« RED。 | トップページ | 東區は可愛い。 »

お素敵お店。

なんだかとってもお久しぶりですーーーーーっ!!!!
かなりの放置ぶりで大変申し訳ありません。。。。
すっかり猛暑だった季節から、「寒い」と言ってしまいそうになる
季節にうつっていきましたね。この間に。。。あぁ早い。
体調の悪さが意外と長引いてしまい、このような状態になってしまいました。。。
皆サマ、コンバンワ。




ばたばたと毎日過ごしていると、あっという間に月日がたって
今日は9月27日。。。
いったいどれぐらい放置すれば気がすむのでしょうか!ワタシは!
皆サマ、最近の気候で体調をくずされませんよう(ってワタシがそうなってる)
気をつけてくださいね!
っという反省の意もこめて、久々の台北話でございマス!!!



ええと、前回は「RED」という素敵なお店で休憩をとりまして
大分元気も回復致しましたので、東區歩きを再開〜〜〜♪っという事になります。
なんだか時間がたってしまいましたよね〜、ホント。すみませんね。。。
そんな一枚目。





0011561
↑休憩前の場所に戻ってきました。
 まだ「GoodDay」の車は停車中デス。やはり可愛い♥
 休憩をした後もやっぱり道に人はおりません。暑いからね〜〜〜〜〜〜。
 手前のライトが素敵雰囲気です♥ 夜になるとココの辺りはきっと賑わうの
 でしょうね〜〜〜〜〜っ♪ っくーーーーーーーー!行きたいぜ!





そして後ろをくるりと振り返ればこんな感じに♥






0011563
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ可愛い町並みーーーーーーーーー!!!!
 小さくて可愛い店舗がコチョコチョと並んでいて、気になるお店ばかり〜!
 っですが、残念ながらこの時間帯(午後1時過ぎぐらい?)は開いておりません。涙
 午後3時過ぎぐらいからが開店のようなのですよね〜〜〜。

 それぞれの店舗が同じ形の看板に店名を入れているのが、最高に可愛い♥
 そして右側に男の子のイラストが入っているオレンジ壁がありますが、
 調べてみますと、こちらは日本の洋服を扱っているお店のようでございました。
 あ〜〜〜〜〜〜ココの辺りってやっぱり気になるお店ばかりだわ〜〜〜〜。






そして、またまた振り返ればコチラ。







0011562
↑一度は行ってみたい「20四6」(←旅々台北様へ飛びます)でございますー!!!
 あぁ、ロゴが格好いい。。。
 映画「2046」の雰囲気をモチーフにお店を作られているそうなので
 一度は入ってみたいと思いつつ、、、いつも昼間の外観を眺めるのみとなっております。
 そして素敵ロゴの下の注意表示に注目。。。



「請勿喧嘩」。。。。。。



「ケンカをしないでください」表示がついてました。ケンカ!?
こんな素敵空間なのに、ケンカしてしまう人もいるのですね〜!
確かにここのエリアは若い人が沢山集まると思うので、若干納得もしちゃいますが
う〜〜〜〜〜〜ん。怖い。





お次はコチラ。







0011564
↑「20四6」の右側部分。
 木の壁から植物がかかっていて、癒されるるるる〜〜〜♪
 因にGoogleのストリートビューでは、この壁はありません。
 現状は、どちらなのか。。。。どっちが新しい情報なのか。。。
 実際に行ってみて確かめたい〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!







380

↑なんだかんだと理由をつけて台湾旅行♥






お次はコチラ。







0011565
↑あ〜〜〜あ〜〜〜可愛い店舗だわ〜〜〜♪
 中の家具なども、素敵な感じでございますー。入り口の植物もいいですね♥
 そしてなんと言っても店内左側の中国語表示が、台湾にいる実感がわいて
 なんとも最高でございますー!お店の名は「喨瑪Lanmer」。
 コチラも調べますと、日本の品物が沢山あるようですね♪





お次はコチラ。






0011566
↑コチラも可愛いですが、上品な感じも致しマスネ〜♥
 お店の名前は「Green」。こちらは韓国からの商品を置いているようです。
 先ほどのお店のすぐ隣で、どちらともセレクトショップな感じですね♥
 こんな素敵なお店で、買い物したいわ〜〜〜♪






そしてこんな素敵な道もありました♥






0011567
↑かかか可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 こういう小道、とても気になりマスー!
 左上のペットボトルで作られた「何か」も気になる所ですが。
 あ〜〜〜〜〜〜、夜とかココ辺りも素敵なんでしょうねー!
 コチラの小道の両脇には、更に面積の小さめな店舗がずらーーーーーっと
 並んでおりまして、それぞれのお店の雰囲気のよさそうな事といったら!
 ココの道、もっと詳しく知りたいわぁ。







0011568
↑っという事で、歩いて来たトコロを振り返ってパチリです。
 休憩したお店はこの道奥あたり。そしてFedexの車が止まっている辺りが「20四6」。
 そしてこの道左側が、一つ一つ観察していたお店です。
 あ〜〜あ〜〜魅力的な街やね〜〜〜〜〜〜♥




ではでは引き続き東區を歩き続けマスー!!!






Bana
↑ほんとに久しぶりの更新で、失礼致しました。。。。
 もっとマメに更新しなきゃですね。。。反省。
 遊びに来て下さった方、本当にありがとうございます!!!!
 そしてそして、ずうずうしくもありますが、更にクリックして
 頂けたら、本当に嬉しいでゴザイマス。。。。

|

« RED。 | トップページ | 東區は可愛い。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
いつもいつもお気遣い頂いて、ありがとうございます!涙
パソコンの前でじわわんとした気持ちになっております!!!
ありがとうございますー!!キモさんーーーー!!!

キモさんは台北の番組を見逃してしまったのですねー!
あぁ再放送してもらえないかしら。。。でも、キモさまの予想通り今回は王道の
台北旅行番組でした!あぁ再放送。。。

小道の写真、コチラの場所、気になりますよね♪^^
そして一気に寒くなって来ているので、私も速攻行きタイワン!!の
気持ちになっております。あの暑さが恋しい〜〜♥
そしてそして「豆花の素」。ネットで食材とかを見始めてしまうと、欲しい気持ちが
ふつふつと湧いてしまいますー!^^ 今は魯肉飯が作りたくてウズいております♥

カナダは一年の留学だったのですね〜!素敵すぎますー!
春夏秋冬を全て味わえるだなんて♥^^
冬の犯罪が減るカナダ。どれだけ寒いのでしょうかー!!気になるーー!!
以前テレビで雪にメープルをたらして固まらせ、それを食べているのを見ました。
キモさまも留学中はメープルを沢山食べられましたか?
パンケーキにメープル。あぁ、今食べたくなってきました。
きっとこれからの季節、カナダは最高に綺麗なんでしょうね〜♪いってみたいー!

投稿: lotta | 2010.09.29 21:12

 lottaさ~ん!大丈夫ですか?無理しないでくださいませ。それにしても、キモは間抜けの極みでございます・・・。lottaさんに「土曜日台北の番組やりますよ~!」とか言いながら、私が見逃してしまいました・・・。週末はドンヨリでした(泣)
 さて、気を取り直しまして、待っておりましたよ~heart02台北トーク!!7枚目の小道の写真、かな~り素敵です。速攻行きタイワン!!一気に寒くなってきますと、あの台湾の暑さが懐かしくなったりもいたします。そうそう、「豆花の素」・・・。実はまだなのですよ・・・。何だか踏んだり蹴ったりの週末でして・・・。近日中にはご報告できるかと。
 それから、カナダの話におつきあいくださって多謝でございます。実は・・・、1年間の語学留学だったのですよ(照)ですから、幸せなことにカナダの春夏秋冬すべてを体験したわけです。夏は30℃程になりますが、湿気がないので過ごしやすかったですよ。冬はもう・・・。冬の犯罪が減るのが分かる気がいたしました。犯罪を犯す方も命懸けですものね・・・。春と秋は「あっ」という間に過ぎてしまいます。秋は寒~い冬が来る前に木々が一斉に燃えるような赤や黄色に染まります。あ~、カナダにも行きたくなってまいりましたよ・・・。

投稿: キモ | 2010.09.27 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RED。 | トップページ | 東區は可愛い。 »