« MRTで移動。 | トップページ | 5階なのに3階。 »

摩斯漢堡。

湿気が湿気が、、、とんでもない〜〜〜〜〜〜っ!!
昨日上半期大掃除を日中してましたが、夕方になって頭痛発生。
水分も気をつけてとってはおりましたが、無理しましたね。
この時期の大掃除というのも、以外と手強い(年末は寒さとの戦い)ものだなぁっと
実感致しました。気をつけましょうね、熱中症。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日も早速台湾話〜♥
一枚目はコチラです。




0011394
↑「忠孝新生」の改札口。を、出たトコロ。
 本当に何度も言っちゃいますが、綺麗な駅ですよね〜。ウットリ♥
 シルバーの色使いが多い中、入るトコロのバー部分のみが赤いのが可愛いです。
 この色分けは、とっても見やすいですもんね♪
 「×」の形も、日本とはちょっと違うように見えて、やはり可愛い♥
 時刻は9:20過ぎ。人はマダまばらです。





0011395
↑うおっ!いつものごとくブレ写真で失礼。
 今回は、コチラの出口2から地上へ出ます〜〜〜。ここの床も綺麗ですね〜。
 左側の発色のいい黄緑色の箱は、「専用回収箱」の表示が。
 じっくり見てはいないので、何の専用かは不明デス。なので、また謎増えました。





0011396
↑出口2から出ました〜〜〜っ。
 建物の上が、ぷにゅ〜〜〜んっという形をしていて可愛いです♥
 今まで何気なく見ていましたが、地域によって随分と、入り口のデザインが
 違うのですね〜〜〜。





193

↑「西門」と「忠孝新生」は全く違う。




その違いに何故その場で気づかないのか。それは、
もんのすんごい暑さだったからーーーーーーーっ!!!!!





194

↑不安を覚える暑さです。


こう「今日一日、ワタシはこの暑さに耐えられるのだろうか」っと、考える一瞬。
時間はまだ9:20前後だというのに、想像を越える暑さと熱風と湿度!!!
朝の爽やかさは皆無。容赦なく照りつける日差しをただただ感じるのみデス。
一抹の不安を抱きつつ、目的場所駅にも着いたのでまずは朝食♥
っという事で、早速目の前のお店へ入る事へ致します〜〜〜。それは、、、






0011399
↑モスバーガー♪ 摩斯漢堡〜♪


頻繁に日本のモスにも行く訳ではないので、違いは分かりにくいですが
ほとんど日本と同じに感じました(ぱっと見)。一番の違いは、お店へ入ると
「いらっしゃいませ〜」ではなく、「歡迎光臨」♥♥♥っと、夢のような
声がけをしてくださる事でしょうか〜♪ぐふふふふ。ぐふふふふ。






0011400
↑こんなのもありました♥
 どうやらコチラはとっても魅力的なメニューみたいですね!
 バーガー一つにライスバーガーも一つ、夏サラダに、2人分の飲み物と
 ポテトもついて299元!(日本円で約816円)
 う〜〜〜ん、これはとっても魅力的な値段です。
 写真撮っておいてなんですが、この内容、今知りました。。。




お次はコチラ。





0011401
↑150-shop Celebration!
 「我回来了」っと書いてありますね〜〜。これは「帰ってきた」という意味だと
 思うので、以前販売されていた商品なのかな?
 元々は400元(日本円で約1.090円)だったものが、今回は299元で販売されているみたいです。
 この瓶の「可可」「ココア」がとっても可愛い〜〜〜〜♥





195

↑漢字の可愛さ大爆発♥

あ〜〜〜〜可愛いなぁ。「可可」。
漢字が「かたち」に見えるとき、可愛さを感じます。言葉って面白い。

店内は写真が駄目でしたので、ありませんが
クーラーで快適な室内で、朝食を食べたのでありました〜♪
ではでは目的地へ再度出発!


MOS BUGER 摩斯漢堡 ※ポップアップでます
-------------------------------------------------
ホームページ http://www.mos.com.tw/index.htm
-------------------------------------------------





Bana
↑なんでしょうか〜〜っこの湿度!!!
 気温はそんなに高くないように感じるのですが、この息苦しさに
 かなり適応できません!!! うーーーー梅雨明け早くこないかなぁ。。。
 全然関係ありませんが、クリック頂けたら嬉しいデス。

|

« MRTで移動。 | トップページ | 5階なのに3階。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
本当にReiさまの言われる通りなんですよね!
地上では、びっくりするぐらい雑然としているのに、
MRTだけ(!)は本当に綺麗なのですよね。
不思議です。^^

台湾の街並は、初めてなのに初めてじゃない、、、と
そんな気持ちがする所が沢山ありますよね。
すぐにとけ込める雰囲気があります。
暑さにはとけ込めませんが。。。^^;

投稿: lotta | 2010.07.08 20:36

街は時に雑然としたところもありますが、MRTは清潔できれいですね。
車両もホームも駅もみなきれいです。
大陸本土にくらべれば、昔日本統治下にあったからかどうかしりませんが、
台湾はどこもとけこめる感じがします。

投稿: Rei | 2010.07.07 21:52

London Caller先生、晩上好!
心配してくださって、ありがとうございます!
掃除に夢中になり、無理しました。。。^^;

London Caller先生は、「忠孝新生」駅の設計の方が
好きなのですね♪ 凸ちゃんですね!^^ うふふふ。
「凹凸」って不思議な形ですよね〜〜。
改めてみると、やっぱり不思議な形していると思います。

モスバーガーのライスバーガー美味しいですよね♥
London callerさんは、どちらの場所で食べられたのですか??
「東洋のバーガー」「西洋の寿司」う〜〜〜〜〜んっ。
すごく悩みますねーーーーー!!!
素敵な質問です!!!^^

投稿: lotta | 2010.07.07 21:16

lottaさん、お元気ですか。
頭はまた痛いんですか。
お大事に!

「西門」と「忠孝新生」の設計は本当に違いますね!
私は「忠孝新生」のほうが好きですよ。
昨日は「凸凹」の読み方を勉強しますた。
「忠孝新生」は凸ちゃんなんですね!あははは!
「忠孝新生」は額が凸ですから。

モスバーガーのライスバーガーが大好きです。
それは東洋のバーガーですね。
あるいは、西洋の寿司かな?

投稿: London Caller | 2010.07.07 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MRTで移動。 | トップページ | 5階なのに3階。 »