« 自宅で中国茶。 | トップページ | 「歡迎光臨」モノ。 »

茶街へ。

今日の天気もめまぐるしかったですね〜〜〜っ。
雲の形もどんどんと変わっていきます。
その早さにビックリで、仕事をしてても気になって気になって。
お盆シーズン。この後の天気もとっても気になりますね。。。
皆サマ、コンバンワ。



今日は台北話へ戻ります〜♪
東區の街歩きを引き続きしておりますよ〜♥
そんな一枚目。




0011525
↑東區へ来ると、必ずウロウロ(というか迷ってる)する辺り。
 ここは、大通り「忠孝東路四段」に面している建物の裏付近。
 ココでいつも地図をぐるぐるぐるぐるっと回して自分の行きたい所を
 確認しています。





289

↑地図を回すか自分がまわるか。。。



写真を見ていると、西門にあった「U2電影館」がコチラにもありますね♥
(その時のお話はコチラ)時間があったら映画館も行ってみたい一つです。
映画館の雰囲気も気になるし、日本では上映されない作品も沢山っ!!!
あ〜〜〜〜「艋舺」見たかったーーーー!!!




お次はコチラ。





0011526
↑コチラは東區をウロウロとする際に結構目安となっているセブンのコンビニ。
 いろいろなお店で頂くショップカードにも、このコンビニはよく表示されて
 いるので、ワタシもここをよくスタート地点にしています。(何の?)
 
 コチラの写真の左側へいくと大通りへ戻りマス。
 そしてその付近には、台北では有名なクラブLUXYなどがある所ですね♪
 そういえば先日の「弾丸トラベラー 台北編」では、VARBALさんたちは
 どちらのグラブへ行かれたのでしょうか〜〜♥




お次はコチラ。





0011527
↑う〜〜〜〜〜〜ん♥ 台北らしい光景だわっ♥
 建物の大きさに全く比例していない、この木の大きさ!!!
 1階はおろか、2階の日差しさえも遮っていそうな高さです!!!
 それにしても地面の大きさ(推測するに)からは、考えられない木の大きさですね♥
 あ〜〜〜〜〜〜台北らしくて素敵〜〜〜〜〜〜っ♥
 緑の色も濃いし、斜めに伸びておりますので、この木は今後もどんどんと
 成長していくのでしょうね〜♪
 先日の旅行では、チェックしていなかった事が悔やまれマス。。。





お次はコチラ。






0011528
↑これまた素敵な風景です♥ 緑に埋もれた可愛い看板♥
 先ほどの緑の真下にいる写真。
 こうして近くで緑を見てみると、様々な種類の木々が入り交じっておりますね♪
 そして皆元気そう〜〜〜♪台北の元気な陽を浴びて、すくすく育っているようデス。

 この写真の中央の可愛い看板のお店は「客棧」という、この先にある
 お店の看板。 この道の先は、「茶街」と呼ばれるエリアに入り、
 沢山の可愛いお店が続いております〜♥
 (台北ナビさまではこれらのお店を「香港式茶餐廳」といっていました。
 「香港式茶餐廳」とは、お茶も飲めるし食事もできるという雰囲気のようです。)





という事で、早速「香港式茶餐廳」の一枚目。






0011529
↑一枚目にふさわしく「茶街」というお店です♥
 こちらのお店は、ココ最近このブログで何度か登場している「蘋果工房」や
 「橘子工房」などのお店を展開している「橘子家族 Orange Cobo」という会社の
 店舗!(以前の話はコチラコチラ
 「忠孝東路四段」を挟んだこの付近で、様々な店舗を展開されているのですね♪

 「茶街」はお店のロゴやマークなどもとても可愛くて、
 歩いているとパッと目を引く雰囲気です♥そして、店内もとても可愛い感じのようです。






290

↑鳥籠の照明。。。自分で作ってみたい♥

 営業時間はなんとAM10:00〜AM7:00まで!!!
 なんとまぁありがたい営業時間の長さ!!!!!これは〜〜これは〜〜
 いつでもお店に入れちゃいますね♥ うっふっふっふ。
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜台湾での滞在時間、もっと欲しい〜〜〜〜〜〜〜っ!
 料理なども結構種類があるようで、火鍋から麺からご飯ものまで!
 金額も100〜200、300元前後のようなので、気軽に入れてしまいますね♪
 あーーーーーきになるわぁ。





お次はコチラ。






0011530
↑これまたとても気になるお店♥
 写真では小さくなってしまいましたが、コチラのお店のロゴマークも
 とても可愛らしくて素敵です♪
 コチラは「東棧」というお店。コチラももちろん「香港式茶餐廳」です。
 入り口付近部分が白く囲われておりますが、何か工事でもしているのでしょうか?






291

↑ロゴマークがとにかく可愛い♥



う〜〜〜ん。うまく情報が見つけられなかったのですが、
様々な方の写真を拝見しますと、料理が沢山載っていました。モチロン火鍋も。
あ〜〜〜〜〜これは是非にも、次回行って食さればなりませんね!
(そうお店が多くて、毎回旅行中は悩みます。胃との戦いです。)


まだまだこの先も「茶街」エリアは続いておりますので、
まだまだワタシも歩きたいと思いマス〜〜〜♪るるる〜〜〜♪


R0014660
↑夏の雲は、やはり可愛い。。。




Bana
↑今日テレビ東京では「香港国際警察」が放映されるのですね!
 あ〜〜〜〜〜嬉しい♪嬉しい♪
 日本のテレビから広東語が流れると思うと、それだけでワクワクしてきます!
 来週は「プロジェクトBB」のようですね。コチラは見た事がありませんので
 コチラも楽しみ〜!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

|

« 自宅で中国茶。 | トップページ | 「歡迎光臨」モノ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
Reiさまの言われる通り、台北というフィルターがかかって
本当になんでも可愛く思えます。^^
多分、人柄に触れて、そこから見るモノが変わった感じがとてもします。^^
あの暖かさやフレンドリーさを感じると、全てが可愛く見えてしまって。。。^^;
台北の街を歩く私の目は、確実に♥♥ になっております♪

台湾の植物にとって、あの太陽の強さと、あの湿度では
快適そのものでしょうね♥^^
日本の都内で見る緑も、もちろん素敵なのですが
洗礼されすぎていて、物足りなさを感じてしまいます。^^
元々が田舎育ちですので、強い緑の方に
なじみがあるからかもしれません。^^

投稿: lotta | 2010.08.12 19:49

London Caller先生、晩上好!
London Callerさんも、「艋舺」はまだ見ていないのですね!^^
tudou.comは、私もよく見ている所です♪
日本のドラマが中国語字幕になったりしているので、
私もLondon Callerさんと似た感じで楽しく見ています♥^^

London Caller先生は、いろいろなドラマを見ているのですね。
因みに私の好きな日本のドラマは「トリック TRICK」です♪^^
あの不思議な雰囲気がとても好きです♥

ロンドンで面白いドラマはありますか?^^

投稿: lotta | 2010.08.12 19:43

lottaさんには雲まで台北のそれは可愛く見えるのですね。
「台北迷」のlottaさんが羨ましいです。

亜熱帯の台湾は植物たちも「住み心地」がよくて、緑滴るって感じなのでしょう。

投稿: Rei | 2010.08.12 14:13

lottaさん、こんばんは。^^
私も「艋舺」はまだ見ていません。
たぶんネットで見ることもできるかもしれませんね。
tudou.comご存じですか。
そこには中国語の映画、ドラマなどたくさんありますよ。
日本語のドラマもたくさんあるので、私はよくそこで日本語の聴解のために、勉強しています。今年の前は「まっすぐな男」を全部見ました。
トータス松本の『ストレイト』が大好きです。

投稿: London Caller | 2010.08.12 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅で中国茶。 | トップページ | 「歡迎光臨」モノ。 »