« Q版公仔♥ | トップページ | 東區へ移動♥ »

Q版公仔♥ 2

あっという間に月日って過ぎていきますね〜。
気がつけばもう8月!!! 下半期ですよね。。。
この間2010年が始まったとおもったら!もう8月!
うわーーーーーっ急に焦ってきたーーーーーっ!!!
皆サマ、コンバンワ。



では昨日の続きです。
「鼎泰豐」の雑貨店でさんざん悩んだワタシですが
(優柔不断はこういう時に困りものです)その中でも、特に気になるモノを
購入です♥ 商品をしぼるのが酷すぎるーーーー!
小さな店舗の中、ずーーーーーっとウロウロしてしまいました。。。
そんな中で購入した商品、まずはコチラ。




R0014572
↑「包仔」ちゃんと「籠仔」くんのマグネットクリップー♥
 クリップだけどマグネット〜♪
 二人の笑顔が愛らしいです。





R0014569
↑コチラが「包仔」ちゃんで、





R0014571
↑コチラが「籠仔」くん。






R0014570
↑パッケージの背景も可愛らしい。。。♥




テレビ番組「イッテQ」で「マグネットおじさん」が以前登場しましたが
海外旅行へ行かれる時にマグネットを買ってくるという方は、
沢山いらっしゃいますよね♥ ワタシもその一人なのですが、
吟味して買ってきたものが、ちょっとずつたまる幸せっていいですよね♪
で、台湾のマグネットもいろいろと(いつもは空港です)探していたのですが、
今回はコチラで可愛いものが見つかりましたので、ご購入致しました〜♥




276

↑貯まる幸せ♥





お次の商品はコチラ〜!






R0014579
↑「功夫蒸籠」さんでございます〜♪ コチラも可愛い。。。
 正式名は「BOBBLE HEAD DOLL」。
 なぜ、そのような名前かと申しますと、、、この「功夫蒸籠」さん、、、





275

↑頭が揺れマス〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
 いいバネ加減で、想像以上に頭が揺れマス〜〜〜ッ!
 無言で頭をゆらすオナゴ、ここに一人。



止まれば揺らし、止まれば揺らし、する事数分。。。
怪しい行動でございますね。
でも、本当に想像以上の揺れ具合に、ついつい夢中になってしまいました。。。






R0014580
↑遠目から見ても可愛らしい♥





そしてお次はコチラッ!





R0014585
↑「功夫蒸籠」さん入り置き時計〜〜〜♥
 コチラもとても可愛いです〜〜♪
 この写真を撮る時に、「功夫蒸籠」さんがコチラを向く角度に合わせるために
 これもまた一人で無言で動かし続けておりました。





277

↑暗い人じゃのぅ〜。






R0014586
↑でも、おかげで良い笑顔!
 中の「功夫蒸籠」さんも、満足気でゴザイマス。






実際のお店には、もっともっと商品が沢山ありますが
その中でも、今回はコチラの3点を購入致しました〜♪
これは約一年前の商品ですが、今はまた新しいのとかも
出ているのでしょうね〜〜〜♥ ぐふふふふ。

ではでは素敵な商品を買う事ができましたので、
再び街歩きを再開したいと思います〜〜〜っ♪
今日の最後の写真は、台湾の方がブログによく載せている、、、






R0014591_3
↑「自拍」風で失礼致しマス〜〜〜♪





Bana
↑今日夕方外を歩いていたら、今年初の「ヒグラシ」の鳴き声を聴きました。
 あ〜〜〜〜〜なんだかなんだか、ちょっと寂しい感じがする〜!
 「ヒグラシ」の音っていいですよね〜〜〜〜。ちょっと寂しい感じが
 とてもいいなぁと思います。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

|

« Q版公仔♥ | トップページ | 東區へ移動♥ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

risaさま、こんばんは♪
risaさまは、ヴィック・チョウさんが大好きなのですね♥^^
以前「流星花園」を見始めた頃、丁度漫画も借りる事ができまして、
ヴィック・チョウさんの登場に、本当にビックリしました!!!
risaさまの言われる通り、本当に漫画のイメージ
そのままだ〜〜〜〜〜っ!!!っと大興奮です!^^

漫画では花沢類さんが一番好きでしたので、ヴィック・チョウさんを
ドラマ中は、ずっと見ていたのを思い出しました。^^
あの「ふわ〜〜〜〜っ」とした雰囲気や、悲しい雰囲気が
すごく素敵だなぁっと思っていました。

まだまだ台湾ドラマは初心者なのですが、お勧めな
ドラマなどありましたら、是非教えて頂きたいです♥^^

投稿: lotta | 2010.08.10 20:39

あ、追伸をこちらで・・・・。

lottaさんも「流星花園」見られたんですね。
もともと「花より男子」の漫画が好きだったので、かなりの勢いでハマりました。
F4は仔仔(ヴィック・チョウ)が大好きです〜。
漫画の花沢類が現物となって現れたのか??
と思いましたもんw(゚o゚)w。

それ以降、台湾ドラマも♡です。

投稿: risa | 2010.08.09 22:48

ムリリンさん、こんにちは♪
おひさしぶりです♥嬉しいです!!!^^
鼎泰豐のキャラクター、こんなにグッズ展開していましたよ!
そして、そのお店の思惑にどっぷりとハマりこんでいるのが私です。。。^^;

あの、ドリンク屋台の容器、遂に買ってしまいました♥
この旅行での最大の目的だったのですが、持ち帰る際の
ドキドキ感が凄かったです。^^;

ブログ拝見しましたが、今もお仕事がとても忙しそうですね!
「もみじまんじゅう」のエグザイルさんの味は
どうだったのでしょうか?お姉さまは気に入られたのでしょうか♥

ムリリンさんも台湾への思いが燃えてきたのですね〜〜〜♥
本当、今すぐにでもいきたいですよねーーー!!!
うおーーーーーーっ!!!

投稿: lotta | 2010.08.08 12:36

risaさま、こんにちは♪
コメント頂いて、とても嬉しいです♥^^ ありがとうございます!
F4さん、そして台湾が好きでいらっしゃるのですね♥^^
私は初めて台湾ドラマを見たのが「流星花園」ですので、
F4という存在は、凄くインパクトがありました!!!
F4の中でも、特にどなたが一番好きという方はいらっしゃるのでしょうか♥

*やん*さまの所から来て頂けて、とても嬉しいです♪
そして私のブログを見て頂けて、とても嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします!^^
今から、そちらへ伺います♥

投稿: lotta | 2010.08.08 12:28

London Caller先生、こんにちは♪
「鼎泰豊」のキャラクター、とても可愛らしいですよね♥
London Callerさんは「籠仔」くんが、お気に入りですか♪
ストラップなども、確かあったような気がします!^^
ロンドンで、このストラップを付けていたら、なんだか
とても可愛らしいですね♥
ロンドンでも、ストラップをつけている人は、多いですか?

確かに「こげパン」のお友達に似ているかもしれませんね♥
「メロンパン」、見てみましたら確かににてます!^^
そしてLondonCallerさんが「こげパン」も知っていた事に、
ビックリです!!!本当にいろいろな事を知っているのですね♥^^

投稿: lotta | 2010.08.08 12:21

キモさま、こんにちは♪
旅行後は一気に疲れがでてきますよねー!台湾では100%の力を出してしまうので、帰ってくると疲れも凄いですよね。^^;
今は疲れはとれましたでしょうか?^^

今回のお話は実際には1年前の事になってしまうのですが、
鼎泰豊の雑貨専用店舗がありました♪キモさま、是非来年ゲットしてください!^^
功夫蒸籠さんの置き時計は、目覚まし機能もありましたので、いいかもしれません♥

台南は「台湾の京都」と言われているのですね〜!
台北しか行った事のない私には、未知の世界です♥^^
そしてそして「帆布鞄」は、やはりとても可愛いのですねー!!!!
気になりますーーー!!!
見てみたいですーーー♥ 仕事鞄になるのですね♪^^
うふふふ。素敵な通勤姿ですね♪

「GOGO JAPAN」の撮影隊っ!それって大・興・奮っ!なお話ですね♪^^
それはテンション↑しますね♥^^
どんな形で作られるのでしょうか〜♪私もその時の番組がみれるように、
チェックしたいと思います!!!
台湾に滞在中に、日本の物が映ったりすると、嬉しいですよね♥
それが自分の住んでいる場所だったりすると、本当に嬉しいですよねー!!!
あ〜〜〜その放映、とても見たいです!!!

キモさま、これからも沢山いろいろな情報、
是非教えてください♥^^ 楽しみにしています♪

投稿: lotta | 2010.08.08 12:15

こんばんはnoteごぶさたしておりますsweat02

鼎泰豐のキャラクター、まさかこんなにグッズ展開しているとはなんだか驚きです(笑)
そしてそれらを着々とコレクションしていくlottaさん、もう本当に相変わらず我愛台湾!ですねshine
(まさかあのドリンク屋台の販売容器を買おうとは、私は思いつきませんでしたよ・・・)

最近思うように時間がとれず台湾の考えながら妄想に浸ることもしばらくなかったのですが、
lottaさんのブログを見て私も台湾への思いが再び燃えるようです・・・・
行きたい~~~~(`Д´)!!!

投稿: ムリリン | 2010.08.07 21:11

lottaさん。初めまして。
*やん*さんのブログからまいりました、risaと申します。
私も台湾が大好きで、台湾明星好き(我喜好F4)heart02から、台湾迷lovelyになりました。
lottaさんのブログ楽しく拝見しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: risa | 2010.08.07 12:52

とっても可愛いですね。
私は「籠仔」のほうがもっと好きです。
「籠仔」のストラップがあれば、個性が主張できるでしょう?
そして、みんなの前で携帯も見せびらかせます。
「見て、見て、 籠仔くんだよ」

「籠仔」とか「包仔」の微笑みは何となくこげパンの友達のと似ていますね。
特にメロンパンの!?!lottaあんもそう思いますか。

投稿: London Caller | 2010.08.07 07:16

lottaさんこんばんは~♪今日は1日何もせずにグダグダと過ごしてしまったダメ主婦キモです。歩き過ぎが祟ったのか,足のむくみがとれません(単に年なのでしょうか・・・)。
鼎泰豊に土産物屋が出来たとは知りませんでした・・・。包仔ちゃんの存在は知っておりましたが・・・。来年は私も行ってグッズをゲットしたいです。功夫蒸籠さんの置き時計超カワイイですねえ~heart01私も欲しいですconfident目覚ましなどあれば完璧なのですが・・・。
閑話休題。台南はさすが「台湾の京都」だけありまして,古き良き台湾を感じられる素敵な街でした。街自体もさほど大きくないので,1泊でも楽しめそうです。今年は安平にも足を伸ばし,台南市街をゆっくり見られなかったので,来年はもっと隅々まで廻りたいと思っております。裏路地がかなり良い感じと耳にしましたので・・・。帆布鞄を今日改めてまじまじと穴が開くほど見ましたが,やはり素敵です。lottaさんにもお見せしたいくらいです。これからこの鞄は私の仕事鞄になるのです,うふふhappy02
今日,夕方のローカルニュースで,我が県にも「GOGO JAPAN」の撮影隊がやって来たと知り,夫と二人,訳もなくテンションがupwardrightしました。日頃,周りの人達に台湾PRをしているキモですが,台湾の方々にも我が地元の良さを知っていただけると思うと,嬉しくなってしまいますね。
あっ,あまり旅の報告なっておりませんね。すみません。

投稿: キモ | 2010.08.06 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/36056120

この記事へのトラックバック一覧です: Q版公仔♥ 2:

« Q版公仔♥ | トップページ | 東區へ移動♥ »