« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

コメダお得ブック!

今日も雨がシトシトですね〜〜。すっかり秋。
小さな頃から秋になると「コンポタ」や「ココア」が
急激に飲みたくなっていたのですが(って、結局食欲。。。)、
今日の外の天気を見て、飲みたくなってきた〜〜〜〜〜〜〜っ。
皆サマ、コンバンワ。



雨って外に出るのも大変ですし、特に今は気温の差も激しいので
嫌だな〜〜っと思ってしまいがちなのですが、雨のカホリは別っ!
最高なのですよね〜これが♪
アスファルトと草の香りが一緒になって、なんとも〜〜〜♥
しっとりとした気分になれて、最高でございます。



そんな今日ではございましたが、今日のお話はお仕事話。
9月アタマまでバタバタとさせて頂いたお仕事、そうっ!




R0014694
コメダ珈琲様から出ている「コメダお得ブック」が
 本日から、お店にて置かれておりますー!!!!





今回は秋号ということで、表紙も秋模様♥
中の情報も、毎度のことで「無料」とはとても思えない
大充実ぶりでゴザイマス〜〜〜〜〜〜ッ!!!
制作に関わらせて頂いてるワタシも、内容を見ながら
「本当に充実しているな〜〜〜〜っ」っと毎回ビックリです。



今回も読者の方から頂いた温かい内容と、
コメダ様の情報などなど、たっくさ〜〜〜〜ん素敵なものが載っておりますので
是非ぜひ見てみてくださいね〜〜〜♪
今日のような天気だったら、コメダ珈琲様で、「コメダお得ブック」を
じ〜〜〜っくり・ま〜〜〜ったり読むのも最高かもしれませんね♥




389

↑雨の日の贅沢♪




ワタシも週末にドライブがてら行ってみようかしら〜♪
ぐふふふふ。

っという事で、「コメダお得ブック」を宜しくお願いしますっ!





Bana
↑雨の日に聴きたい音楽とか思い出す曲とかってありませんか?
 ワタシは小さい頃に、母が仕事中に聴いていたラジオから流れていた
 研ナオコさんの「あばよ」を雨の日に思い出します。
 あの雨の鬱とした感じと、曲が凄く合ったのですよね〜。懐かしい。。。
 っと全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

東區は可愛い。

もうすっかり秋ですね〜♪
っと気づけば明日で9月も終わり。。。。
は、はやいです。。。。年末まで、あとちょっとしかありませんー!!!
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も引き続き東區をブラブラ致します〜♥
最近は涼しい日本の夜、今の台北の夜はどうなのでしょうね〜♪
あぁ〜〜〜〜屋台の「魯肉飯」食べたいなぁぁぁぁ。
それでは一枚目。





0011569
↑ぬわわ〜〜〜〜〜〜〜ん♥
 あーーーーーーーーーー癒される光景ですね〜〜〜〜っ。
 東區という街中なのに、この緑の多さ〜〜〜♪ 素敵すぎます〜〜〜♥
 「Beneral Store」という店舗の上にも、しっかり花のついた緑もあるし、
 ベランダには必須の鉄格子(ここは屋根部分も合わせて緑♥)もありますっ!
 上を見ても奥を見ても、元気そうな緑がいっぱいだわ〜〜。
 本当に素敵な東區デス♥




お次はコチラ。






0011570
↑先ほどの場所を若干目線右にして撮ったら、更に緑がっ!!!!
 わっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なってマス。
 その下には木陰で休むおじさまがお一人。。。暑いですもんね〜〜〜。
 それにしても、この緑側の木が元気そう〜〜〜〜。
 さすが台湾・台北です!




お次はコチラ。







0011571
↑こっちも緑が綺麗ですね〜〜〜〜♪
 そしてお店の雰囲気を素敵です!2階からは普通の住居っぽいのに
 この1階とのギャップがいいですね〜♪
 そしてそして、今回この写真を見て改めて新しい形の「請勿停車」を発見!!!
 今迄は横長のものしか見かけていないと思ってましたが、
 こんな形もあったとは!っへ〜〜〜〜〜。





お次はコチラ。






0011572
↑急にガラ〜〜〜〜〜〜〜ンっとした雰囲気。
 自分で撮っていて、ココが何処か分からない。。。。
 あれ〜〜。ここ何処なんでしょうか。急に住宅街になりましたねー。
 この大きさだと全く見えないですが、この先のトラックの上には
 短パンだけ(だけ!ですよ)を装着した男性が作業中。。。
 足下はもちろん上半身も脱ぎ捨てて仕事してました。暑いですもんねー。
 台北を歩いていると、たまに見かけるこの光景。暑いから納得です!
 ってか熱中症にはお気をつけてー!





本日の最後はコチラ。





0011573
↑先ほどのがら〜〜んっとした雰囲気とは打って変わって、
 華やかな雰囲気に戻りました。
 コチラのお店は「miss韓」という店名。
 コチラのお店のブログを見てみると、どうやら店名どおり韓国からの
 商品を取り寄せているお店のようです。
 お店の前のスクーターが、台湾らしくて(ピンクのヘルメットも♪)♥です。
 ブログには洋服を着た女性が写っておりますが、どうしても注目してしまうのが
 その背景。。。いいい行きたい〜〜〜〜。っと凝視してしまいマス。はぁ。
 夕方とかウロついてみたいね〜。いいね〜。




っという事で、まだまだ東區エリアをウロつきますよ〜。
そんなワタシの頭の中は、、、、





387

↑最初に話した魯肉飯の事で頭いっぱい。


うぅぅぅ、ぎゅるるるるるる(←鳴る音)。






Bana
↑あーーーーーお腹空いたよーーーー。涙
 魯肉飯食べたいよーーーーーー。士林夜市の大きなチキン食べたいよーーーー。
 やっぱり近くに夜市があるって、すんごい魅力的ですよね♥
 ドコでもドアが、ほほほ欲しい。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

お素敵お店。

なんだかとってもお久しぶりですーーーーーっ!!!!
かなりの放置ぶりで大変申し訳ありません。。。。
すっかり猛暑だった季節から、「寒い」と言ってしまいそうになる
季節にうつっていきましたね。この間に。。。あぁ早い。
体調の悪さが意外と長引いてしまい、このような状態になってしまいました。。。
皆サマ、コンバンワ。




ばたばたと毎日過ごしていると、あっという間に月日がたって
今日は9月27日。。。
いったいどれぐらい放置すれば気がすむのでしょうか!ワタシは!
皆サマ、最近の気候で体調をくずされませんよう(ってワタシがそうなってる)
気をつけてくださいね!
っという反省の意もこめて、久々の台北話でございマス!!!



ええと、前回は「RED」という素敵なお店で休憩をとりまして
大分元気も回復致しましたので、東區歩きを再開〜〜〜♪っという事になります。
なんだか時間がたってしまいましたよね〜、ホント。すみませんね。。。
そんな一枚目。





0011561
↑休憩前の場所に戻ってきました。
 まだ「GoodDay」の車は停車中デス。やはり可愛い♥
 休憩をした後もやっぱり道に人はおりません。暑いからね〜〜〜〜〜〜。
 手前のライトが素敵雰囲気です♥ 夜になるとココの辺りはきっと賑わうの
 でしょうね〜〜〜〜〜っ♪ っくーーーーーーーー!行きたいぜ!





そして後ろをくるりと振り返ればこんな感じに♥






0011563
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ可愛い町並みーーーーーーーーー!!!!
 小さくて可愛い店舗がコチョコチョと並んでいて、気になるお店ばかり〜!
 っですが、残念ながらこの時間帯(午後1時過ぎぐらい?)は開いておりません。涙
 午後3時過ぎぐらいからが開店のようなのですよね〜〜〜。

 それぞれの店舗が同じ形の看板に店名を入れているのが、最高に可愛い♥
 そして右側に男の子のイラストが入っているオレンジ壁がありますが、
 調べてみますと、こちらは日本の洋服を扱っているお店のようでございました。
 あ〜〜〜〜〜〜ココの辺りってやっぱり気になるお店ばかりだわ〜〜〜〜。






そして、またまた振り返ればコチラ。







0011562
↑一度は行ってみたい「20四6」(←旅々台北様へ飛びます)でございますー!!!
 あぁ、ロゴが格好いい。。。
 映画「2046」の雰囲気をモチーフにお店を作られているそうなので
 一度は入ってみたいと思いつつ、、、いつも昼間の外観を眺めるのみとなっております。
 そして素敵ロゴの下の注意表示に注目。。。



「請勿喧嘩」。。。。。。



「ケンカをしないでください」表示がついてました。ケンカ!?
こんな素敵空間なのに、ケンカしてしまう人もいるのですね〜!
確かにここのエリアは若い人が沢山集まると思うので、若干納得もしちゃいますが
う〜〜〜〜〜〜ん。怖い。





お次はコチラ。







0011564
↑「20四6」の右側部分。
 木の壁から植物がかかっていて、癒されるるるる〜〜〜♪
 因にGoogleのストリートビューでは、この壁はありません。
 現状は、どちらなのか。。。。どっちが新しい情報なのか。。。
 実際に行ってみて確かめたい〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!







380

↑なんだかんだと理由をつけて台湾旅行♥






お次はコチラ。







0011565
↑あ〜〜〜あ〜〜〜可愛い店舗だわ〜〜〜♪
 中の家具なども、素敵な感じでございますー。入り口の植物もいいですね♥
 そしてなんと言っても店内左側の中国語表示が、台湾にいる実感がわいて
 なんとも最高でございますー!お店の名は「喨瑪Lanmer」。
 コチラも調べますと、日本の品物が沢山あるようですね♪





お次はコチラ。






0011566
↑コチラも可愛いですが、上品な感じも致しマスネ〜♥
 お店の名前は「Green」。こちらは韓国からの商品を置いているようです。
 先ほどのお店のすぐ隣で、どちらともセレクトショップな感じですね♥
 こんな素敵なお店で、買い物したいわ〜〜〜♪






そしてこんな素敵な道もありました♥






0011567
↑かかか可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 こういう小道、とても気になりマスー!
 左上のペットボトルで作られた「何か」も気になる所ですが。
 あ〜〜〜〜〜〜、夜とかココ辺りも素敵なんでしょうねー!
 コチラの小道の両脇には、更に面積の小さめな店舗がずらーーーーーっと
 並んでおりまして、それぞれのお店の雰囲気のよさそうな事といったら!
 ココの道、もっと詳しく知りたいわぁ。







0011568
↑っという事で、歩いて来たトコロを振り返ってパチリです。
 休憩したお店はこの道奥あたり。そしてFedexの車が止まっている辺りが「20四6」。
 そしてこの道左側が、一つ一つ観察していたお店です。
 あ〜〜あ〜〜魅力的な街やね〜〜〜〜〜〜♥




ではでは引き続き東區を歩き続けマスー!!!






Bana
↑ほんとに久しぶりの更新で、失礼致しました。。。。
 もっとマメに更新しなきゃですね。。。反省。
 遊びに来て下さった方、本当にありがとうございます!!!!
 そしてそして、ずうずうしくもありますが、更にクリックして
 頂けたら、本当に嬉しいでゴザイマス。。。。

| | コメント (2)

RED。

今日は夜中からの雨がずーーーーっと続いて
正に「秋っ!」な気温でしたね〜っ。急に寒いーっ。
「夏好き」っと公言していたものの、涼しくなって過ごしやすくなると
なんだか嬉しい気もしてしまう、、、矛盾な(ワガママな)気持ちが
ありますが、明日からの天候はどうなのでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。




今日も早速台北・東區話でございますが、
今日はミーハー話ですっ!!!キッパリ。
なので引かれるのではないかと内心ドキドキしつつの更新です。


猛暑の中、「敦化南路一段187巷」という通りをウロウロとしておりましたが、
ここでやっとの休憩時間ですっ!長かった〜〜〜〜〜〜〜っ!
お昼時間もまわったあたりですが、この日の猛暑は本当凄いっ!
暑すぎて口と鼻をハンカチなどで覆わないと、身体に入ってくる空気が
熱風なのです!ぐっぐるぢい〜〜〜〜〜〜っ。





378

↑忙しいです、ほんと。




で!!!
休憩時間に入りたかったお店がコチラ〜♪






0011544
↑コチラは大好きだった番組「模範棒棒堂」で出ていたお店なのです〜♪
 はいっミーハーですよっ。ミーハー心だけで動いてますよっ!
 (ミーハーという言葉自体、今使われているかどうか。。。不安になった)
 実際にはその番組に出ている方がバイトをしていたようなのですが、、、。
 せっかく東區に行くのだから、そういう所も行きたいわねん♥っと
 休憩するお店用にチェックしていたのでありますっ!


それにしても暑そうな写真ですね。色とんじゃってマスね。
左側にある、ワタシがいつか購入したいと思っている「請勿停車」の
表示物も、もともとが赤色だったとは思えない色あせ具合でございます。
すごい日差しなんだなぁ〜〜〜。

この写真を見てるだけで、気になる所はたっくさんありあますが、
(左側の木の屋台風とか、右側の「熱炒茶飲」の表示とか、その左の看板の
「あぁ2階は歯医者なんだな〜」とか)もうとにかく暑いので、
早速お店へ入りたいと思います〜♪







0011546
↑「歡迎光臨」〜♪ あーーーーーーーーーっいい響き♥
 夕方から活気がでるお店と見えて、この時間はがら〜んっとしておりますが、
 赤いソファが可愛らしくて、クーラーもがんがん効いていて、生き返るわ〜〜っ!





内側から見るとこんな感じ。






0011545
↑外はとろけそうですね〜!!!





そしてグッタリと疲れた身体に合いそうな飲み物をチョイスです。






0011547
↑名前忘れちゃいました。。。
 でも、酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもので
 疲れが取れるーーーーーーーっっ!!!!






そしてもう一つがコチラ。






0011551
↑コチラも名前全く分からず〜〜。
 でもこのシャーベット状のものが、身体に効きマス!


この二つのドリンク、かな〜〜〜〜〜っりの高さがありまして、
コレ全部飲み干したら、お腹たっぷんたっぷん間違いなしデスッ。
でも本当に美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。




っと、思いっきりリラックスしながら休憩してたのですが、
ふと店内を改めてみると、素敵な光景に遭遇。






0011552
↑左側で真剣にテレビを見ているスタッフの方。。。
 台湾で、日本のバラエティなどが沢山放映されているのは
 皆サマ、ご存知だと思いますが、この時も日本の料理番組が流れてました。
 場所は確か新橋とかだったかなぁ。
 で、このスタッフの方、かな〜〜〜〜〜〜りの時間このテレビを真剣にみていらっしゃったので
 なんだか勝手に嬉しくなってました。ぐふふふふ♥





そんなこんなで一度快適温度の店内に入ってしまうと、怖くてなかなか外に出る勇気がな〜〜〜いっ。
っと、思いのほか長時間お店へ滞在させて頂いたのですが、なんせワタシは時間のない旅行者。
あまり休憩しすぎてしまうと、他の所へいけなくなってしまいそうですので
そろそろ(泣く泣く)お店を出る事に致しますーーーーーー。






0011557
↑ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜っ。






そして一歩出れば、、、、






0011560
↑あっっっっっっっっっっづーーーーーーーーーーーいっ!!!!!




っという事で、また気合いを入れ直して東區散策へ戻りますー!
トロけないように、気をつけなくっちゃ。。。。。






Bana
↑最近急に思い出したかのようにソルダム食べたくなってます。
 ソルダム。←言ってみたかっただけ。
 あのキッチンに立って、ほおばるのがなんとも〜〜〜〜っ♥
 あ〜〜〜〜〜〜ソルダム。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

お久しぶりデスッ!

秋が少し近づいてきましたねっていうか、凄くお久しぶりですね。
お仕事第二ピークに加え、若干体調を崩しまして(←毎回コレ)
一週間以上もお休みを頂いてしまいました。。。失礼致しました。
元気100%までとはいきませんが、落ち着きも大分出てきましたので
お久しぶりの更新でゴザイマス!
皆サマ、コンバンワ。



久しぶりのブログでございますが、今日も早速台北話でございます〜♥
台北の事考えてれば、元気になれるかしらん。
前回「敦化南路一段187巷」と言う名の通りを歩いておりましたが、
今回も引き続き、コチラの通りの散策です〜♪ ぐふふふふ。っという事で
早速目に入ったものがコチラ。




0011539
↑可愛い看板やね〜♥
 青い空にも良く栄えるワネ〜。
 電線らしきものも写っておりますが。


コチラの看板が可愛いお店「Bunny Sheep」は、
洋服や雑貨などを扱っているお店のようでした。
ネットで動画も上がっていたのですが、可愛い形のUSBや
日本の雑貨などもあって、可愛い物が揃えられているようです♥

に、しても、このマーク本当に素敵ですよね。
顔はウサギで身体は羊。。。か、かわいい。。。
しかも丁寧に、看板には正面・側面・背面と全体が出ております。
ロゴにもウサギと羊が使われているし、、、色もいい色合い♥






375
↑ウサギと羊の組み合わせなんて、ハズレがないですねっ!
 可愛っ!!!!!




店舗はどうなっているかと申しますと、
営業前ではありますが、このようになっておりました。






0011540
↑夏に良く合う気持ちいい色合い♥
 店舗全体に使われている水色のタイルが可愛らしいですね♪
 中央には香水らしきものも見えますし、洋服も爽やか〜な感じです。
 あ〜〜〜〜〜〜夏満喫ですね。いいわ〜♪





そしてコチラもパチり。






0011541
↑お店のマークの立体看板♪
 夜になると、ほわ〜〜〜〜〜っと灯りがともるのかしらららん。
 羊の身体には☆もついておりますね♪
 水色のタイルとも、良く合っておりマス。
 
 この写真見て気づきましたが、2階は別店舗のようですね。
 コチラは一転して黒をベースにした白が差し色になっているお店ですので、
 随分と雰囲気の違ったお店のようです。
 せっかくなので調べてみましたらお店は「got threads?」という事が判明。
 ホームページもありましたので、見てみますとコチラはコチラで素敵な雰囲気♥
 ビンテージのものもあるようですし、セール価格は素敵な金額!
 あ〜〜〜〜〜今行きたいです。。。。今。←また言ってる。






本当にここのエリアは奥が深いですね〜っ♪
見逃せないお店ばかりっ!!!
っと、思った所にこんな車が止まっていました。






0011542
↑可愛い〜〜〜〜♪(ボキャブラリーなくてスミマセン)
 後ろの女性の広告も非常に気になりますが、コチラの車も
 女性に負けないぐらい可愛い〜〜〜〜♥
 




お店の名前は「Gooday」。お店を紹介している所へいってみますと、
コチラのお店は「アメリカとメキシコのファストフード店」と書いてあります♪
そしてコチラのページのチーズケーキを見ると「あ〜〜〜〜海外だ〜〜〜っ♪」っと、
言ってしまいたくなるボリュ〜ミ〜加減♥ 最高です。
お店のホームページもとっても可愛いですよ〜〜〜〜♪
※最初の画面しか見れないみたいです。
西門町の「誠品116」にも出店しているとかっ!!!!!!うお〜〜〜〜〜〜〜〜。






374

↑お店のキャラクターが、なんとも♥





そんな感じで、かなり狭い地域をまだまだグルグルとしております〜♪
いや〜〜〜ホント、素敵な街ですわ♥







Bana
↑久しぶりのブログ更新。やっぱり台湾の写真を見ていると元気でるわ〜♥
 やっと秋模様の日本ですが、台湾・台北はどうなのかしら〜♪
 直接行って確かめたいものですわ♥ ぐふふふふふ。
 かなりの放置中なブログではございますが、クリックして頂けたら
 大変っ嬉しいデス!!!

| | コメント (10)

敦化南路一段187巷。

今日も夏らしい天気でしたね〜〜〜〜っ。
クーラーがんがんつけてますよ。。。電気代が怖い。
皆サマ、コンバンワ。


ではでは早速台北話を進めましょう〜♪
昨日まで東區の「茶街」エリアをウロッておりましたが、
今日からはその一本後ろの通り(大通りから数えると三本目)の
道をウロッてみる事に致しマスー!!!
通りの正式名は「敦化南路一段187巷」!



そんな一枚目。




0011536
↑それにしても天気いいですねー!!!←毎回ソレ。
 お昼時間で、この辺りのお店はまだまだ営業前という所が多いので
 通りもがら〜〜〜〜んっとしております。あああ暑い。
 「楽や」という看板が、やけに目に入ります。
 コチラのホームページは見つけられませんでしたが、
 「日式焼肉+火鍋」と書いてある所からして、食べ放題のお店のもよう。
 黄色いネオンっぽい感じに「399」と入っているので、
 399元で食べ放題ってことかしらん?っと勝手に想像してみました。

 そして、その奥にある「烏鴨長壽」という看板も気になるので検索してみますと
 こちらはどうやらタイ料理のようでした!コチラのお店のブログがあったのですが、
 料理もなんだか美味しそうですし、店内の雰囲気も良さそう〜♪
 あっつ〜〜〜〜〜〜〜い時って、食欲が無くなるのですが、タイ料理なら話は別っ!
 あの辛さなどが、食欲を湧かせてくれるのですよね〜♥

 ふっふっふっふ。
 新たな素敵空間を見つける事ができました♥




367

↑なんとも言えない素敵雰囲気〜〜〜♥





ではではお次はコチラ。





0011535
↑コチラもまた素敵な店舗♥

 コチラの店舗は「Nike TPE 6453」というNikeの台北本店の様です。
 因にGoogleのストリートビューでここを見ると、このお店が出来る前の
 状態なので、その違いも面白かったりして。。。
 
 それにしても店舗もとっても格好いいし、「6453」というロゴも
 とっても素敵ですね〜〜〜〜〜っ♪
 このガラスケースに入っているものは、なんでしょ???手かな?
 手の指に時計してるのかな?




ココは以前下の雑誌を見ていて、行きたかった場所なのですよね〜。




R0014687
↑載ってました。





R0014685
↑顔行書(ジョニー・イェン)さんも、お目見えです。



台湾へ旅行へ行くと雑誌を買い、そして気になった所へ次回の旅行で行く。
ただただこれを毎回繰り返しておりマス♥あぁ幸せ。
そして顔行書さんは日本題「恋のスプラッシュ!(恋恋水園)」という
若干赤面してしまう邦題のドラマに出ていて、その時に知りました。
彼の「アウツッ!」という台詞がなんともインパクトありで、素敵です。
このドラマちゃんと見ていたのに、最終回だけ見れてないのです。。。
レンタルなくなっちゃった。。。




お次はコチラ。





0011537
↑シャッターが閉まっていて、かなり残念なのですがココの通りを通ると
 必ず写真におさめてしまうという店舗。





0011538
↑せっかくなので、反対側からもパチり。





ハンガーの形が可愛いお店もとっても気になりますが、その隣に入り口がある
2Fのお店「咖啡弄」というお店を以前テレビで見かけたので
とっても気になるーーーーー!!!という事でパチり。
コチラのお店は水出し珈琲もありますし、あの!ワッフル(某お店にとっても似ている。。)も
出しているそうですし、なんだかなんだか行ってみたいー!!!



366

↑描くのは好きですが、描いているとお腹が空くので困ります。


店内もシャープな感じで、とても素敵ですし、
お店に置いてあるショップカードもとっても綺麗〜〜〜〜♥
ホームページの写真も良くて、更に美味しそうに見えます。。。
店舗も4店舗あるみたいで、全部の内装が素敵です。

この写真ではシャッターが閉まっている周りの店舗ですが、
コチラは実際はセレクトショップのようになっていて、こじんまりとした
店内でも可愛い物が沢山♥
あ〜〜〜〜〜、今行きたいわぁ。。。。今。。。



改めてブログで書いていると、ここの東區エリアって素敵すぎる。。。
自分の時間が無いのが、ホント恨めしくなりますね〜。
あ〜〜〜〜ずーーーーっとウロウロしてたいよーーーーーっ!!!
可愛いお店を散策しつつ、疲れたときには珈琲店で休憩。なんて贅沢。
うお〜〜〜〜〜〜〜またしても行きたい病がムクムクッとー!!!


まずは、お金を貯めなきゃね。。。
そんなこんなで、コチラの道をまだまだ歩きマスー。


烏鴨長壽 ※西門にも店舗があるようです
------------------------------------------------------------
住所 台北市大安區敦化南路一段 187巷45號  捷運忠孝敦化站2號出口
電話 02-8773-3881
------------------------------------------------------------


NIKE TPE 6453
--------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段187巷36號
時間 火曜〜日曜 pm2:00〜pm10:00(週一お休み)
--------------------------------------------


咖啡弄 ※今回のお店は「咖啡二弄」 ※全4店舗あるようです
----------------------------------
住所 台北市敦化南路一段187巷42號
電話 02-2711-1910
時間 pm0:00〜pm11:00(L.O.pm10:00)
----------------------------------



Bana
↑「恋のスプラッシュ!」で思い出しましたが、オープニングテーマが
 なんだかとっても耳に残る曲でして。。。
 「任我遨游」という曲みたいなのですが「夏だな〜青春だな〜」って思います。勝手に。
 そしてそのプロモにコーチ役の顔行書さんが出ていて、歌っているのですが
 役からのイメージがわかないっ!!!!
 っという事で、前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »