« 無知おなご。 | トップページ | Q版公仔♥ 2 »

Q版公仔♥

最近は快晴が続いているので、雲が可愛い〜♥
気温の事を考えるとドキドキしてしまいますが、雲だけ見ていると
あまりの可愛さに癒されます。
もくもくっとした感じや、入道雲の元気の良さはやはりいいですね〜♪
小学生の頃に感じた「夏っ!!!」を思い出します。
あーーーガリガリ君食べたくなってきた。。。
皆サマ、コンバンワ。




首をぐるんぐるんと回しながらいろいろと街中を見ておりましたが
次の目的地へ到着です。
そこは、、、




0011503
↑皆サマおなじみの「鼎泰豐」です♪




そして、今回はお店(飲食)の方でなく↑この方が目的っ!
「包仔」ちゃんでございますーーーーっ!可愛い♥
この方の存在を初めて知ったのは、約一年前。(実際には6月でした)
テレビを見ていたら、丁度やっていた「台湾ニュース」!!!
大興奮でテレビを見ていると、コチラのキャラクターのお話がっ!!!
大興奮の中、さらに大興奮〜〜〜〜〜っ!うひ〜〜〜〜〜っ!(その時のお話はコチラ

お店ができてからの記念で作られたようなのですよね♪
で、そのニュースを見てから「台湾へ行く行く際には、やっぱり生で見ないとね♥」っと
いう事で、今回の訪問となりました♪(今回といっても、一年前のお話になってマスガ、、、)
なのでなので、生で「包仔」ちゃんを見る事ができて大興奮ーーーーっ!
↑台湾の事となると、すぐ興奮するタチです。






0011504
↑日差しが凄くて、頭が光ってマス。小龍包の頭が。。。
 でも、、正面からも可愛らしい〜〜〜〜♥♥♥
 自分の頭が小龍包なのに、手にも小龍包をっ!
 この小龍包ループ。さすが「鼎泰豐」デス!






270

↑このループがたまりませんっ。






0011505
↑実際に見てみると、かなり精密に再現されていますね、小龍包♥
 じーーーーーっと見ていると、お腹がすいてきます。ぐぅぅぅ。
 昔、サンプル職人になりたいと思っていた時期がありまして
 専門学校の求人票に入っていたサンプル制作会社に電話するかしないかと
 悶々と悩んだ事を思い出しました。
 今もやってみたい(経験として)事の一つです。「食品サンプル体験」!!!




話逸れました。




実際に逢った「包仔」ちゃんは、思ったよりも大きくて存在感大変アリ!
隣には↓下のような旗の表示がありますので、鼎泰豐忠孝店へ行かれた際には
とてもお店が見つけやすい感じになっていると思いました♥





0011510
↑「ティンタイフォン」ではなく「ディンタイフォン」だった!
 っという事実を知ったのも、ここからです。



キャラクターですが、「包仔」ちゃん以外にもお友達がおりまして、
そのお方がコチラ。





0011514
↑「籠仔」くん!!!
 頭のセイロからいい蒸し加減の小龍包が見え隠れ〜♥
 手に箸を持っているという事は、自分で今から食べるということなのかっ!






271_2

↑イラストの下手さが分かりますね。。。失礼。
 でも書いている本人は上機嫌でした。。。





0011513
↑実際のお店付近の看板は、このように2人しかいませんでしたが
 本当はもう一人おりました♥






272

↑「功夫蒸籠」さん〜〜〜〜♥
 見ているだけで癒される可愛さです。




蒸籠とカンフー(クンフー)!あーーーー素敵な組み合わせ♪
「功夫蒸籠」なんていう彼の映画とかあったら面白いだろうなぁ〜♪



273
↑こんな感じ?
 主題歌が周杰倫さんの「周大侠」や「霍元甲」でしたら最高ですね♥


っと妄想はこれぐらいにして、実際のお店なのですが
路面店はこのような感じの小さな店舗になっておりました♥





0011508
↑写真を撮っている際にも、人が沢山いらっしゃっていました!







0011512
↑先ほどの店舗の右を見ると、この景色です。
(※右側には「包仔」ちゃんが。。。)
 奥の赤いテント地の店舗が「鼎泰豐」のお店です。
 人がすでに沢山いらっしゃいますね〜〜〜♪


丁度お昼という時間帯もあり、お店の前には沢山の人がいらっしゃいます。
あ、でも「永康
街」の店舗の方が、もっと人がいる感じですかね!




ちなみに



0011511
↑先ほどのお店を背にして振り向くと見えるお店がコチラ♥
 「黒白通吃」!そして「仙草ゼリー&とうふプリン」って
 書いてありますよ〜〜〜♪ うわ〜〜〜今!今食べたい〜〜〜。






274

↑お店のキャラクターも可愛いデス♥




あ〜〜〜〜こうやって見てみると、台湾はキャラクター天国ですね♥
(日本もそうですね!)
振り向けばキャラクター。正面見てもキャラクター。
なのでワタシの目は、台北ではいつでも♥♥になってマス。






Bana
↑今日のような「夏!」天気の時は、
 スチャダラの「サマーJAM95」を聴いて涼むのがいいですよね〜♪
 み〜んなそそのかされちまう〜 つ〜いつい流されちまう〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら、とても嬉しいデス。

|

« 無知おなご。 | トップページ | Q版公仔♥ 2 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

jinjinさま、こんばんは♪
永康街のお店で、姫さまとパネル前で写真を撮られたのですね♥
旅行中は、せっかくなので「いかにも」な写真も
撮りたくなりますよね〜〜〜♪^^ うふふふふ♥

jinjinさまの言われるとおり、包仔ちゃんは普通に可愛いの
ですけれど、功夫蒸籠さんが一番気になってしまいます!
あのいでたちや、頭の揺れ具合などなど
魅力的な所ばかりデスッ!!!^^

きっと今では新しい商品なども、沢山出ているのでしょうね♪
あーーーそれもまた、気になります♥

投稿: lotta | 2010.08.09 21:15

前回の旅行の時、
永康街のお店にある包仔ちゃんパネル前で
娘と記念撮影してきましたよ~♪
いかにも観光客なカンジで☆

包仔ちゃんは普通に可愛いですけど、
功夫蒸籠さんはかなりステキですよねっ!!!
こうでなくっちゃ~lovely

投稿: jinjin | 2010.08.09 18:55

*やん*さま、こんにちは♪
*やんcafe*さまでも販売されていたのですね♥^^
そして、あっという間に完売とは!
確かにとても可愛いですもんね♥ 納得です♥^^

先日行った台湾では、今回のお店へ行く事ができなかったのですが、
今はまた新しい商品など、きっとあるのでしょうね♪
あーーー台湾には、魅力的な商品が沢山です。。。

*やん*さんの訪台も、そろそろですよね♪^^
なんだか私が楽しみになってきました!!!
仕入れなど、大変な事もあると思いますが、とても
楽しそうな感じがします♥♥♥

投稿: lotta | 2010.08.08 12:42

初めてこのグッズを売り出した頃、*やんcafe*でも仕入れて
販売しましたよ♪

あっと言う間に売れてしまいましたが、それっきり仕入れてい
ないことに、lottaちゃんのお蔭で思い出すことができました。

次回はちょっと仕入れに行ってみようかな〜。

投稿: *やん* | 2010.08.07 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無知おなご。 | トップページ | Q版公仔♥ 2 »