« Q版公仔♥ 2 | トップページ | 自宅で中国茶。 »

東區へ移動♥

週末の「弾丸トラベラー」香港・マカオ編、面白かったですね♥
いとうあさこさんと椿 鬼奴さんが、「上海灘」(←音出ます)の袋を持っていたのですが、
あの素敵なチャイナドレスは、そちらで買われたのでしょうか♥
香港・マカオも、いつかはいってみたい気になる場所〜♪
行ったら是非!「インファナル・アフェア」撮影場所巡りを
したいなぁ♪っと思っておりマス。ぐふふふふ♥
皆サマ、コンバンワ。




ではでは、駅を出てからずーーーーっと歩いてまいりましたが、
そろそろ大きな道を挟んで、とても気になる場所「東區」エリアへ
進む事にいたしましょう♪
せっかくですので、歩いてきた道なんぞ。。。




282

↑こんな感じでウロウロとしておりました〜♪
 猛暑ですと酷ですが、実際だったら普通に歩ける距離ですね!




では〜〜いざ〜〜〜





0011516
↑コチラの大通り「忠孝東路四段」を渡って、いよいよ東區デス♥
 この道の先は「國父紀念館駅 」方面。
 バイクやタクシーが写っていて、やっぱりテンション上がります。
 車線の多いこのような道は、信号の数も多い!
 トロいワタシは、絶対台湾で運転なんて無理だろうなぁ。。。。




ってな事も考えながら、道を渡って入ってまいりました〜♪
東區です♥♥♥





0011519
↑コチラの地域もやはり、1階は店舗になっていて2階からは住居の様子。
 そして上を見れば、これもやっぱり青い空に、ベランダから緑〜♪
 コチラの通りにあるお店は、飲食店が多いみたいです。
 それではブラブラと街歩きをしてみましょう〜♪







0011518
↑っと歩き始める前に、こんな可愛らしいもの発見♥
 この雰囲気が、東區ですよねー!!!←一人で興奮。
 写真を撮った時は、撮った満足で終わってしまいましたが、こう改めてみると
 凄く可愛い。。。。♥  とても素敵な商品を、素通りしてしまいました。。。





ではまず最初のお店へ。(って外観だけですが、、、)






0011520
↑店名は「鍋大爺」。
 入り口は緑色が沢山使われており、ライトアップを考えられた
 入り口作りに見えますね♥ そういえば、ここ東區は、夜になると一番盛り上がる
 っと言われているエリアだったと思います。確か。
 旅行中は、いつもココに来れるのがお昼だけなので、夜の東區は未経験。。。
 夜とかきっと盛り上がっているのでしょうね〜♪
 いつか行ってみたいワ〜♪

 話逸れましたが、こちらのお店「鍋大爺」は、食べ放題・飲み放題の火鍋屋さんの
 ようですね。ホームページのトップには動画も載っていたのですが、
 なんだかとっても美味しそう〜〜♪ 台湾の火鍋って、健康そうで魅力的にみえマス♥





283

↑暑い時には、熱い鍋もいいわね♥


 台湾の中にも、いくつも店舗をもっているみたいですが、あの!西門にもありました!
 そうだったのね〜〜〜〜。因に西門店の営業時間はpm12:00〜am3:00まで。
 そんなお店が西門にあったとは!!!





お次はコチラ。





0011521
↑ちく!!!!!!
 日本語で「ちく」って書いてありますよ〜♥
 看板の紫と黄色の看板も気になりますが、店舗入り口の「ち」は黒色、
 「く」は黄色の店舗名がとっても気になります♪ では、早速検索。。。

 こちらのお店は、「ちくchiku Lounge Bar」というお店で
 この写真からは全く違った雰囲気のお店という事が判明。
 店内は青い照明がカウンター下についていて、この写真の階段も
 夜になるとピンクのライトアップが、なんだか妖しい雰囲気を醸し出しておりマス。

 実際にはライブが行われたり、結婚式の2次会などなど様々なイベントが
 行われているみたいなのですが、初めて入る時にはドッキドキな感じに
 なってしまいそうー!!!因に営業時間はam11:00〜am2:00という長丁場!
 午前11:00から、営業しているのですねー!びっくり。





お次はコチラ。






0011522
↑ほんっといい天気ーーー!!!
 写真だけみると爽やか〜晴れ晴れ〜な感じですが、実際は36度は完全に越えた
 湿気満載・熱風満載の状況です。コンクリートの跳ね返しで目もほっそ〜く。。。
 この写真で気になる看板、そう、右側の羊さん。
 コチラのお店は渋谷にもありますよね♥せっかくですので、改めてこのお店を
 調べてみる事に致しました。



コチラのお店「小肥羊」(←日本のサイトへ飛びます)は中国最大級の火鍋チェーンだそうです。
火鍋専門企業として香港やアメリカ、カナダなどにも店舗展開されているのですね〜。へ〜。
日本の店舗も6店舗展開しているようです。




284

↑描いていたら、例のごとくお腹がすきました。。。
 そしてカップのロゴが可愛らしい。。。♥






0011523
↑店舗の入り口はこんな感じ。
 他の看板より「MEIJI」のアイスクリームが一番目立ってはおりますが、
 入り口の手作り感ありのテラスが可愛らしいお店になっておりました♥





そしてお次はコチラ。





0011524
↑「橘子工房」ですよ〜〜〜〜〜っ!!!
 「あれ?なんか最近聞いた覚えが、、、」という方は、大正解!!
 少し前にブログでお話しました「蘋果工房」の時に、出て来たお店なのデス♥
 (その時のお話はコチラ
 「橘子工房」は、ここのエリアにあったのですね♪
 コチラのお店の入り口も、先ほどのお店と似ていて手作り感ある屋根のテラスがある
 可愛いお店になっておりました。暑いからテラスに人はいませんが。。。
 バイクもびっちり並んでいるし、あ〜〜〜〜〜〜〜台北行きたいよう〜〜〜。涙
 っと急に逆ホームシックになってしまう写真です。。。あぁ行きたい。



っという事で、歩けば歩く程魅力的なお店が沢山ある東區。
この後も引き続き街歩きを続けます〜〜〜♪






Bana
↑ワタシはずっとこのエリアを「東區」といっているのですが、
 日本の本を見ると「裏頂好」と表示されているモノも。。。
 どちらが浸透しているのでしょうか???
 皆サマは、どちらでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« Q版公仔♥ 2 | トップページ | 自宅で中国茶。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
「小肥羊」のマーク、本当に可愛らしいですよね♥^^
こういう愛らしいキャラクターを作る才能って、
アジアは凄くありますよね。もちろん「ゆるキャラ」も。^^

「小肥羊」のお店、そんな噂話があったのですねー!!!
アヘンとは。。。いやはや。^^;
それぐらい味にハマると中毒性があるのですね!
ますます気になります。
アヘンというと学生の頃「アヘンなんてイヤヨー1840」っという
かなりインパクトのある年号の覚え方を思い出しました。
あ、話が逸れてしまいました。^^;

投稿: lotta | 2010.09.14 17:56

「小肥羊」とっても美味しいらしいですね~!!
こちらのスープがあまりにも美味しくてクセになる味だから、
「アヘンが入っているらしい」なんてスゴイ噂(笑)が
まことしやかに流れているほどだそうですよcoldsweats01
可愛い羊ちゃんのイラストとお味、かなり気になりますhappy02

投稿: jinjin | 2010.09.13 18:50

キモさま、こんばんは♪
福島は少しづつ秋の気配が感じられるように
なってきたのですね〜〜♪確かにそういわれると、
コチラも夜は鈴虫やヒグラシの音色がだんだんと聴こえてきて
秋が近づいている感じがします。^^

キモさまはそごう側を歩かれているのですね♪今回のお話の
東區は、確かに可愛いお店が沢山ですよね♥
台北では、一つのエリアへ入ってしまうと、なかなか
他の所まで行く時間がなくて、むずがゆい思いをしますが
キモさまはどうでしょうか?

布バック気に入って頂けましたか♥^^ そして、キモさまは
こういったモノに弱いのですね♥ うふふふふ。
確かに、このバック、今見ると本当に可愛くて。。。
その時、お店に入らなかった事を今更後悔です。。。^^;

来年のキモさまの旅行は、6人と大人数なのですね♪
大人数の台湾も、とっってーーーも楽しそうですね!
気になるもの、頼み放題ですよね♥ うふふふふ。

投稿: lotta | 2010.08.10 20:31

London Caller先生、晩上好♪
「上海灘」、ホームページと、そしてそして、
ロンドンの実店舗を見られたのですね〜〜〜〜〜♥^^
「喜喜」も壁に貼ってあったのですね!!!
う〜〜〜〜〜大興奮っです。実際に見てみたいです。。。

マレーシアにも支店があるのですね!そして日本にはない。。。
うぅぅぅ。マレーシアかロンドンにいかねばいけませんねっ!

あ!そうです♪
London Caller先生に教えて頂いた、ラジオ局
最近毎日聴いていますよ♪広東語も聴けて最高です♥
素敵な情報ありがとうございます!^^

投稿: lotta | 2010.08.10 20:23

risaさま、こんばんは♪
この時の旅行は、本当に天気が良く
真っ青の空がとても印象的でした♥^^
そして、、、暑かったです!!!!^^;
台湾の暑さは、日本とはまた違った感じですよね!

羊さんのイラスト、気に入って頂けましたか♪
可愛いマークだったので、描いてみましたが意外と
難しい、、、という事が判明です。

risaさまは、リアル弾丸トラベラーなのですね♥^^
実際にはどのような旅行を、いつもされているのでしょうか♪
私の場合は行きたい所リストはぎっちりなのですが、
意外と実際こなしてみますと、スローな旅行になっています。^^;
もともとが、どんくさいもので。。。^^;

投稿: lotta | 2010.08.10 20:16

こんにちは!みちのく福島は昨夜は若干涼しくなり,夕方の空は秋めいてまいりました。
東區~!!最近行ってないエリアです・・・。忠孝東路を挟んで反対側(そごう側)の裏通りは行くんですけどね。lottaさんの歩いた側の方がおしゃれなショップが多いですよね。数年前に鼎泰豊に行くのに歩いていたら,可愛いレザーショップを見つけて立ち寄ったのを思い出しました。荷物が多くて,何も買えなかったのが残念でしたsweat02それにしても,布バッグの写真超カワイイじゃないですかっ!刺繍とスパンコールですか?こういうのに弱いキモです。
日・月と夫の友人ご夫妻にお会いし,台湾の土産話をしていたら,無性に台湾に帰りたくなりました。来年はスケジュールを合わせて6人で行こうと話が盛り上がりましたので,実現すれば美味しものを食べ放題だなあ~,と今から食べたいものを妄想しております(←暑さで脳がやられてます)

投稿: キモ | 2010.08.10 10:55

lottaさん、こんばんは。
「上海灘」を拝見しました。
実は先週、いえ、先々週はロンドンの「上海灘」の店をふと発見しますた。
その店に入って、lottaさんが好きな「喜喜」も壁に貼ってありますよ。
もしlottaさんが見ると、やっぱり大興奮していると思いますね。

「上海灘」のサイトによって、マレーシアには支店もありますね!!
残念ながら、日本にはまだありません。
いつかマレーシアへ遊びに行って下さい。

投稿: London Caller | 2010.08.10 10:01

こんばんわ〜。
写真の空がとても綺麗で、見とれてしまいます。
そして、暑そうですね。

羊さんのイラストが可愛くて、ちょとつぼでした。。

台湾にいくと弾丸トラベラーなので、ゆっくり散策出来ないんです。
lottaさん見たいに、ゆっくりみてみたいな〜と思っています。

投稿: risa | 2010.08.09 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q版公仔♥ 2 | トップページ | 自宅で中国茶。 »