでしょうね〜〜〜。癒されたのは確実なのですが♥




お次はコチラ。





0011409
↑盧廣仲さん登場〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 盧廣仲さんの笑顔が、真っ青な台北の空に栄えるわ〜〜〜♪
 コチラは「第一銀行」(←音が出ます)の広告ですね。
 キャンペーンの広告のようなのですが、そのホームページを発見!
 それがコチラ。 ん〜〜〜〜〜もう、銀行とは思えないユル加減!!!!
 ブログ用のパーツなども配布されていたりして、いたれりつくせりです!
 盧廣仲さんのイラストも似ていますね♪





199

↑癒される笑顔です。



 このキャンペーン用の曲も作られたりていて(コチラ←音でます)、美声〜〜〜♪
 今時期は梅雨で鬱々となってしまいがちですが、こういう曲を聴いて
 リラックス〜〜♥は大事な事かもしれませんね!好聴〜♪




お次はコチラ。





0011410
↑横断歩道を渡りながら、急いで撮ったのでブレてます。(相変わらずの言い訳)
 なんだか遠〜〜〜〜〜くに、バスが2台ちょこんっと待っているのが可愛くて
 思わず撮ってしまいました。左側のバスが、若干斜めってるのが可愛すぎです。

 で、この写真の右側に、なんだか可愛いロゴ「Maroc..」って書いてあるのが
 気になってきたーーーーーーー!
 という事で、早速検索検索♥ 検索はモチロン「台湾ヤフー」♪ 結果、、、
 「Maroco馬路口」というお店を発見!



 コチラは早朝から営業している(am6:30とか)パン屋さんで、
 テイクアウトのみのお店もあれば、イートイン可能なお店など店舗によって
 様々なようです。この写真に映っているのは「八徳店」でしたが、
 他の店舗などを見ると、イートイン可能なお店は店内も清潔感あって
 可愛い雰囲気です!





200

↑こんな朝食、いいな〜♥
 新たに気になるお店増えました〜〜〜♪




お次はコチラ。





0011411
↑ビル建設中!
 一番上が、なんだかジェットコースターにみえますね。
 いや〜〜〜〜青空にコチラも栄えますな〜〜〜っ♪
 約一年前になってしまうこの写真、今現在は、もうできているのでしょうか?
 
 先ほどの写真あたりから何度も映っているこの道路は、「新生高架道路」という名前。
 ワタシがツアーで日本へ帰る時に乗せて頂くバスで、いつもコチラを通ります。
 (という、どうでも良い情報)ので、いつも寂しい気分で乗る道路。。。
 あのバスに乗った時の寂しさっていったらないですよね〜。。。
 そして「又くるぞ!!!」っと誓いをたてる瞬間でもあります。
 




いろいろ歩きながら写真を撮ってきましたが、目的地にやっと到着〜♪
それは、、、





0011412
↑華山1914創意園区〜!!!


という事で、次回はこちらのお話です!
因に簡単地図ではこんな感じ。





201

↑近距離移動でした。


Maroco馬路口 ※全7店舗あるようです。
------------------------------------------
ホームページ http://www.marocobakery.com/
------------------------------------------
↑ホームページのイラストが、とても可愛い♥




Bana
↑せっかくの七夕なのに、ワタシの住んでいる地域では
 どしゃぶりの雨でした。。。あぁ。天の川は見えません。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 5階なのに3階。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
盧廣仲さんの第一銀行のイラスト、とても可愛いですよね♥
私も描いていて、楽しめました♪^^
そして、銀行のホームページとは思えないつくりですよね!
台湾のユルさ、可愛さを存分に味わえる雰囲気で
「やっぱりいいな〜」と独り言をいいたくなってしまいます!

「コメダお得ブック」見て頂けて、本当に嬉しいです!!!^^
いろいろと探して頂いて、本当にありがとうございます!
感激です!!!
縁あってお仕事させて頂いておりますが、「コメダ」様の
お客様は全国に沢山いらっしゃるので、お客様に
楽しんで頂けるように頑張るのみです!
私も、jinjinさまとお知り合いになれて、本当に
嬉しいです!!!^^
ブログとは少し違ったイラストかもしれませんね♪
もっともっとイラストが描けるように日々精進です!
次回も頑張ります♥^^

投稿: lotta | 2010.07.12 19:28

おはようございます!
盧廣仲さんのイラスト、とっても可愛い~よく似てますね!
でも、やはり銀行のイメージでは・・・bleah

そして・・・やっと「お得ブック」、実際に拝見しました!!
感激でしたlovely
あぁ~こんなステキなイラストを描く方とブログでお知り合いなんてスゴイってしみじみと思いました。
モウちゃんやマダム達、こちらのブログのlottaちゃんとは違って、やはり名古屋風ですね☆
次回も楽しみにしております!!

投稿: jinjin | 2010.07.10 07:30

London Caller先生、晩上好!
お忙しい中、遊びにきてくださるだけで嬉しいです!

植物で出来ている壁、素敵ですよね!
London Callerさんに教えて頂いた画像、拝見しました!^^
エジンバラという街の植物の時計なのですねー!
すごく凄く素敵です!アルファベットなどの文字や模様も
植物で作られていて、細かな作業にびっくりです!!!
見ていて癒されます〜〜〜♪^^
コチラは手入れなどしつつ、一年中楽しめるの
でしょうか?

あぁ、英国。。。最近気になる場所です!ほんとに!

投稿: lotta | 2010.07.09 20:54

lottaさん、こんばんは。
遅れてすみません。
植物でできている壁はすごくきれいですね。
それを見ると、私の英国のふるさとのエジンバラを思い出します。
どうしてでしか。
夏になると、エジンバラの町の公園に大きな植物の時計があります。
これを見て下さい。
ttp://www.bio.davidson.edu/people/chparadise/scot/P7020066.jpg
タイヘンキレイデショウ?!
是非私の英国のふるさとへ遊びに行って下さい。

投稿: London Caller | 2010.07.09 08:42

Reiさま、晩上好!
ここ数日のブログは、本当に青空の写真ばかりですね!^^
今日やっとこちらも晴れて、同じ気分を味わえました。
名古屋の方は、どうでしたでしょうか?^^

第一銀行のHP見て下さってありがとうございます!
そうなんですよね、日本人にはない発想ですよね!
銀行なのに、あんなにユルいなんて。。。♪
さすが、台湾だと思いました。^^

中国語久しぶりに聞かれたのですね!
私も中国語の勉強やらなければ、、、っとは、
いつも思っているのですが。。。駄目ですね。^^;
Reiさまに、これからもいろいろと中国語の事
教えて頂きたいです!!!^^

投稿: lotta | 2010.07.08 20:43

この数日のブログは青空がいっぱい、梅雨空の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる爽やかさです。
第一銀行H・P拝見しました。
銀行と言えばお堅いとおもう日本人ですが、台湾は違うようですね。
H・Pで久しぶりに中国語聞けました。
中国語の学習、再開しました。
進歩はないですが、老師の中国語を聞くつもりで出かけます。
ボケ防止にも役立ちますし・・・

投稿: Rei | 2010.07.07 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5階なのに3階。 | トップページ | 華山1914創意文化園區。 »