« 敦化南路一段187巷。 | トップページ | RED。 »

お久しぶりデスッ!

秋が少し近づいてきましたねっていうか、凄くお久しぶりですね。
お仕事第二ピークに加え、若干体調を崩しまして(←毎回コレ)
一週間以上もお休みを頂いてしまいました。。。失礼致しました。
元気100%までとはいきませんが、落ち着きも大分出てきましたので
お久しぶりの更新でゴザイマス!
皆サマ、コンバンワ。



久しぶりのブログでございますが、今日も早速台北話でございます〜♥
台北の事考えてれば、元気になれるかしらん。
前回「敦化南路一段187巷」と言う名の通りを歩いておりましたが、
今回も引き続き、コチラの通りの散策です〜♪ ぐふふふふ。っという事で
早速目に入ったものがコチラ。




0011539
↑可愛い看板やね〜♥
 青い空にも良く栄えるワネ〜。
 電線らしきものも写っておりますが。


コチラの看板が可愛いお店「Bunny Sheep」は、
洋服や雑貨などを扱っているお店のようでした。
ネットで動画も上がっていたのですが、可愛い形のUSBや
日本の雑貨などもあって、可愛い物が揃えられているようです♥

に、しても、このマーク本当に素敵ですよね。
顔はウサギで身体は羊。。。か、かわいい。。。
しかも丁寧に、看板には正面・側面・背面と全体が出ております。
ロゴにもウサギと羊が使われているし、、、色もいい色合い♥






375
↑ウサギと羊の組み合わせなんて、ハズレがないですねっ!
 可愛っ!!!!!




店舗はどうなっているかと申しますと、
営業前ではありますが、このようになっておりました。






0011540
↑夏に良く合う気持ちいい色合い♥
 店舗全体に使われている水色のタイルが可愛らしいですね♪
 中央には香水らしきものも見えますし、洋服も爽やか〜な感じです。
 あ〜〜〜〜〜〜夏満喫ですね。いいわ〜♪





そしてコチラもパチり。






0011541
↑お店のマークの立体看板♪
 夜になると、ほわ〜〜〜〜〜っと灯りがともるのかしらららん。
 羊の身体には☆もついておりますね♪
 水色のタイルとも、良く合っておりマス。
 
 この写真見て気づきましたが、2階は別店舗のようですね。
 コチラは一転して黒をベースにした白が差し色になっているお店ですので、
 随分と雰囲気の違ったお店のようです。
 せっかくなので調べてみましたらお店は「got threads?」という事が判明。
 ホームページもありましたので、見てみますとコチラはコチラで素敵な雰囲気♥
 ビンテージのものもあるようですし、セール価格は素敵な金額!
 あ〜〜〜〜〜今行きたいです。。。。今。←また言ってる。






本当にここのエリアは奥が深いですね〜っ♪
見逃せないお店ばかりっ!!!
っと、思った所にこんな車が止まっていました。






0011542
↑可愛い〜〜〜〜♪(ボキャブラリーなくてスミマセン)
 後ろの女性の広告も非常に気になりますが、コチラの車も
 女性に負けないぐらい可愛い〜〜〜〜♥
 




お店の名前は「Gooday」。お店を紹介している所へいってみますと、
コチラのお店は「アメリカとメキシコのファストフード店」と書いてあります♪
そしてコチラのページのチーズケーキを見ると「あ〜〜〜〜海外だ〜〜〜っ♪」っと、
言ってしまいたくなるボリュ〜ミ〜加減♥ 最高です。
お店のホームページもとっても可愛いですよ〜〜〜〜♪
※最初の画面しか見れないみたいです。
西門町の「誠品116」にも出店しているとかっ!!!!!!うお〜〜〜〜〜〜〜〜。






374

↑お店のキャラクターが、なんとも♥





そんな感じで、かなり狭い地域をまだまだグルグルとしております〜♪
いや〜〜〜ホント、素敵な街ですわ♥







Bana
↑久しぶりのブログ更新。やっぱり台湾の写真を見ていると元気でるわ〜♥
 やっと秋模様の日本ですが、台湾・台北はどうなのかしら〜♪
 直接行って確かめたいものですわ♥ ぐふふふふふ。
 かなりの放置中なブログではございますが、クリックして頂けたら
 大変っ嬉しいデス!!!

|

« 敦化南路一段187巷。 | トップページ | RED。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
すっかり体調を崩してしまいました。。。
心配して下さって、ありがとうございます♥^^
暖かい言葉が胸にしみます。。。

やはり人間、あまり無理は駄目ですね。^^;
ついついやれるときに過信してしまって、後にバタバタと
なってしまいます。反省です!

コチラのお店、とても高級感ありますよねー!
東區もまた本当に素敵な場所だと思います。^^
*やん*さまは、台湾へ行かれる際にココの付近も
よく訪れますでしょうか?^^

投稿: lotta | 2010.09.16 19:27

London Caller先生、晩上好!
アテネは確かに近くに山々が沢山ありましたね!
ブタペスト、、、こちらも懐かしい響きです♥^^
どちらも本当に素敵な場所ですよねー!!!
特に夜景が、本当に素晴らしくて、、、♪

確かにギリシャのデザートは甘いですね!納得です。^^
ギリシャでは蜂蜜の美味しさに目覚めました♥
もともと蜂蜜が苦手だったのですが、ギリシャの蜂蜜が
美味しくて美味しくて、、、。ギリシャのヨーグルトに毎日かけて食べていましたよ♪^^

London Caller先生は、日本料理がお好きなのですね!
自宅で「ちらし寿司」なんて素晴らしいです♪
美味しいですよね!ちらし寿司!^^

私は料理は得意ではないですが、作っていますよ。^^
簡単で美味しいといえば、これからの季節は鍋料理ですね!
以前は鍋料理は数種類しかありませんでしたが、
今は沢山のレシピがあって、かつ簡単です。^^
野菜を沢山入れればヘルシーですし、最後にご飯や
うどん、ラーメンなど入れれば、最高です♥^^

投稿: lotta | 2010.09.16 19:23

大丈夫ですか〜?
ずっと更新されていなかったので心配していました!!

まだ全快ではないとのこと、ムリをなさいませんように。。。


早く元気100%復活して下さいね^c^/


このお店のHP覗かせてもらいましたが、オシャレで結構
高級ですね〜!!

投稿: *やん* | 2010.09.16 13:23

lottaさんもアテネに行ったことがありますね。
アテネの近くに山が多いので、町並みを散歩するのがちょっと不便ですね。
これはブタペストと同じでしょう。
そうなんですね。ギリシャの食べ物は美味しかったです。
そこにいるうちに、よくギリシャの焼肉とサラダを食べました。
でも、デザートは甘過ぎましたね。

やっぱり和食は一番健康ですね!
野菜とか魚は体に良い食べ物です。
私もできるだけ自分で家ですしを作ります。
いつ作るのはちらしずしです。
もっとも簡単ですから。

lottaさんもよく自分で料理を作りますか。
簡単で美味しい日本料理を紹介してくれませんか。^^
お願いします。

投稿: London Caller | 2010.09.16 09:57

London Caller先生、晩上好!
お久しぶりです!更新がかなり滞っております。^^;
London Caller先生は、ギリシャへ行っていらっしゃったのですね!
お帰りなさい〜〜〜!!
ギリシャはどうでしたか?私も数年前にギリシャに行きましたが、
メテオラなどとても感動しました。
料理も美味しかったですし、ギリシャ文字も可愛くて
素敵な場所だと思いました!^^

疲れているなか、コチラに遊びにきてくださって
とてもとても嬉しいです!!!^^

アルマジロ,,,確かに可愛い雰囲気が似ていますね♥
London Callerさんの鋭い観察力に、毎回驚かされます!

飛行機の立体マーク、とっても合いそうですね〜!
玄関についていたら、すぐに自宅がわかりますね♪
では、私はlottaさんを立体にしようかしら。。。

投稿: lotta | 2010.09.15 19:04

キモさま、こんばんは♪
ずっと更新できずにすみませんでした!!!
いつものんびりと暮らしているので、多忙になると最後の部分で、
毎回体調を崩してしまうのですよね。。。^^;
今日は更新できなかったのですが、明日は必ず更新致します〜♥

今回のお店、可愛い感じですよね♥見ているだけで元気がでてきます♪
キモさまは昔カナダへ留学されていたのですね〜♪素敵っ!!!!!
そして、本場の方が作る料理、なんだかとっても美味しそう〜〜〜〜♪ですね!
カナダはテレビで見て以来、かなり気になっている場所なのです。
ケベックの街の可愛さに惹かれました♥
キモさま留学されていたという事は、英語(フランス語でしょうか?)も
できるのでしょうか?素敵〜〜〜〜〜!!!!!
今後のキモさまの台湾話プラスカナダ話、楽しみにしておりマス♥^^

投稿: lotta | 2010.09.15 18:58

Reiさま、晩上好!
久しぶりの更新になってしまいましたが、^^;
Reiさまに気に入って頂けて、とても嬉しいです♥
癒されるなんて、、、書いてて(描いてて)良かったー!!!っと
叫びたくなります♪^^

中国語に「残念」という言葉はないのですねー!
知りませんでした!Reiさまの言われる通り、もしかしたら
現代中国語なのかもしれませんね!
「超」は、以前は違う言葉だったのに日本で「超」が
流行ったら、台湾でも「超」が使われるようになったようですので、
可能性はありますね〜!

日本語も中国語も、日々変化しているのですね!

投稿: lotta | 2010.09.15 18:48

たいへんしばらくですね!
お元気ですか。

昨日ギリシャから帰ったばかりですが、ちょっと疲れています。
でも、いくら疲れても、lottaさんがきれいにかいた「我愛台北」を必ず読みに来ますよ。

それはウサギ+ヒツジの混血児でしょうか。
実はもっとアルマジロみたいですね。

立体看板は最高です!
私も立体の飛行機のマークが欲しいんです。

投稿: London Caller | 2010.09.15 11:28

lottaさ~んっ、お元気でしたか~?お忙しいとは承知の上でしたが、しばらく更新がなくて寂しかったです・・・。体調はいかがですか?台北のことを妄想(もとい、想像)して、早く元気回復してくださいませheart04
しかし、台北にもポップで可愛いお店(看板も)増えましたよね。素敵なことです!Good Dayにかなり惹かれました。「メキシコとアメリカのファストフード」だなんて!懐かしい響きです。昔、カナダに留学中にメキシコ人のクラスメイト(男子)がタコスを作ってくれたのを思い出しました。トルティーヤもメキシコから持参したトウモロコシの粉で焼いてくれたんですよ。美味しかったんです。「Taco Bell」っていうタコスのファストフード店もあって、かなりリピしてたんですよ・・・。近年外国=台湾だった私にカナダを思い出させてくださってThanks a lot!!
福島ではタコスを食べられるところを見つけるのは大変なので、来年の訪台時に行ってみようかしらん、ウフフhappy01

投稿: キモ | 2010.09.14 22:00

今日は写真も、お店も、車も勿論lottaさんのイラストも可愛いで統一されていますね。
癒される想いです

お店のHP、拝見しましたら、稀有=残り少しはわかりましたが、
sold 残念とありましたが、中国語に残念はないと以前習いました。
売り切れて残念で意味は充分わかりますが・・・

台湾は日本統治期間が長かったので、言葉も色々残っているのでしょうか?

それとも現代中国語には「残念」があるのかもしれません。
言葉は生きていますから。

投稿: Rei | 2010.09.14 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敦化南路一段187巷。 | トップページ | RED。 »