« 茶街話再開♥ | トップページ | 敦化南路一段187巷。 »

茶街エリア。

今日は少し時間が取れましたので、早速アップでゴザイマス♥
ブログをアップする前の、ずら〜〜〜〜っと撮ってきた
写真を見ている時って、妄想にどっぷりと浸れるので幸せデスー!!!
これで写真力があれば、もっともっといいのだろうに。。。
皆サマ、コンバンワ。




という事で、早速前回のお話の続きでございマス。
東區にある茶街エリアの散策話。4店舗程紹介して参りましたが
お次のお店はコチラでございます。





0011533
↑「茶覇」〜!
コチラの写真も例のごとく、バイクも沢山♥で完全防備の方もいて更に♥
「台湾気分」にどっっっっっっぷりと浸れる一枚ですね。←勝手に自画自賛
入り口上のボコボコっとした壁が可愛くて、とても目に入ります。
こう改めて見てみると、茶街エリアの店舗は外観のつくりが
基本的に一緒で可愛らしいです♪
(台北ナビさまの情報ですと、オーナーさんが親戚つながりの
家族経営との事ですが、そういわれると本当に納得の雰囲気ですね)





因みにロゴマークを描き起こすと、、、

359

↑やはり可愛いのでありました。


こちらもどうやら24時間営業のようです。あぁ便利♥
店内はどんな感じになっているのでしょうね〜♪気になるわー!





そしてそのお隣のお店がコチラ。






0011534
↑「茶畝」〜!
垂れ幕の「火鍋」という文字がとても目に入るコチラのお店。
よくよくみると、その垂れ幕の下には重り代わりの瓶がぶら下げられていて
なんだか可愛い♥
この写真の中だけでも、元気そうな植物が写っていて、
見るだけでウヒヒとなってしまいます♪
昼間はこのような雰囲気ですが、夜になると赤の電飾がついて
また違った感じになるみたいです。






360

↑同じ雰囲気の可愛いロゴ。
 こちらもやっぱり24時間営業の模様。





あ〜〜〜〜〜やっぱり、この辺一帯は、夜になったら
もう一度ちゃんと来るべきですねーーーーーーっ!!!!反省っ!!!!
3泊4間でしか旅行へ行けないので、スケジュール調整(その日一日の行動)に
毎回悩むわ〜〜〜〜〜〜っ。
上手く全部まわりたいのですが、泣く泣く諦める場所も多々なので。。。




旅行へ行く前への妄想や、行けない時の妄想(どっちに転んでも妄想)に
よくGoogleのストリートビューを見ているのですが、残念ながら
コチラの茶街エリアは「登録されてません」との表示が。。。。
登録して〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!切望。

Googleのようには全くもってなりませんでしたが、通りはこんな
感じになっていましたよ♥




Gazo8
↑違和感ありありですね。。。




せっかくなので、手書きの地図も載せてみました〜♪
ここの場所も、もっともっと詳しく調べたいな〜〜〜〜っ。っと
次なる願望も浮上。




361

↑近い所をウロウロと。(
クリックで大きくなります)





そんな感じの東區「茶街」エリアでございました〜。
では向きを変えて、違う道を歩きたいと思いますーーーーー!!!ぐふふふふ♥





Bana
↑ストリートビューっていいですよね♥
 って殆ど台北しか見てませんが。。。
 普通に車やバイクも写っていたりするので、臨場感がっ!!!
 「士林夜市」付近を見てみると、昼間の状態なのでなんだか不思議〜。
 夜の雰囲気とは違った感じで、これもまた良し♥(←何様?)な感じでございました。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

|

« 茶街話再開♥ | トップページ | 敦化南路一段187巷。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
こちらの「茶街」は、本当に茶街でしたよ♥^^
いろいろと調べてみて分かったのですが、こちらのエリアの
お店の飲み物は、かなり大きくて値段が安いものが多く、
消費者にはとても優しい店作りのようです♥
24時間営業ですし、200席あるお店もあったりして、
夜にここにいたら楽しそうですよね♪

私が一番好きなお店、、、悩みますね〜〜っ!!汗
代表的そうな「茶街」もいいですし、マークが可愛い
「東棧」も捨てがたいです。。。うぅぅぅ。

「畝」は、難しい漢字ですね。
このブログで看板を見るたびに、かなり勉強になります!
あ〜〜中国語話せるようになりたいです。。。

投稿: lotta | 2010.09.02 20:40

lottaさん、こんばんは。
本当に茶街なんですね!
1つ、2つ、3つ、4つ、全部7つですね!
こんなに短い距離さえ、茶館はそんなにたくさんありますね。
強い競争があったら、消費者の私達にとって安くて美味しいお茶が飲めるでしょう?!
じゃ、その中でlottaさんが一番好きな茶館はどれですか。
教えてくれませんか。^^

「畝」は難しい漢字ですね。
私も忘れてしまったんですね。
「モ」かも?

投稿: London Caller | 2010.09.02 08:50

Reiさま、おはようございます♪
茶街ですが、雰囲気のたっぷりとある茶館よりは、
もう少しカジュアルな感じがありました。^^
食べ物も豊富で、24時間で、大通りで遊び疲れた人たちが
ファミレス感覚で利用する、、、そんな感じでした♪^^

確かに所々にあったほうが、いい感じがしますよね♥
1本の通りに全店舗があったので、とても面白いです!^^

茶覇は翻訳にすると「お茶か?」っとなってしまうのですが、
実際はどんな意味なのでしょう。。。
「畝」の発音は調べてみましたら「mu3」とでました。
発音すると可愛らしい店舗名ですね♥^^

コチラ2店舗、確かにお茶の葉っぱにも見えますよね!
あぁ、意外と謎の多いお店ですね。。。^^;

投稿: lotta | 2010.09.02 08:47

茶街と言うからには 茶館が集まっているのですね。
私の感覚では集まってないで、所々にあるほうが疲れたら入れていいようにも思いますけど・・・・

茶覇、なんて凄い名前のお店ですね。
覇の文字はインパクトありますね。

ロゴ、お茶の葉っぱでしょうか?6枚ですね。

茶畝、畝の発音忘れました。

投稿: Rei | 2010.09.01 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶街話再開♥ | トップページ | 敦化南路一段187巷。 »