« 茶街エリア。 | トップページ | お久しぶりデスッ! »

敦化南路一段187巷。

今日も夏らしい天気でしたね〜〜〜〜っ。
クーラーがんがんつけてますよ。。。電気代が怖い。
皆サマ、コンバンワ。


ではでは早速台北話を進めましょう〜♪
昨日まで東區の「茶街」エリアをウロッておりましたが、
今日からはその一本後ろの通り(大通りから数えると三本目)の
道をウロッてみる事に致しマスー!!!
通りの正式名は「敦化南路一段187巷」!



そんな一枚目。




0011536
↑それにしても天気いいですねー!!!←毎回ソレ。
 お昼時間で、この辺りのお店はまだまだ営業前という所が多いので
 通りもがら〜〜〜〜んっとしております。あああ暑い。
 「楽や」という看板が、やけに目に入ります。
 コチラのホームページは見つけられませんでしたが、
 「日式焼肉+火鍋」と書いてある所からして、食べ放題のお店のもよう。
 黄色いネオンっぽい感じに「399」と入っているので、
 399元で食べ放題ってことかしらん?っと勝手に想像してみました。

 そして、その奥にある「烏鴨長壽」という看板も気になるので検索してみますと
 こちらはどうやらタイ料理のようでした!コチラのお店のブログがあったのですが、
 料理もなんだか美味しそうですし、店内の雰囲気も良さそう〜♪
 あっつ〜〜〜〜〜〜〜い時って、食欲が無くなるのですが、タイ料理なら話は別っ!
 あの辛さなどが、食欲を湧かせてくれるのですよね〜♥

 ふっふっふっふ。
 新たな素敵空間を見つける事ができました♥




367

↑なんとも言えない素敵雰囲気〜〜〜♥





ではではお次はコチラ。





0011535
↑コチラもまた素敵な店舗♥

 コチラの店舗は「Nike TPE 6453」というNikeの台北本店の様です。
 因にGoogleのストリートビューでここを見ると、このお店が出来る前の
 状態なので、その違いも面白かったりして。。。
 
 それにしても店舗もとっても格好いいし、「6453」というロゴも
 とっても素敵ですね〜〜〜〜〜っ♪
 このガラスケースに入っているものは、なんでしょ???手かな?
 手の指に時計してるのかな?




ココは以前下の雑誌を見ていて、行きたかった場所なのですよね〜。




R0014687
↑載ってました。





R0014685
↑顔行書(ジョニー・イェン)さんも、お目見えです。



台湾へ旅行へ行くと雑誌を買い、そして気になった所へ次回の旅行で行く。
ただただこれを毎回繰り返しておりマス♥あぁ幸せ。
そして顔行書さんは日本題「恋のスプラッシュ!(恋恋水園)」という
若干赤面してしまう邦題のドラマに出ていて、その時に知りました。
彼の「アウツッ!」という台詞がなんともインパクトありで、素敵です。
このドラマちゃんと見ていたのに、最終回だけ見れてないのです。。。
レンタルなくなっちゃった。。。




お次はコチラ。





0011537
↑シャッターが閉まっていて、かなり残念なのですがココの通りを通ると
 必ず写真におさめてしまうという店舗。





0011538
↑せっかくなので、反対側からもパチり。





ハンガーの形が可愛いお店もとっても気になりますが、その隣に入り口がある
2Fのお店「咖啡弄」というお店を以前テレビで見かけたので
とっても気になるーーーーー!!!という事でパチり。
コチラのお店は水出し珈琲もありますし、あの!ワッフル(某お店にとっても似ている。。)も
出しているそうですし、なんだかなんだか行ってみたいー!!!



366

↑描くのは好きですが、描いているとお腹が空くので困ります。


店内もシャープな感じで、とても素敵ですし、
お店に置いてあるショップカードもとっても綺麗〜〜〜〜♥
ホームページの写真も良くて、更に美味しそうに見えます。。。
店舗も4店舗あるみたいで、全部の内装が素敵です。

この写真ではシャッターが閉まっている周りの店舗ですが、
コチラは実際はセレクトショップのようになっていて、こじんまりとした
店内でも可愛い物が沢山♥
あ〜〜〜〜〜、今行きたいわぁ。。。。今。。。



改めてブログで書いていると、ここの東區エリアって素敵すぎる。。。
自分の時間が無いのが、ホント恨めしくなりますね〜。
あ〜〜〜〜ずーーーーっとウロウロしてたいよーーーーーっ!!!
可愛いお店を散策しつつ、疲れたときには珈琲店で休憩。なんて贅沢。
うお〜〜〜〜〜〜〜またしても行きたい病がムクムクッとー!!!


まずは、お金を貯めなきゃね。。。
そんなこんなで、コチラの道をまだまだ歩きマスー。


烏鴨長壽 ※西門にも店舗があるようです
------------------------------------------------------------
住所 台北市大安區敦化南路一段 187巷45號  捷運忠孝敦化站2號出口
電話 02-8773-3881
------------------------------------------------------------


NIKE TPE 6453
--------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段187巷36號
時間 火曜〜日曜 pm2:00〜pm10:00(週一お休み)
--------------------------------------------


咖啡弄 ※今回のお店は「咖啡二弄」 ※全4店舗あるようです
----------------------------------
住所 台北市敦化南路一段187巷42號
電話 02-2711-1910
時間 pm0:00〜pm11:00(L.O.pm10:00)
----------------------------------



Bana
↑「恋のスプラッシュ!」で思い出しましたが、オープニングテーマが
 なんだかとっても耳に残る曲でして。。。
 「任我遨游」という曲みたいなのですが「夏だな〜青春だな〜」って思います。勝手に。
 そしてそのプロモにコーチ役の顔行書さんが出ていて、歌っているのですが
 役からのイメージがわかないっ!!!!
 っという事で、前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 茶街エリア。 | トップページ | お久しぶりデスッ! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません!
London Callerさんに言われるまで、全く漢字の
間違いに気づきませんでした。。。^^;
ご指摘頂いて、ありがたいです!

Reiさまにも、イラストを楽しんで頂けて嬉しいです♥^^

コチラの通りは、本当に素敵なお店ばかりで
おしゃれ〜な雰囲気が、街中に漂っています♪^^
どアジアな雰囲気の街も素敵ですし、こういった雰囲気ももちろん素敵です♥
数駅違っただけで、全く雰囲気が変わる台北、
ここが私が魅力的だなぁと思う所でもあります♪

それにしても、この辺りはアジアらしさはほどんど感じませんでした。
不思議ですよね〜♪^^

投稿: lotta | 2010.09.10 00:23

漢字の間違い気付きませんでした。
London Callerさんはさすがですね!

私はイラストばかりみつめて楽しませていただいています。

敦化南路はおしゃれストリート、お店もまたおしゃれですね。

中華文化の「賑々しさ」が感じられないと思うのですが、
如何でしょう?

投稿: Rei | 2010.09.07 10:32

キモさま、こんばんは♪
福島は大分朝晩は涼しくなってきたのですね♪^^
今年は本当に思いのほか暑さが続いていますよね。。。
夏好きな私ですが、以上な暑さにびっくりです!
「咖啡弄」、気に入って頂けて嬉しいです♥調べてみますと
かなり便利な場所に各店舗がありますよね♪^^
旦那様との旅行では、なかなか行けない感じでしょうか?
是非女友達さんと行けるといいですね♥^^
私も次回は是非入ってみたいお店です!!!
そしてそして、
PCが壊れてしまったのですね〜〜〜〜〜!!!!!
それでは大変な毎日を過ごされていた事でしょう!!
本当にPCが壊れると、心身ともにぐったりですよね。。。
保存とか、手配とか、設定とか。。。
今は大分よい感じになっていますでしょうか?
そしてそして、始めに見に来て下さったのが、ココだなんて本当に嬉しいです♥涙
まさに台湾病♥ですね^^

もう少しで仕事のピークも過ぎそうですので、そうしたら
またガンガンとアップしたいと思います♥^^

投稿: lotta | 2010.09.06 20:23

London Caller先生、晩上好!
あ!本当ですね〜〜〜〜っっ!!!
思いっきり間違っていますね!^^; 失礼致しました。。。
イラストの漢字も間違っていますね〜!恥ずかしい。。。

確かにカタカナで書いたほうが、いいかもしれません♪^^
あぁ。。。恥ずかしい。

投稿: lotta | 2010.09.06 20:11

lottaさんこんばんは(←今度はホントに遅いです)。毎日暑いですが、福島は朝晩がかなり涼しくなり、寝苦しいということはなくなりましたhappy01
さてさて、今回も素敵な写真盛りだくさんですね。特に「咖啡弄」はかな~り気になります。台北駅近くにも支店があるようですし、いつも利用するホテルからバスで1本で行けます!しっか~し、夫との旅行では、こう言ったおしゃれなcafeには行かれないのですよ・・・、トホホ。なので、数年後に実現する(であろう←希望的観測?)女友達との訪台の際に行ってみたいです。
実は、10日ほど前に我が家のPCが壊れ、キモ夫婦、あたふたしてしまい数日間ぱPCに向かえなかったのです。lottaさんほどではないですが、PCが使えなくなるってこんなに大変なのね、と痛感いたしました・・・。new PCがやって来て、始めに見たweb siteがこちらでしたよんheart03恐るべし、台湾病(笑)

投稿: キモ | 2010.09.05 00:26

lottaさん、こんばんは。
ちょっと小さなミスが見つかりましたが...
「烏鴉」の「鴉」は 「カラス」の「鴉」です。
「カモ」の「鴨」は違うと思いますね。

漢字の動植物の名前は難しいですね。
カタカナで書いた方が簡単でしょう。

投稿: London Caller | 2010.09.04 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶街エリア。 | トップページ | お久しぶりデスッ! »