« お久しぶりデスッ! | トップページ | お素敵お店。 »

RED。

今日は夜中からの雨がずーーーーっと続いて
正に「秋っ!」な気温でしたね〜っ。急に寒いーっ。
「夏好き」っと公言していたものの、涼しくなって過ごしやすくなると
なんだか嬉しい気もしてしまう、、、矛盾な(ワガママな)気持ちが
ありますが、明日からの天候はどうなのでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。




今日も早速台北・東區話でございますが、
今日はミーハー話ですっ!!!キッパリ。
なので引かれるのではないかと内心ドキドキしつつの更新です。


猛暑の中、「敦化南路一段187巷」という通りをウロウロとしておりましたが、
ここでやっとの休憩時間ですっ!長かった〜〜〜〜〜〜〜っ!
お昼時間もまわったあたりですが、この日の猛暑は本当凄いっ!
暑すぎて口と鼻をハンカチなどで覆わないと、身体に入ってくる空気が
熱風なのです!ぐっぐるぢい〜〜〜〜〜〜っ。





378

↑忙しいです、ほんと。




で!!!
休憩時間に入りたかったお店がコチラ〜♪






0011544
↑コチラは大好きだった番組「模範棒棒堂」で出ていたお店なのです〜♪
 はいっミーハーですよっ。ミーハー心だけで動いてますよっ!
 (ミーハーという言葉自体、今使われているかどうか。。。不安になった)
 実際にはその番組に出ている方がバイトをしていたようなのですが、、、。
 せっかく東區に行くのだから、そういう所も行きたいわねん♥っと
 休憩するお店用にチェックしていたのでありますっ!


それにしても暑そうな写真ですね。色とんじゃってマスね。
左側にある、ワタシがいつか購入したいと思っている「請勿停車」の
表示物も、もともとが赤色だったとは思えない色あせ具合でございます。
すごい日差しなんだなぁ〜〜〜。

この写真を見てるだけで、気になる所はたっくさんありあますが、
(左側の木の屋台風とか、右側の「熱炒茶飲」の表示とか、その左の看板の
「あぁ2階は歯医者なんだな〜」とか)もうとにかく暑いので、
早速お店へ入りたいと思います〜♪







0011546
↑「歡迎光臨」〜♪ あーーーーーーーーーっいい響き♥
 夕方から活気がでるお店と見えて、この時間はがら〜んっとしておりますが、
 赤いソファが可愛らしくて、クーラーもがんがん効いていて、生き返るわ〜〜っ!





内側から見るとこんな感じ。






0011545
↑外はとろけそうですね〜!!!





そしてグッタリと疲れた身体に合いそうな飲み物をチョイスです。






0011547
↑名前忘れちゃいました。。。
 でも、酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもので
 疲れが取れるーーーーーーーっっ!!!!






そしてもう一つがコチラ。






0011551
↑コチラも名前全く分からず〜〜。
 でもこのシャーベット状のものが、身体に効きマス!


この二つのドリンク、かな〜〜〜〜〜っりの高さがありまして、
コレ全部飲み干したら、お腹たっぷんたっぷん間違いなしデスッ。
でも本当に美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。




っと、思いっきりリラックスしながら休憩してたのですが、
ふと店内を改めてみると、素敵な光景に遭遇。






0011552
↑左側で真剣にテレビを見ているスタッフの方。。。
 台湾で、日本のバラエティなどが沢山放映されているのは
 皆サマ、ご存知だと思いますが、この時も日本の料理番組が流れてました。
 場所は確か新橋とかだったかなぁ。
 で、このスタッフの方、かな〜〜〜〜〜〜りの時間このテレビを真剣にみていらっしゃったので
 なんだか勝手に嬉しくなってました。ぐふふふふ♥





そんなこんなで一度快適温度の店内に入ってしまうと、怖くてなかなか外に出る勇気がな〜〜〜いっ。
っと、思いのほか長時間お店へ滞在させて頂いたのですが、なんせワタシは時間のない旅行者。
あまり休憩しすぎてしまうと、他の所へいけなくなってしまいそうですので
そろそろ(泣く泣く)お店を出る事に致しますーーーーーー。






0011557
↑ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜っ。






そして一歩出れば、、、、






0011560
↑あっっっっっっっっっっづーーーーーーーーーーーいっ!!!!!




っという事で、また気合いを入れ直して東區散策へ戻りますー!
トロけないように、気をつけなくっちゃ。。。。。






Bana
↑最近急に思い出したかのようにソルダム食べたくなってます。
 ソルダム。←言ってみたかっただけ。
 あのキッチンに立って、ほおばるのがなんとも〜〜〜〜っ♥
 あ〜〜〜〜〜〜ソルダム。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« お久しぶりデスッ! | トップページ | お素敵お店。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾芸能」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

地域:東區」カテゴリの記事

棒棒堂」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいっ!!!!!
体調の悪さが長引いてしまい、パソコンも結構な期間お休みしてしまいました。。。。
今日やっと復活です!!!!
心配して頂いて、ありがとうございます♥涙
心身にしみます。。。。涙

BSフジの台湾番組ですが、偶然に観れました〜!!!^^
出演されている方のテンション(特に女性の方)にびっくりしつつも、台湾を感じれて
楽しめました♥今回はかなり定番な旅行番組な雰囲気でしたね♪
あ〜〜〜でもやっぱり行きたくなりますね。^^

カナダはやはり海ものがお勧めなのですね♪そして
ホストファミリーとの夕食なんて、とっても夢のような感じがします〜!
あーーー一度は経験してみたい♥^^
そしてそしてナイアガラワイン!!!!とっても気になります!キモさまはアルコールが全く駄目なのですね!
私も強くはないのですが、(あ、どうかな?^^;)好きなので
とてもとても気になりました。うふふふふ♥
カナダはやはり湿気などはないのでしょうか?気候が
本当に良さそうなイメージがあるのですが、キモさまは
いつの時期に行かれたのでしょうか?^^

そしてそして「豆花の素」とは!コチラもまた気になる商品ですね♥
週末に作られましたでしょうか?^^
私も最近ネットで「愛玉」の購入を考えていた所でしたので、ちょっと興奮しました。
自宅で台湾を再現できるって、幸せですよね〜♪
是非ぜひ感想お待ちしております♥^^

投稿: lotta | 2010.09.27 20:29

lottaさ~ん!生きておいでですかあ~??更新がないと、「大丈夫かしら?」と心配になってしまいます。お仕事がお忙しいだけなら良いのですが・・・。体調の方はいかがでしょう?ところで、今週土曜にBSフジで台北の番組が放映されるようですよ!まあ、よくある旅番組(101とか夜市とか小籠包とか・・・)でしょうが、それでも、嬉しくないですか?○流に比べて、若干マイナー扱いですから、愛しのフォルモサはdespair
閑話休題。カナダの食べ物ですか・・・。サーモンのステーキは非常に美味しかった記憶があります。キングサーモンですからね、本場の!必然的にスモークサーモンも美味しかったです。私はエビが苦手なのですが、ロブスターなんかも日本よりは気軽に食べられる感じでした。そうそう!カニ缶が安かったんですよ(←何のこっちゃ、ですね・・・)。普段はホストファミリーの作った夕飯を食べていたので、まあ推して知るべし・・・、デス。パパが料理好きでしたので、よその子よりは美味しいものを食べられましたけどね。もしlottaさんがお酒がお好きなら、ナイアガラワインも有名ですよ。特に「アイスワイン」という、真冬に収穫した凍ったブドウから作るワインです。甘いので食前酒的な感じで頂くようです。わたしはアルコールは全くダメなので、実際のところは何とも言えませんが・・・。まあ、食という点においては日本や台湾の方が安心できますね。そうそう、つい最近地元の輸入食材のショップで「豆花の素」を発見したんです!明日の休日には作ってみようと思っておりますよ。
ああ、lottaさん!無理は行けませんが、早く戻っていらしてくださいませ~heart04

投稿: キモ | 2010.09.23 00:20

Reiさま、晩上好!
こちらのお店、外観と内装が随分と雰囲気が違って
驚いたのですが、店内がスッキリとしていて落ち着けました〜♪
このブログと同じ赤で、なんだか嬉しいですね♥^^
うふふふふ。

台湾では本当に思った以上にいろいろな日本の情報が
流れていて、毎回行く度に驚きます!
私は逆に日本の事にかなりウトくなっておりますので、
台湾の雑誌を読んで日本の流行りを知る事もしばしばです。^^;
流行りのスピードって本当に凄いのだなぁと思います。^^

最近やっと秋めいてきて、確かに仕事がしやすい季節に
なってきました〜♪本当に快適です!
あとは自分の体調を万全にする事だけですね。。。^^;

投稿: lotta | 2010.09.18 19:31

London Caller先生、晩上好!
ロンドンはもうすっかり秋の雰囲気なのですねー!
18度が最高ですと、寒いと感じる気温ですよね!
今朝、テレビでロンドンが放映されていたのでじっくり見ました!^^
「この辺りLondon Callerさんは歩いているのかな〜」っと
思いながら見ていると、楽しさも倍増でした♪^^

今回のお店、内装も素敵で入れて良かったです♥
確かに赤色が満載ですね〜!!!このブログと一緒ですね。うふふふ。

飲み物の名前、すっかり忘れてしまいました。。。
その辺りが私の駄目な所なのです。^^;
メニューの写真!そうですね!私も次回から
London Callerさんを見習って、写真をとる事に致します!
この時期ロンドンでは、どのような食べ物が旬なのでしょうか?

投稿: lotta | 2010.09.18 19:26

キモさま、こんばんは♪
日々秋らしくなってきておりますが、福島は若干寒くも
なってきているのですねー!!確かに9月中旬ですもんね。
一年は本当に早いです。。。^^;
今回のお店は、外観や店名のイメージと違って
赤いソファがポイントになった素敵なお店でした♥^^
実際に行っていた時は、暑さに参って感激が薄めでしたが^^;
今、写真を見るとミーハー心もあって、大興奮です♥
あ〜〜〜〜〜今いきたいですね〜〜〜〜。

カナダと言えば、やはり紅葉ですよね!あのカナダの木々ってなんとも素敵で、一度見てみたいと思っているのですが、やはり涙が出る程素敵なのですねー!!!!!
ケベックシティのゴンドラのようなものに載ってみたいという、夢もあったりします。^^;
ナイアガラの滝から車で20分とは、なんて素敵な所にいたのでしょうか!!!12時間かけての列車の移動とか♥聞いているだけでワクワクしてきますー!!!!!
メープル街道とか、聞くだけてウットリ♥です。素敵なんでしょうね〜〜〜♪
あーーーーキモさまに直接お会いして、写真とか見せて頂きたい今日この頃です!!!
カナダの食事はキモさまに合いましたでしょうか?
その辺りも是非ぜひ。。。

投稿: lotta | 2010.09.18 19:19

*やん*さま、こんばんは♪
やっぱり「愛玉」でしょうか〜〜〜♥^^
実際に飲んでいる時は、疲労でもうろうとしていたのですが
この話を書いている時に「あれって愛玉だったのかな?」っと
思っていたので、*やん*さまに言って頂けて確信がもてました!
あれは「愛玉」ですねー!!!!!
*やん*さまの所では、「愛玉」出されているのでしょうか?
う〜〜気になります。^^

投稿: lotta | 2010.09.18 19:08

RED,入り口は少々ごちゃついた感じですが、店内はすっきり、居心地よさそうなソファですね。
lottaさんのブログの背景と同じ色ですね。

台湾では日本のアニメ、雑誌、TV番組、流行など人気なのでしょう?

涼しくなつてお仕事もしやすいでしょう? 加油!

投稿: Rei | 2010.09.18 09:41

lottaさん、こんにちは。
ロンドンはだんだん寒くなりましたね。
今週の最高温度は18度です。^^
私は出かける時、もう薄いセーターを着て始めました。
家にいる時、ソックスでもはきます。

「RED」というレストランはきれいですね!
インテリアデザインも何となくレトロなんですね!
色は赤ばかりですね!
lottaさんのブゴグみたいですね。
あたかも自分の家にいるかのように感じますね。^^

飲みのもの名前は忘れてしまったんですね。
それも困ったんですね。
忘れないうちに、私はしょっちゅうメニューの写真も撮っておきます。^^
国に帰ってから、その写真を見ると、すぐ思い出しました。
名前を記録してから、写真も消せます。

投稿: London Caller | 2010.09.17 19:30

lottaさんこんばんは。本日の福島は涼しいを通り越して若干お寒うございました・・・。しかし、私この「RED」という店名を見て、「店内は赤一色か?そんな落ち着かないcafeなんてありか?」などと早とちりをいたしましたが、sofaが赤いだけで、ライトなんかは可愛くて、良い感じですね。
ところで、lottaさん、カナダに興味がおありのようで、嬉しいです。私はナイアガラの滝から車で20分ほどの街におりました。冬は死ぬほど寒かったですが、秋の紅葉はまさに「錦秋」という言葉がピッタリです。友人と12時間かけて列車でケベックシティにも行きましたよ。北米とは思えないヨーロッパチックな素敵な街です。ただ、8月だというのに、寒くてセーターを買った記憶がありますが(笑)今は、温暖化のおかげ(←いえ、せいで)昔ほど寒くはないようですが・・・。
カナダ=ロッキー&バンクーバーと考えている人が多いですが、東部も素敵な街がたくさんです。トロントまで飛行機で行って、そこから列車でケベックシティに行き、モントリオール→メープル街道→首都オタワ→トロント→ナイアガラの滝、というのがおすすめです。ぜひ、紅葉の時期に行ってみてください。涙が出るほど美しいですから。と、私の話が長くなってしまいました。申し訳ないです・・・・。

投稿: キモ | 2010.09.16 22:49

酸っぱい感じとぷにゅ〜んとした食感の入ったもの、、、は
「愛玉」ではないでしょうか?

投稿: *やん* | 2010.09.16 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりデスッ! | トップページ | お素敵お店。 »