« お素敵お店。 | トップページ | コメダお得ブック! »

東區は可愛い。

もうすっかり秋ですね〜♪
っと気づけば明日で9月も終わり。。。。
は、はやいです。。。。年末まで、あとちょっとしかありませんー!!!
皆サマ、コンバンワ。




ではさて、今日も引き続き東區をブラブラ致します〜♥
最近は涼しい日本の夜、今の台北の夜はどうなのでしょうね〜♪
あぁ〜〜〜〜屋台の「魯肉飯」食べたいなぁぁぁぁ。
それでは一枚目。





0011569
↑ぬわわ〜〜〜〜〜〜〜ん♥
 あーーーーーーーーーー癒される光景ですね〜〜〜〜っ。
 東區という街中なのに、この緑の多さ〜〜〜♪ 素敵すぎます〜〜〜♥
 「Beneral Store」という店舗の上にも、しっかり花のついた緑もあるし、
 ベランダには必須の鉄格子(ここは屋根部分も合わせて緑♥)もありますっ!
 上を見ても奥を見ても、元気そうな緑がいっぱいだわ〜〜。
 本当に素敵な東區デス♥




お次はコチラ。






0011570
↑先ほどの場所を若干目線右にして撮ったら、更に緑がっ!!!!
 わっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なってマス。
 その下には木陰で休むおじさまがお一人。。。暑いですもんね〜〜〜。
 それにしても、この緑側の木が元気そう〜〜〜〜。
 さすが台湾・台北です!




お次はコチラ。







0011571
↑こっちも緑が綺麗ですね〜〜〜〜♪
 そしてお店の雰囲気を素敵です!2階からは普通の住居っぽいのに
 この1階とのギャップがいいですね〜♪
 そしてそして、今回この写真を見て改めて新しい形の「請勿停車」を発見!!!
 今迄は横長のものしか見かけていないと思ってましたが、
 こんな形もあったとは!っへ〜〜〜〜〜。





お次はコチラ。






0011572
↑急にガラ〜〜〜〜〜〜〜ンっとした雰囲気。
 自分で撮っていて、ココが何処か分からない。。。。
 あれ〜〜。ここ何処なんでしょうか。急に住宅街になりましたねー。
 この大きさだと全く見えないですが、この先のトラックの上には
 短パンだけ(だけ!ですよ)を装着した男性が作業中。。。
 足下はもちろん上半身も脱ぎ捨てて仕事してました。暑いですもんねー。
 台北を歩いていると、たまに見かけるこの光景。暑いから納得です!
 ってか熱中症にはお気をつけてー!





本日の最後はコチラ。





0011573
↑先ほどのがら〜〜んっとした雰囲気とは打って変わって、
 華やかな雰囲気に戻りました。
 コチラのお店は「miss韓」という店名。
 コチラのお店のブログを見てみると、どうやら店名どおり韓国からの
 商品を取り寄せているお店のようです。
 お店の前のスクーターが、台湾らしくて(ピンクのヘルメットも♪)♥です。
 ブログには洋服を着た女性が写っておりますが、どうしても注目してしまうのが
 その背景。。。いいい行きたい〜〜〜〜。っと凝視してしまいマス。はぁ。
 夕方とかウロついてみたいね〜。いいね〜。




っという事で、まだまだ東區エリアをウロつきますよ〜。
そんなワタシの頭の中は、、、、





387

↑最初に話した魯肉飯の事で頭いっぱい。


うぅぅぅ、ぎゅるるるるるる(←鳴る音)。






Bana
↑あーーーーーお腹空いたよーーーー。涙
 魯肉飯食べたいよーーーーーー。士林夜市の大きなチキン食べたいよーーーー。
 やっぱり近くに夜市があるって、すんごい魅力的ですよね♥
 ドコでもドアが、ほほほ欲しい。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« お素敵お店。 | トップページ | コメダお得ブック! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
大分調子も戻ってまいりまして、通常のブログに戻れそうな
感じです〜!!!ご迷惑おかけしております^^;
福島は今はもう大分寒いでしょうか?いよいよ冬が
近づいてきてしまいましたね〜。うーーー!台湾の暑さが恋しい!!!

写真を見ていると、中に飛び込みたくなりますね。^^
この緑の生き生きした感じを実際に感じたいー!

そして魯肉飯!キモさまもお好きですか♥^^
涼麺!うわ〜〜〜いいですね〜〜〜♪でも確かに
この涼しさですと、作る気力も半減ですよね。。。
どちらかというと火鍋の合う気温ですものね。。。
担々麺も美味しそうですー。あーお腹が反応。^^;

カナダといえば、メープルシロップ!!!っというイメージが強かったのですが、
実際はそうでもないのですね〜。
テレビ(毎回テレビですみません。^^;)ではステーキに
メープルをかけていて、かなりビックリ致しました。

ホストファミリーはスコットランドの方だったのですね。
それもまた素敵です♥ どんな毎日の食事だったのでしょうか。
キモさまに直接お会いして、いろいろ聞きたいデス♥
うふふふ(←怖!)^^

投稿: lotta | 2010.09.30 18:42

Reiさま、晩上好♪
最近は急に秋になってきましたので、食欲も秋モードに
なってきました♪^^
魯肉飯が食べたくなる気持ちを分かって頂けて、嬉しいです♥
台湾や屋台で見かけたお茶碗も購入しましたし、作ってみようかな〜っと
思っております。^^

台北ってブログで何度も言ってしまっていますが、本当に
緑が元気で生き生きとしているので、つい見とれてしまいます。
普段は緑色が多いですが、お花もついていると
確かにヨーロッパの雰囲気もありますね!^^

投稿: lotta | 2010.09.30 18:34

London Caller先生、晩上好♪
遊びに来て下さって嬉しいです!^^
先週はフランスへ行かれていたのですねー!!!!
わ〜〜っ素敵です♥
この後、そちらへ遊びに伺いますね!^^
フランスは行ったことがありませんので楽しみです♥

同じ青い空でも、町並みは全然違うのですね♪うふふふ。
台湾は活気のある感じに、フランスでは穏やかに優雅にっといった感じでしょうか♪^^

投稿: lotta | 2010.09.30 18:17

lottaさん連続更新ありがとう~heart02
福島は本日もドンヨリで、先程から雨が
降ってきましたよ・・・。なおのこと
台北の抜けるような青空が恋しいですcrying
2階ベランダのグリーン&お花!癒されますね。
それから、「ガラーン」とした感じも台北らしいです(笑)
魯肉飯~!!!私も食べタイワンheart04
実は今年ごま油の専門店なる所で、ごまペースト
を購入したんですよ。で、涼麺を作ろうと思っていたのですが、
こう寒くては作る気が起こらず、担々麺にしようかしら・・・、
などと考えております。でも、担々麺ならそのへんで食べ
られますものねえ・・・。ん~、どうしましょう・・・。
ええっと・・・、メープルシロップですが、意外にも私はカナダでは
あまり口にしていなかったんです。私のお世話になった
ホストファミリーがスコットランド人だからでしょうか( ̄Д ̄;;
帰国時にはお土産用に大量購入いたしましたけど(笑)

投稿: キモ | 2010.09.30 17:26

涼しくなると食欲の秋を感じますね、
魯肉飯が食べたくなる気持ちわかりますよ。

緑が多いのは癒されますね。
昔初めて台北へ行ったとき、滴るような緑に感動しました。
やはり亜熱帯の国と思いました。

二階のベランダにお花が溢れているのはヨーロッパの国々の
街並みのようですね。 素敵です。

投稿: Rei | 2010.09.30 11:24

lottaさん、お久しぶりですね!
お返事遅れてすみません。
先週、フランスに遊びに行きました。
昨日帰ったばかりなんです。
さっき、南仏で撮った写真をアップしました。

フランスの空は台湾の空のように青いです。
でも、町並みは雰囲気はぜんぜん違いますよ。
やっぱり、ヨーロッパの方がロマンチックなんですね。

投稿: London Caller | 2010.09.30 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お素敵お店。 | トップページ | コメダお得ブック! »