« 肚子餓了。 | トップページ | 茶街エリア。 »

茶街話再開♥

仕事のピーク(第一ピーク)がちょっと過ぎた雰囲気で
ピリピリと張りつめていたものが、少しほどけていくような
そんな感じの今日でございマス。
皆サマ、コンバンワ!




後ほど、どどどんっと第二ピークはくるかと思いますが
「隙あらばブログ」という感じで、早速今日は台北話♥を
したいと思いますっ!うわ〜〜テンション上がるわ〜〜〜っ♪



えーーーと、大分昔の事になってしまうのですが、どこまで台北話が
進んでいたかといいますと、東區の付近で「街ウロ」をし始めた辺りデス。
東區は見ても見ても「見足りない〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」っと
叫んでしまいそうになるぐらい、魅力的な店が沢山あるエリアなのですが
いつか自分で地図を起こしてみたいなぁっとも思う所でもございます♥ぐふふ。
(地図描くの好きなんですよね!描きながら街も把握できるし、いい事だらけ♪)

その魅力的な街の中で、今歩いているのが「茶街」といわれるエリア。
前回(その時のお話はコチラ)も可愛い店舗ばかりでしたが、
今回も可愛いものばかりデス!!!


えーーーではでは早速一枚目。(←懐かしいフレーズに感じます)





0011531
↑いや〜〜〜〜〜〜っ!!!!テンション上がるわ〜〜〜〜〜〜っ!


あーーーーーずっと眺めていたくなる、この光景♥
青い空に〜ベランダには植物〜〜っ。お店前のずらっと並んだバイクと、
顔付近が完全防備!状態のバイクに乗っていらっしゃる方〜♥

あーーーーーーーーー台湾です♥ うっとり。


この日はなんども言いますが、もんの凄い暑さ!!!だったので
このバイクの方、暑くないのかしらん?っと心配になったりもして。。。






349

↑でも、台湾でバイクに乗る事できたら
 絶対やってみたい事の一つ♥





そして肝心のお店の方ですが、こちらは前回のお話に登場した
可愛い看板のお店でございました♪






10011528
↑前回載せた、可愛い看板♥
 何度見ても、やはり可愛い♥




コチラの店名は「客棧」。お店がまえもとても素敵♪
そしてコチラも、お店のロゴや看板が可愛すぎますーーーー!!!!





350

↑描いてて幸せ。



あ〜〜〜〜〜どっぷり台湾につかってるワーーー♪







0011532
↑違う角度からパチりと。
 奥には以前紹介しました「東棧」が見えますね♪
 こんな感じで、1本の通りにずら〜〜〜〜〜っと店舗が並んでおります。
 今はバイクが沢山ですが、夜になると、更に人も沢山なのでしょうか〜♪
 あーーーー、行ってみたい。。。






351

↑実際にはスッキリとした雰囲気。丸ソファが気になります。
 コチラは台北ナビ様情報によりますと、なんと24時間営業!!!
 最高っすーーーー!朝でも昼でも夜でも、深夜でもっ♪
 後は自分の時間をなんとかつくるのみ。。。←それが一番の問題。






っと、久しぶりの台湾話でございましたが
やっぱり写真見ているとテンション上がりますね〜〜〜♪
あーーーーー行きたくなっちゃうなぁ。飛行機乗りたくなっちゃうなぁ。
スーツケースに荷物つめたくなっちゃうなーーーーーー!!!!!

うーーーーーっ!!!働いて働いて旅行資金を貯めなければっ!
では!現実世界に戻って、働きたいと思いますーーー!
うおーーーーっ!!!たいわんっ!たいわんっ!






Bana
↑今日急に又「台湾行きたいスイッチ」がぽちっとな、されました。
 北川景子さんが出ているサイバーショットのCM見てると
 ほんとにほんとに行きたくなってくるのですよね。。。。あぁ。
 行きたいなぁ行きたいなぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス!

|

« 肚子餓了。 | トップページ | 茶街エリア。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
遊びに来て頂けて、嬉しいです♪^^
山登りへ行かれていたのですか〜っ!そしてそして、
ミステリーサークルまでっ!!!
私も見てみたいですっ!ミステリーサークル!
私も実際に見たら大興奮間違いなしですっ!!!^^

「客棧」の看板、とても可愛いですよね♥
緑の中に埋もれているのも、雰囲気に合っていて
素敵な看板になっていました。^^
緑より赤のほうが、いい感じですか?
赤は確かに「我愛台北」の赤ですね〜♥^^

投稿: lotta | 2010.08.31 19:18

lottaさん、こんにちは。
お返事遅れてすみません。
先先週はイギリスの湖水地方へ山を登りに行きました。

この週末はイギリスのウィルトシャー州へミステリー・サークルを探しに行きました。1つしか見つけませんでした。
そういっても、私は大興奮しました!

「客棧」の看板は本当に素敵ですね。
緑より赤いのほうがいいと思いますね。
たとえば、二枚目の緑の植物に囲まれている看板はもっと見やすいですね。
そして、赤は「我愛台北」の色なんですね。^^

投稿: London Caller | 2010.08.31 18:50

キモさま、こんばんは♪
戻って参りました台湾話♥でございます♪^^
台湾といえば、バイクのイメージがとても強いですよね!
そして乗っている人のインパクトも、かな〜りありますよねー♥^^
あのマスク、初めて見た時の衝撃は今でも覚えています!
皆さんの完全防備具合にもビックリですが。^^;
確かにたま〜に可愛いマスクの方も見かけますよね♪
テンション上がって、マスクも以前買いましたが、まだ使った事ありません。。。^^;
姪っ子さんへの布教活動、大・成・功!ですね♥^^うふふふ。
身近な人が台湾を意識してくれるようになると、
本当に嬉しいですよね〜〜〜〜〜っ♪♪
そしてキモさまに影響され、なんだか最近とってもマンゴー気分です♥^^
食べたい〜!

投稿: lotta | 2010.08.29 19:57

泉美咲月さま、こんばんは♪
テンション上がりましたか♥^^
そう言って頂けて、とっても嬉しいです♥♥♥

そうなんですよね!あの自然のままという雰囲気の
植物が何とも生き生きしていて素敵です♪
「強そう〜元気そう〜!」っと思えて嬉しくなります。^^

あぁ、本当に台湾へ行きたくなりますよねー!!!
私も「行きたい」モードに急になってしまって、大変です。。。
テレビでも最近よく台湾観光のCMも流れていますし、
気持ちを押さえるのが大変な毎日です。^^;

投稿: lotta | 2010.08.29 19:49

よっ、待っておりましたよ!台北話happy01初めて台北でバイクの多さもさることながら、乗っている人々を見て、びっくりしましたよ。特に、あのマスク・・・。今となっては全く当たり前の光景でたま~にかわいいマスクをつけている人を見つけては,テンションupしております。
数日前、義弟夫妻が1歳になる姪を連れて帰省したのですが、その際、乾いたマンゴーを姪っ子に与えてみたんです。そしたら、チュウチュウしながら美味しそうに食べ、おかわりすること3片!すっかり気に入ったようです。きっと彼女も将来台湾迷になること間違いなしですgood台湾布教活動成功ですよ~、ウフフheart02

投稿: キモ | 2010.08.29 13:21

ありがと~。
テンションあがりました(・∀・)イイ!

グリーンもね、あまり手入れさえてない、
あのうっそうとした感じがいいんですよね。
あぁ、台湾行きたい、今すぐいきたいです(^^ゞ

投稿: 泉美咲月 | 2010.08.28 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肚子餓了。 | トップページ | 茶街エリア。 »