« 街をウロウロ。 | トップページ | 気になる彼。 »

魅惑の豚さん。

今日の天候は意外と曇り(午前中)。
「曇りだったらクーラーつけなくても、、、」、、、と
午前中を乗り切ろうとしたけれど、、、息苦しい。。。
午後一でクーラーつけたら、それはまぁ快適♥快適♥
っという一日を過ごしておりました。すごいどうでもいい話ですね。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速、今日も台湾話〜♪
引き続きウロウロと街を歩いておりましたが、
その時に目に入ったお方がコチラ。




0011470
↑豚さんデスッ!!!!!



台湾へ行かれた方はご存知かもしれまれんね♪
そうです、この豚さんは「上海商業儲蓄銀行」(←ポップアップがでます)の
マスコットの「pukii」さんデス♥





R0014027
↑こんな感じ(といっても見にくい、、、)で街中でも
 とてもよく見るpukiiさん。
 

街を歩いていると、かなりの確率でお目にかかるpukiiさんは、
今までずっと紙もので拝見していおりましたので、
まさか立体のpukiiさんにお目にかかれるとはっ!
この日は土曜日で銀行はお休み。
ガラス越しのみでの出会いとなりましたが、とっても嬉しい〜♥






0011471
↑家族の写真らしいモノを発見。
 いろいろと調べてみますと、家族構成は「Pu爸、Pu媽、Pu妹、」の4人家族のようですね。
 そしてそして、彼女のLuLuちゃんもいるようです♥




242

↑このような感じデス。
 LuLuちゃんのリボンと服装が可愛い。。。♥




先ほどの写真、よくよく見ると冷蔵庫にもイラストが入っていて
なんだか可愛い雰囲気ですね。
コチラの場所は、銀行のワンコーナーがガラス張りになっており、
壁紙がpukiiさんの家のようなイラストになっておりました。
他の写真も見てみますと、、、





0011473
↑pukiiちゃんも気になりますが、この後ろの壁紙の色使い!
 ド派手な感じで可愛いですー。銀行とは思えない色使い!
 若干色あせてしまってますが、バッジなども作られているみたいですね♪






0011472
↑興奮していて、何をメインで撮りたいのかが不明な図。。。
 よくよく見ると小さなグッズから、(色あせている)ハガキから、
 目覚まし時計にフォトフレームまで!!!
 ここここのグッズは、どのような条件で手に入られるものなのでしょうか。。。←興奮






0011469_2
↑興奮しながらも、こんどはブレながらパチり。
 見ればみる程、気になるグッズだち。
 目覚まし時計が特に気になります。。。 そして全体的に派手めな壁紙も
 更に更に気になりマス。。。





243

↑かなり派手好きと思われマス。



いろいろと「pukii」さんで検索しておりましたら、
こちらの銀行のCM(←音出ます)を発見。完全版ですので、全てみると
最後には頭の中で「Pukii Pukii Pukii 卡哇伊〜」っとループする事必至!
意外(失礼、、、)と上手いダンスと、踊る際にゆれるお腹に目が釘付けデス。
最後にはムーンウォークも披露して、これが銀行のCMとは、、、思えない〜〜〜♥

やっぱりユルいわ〜〜〜♪ このユルさがたまりません〜〜♪
っという事で、ユルさに癒されたお話でございました。






R0014516


Bana
↑夕方から急に風が強く吹いて、空がこんなになってました〜♪
 翼みたいですね!うふふふふ。
 強風はコンタクトには天敵ですが、こんな空になると嬉しくなりマス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 街をウロウロ。 | トップページ | 気になる彼。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
うふふふ。^^ 動画も見て頂けましたでしょうか?
あの動画を見ていると、最後には
「Pukii Pukii Pukii 卡哇伊〜」っと自分で口ずさんでしまいます。^^;
覚えやすいメロディーで、かつユルくて最高です♥
あのユルさは、日本の銀行には全くありませんが
ロンドンなどではどうなのでしょうか???

Pukii妹、確かに一番可愛いかもしれませんね。^^
玉のように丸い。。。確かにまんまるですね〜〜〜♪
うふふふ。可愛い♥^^
Pukii Pukii Pukii 〜♪

投稿: lotta | 2010.07.29 19:17

Satokonさま、こんばんは♪
コメント頂けて、とても嬉しいです!!!

OPENちゃんを検索していて、こちらへ来て頂いたのですね♥^^
そしてそして、ツボと言って頂けて、、、、感激です!!!
最高の言葉です。。。涙 ありがとうございます♥^^

Satokonさまも台湾が好きでいらっしゃるのですね!
OPENちゃんを大量購入とは、素敵ですー!!!
シマシマのビニール袋。Satokonさまもお好きなのですね♥
あ〜〜〜〜〜とっても嬉しいです!お仲間ですね!^^
私が購入した場所は、夜市の人ごみが多い所が入り口で
少し分かりにくいのですが、次回のご旅行で無事ゲット
できることを願っています♪^^
私の地図で大丈夫かどうか、、、それが一番の不安です。^^;

これからもユルく楽しくブログを続けていきますので、
お時間がありましたら、また遊びに来て下さいね♥^^

投稿: lotta | 2010.07.29 19:12

キモさま、こんばんは♪
本当に「魅惑の豚さん」ですよね〜♥^^ 可愛いです!
そして確かに「貯金箱」は豚ですね!!!
キモさまに言われて気がつきました〜!
豚は多くの国で縁起の良い動物なんですね♪今回の
銀行も、きっとその繋がりでキャラクターとなったのでしょうね。^^

銀行にしては豊富なグッズの品揃えですよね♪
「ちょちくちょ金魚」検索しました!確かにとても可愛いです♥
今回の豚さんに負けず劣らずグッズ展開しているのですね〜〜〜!!!^^
日本のキャラクターは正当派で可愛くて、
台湾のキャラクターはユルくて可愛い。。。♪そんな
感じがするのですが、キモさまはいかがでしょうか?^^

キモさまの旅行、なんだか私が楽しみになってきました♥
沢山おもしろいもの撮ってきてくださいね♪^^
とても楽しみにしております〜〜〜♥♥♥
このブログでモチベーションをあげて頂けて、、、
本当に嬉しいですー!!!!涙

投稿: lotta | 2010.07.29 19:02

わあ、本当に「Pukii Pukii Pukii 卡哇伊〜」ですね。
歌も可愛いんですよ!
Pukiiの家族でPukii妹が一番可愛いと思いますね。
低くて太っているPukii妹はまるで玉のようですね!ははは!

投稿: London Caller | 2010.07.29 08:44

lottaさん、初めましてhappy02
OPENちゃんを検索していたら、こちらに辿り着きました。
lottaさんの台北情報、めちゃくちゃツボに入りましたheart04
私も台湾が大好きで、先日5回目の訪台をして来たところですcatface
OPENちゃんグッズを大量購入して来ました!
テイクアウトする際に貰える、あのシマシマのビニール袋。
またしても売っているお店を見つけられず・・・(涙)
次回はlottaさんの地図を参考に絶対ゲットして来たいと思いますrock
これからも更新楽しみにしていますheart

投稿: Satokon | 2010.07.29 01:25

こんばんは!!まさに「魅惑の豚さん」ですね。銀行のマスコットが豚とは!このキャラを見て,真っ先に「piggy bank」という英語を連想しました。日本語で言うところの「貯金箱」ですね。豚って結構多くの国で縁起の良い動物なんですよね,確か。中国や韓国なんかでも。
それにしてもグッズの品揃えが豊富ですねえheart01どんな取引でもらえるのでしょうね。気になります(笑)何年か前の某金融機関の「ちょちくちょ金魚」もなかなか素敵でしたが,これにはかないません。このユルさは半端ないです。
私もlottaさんを見習って,おもしろいものをカメラに納めてきます!毎日こちらにお邪魔して,モチベーション(←何の?)上げてます(○゚ε゚○)

投稿: キモ | 2010.07.28 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街をウロウロ。 | トップページ | 気になる彼。 »