« 茶街へ。 | トップページ | 突入しました! »

「歡迎光臨」モノ。

今日から実は夏休み!!!
そして、その後にはハードスケジュールがっ!!!!
ハードスケジュールの前のお休みなので、若干心が浮ついておりますが
(基本、小心者なので)せっかくの夏休みを
有意義に過ごしたいと思います〜♪
皆サマ、コンバンワ。




台湾を好きになって、いろいろな物を集め始め
身の回りが少しづつ台湾で買えた、思い出深いモノで埋まっていく幸せ♥
っというのを日頃感じている訳ですが、最初に買い始めたものは
小物や文具、そしてキャラクターなどのものだったのに、
だんだんとその気持ちはエスカレートし、先日の旅行の買い物では
ついにアノ!屋台道具にまで手を出してしまいました。(その時のお話はコチラ


そしてこの物欲まみれ(←すごい表現)のワタシが、
歯止めも効かずに(といいますか、あの屋台道具で加速した模様)更に更に
台湾で見かける物が欲しくなっておりまして、その先日の旅行で
このような物も買ってきてしまいました♥






R0014643
↑分かりますでしょうか?ハジっこ接近です。




ゴムの香り漂うこのお方。。。
そして、フサフサッとした部分。。。
ついでに、、、






R0014649
↑「歡」っ!!!








R0014648
↑「迎」っ!!!








R0014646
↑「光」っ!!!







R0014645
↑「臨」っ!!!
 っと光り輝く、この素敵な言葉と書体♥





皆さま、大正解っ!!!!(←と、勝手に推測。。。)








R0014650
↑「歡迎光臨」のマットです〜〜〜〜〜〜♥♥♥









R0014655
↑角度を変えてコチラからも。。。






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い♥ 可愛すぎる♥
コチラのマットは、台北にある飲食店でも結構見た事がありまして
密かに狙っていた(?)商品だったのです!!!
ワタシは何を隠そう「歡迎光臨」の言葉フェチ!!!
台北に着いて最初にかけてもらえる言葉、DFSからの「歡迎光臨♪」が
毎回の旅行の楽しみ(その時の話がコチラコチラ)なのですが、
言って頂く言葉だけでは飽き足らず、「歡迎光臨」と表示されたモノにも
大変弱いのデス♥♥♥



ワガママをいってしまえば、マットの商品にはこの書体以外にも
可愛らしい書体を使ったものもあったのですが、今回は見つからず。
ですが、「歡迎光臨」という素敵な言葉が使われている事には変わりはありませんので
今回購入致しました♪



購入先は「金興發生活百貨」。中山にも店舗がありますので
今回は中山の店舗で購入致しました。
そして気になるお値段ですが、、、







R0014659
↑295元!!(現在のレートで約791円)
 とってもリーズナボーッ♥ 素敵なお値段です。




金額面では問題ありませんが、一番大変なのは購入後。
実際のサイズを計ってみますと、幅は約88cm×奥行きは約60cmと
結構な大きさになっております。ので、もし!万が一!購入したいっという
方がいらっしゃいましたら、ホテルへ戻る前、、、など移動が少ない時が
いいかと思われますー!!!(いらっしゃいますでしょうか?)

コチラの商品(全く同じかどうかは不明ですが)は、「勝立生活百貨」というお店でも
以前見かけた事がありますので、参考まで。。。参考になりますでしょうか。




そして、この商品は色が赤以外にも青と緑があったと思いマス!
ワタシは迷わず赤でしたが、他の色も今となっては気になってきました。。。


292

↑それぞれ魅力的です。




だんだん自宅を台湾で見かけるモノで揃えたくなってきてマス。。。





293

↑夢は広がる〜〜〜♪ 夢だけは〜〜〜♪。。。



今回の旅行で買った全ての商品は、手荷物やトランクで
なんとか持って帰ってきましたが、次回からは是非とも船便で!!!
郵便局でのやりとりも体験してみたいですし♥


っという事で、可愛い(ワタシからは可愛く見えるのです。。。)マットの
お話でございました〜〜〜♥♥♥






Bana
↑今日から夏休みという事で、ブログも少しお休みになります。。
 休み明けからは、怒濤のスケジュール!!!っという事になりそうですので
 少しづつの更新になってしまいそうですが、時間をつくって
 ブログアップしたいと思います! 我♥台北〜〜〜♪
 また、お時間ありましたら遊びに来てください〜!!!
 そして、ずうずうしくも、クリックして頂けたら、大変嬉しいデス!!!

|

« 茶街へ。 | トップページ | 突入しました! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:中山」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
お忙しい中、遊びにきて頂けて嬉しいです♥^^
今回の台湾で、*やん*さまも、コチラをご購入されたのですね〜〜〜っ♪♪
グレーという色もあったのですね!!!
うわ〜〜〜クールで素敵そうですーーーーっ!!!
*やんcafe *さまに今置かれているのでしょうか♪^^
想像するだけで素敵ですーーーーっ!!!
実際に見たみたいです。
*やんcafe*さまに行くというのは、夢ですね♥^^
叶うといいなぁ〜〜〜♥^^

投稿: lotta | 2011.06.30 00:07

やっとやっとこの玄関マットを手に入れることができました!!

lottaちゃんのお蔭です*^c^*

謝謝!!

*やんcafe*は渋めにグレーです。

投稿: *やん* | 2011.06.29 22:01

*やん*さま、おはようございます♪
コチラのマット、中山店では3階の一番〜〜〜〜っ奥の
一番〜〜〜〜〜っ下の所に、コソッと置いてある感じで、
実際には目立った所に置いていなかったのです!
しかもくるくるっと巻かれていたので、コレ目当てで行かないと
なかなか目立たない感じかもしれません。^^
緑と青も渋い雰囲気を醸し出していて、素敵でした♥^^

*やん*さまはかさばり系も、問題ないのですね♪
では次回、絶対見てみて下さいね♥
大分前になってしまいますが、勝立さんで見た時は
もう一種類の書体があったと思いました♪
そちらの方が、書体が可愛かったのです!!!^^
勝立さんって魅力的なものが、本当に沢山ありますよね♥うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.09.02 08:39

あらあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
いつも金興發さんには通っているのに、こんなマット見たこと
ないです!!
、、、と言うより、見逃しているのですよね^v^;

帰ったばかりなのに、もう一度行きたくなるじゃありませんか!
lottaちゃんは罪な人です☆

でも8/12にアップされていたのだから、見てなかった私が
悪いです>c<

ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
青もいいな!
緑もいいな!!

17日と25日の夜に行ったばかりなのに、くやしいです!!

私はここで買ったら、近くに仕入れ先があるので、預けに行っ
たら、仕入れた物と一緒にホテルに届けてくれるので、かさば
る物も大丈夫!!

勝立さんの方は、第一大飯店から徒歩で行けるので、リュック
を背負って買い出しです^c^v

次回は絶対買いますよ〜^c^/

投稿: *やん* | 2010.09.01 00:57

Satokonさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
Satokonさまにも、こちらのマットを気に入って頂けて
とっても嬉しいです♥♥♥^^
Satokonさまも、やはり赤が特に気に入られましたか♪^^

「歡迎光臨」って、すごく耳に心地よく残る音ですよね♪
日本語にはないコロコロッとした響きで、いつ聞いても
目が♥♥になってしまいます!
そして、やっぱり自分で呟いてしまいますよね〜〜♪^^
自宅で無音の中、急につぶやく「歡迎光臨」。
とってもシュールな光景です。^^

Satokonさまに「可愛い」のツボや、行動力に
共感して頂けて、とても嬉しいです♥^^
帰りの飛行機あたりの手続きが、一番緊張致しますが^^;
そういう思い出も、また、台湾雑貨を愛おしく思える
スパイスにもなったりしています♪

投稿: lotta | 2010.08.16 21:06

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

Reiさまのおっしゃる通り、どんどんと台湾のものが増え、
自宅が凄い事になっております。^^;
目録が本当に必要になってきそうです。。。

台北グッズ展示館なんて、あったらいいですね〜♥^^
どれもこれも思いのあるもので、いとおしい感じがします!
いつか自分で家を建てたら、家全部を台湾色に
染めたいという夢もありますので、自宅が展示館になりそうです♥^^ うふふふ。

投稿: lotta | 2010.08.16 20:54

lottaさん、こんばんは!
またもや素敵なお買い物をなさってheart04
可愛いです!!
私も絶対に赤いマットを選びます!!
「歡迎光臨」って耳に残りますよねhappy01
私もつい「ほぁんいん ぐぁんり〜ん」と発音めちゃくちゃな中国語で呟いてしまいます(笑)

lottaさんの「可愛い」のツボ、そしてそれを探し出す行動力shine
ほんと尊敬しますlovely

投稿: Satokon | 2010.08.14 23:07

台北グッズの目録が要りますね。
かなりの量、種類でしょう?

森永卓郎さんは趣味で集めたミニカーやフィギアーほか色々な物の展示館を建てているとか聞きました。

lottaさんもいつの日か台北グッズ展示館を作って皆さんに公開展示なさっては如何ですか?

台湾好きの方は大喜びしますよ。

投稿: Rei | 2010.08.13 21:34

London Caller先生、こんにちは♪
遂にマットも買ってしまいました〜♪
今回の台湾の旅は、以前から欲しかったけれど
ためらっていたものを、全部買った!という感じです。^^;
日本ではそんなに買い物しないのですが、やはり
魅惑の場所、台北ですと、ついつい買ってしまいますね!

あ!そういえば!London Callerさんと同じ話題の写真が
ありましたね〜〜〜♪ うふふふふ。^^
London Callerさんとは、偶然が本当に多くてビックリです!!^^

London Callerさんにも「歡迎光臨」のマットを気に入って頂けて、嬉しいです♥
青いのも素敵でしたよ〜〜〜!本当に難しい選択です!
そして旅行中なので、スーツケースとの戦いでもあります。
帰りの日は、いつもスーツケースがパンパンです!^^

投稿: lotta | 2010.08.13 10:04

キモさま、こんにちは♪
マットまで買ってしまいました〜♥^^
実際の持ち帰りはトランク半分の部分の中では、かなりの存在感!!!っという感じでしたが、日本へ帰ってきて改めて見ると、更に可愛く見えました♪^^
ブログでは台湾への愛を思いっきり出しておりますので、
時々不安になる事も多々です。^^;
キモさまも、電気ヤカンを大事に抱きかかえてお持ち帰りをされた事が
あるのですね♥確かに、日本で手に入るステキポットもいいのですが、
あの!台湾で見かけた等の方が数倍可愛く、そして愛情深く使えますよね♥^^

キモさまも「歡迎光臨」の虜なのですね〜〜〜♥♥♥
本当に可愛い響きですよね〜〜〜っ!!!
日本語にはない弾む感じと、コロコロっとした感じ♪
自分で時々練習(←既にその行動が怖い)してみるのですが、
あのコロコロッとした感じがイマイチで。。。
あの言葉、最高ですよね♥^^

そしてあの可愛いバケツ、台北市内の路上でも見かけたのですかっ!
それは知りませんでした!^^
確かに日本のバケツは味気ないものが多いのですが、
ああいったものが日常的に使われている台湾。。。
やはり可愛い。。。。♥^^

投稿: lotta | 2010.08.13 09:57

lottaさん、こんばんは。^^
やっと買いましたね!
今回の台湾の旅は収獲本当に多いですね。

そして、今日も偶然ですね。
私のブルグにドアマットもアップしましたんですよ。
見つけましたか。
はい、トナカイのドアマットです。

でも、lottaさんの「歡迎光臨」のほうが好きですよ。
青いのも素敵ですね。
難しい選択です!

投稿: London Caller | 2010.08.13 07:03

lottaさんこんばんは。マットまでお買い上げになったのですねぇ~☆☆お持ち帰りも大変だったでしょう?lottaさんの気合いと台湾愛に感服しております。私の場合,5,6年前にお茶を煎れるのにどうしても欲しくて,電気ヤカンをゲットし大事に抱きかかえてお持ち帰りいたしました。我が家で現在大活躍です。○-Fal製など,おしゃれな電気ポットが売られていますが,それでは台湾気分になれないのですよねえ・・・。
「歡迎光臨~!」私も初めて台湾でコンビニに入ったとき店員さんが言うのを聞いて以来,この言葉の虜です。な~んか,良いですよねheart01弾む感じと,コロコロっとした音の感じが・・・,ウフフ。
そういえば,ちょっと前にlottaさんが紹介していた可愛いバケツですが,台北市内の路上でたくさん見かけましたよ。あんな可愛いバケツがそこら辺に置きっぱなしになっていて,ちょっとショックでしたが,あのバケツは台湾の人にとってはごく当たり前の存在なのでしょうね。日本ではただの水色のバケツじゃないですか,お掃除用とか外に置きっぱなしのバケツって。そう考えると台湾の人たちのセンス,素敵ですね。

投稿: キモ | 2010.08.12 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶街へ。 | トップページ | 突入しました! »