« ミーハーです。死語? | トップページ | 無知おなご。 »

妄想スイッチ。

先日、長年の夢だった台湾のラジオ「Hitoradio」を
聴けるようにMacをしてもらいました♥
そうです、ワタシは「ど」アナログ人間なので、
毎日Macを触っているにもかかわらず、全く分からずなのデス。
でも〜おかげで快適ライフ!!!
Macから聞こえる台北のラジオは、なんだか更に身近に感じます〜♥お〜台北よ〜♥
蔡依林(ジョリン・ツァイ)さんの新曲「美人計」もヘビーローテーション!
頭の中で蔡依林さんが、踊っております〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速台北話〜♪
後ろ髪引かれながらの街歩き再開でございマス♥
そんな一枚目。




0011491
↑ザ・台湾、台北な雰囲気です♥
 何回も言ってしまいますが、青い空と建物と緑!!!うおー最高!
 コチラの地域は1階に店舗があったりするのですが、2階からは住居の様子。
 住居と思われる部分にも緑がいっぱい!!!
 日本ではマンションのベランダに、これほどの緑って
 あまり見かけないので、毎回この風景を見るとテンション上がってしまいマス。
 ぐんぐんと育ってますね〜緑。台湾の気候では、緑もすくすく育ちそう〜♪





お次はコチラ。





0011493
↑振り向けば、可愛いお店が♥
 写真からでは、すごく可愛いお店らしさが伝わりませんね。。。(力不足)
 白い壁には猫の足跡のペイントがほどこしてあり、明るい雰囲気の外観と変わって
 店内は落ち着いた雰囲気のお店になっておりました。

 もう本当に台北ではずーーーーーーっとキョロキョロしっぱなしです。いつも。
 上見たり横向いたり反対側見たり、振り向いてみたり。。。
 見るもの沢山、可愛いもの沢山、ユルいものも沢山で、見ても見ても、、、
 見足りない〜〜〜〜〜〜っ!!!
 っという贅沢な街歩きを楽しんでおります。皆さまも、そうですか?





261

↑首使いまくり。




お次はコチラ。





0011494
↑再び振り向いてみました。
 奥に見える建設中と思われる建物。青い色が綺麗です。
 あーーーそうでした。台北を歩いていて感じる事、その2ですね。
 いつもどこかで何かが建設中(もしくは取り壊し中)。
 MRTの工事もやっている事もあり、猛暑の中、建設作業中の光景をよく見ました。
 暑い中、ごくろうさまです!!!!熱中症には気をつけて!!!!
 っと、作業員の方々を見るたびに思っていたのを思い出します。
 本当〜〜に本当〜〜に暑いですからね。。。





お次がコチラ。





0011495
↑なにげない風景をパチりと。
 こうして見ると、西門とは大分雰囲気が違いますね。
 「忠孝敦化」の大通りから比較的近い場所ですが、暑いからか人が
 ほとんどおりません。。。
 写真を見ると1階部分には店舗がありますので、夕方とか夜になると
 華やかになってゆくのでしょうか〜♪ 夕方などにココの辺りを歩いた事が
 未だにないので、ちょっと気になるな〜〜〜♥






0011496
↑またしても振り向いてみました。この距離でも青い工事ビルはまだ見える。
 歩いている方も、日傘(台湾ですと雨傘を日傘にしている方も、よくみますね♥)を差して
 直射日光を避けています。本当に直射日光は、ダメージが大きいですからねぇ。
 ワタシも日傘を差しながら歩いておりますが、若干フラフラ。。。
 よく見れば、黄色いタクシーも停まってマスネ。お昼かな???







0011497
↑歩いていると、気になる看板発見!!!
 ついつい下のモス看板を見てしまいますが、アルファベットの「e」の形になっている
 かわいいマークのお店を検索〜〜〜♥
 コチラは「安悅電氣」という電気屋さんのようですね。ホームページはシンプル!!!
 写真で見切れている英語表記には「ENJOY YOUR DIGITAL LIFE」と
 素敵な言葉が書かれておりマス♥
 電気屋さんだったのですね〜なるほどなるほど。だからマークの髪の毛部分が
 「ピピッ」となっているのですね〜〜♪





262

↑理由が分かってスッキリ。





お次はコチラ。





0011498
↑「歇脚亭Sharetea」!お店のロゴがガッチリ!!!としていて
 とても可愛い〜〜〜♥
 っという事で、早速検索してみますと、、、素敵な繋がりを発見〜♪
 コチラのお店は台北を歩いていると、たまに見かける「茶」という
 インパクトある大きさの文字を店舗前にどど〜〜〜んっと構えたお店と
 同じ系列という事が判明!





263

↑つまりこういう事デス♥




あ〜〜〜〜だからお店のロゴも、同じガッチリ系だったのですねー、納得!
コチラのお店も可愛いですが、あの「茶」という店舗、とてもインパクトがあって
凄く目立ちますよね♪
そしてホームページを見ていると、美味しそうなものが盛りだくさん〜〜〜♪





264

↑こんなにも魅力的なものが〜!!


台湾って美味しそうな飲み物が街のあらゆるトコロで売っていて、とても魅力的です。
日本ですとジューススタンドがありますが、結構な値段しますもんね。。。
台湾だと新鮮で美味しそうで、価格も比較的良心的。
台北に住んだら、美味しい飲み物飲み続けちゃって、太りそう〜っ♥どうしよう〜っ♥
っと、かるい妄想スイッチがすぐ入ります。
あーーーーー飲みたいなぁ。今日みたいな暑い日に飲みたいなぁ。。。

ホームページを見ていたら、可愛いキャラクターも登場しているし、
メニューのPOPなんかも、とっても可愛くて気になるもの沢山なのですが、
一番気になったのが、最近の活動報告。
マレーシア映画「初戀紅豆冰」にちなんだイベントを行っていた様子。
映画の予告を見てみると、なんだかこちらの映画も気になってきたー!!!
梁靜茹(フィッシュ・リョン)さんも出ていますし、「ブルース・リー伝説」の主役
陳國坤(ダニー・チャン)さんも出ているっぽいし、ますます気になる〜〜〜っ♪



あーーーー。ネットって便利です。便利すぎです。
写真一枚から、気になるマレーシア映画まで知る事ができました。。。
お店の話がいつの間にか、マレーシア映画話へ。。。
ブログは終わりはいつもきまぐれです。。。






Bana
↑「Hitoradio」聴いていて、思った事。
 CMが素敵すぎます!!!「蘇打緑」のCMや「HiLife萊爾富」(←ポップアップでます)のCMまで!!!
 うお〜〜〜〜〜〜っ!台北ちゃんを近くに感じる事ができるよ〜〜〜〜っ!!涙
 実はパソコンは、現代の「どこでもドア」なのかっ!?
 全然関係ありませんが、、、クリックして頂けたら、とても嬉しいデス。

|

« ミーハーです。死語? | トップページ | 無知おなご。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
おお〜〜〜〜〜!!!台北のホテルからコメントして頂けるなんて!涙
感激です!^^
今日の午後、、、と書いてありますが、ではこちらのコメントを
見て頂く時には日本に戻られているのでしょうか?
おかえりなさい〜〜〜♪^^
今はトランクそのまま持って、とんぼ返りしたい感じでしょうか?^^

籠の中の木、見て頂けたのですね〜♥わぁ、嬉しいです!
そしてそして豚ちゃんも!^^
旦那様の激しい抵抗にあって、写真は撮れなかったのですね。。。
旦那様には、ちょっとキツいものがあったのでしょうか。^^;
うふふふふ。

また疲れなどが取れましたら、是非旅行のお話など
教えてくださいね♥ 楽しみにしております♪^^

投稿: lotta | 2010.08.04 22:23

London Caller先生、晩上好!
台湾の空はいつ見ても、本当に青〜〜いですよね!^^
イギリスは曇りのイメージはありますが、
やはり曇りの天気は多いのでしょうか???

「パックマン」!!!懐かしいですー!!!
そういわれると、よく似ています。。。^^
London Caller先生は、パックマンで遊んでいたのですね♪
日本の小学生のようだったのですね!^^

マレーシア映画の「初戀紅豆冰」、知っていらっしゃいましたね♪^^
コチラ、とても気になる映画になったのですが
日本だと見られる確率が低そうで、、、残念です。
ロンドンではどうでしょうか?

投稿: lotta | 2010.08.04 22:16

Reiさま、晩上好!
「Hitoradio」聴いて頂いて、とても嬉しいです!!!
正に台湾!という雰囲気が伝わってきますよね!
曲や人も然ることながら、CMに今は異常に反応してしまいます。
聴いているだけで、台湾にいる気になってしまいます♥^^

台湾を愛する方から、見て頂けたりコメントを頂けて
とてもとても嬉しいです。^^
ブログやっていて、良かった〜〜〜!!っと常々思います。^^
Reiさまとも知り合う事ができましたし、本当に嬉しいです♪

一週間のお休み、ご家族様と素敵な時間を
過ごされてください♪^^

投稿: lotta | 2010.08.04 22:11

Satokonさま、こんばんは♪
また遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♥^^
Satokonさまも、台北にいるときは首をぐりんぐりんと
使われているのですね〜♪やはりそうなりますよね!^^
もう、右も左も後ろも前も、魅力的な物ばかりですもんね!

そして、あの写真の場所!同じ所を撮られていたのですね♪
素敵な偶然で嬉しいです!!!!

あの緑いっぱいのベランダ、正に台北♥ですよね!^^
あ〜〜〜〜あの景色を見て、同じ気持ちになっていたと
思えて、とても嬉しいです♥
あの景色、見ているだけでなんだか元気になります♥^^

投稿: lotta | 2010.08.04 22:05

momoさま、こんばんは♪
momoさまは、明日台湾へ行かれるのですねー!!!^^
そして、台湾明星さんのイベントに参加とは♥
素敵なご旅行になりそうですね〜〜〜♪
自由な時間の中で、写真に載っているものが
一つでもありましたら、なんだかとっても私も嬉しいです!!^^

「悠遊カード」、あちらで頂けたのですね♥お仲間ですね!
そしてそして、、、「大同電鍋」手荷物!うふふふふ^^
もしそうなりましたら、コチラもお仲間ですね〜♪

イベントなど熱中症に気をつけて、素敵な時間を
お過ごしくださいー!!^^ 想像するだけで、楽しそうですね♥
いってらっしゃいませ〜〜〜♪

投稿: lotta | 2010.08.04 21:58

おはようございます!只今、台北の滞在先のホテルからコメントしております。とうとう、今日の午後日本に帰ります(泣)lottaさんに教えていただいた籠の中の木、行って参りましたgood銀行の豚ちゃんも撮りたかったのですが、夫の激しい抵抗(←なぜ故?)にあい、撮れませんでした・・・。
帰国したら、またゆっくりコメしますね!!

投稿: キモ | 2010.08.04 09:32

とても良い天気でしたね!
台湾は空がいつでも青いですね!
イギリスのはいつでも灰色です。(笑)

「安悅電氣」の看板を見ると、すぐ幼い時した「パックマン」というゲームも思い出します!懐かしいですね!

よくご存じですね!マレーシアの「初戀紅豆冰」も出ました!
私はまだ見ていません。

投稿: London Caller | 2010.08.04 09:04

「Hitoradio」拝見、いや拝聴しました。
台湾が伝ってきます。

首使いまくり > マッサージで回復されてください。
台湾を愛するお仲間が増えましたね。
情報もだんだん多く、深くなっていきますから
お仲間がもっと増えるといいですね。

一週間の夏休みです。と言っても私は年中お休みなのですが・・・

投稿: Rei | 2010.08.04 07:23

lottaさん、こんばんは。
また遊びに来てしまいました。

私も台北では、首をぐりんぐりん使っておりますhappy02

今日、ご紹介頂いた場所sign03

まさに、同じ建物(1階が店舗、2階以上が住居)を
私もカメラに収めておりましたcoldsweats01

あの緑がいっぱいのベランダを見ると
台北heart01って感じですよねlovely
草木がベランダから伸び出して
元気いっぱいなところが大好きですbud

投稿: Satokon | 2010.08.03 23:20

今晩はshine 私もとうとう、明後日から 台湾に

行って来ますnote

でも、台湾明星さんのイベントに参加の為、自由な時間が
限られてますが、こちらで、拝見した、街やお店に

一つでも遭遇できるといいな~heart02と、頑張って来ます


勿論heart04悠遊カード 台湾観光局で
頂きましたhappy01

私も、「大同電鍋」手荷物で 帰国するかも(笑)ですheart04

投稿: momo | 2010.08.03 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーハーです。死語? | トップページ | 無知おなご。 »