« 気になる彼。 | トップページ | 妄想スイッチ。 »

ミーハーです。死語?

今日も引き続き雨でしたね〜。午後から晴れましたが。
雨が降ると外から入ってくる風が「緑の香り〜」として入ってくるので
高原のようで癒されるるる〜〜♪ っという一日でございました♥
皆サマ、コンバンワ。



では〜さて〜〜今日は台北歩きの続きデス。ミーハー話デス!←言い切った。
魅惑の豚さんを激写しましたら、そのまま引き続き歩きますー。
次の目的地はすぐソコにっ!!!
そんな一枚目。




0011479
↑大通りの「敦化南路一段」をある程度歩きまして、左折致します〜。
 すると、このような道へ到着。
 この先、ドッキドキの場所が待ち受けているのです。
 緊張しすぎてお腹が痛くなる感じデス。決して水のとり過ぎではありません。
 それにしても、道にはバイクや車が沢山停まっていますね〜♪
 あぁドキドキ。気もそぞろ〜。浮ついた気分でそのまま進みマスー。





そして着いた場所は〜〜〜〜〜っココ!!!






0011482
↑「は?」って感じですか?「え?」って感じですよね?
 コチラは気になって〜気になって〜。やっと来れた場所なのデス。
 最初から話せば長いですが、、、簡単にいいますと、、、
 以前よくテレビに映っていた場所なのです!!!←簡単すぎ。

 台湾でテレビを良く見るようになり、一時期一番ハマっていた番組が
 「模范棒棒堂」と「我愛黑澀會」!!!
 この番組が面白うて面白うて。。。全部モチロン中国語ですが、
 中国語の字幕も出ますしバラエティーなので、見ているだけで大体分かるので
 お腹抱えて笑う事も多々。ワタシの場合はお腹というより背中ですが。←どうでもいい情報。

 で、たま〜にココの入り口付近で「抜き打ち鞄検査」などもやっていて
 容赦ない抜き打ち加減。携帯のメールも放映しちゃうし、買ってきた朝食とかも
 食べちゃうし。日記見ちゃったりとか、かな〜〜りすごい内容でした。で。
 それ見ているうちに、実際に行ってみたい〜っと思ったミーハーです。はい。

 なので、「ココであの映像が撮られていたのね〜〜〜」っと
 感動したのであります。灼熱地獄の中。。。暑い。暑すぎるけれど感動。。。






0011487
↑隣には、このようなお店もありますね♥
 それにしても〜このような駅からも近い所で〜、
 撮影って行われているのですね〜〜〜〜っと、不思議な気分になりました。
 本当に街中ですもんね。。ココ。




せっかくですので、コチラの写真のお店を検索致しましたら
なんとも可愛らしいお店でした〜〜〜♥
店名は「Ginjer」。カップケーキのお店のようです♪
ホームページやブログを拝見させて頂きますと、フランスで学んだ方が
お店を経営されているみたいです。
写真を見ていると、とても美味しそう〜〜〜♥






247

↑甘いものって、なんであんなに幸せになれるのでしょうか。


台湾のケーキ屋さんは、時に度肝を抜かれる程のデザインケーキなどを
だされておりますが、コチラのお店もフフフと思える可愛いケーキや、
お腹が鳴りそう〜〜〜〜っと思える素敵なケーキもあったりして、
なんだかなんだか気になってきましたーーーーっ!


いつも台湾へ旅行へ行く前に作る「行きたいものリスト」
「食べたいものリスト」に、コチラも入れなきゃ〜〜〜〜っ。


っという事で、ミーハー心だけでコチラの場所へ来ましたが、
思わぬ素敵なお店も見つけられて、なんだか一石二鳥な気分を
味わう事ができました♥ ありがたい〜〜〜〜♪






246

↑出会いはいつも突然です♥


ではでは素敵な場所にも巡り会えましたので、
灼熱地獄の中、まだまだ歩き続けたいと思いマスー!!!




0011489
↑後ろ髪完全に引かれてマス。。。




Ginjer
--------------------------------------------
ホームページ http://www.ginjer.com/
ブログ http://www.wretch.cc/blog/ginjer20
--------------------------------------------





Bana
↑本日ご紹介したお店ですが、ジェイシー・チェン(房祖名)さんのCDアルバムの
 発売イベントの際に、こちらのカップケーキが出された模様♪
 フラフラと歩いている街中で、そんな素敵なお店があったとは♥
 いやはや台北という街は、本当に魅力的なトコロでございます!
 全然っ関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

|

« 気になる彼。 | トップページ | 妄想スイッチ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

台湾芸能」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

棒棒堂」カテゴリの記事

コメント

コメント頂いて、ありがとうございます♪
我愛黑澀棒棒堂になってから、私もほとんど見なくなって
しまいました。黑澀會のあの雰囲気が一番ですよね♥^^
メンバーも個性的な人が多くて大好きでした。

「一頁台北」ですが「誠品書店」は出てくるイメージだったの
ですが、それ以外にも台北の街が見れるのですね♥^^
あ〜〜〜〜〜〜台北好きにはたまりませんね!!!!
3月の上映を、楽しみに待ちたいと思います!
DVD購入!!観たら私も欲しくなってしまいそうです!^^

投稿: lotta | 2010.12.30 09:51

黑澀會は確かにおもしろすぎるエピソードたくさんでしたね!
今でもたまにYoutubeで観てしまいます。
我愛黑澀棒棒堂になってから観なくなってしまいましたね。。。

一頁台北の上映すごく楽しみです!
前に台湾盤のDVDを買ってしまいました
台北の風景好きにはたまらないと思います!
ストーリーも面白いですが、出てくる夜の街の風景を見てるだけでも楽しいですよ^^ぜひ観てみてください!

投稿: | 2010.12.29 23:40

コメント頂いて、ありがとうございます!
本当にあの番組最高でしたよね〜♪
たまにお腹抱えて笑っておりました。^^;
女性なのにここまで!ってビックリする程の事も
やっていたりして、大好きでした。
今の「我愛黑澀棒棒堂」では、少しもの足りない気がします。。。

「一頁台北」という映画、ずっと気になっていたのですが
観れていませんでした。でも、3月に日本でやるのですね!
今回の上映で、必ず観たいと思います♪
観られましたでしょうか?

投稿: lotta | 2010.12.29 18:25

黑澀會おもしろかったですよね!
自分も次台湾行ったら行ってみようかなw

ところで「一頁台北」って映画観ましたかっ?

投稿: | 2010.12.28 21:13

こんばんは♪
コメント頂いて、とっても嬉しいです!!!^^

「我愛黑澀會」本当に面白かったですよね!!!!
抜き打ちカバン検査とかを見ていて、どうしても
現場に行きたくなってしまいました。。。
駅から思いのほか近く、不思議な感じがしました!
でも、実際行くとかなり感動です。。。^^

実際に収録がある日だったら、更に最高だと思うのですが。^^
ミーハー心まるだしで行ってしまいました^^;

投稿: lotta | 2010.12.27 20:50

こんにちわ。

我愛黑澀會観始めて台湾にハマったクチのものです

ココがあそこなんですねっ!
いったなんて凄いです!

投稿: | 2010.12.26 17:00

Reiさま、晩上好♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

ドッキドキの場所は、テレビ局でした。お騒がせ致しました。^^;
実際は妙なテンションになっていました。。。^^;
挙動不審になっていたかもしれません。。。

Reiさまに、イラスト等など褒めて頂けて本当に嬉しいです♥^^
「lotta台北を行く」!!!可愛いですね〜♥♥^^
私の夢は台湾の本を出版する事なので、そういって頂けて
本当に本当に嬉しいです。。。涙
その夢に近づくためにもっ!これからも
楽しくブログを続けていきたいと思います!!!^^

投稿: lotta | 2010.08.03 21:30

jinjinさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

大変お騒がせ致しました。^^;
実際の建物が近づいてくると「ここで、ここで、
あの撮影が行われていたのね〜〜〜〜っっ!!」っと
興奮と緊張で、お腹が痛くなりました。。。^^;
でも、jinjinさまに、撮影場所の気持ちを分かって頂けて
とても嬉しいです♥

カップケーキ屋さん、とても可愛いですよね♥^^
思わぬ所で素敵なお店を見つける事ができて
(日本でですが、、、^^;)とても嬉しいです!
自分でデコレーションでしたら、姫さまと一緒にされたら
とても楽しそうですよね♪^^
実際にはjinjinさまは姫さまと、一緒におやつなども
つくられているのでしょうか♥^^

投稿: lotta | 2010.08.03 21:26

London Caller先生、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!
言われてみると、そうですよね〜。カップケーキは
アメリカのイメージですもんね!!!^^
フランスはフランスパン。あーーー食べたくなってきました。

日本にも「Paul」ありますよ〜♪^^
本当に美味しいですよねーー!!!
あ〜〜〜食べ物の事を考えると、お腹が鳴りますー!^^;

投稿: lotta | 2010.08.03 21:22

ドッキドキの場所はテレビ局だったのですね。
>私は 「は?」って感じでした。

表道から裏道まで、そしていろんな種類のお店、素敵で可愛いイラスト・・・
こんな素敵で詳しいガイドブックはないでしょう。

「lotta台北を行く」なんて名前をつけてで出版されては?
台北を愛する皆さんは大喜びですよ。

投稿: Rei | 2010.08.01 09:35

緊張しすぎてお腹が痛くなる感じ・・・!?
何事かと、私までドキドキしちゃいましたcoldsweats01
でも、映画やドラマの撮影場所なんかを実際に見た時の感慨深い気持ちってよくわかりますよ~note

カップケーキ屋さんのHP、とっても可愛いですね!!
子供達が自分でデコレーションできるイベントなんかもあるんですね~
いいな~heart04

投稿: jinjin | 2010.08.01 07:08

カップケーキなら、アメリカでしょう?!
フランスはフランスパンですよ。(笑)

どころで、日本には「Paul」というフランスパン屋がありますか。
こちはたくさんありますよ。
とても大人気ですから。

投稿: London Caller | 2010.07.30 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる彼。 | トップページ | 妄想スイッチ。 »