« 気づいたら夜。 | トップページ | 西門ブラブラ。 »

格子趣 Check FUN。

晴れては曇り、晴れては曇り、
昨日とかも結構寒かったですよね〜、ビックリ。
暑いのより寒いのが苦手なので、昨日はかなり着込みました。
そろそろ冬も近づいているのですね〜!
鍋とかして、温まらないといけないですね〜!
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速、お話の続きを。。。
体調は万全とは言いがたい状態ですが、夜の西門をフラフラし始め、
気になるお店に遭遇♥ 旅行最後の夜という事で、満喫する為にも
早速お店へ入る事に致します〜♪





そんなお店の名前は(というかショップカードは)、




R0014722
↑「格子趣 Check FUN」〜!







R0014724
↑裏面はこんな感じ。


コチラのお店、「格子趣 Check FUN」は、店舗も結構ありますし
上のホームページにも、沢山の商品が載っている雑貨屋さんでございます。
台湾の商品以外にも、韓国や日本の雑貨もあったりして、
見ているだけでテンションの上がる店内となっております。

因みにワタシが訪れた西門店(武昌二店)は、1階に細かな雑貨が、
そして地下1階には洋服・鞄などを扱うお店になっておりました。




「病は気から」とはこの事で、コチラのお店へ入る前は
「やっぱりちょっと気持ち悪いかも(これはお昼も食べてなかったので)」とか、
「あ〜〜〜ホテルに戻ろうかな」なんていう気持ちが若干あったのに、
このお店でいろいろな品物を見ていたら、、、、


「そんな事を言っている場合では、、、、なぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!」と
目に輝きが戻ったのでありました。すごい。気って凄い。






433

↑無理は禁物ですが、病は気からですね♥


っという事で、輝きを取り戻した目でいろいろ見たあげく、
厳選を重ねて購入しました物がコチラ〜♥







0012208
↑何度も登場している小同ちゃん〜♥
 この時の出会いが、その後の展開に繋がっていくのです〜♪
 (その時の話がコチラコチラ
 やっぱり何度見ても可愛いわ〜〜〜〜〜♥





そしてお次がコチラ。






R0014725
↑「囧」靴下〜〜〜〜っ!
 コチラは大分前のブログに書いた気もしますが、
 (今はどうなのかな?)ネットなどでよく使われていた漢字です。
 意味はというと、漢字の意味というよりはこの形「囧」が独特の顔に見える事から
 「超囧〜!!!」みたいな感じで使われたりするようデス。
 この漢字がとてもはやって、映画の題名にもなったりしていましたもんね。





囧男孩
↑まだ見れていない映画なのですが。





今回の靴下発見の時は大興奮!「台客精神」という文字にも
惹かれちゃって、買わずにはいられませんでした♥ ぐふふふふ。
コチラの靴下、可愛すぎて実はまだ履けておりません。。。
今日こそ履こう!っと思っても、もったいなくてついついと。。。





そして最後に買ったのはコチラ〜!







R0014730
↑アジア柄のトートバッグーーーーーーッ!!!!!!
 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!とんでもねぇ可愛さだぜ!!!!
 もうこの商品を見つけた時の興奮といったら!!!!
 即買いでしたね、ほんとに。
 大きさは、B4サイズの大きなものも余裕ではいる長さと
 一泊旅行分は余裕で入りそうな面積です。
 こういう柄って最高ですね〜〜〜〜〜っ!!!!!
 以前「迪化街」で布を買った事がありますが、(その時の話はコチラ
 このサイズで自分でも作りたいわ〜〜〜〜♥♥♥




っという事で、最終的に大収穫となったお店でございました。
お店を出る頃には、具合が悪かったなんて事を忘れるぐらいのテンションです。
いや〜〜〜〜〜台湾の可愛い商品で、元気になれちゃったわ〜♪

ではではこのテンションのまま、引き続き西門を歩き回りたいと思いますー!



格子趣 Check FUN
---------------------------------------
住所 台北市萬華區武昌街二段82巷2號
電話 02-2312-1058
ホームページ http://www.checkfun.com.tw/
---------------------------------------



Bana
↑東野さんと岡村さんの「旅猿」、今夜は東野さんと出川さんで
 インドなんですねー!楽しみ♪
 この番組のナレーションの奥貫薫さんのふわ〜っとした声にも癒されマス。
 楽しみだなぁ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 気づいたら夜。 | トップページ | 西門ブラブラ。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
「病は気から 元気は台北から。」
気に入って頂けて、とっても嬉しいです♥^^
是非ぜひキャッチフレーズに使ってください!^^
でも本当に、台湾へ行く度に元気を貰っている感じがします。

小同ちゃんもそうですし、*やん*さまのおかげで
jinjinさまとも知り合う事ができて、こういったご縁に
本当に感謝しています♥ 台湾を好きで良かった〜って思います!^^

牡丹柄のバック、*やんcafe*さまにも沢山あるのですかー!!!!
あ〜〜〜〜気になります。。。。
ブログで店内の写真を拝見する際に、チラりと映る
行灯のような形の「牡丹柄」が見える事がありますが、
とっても気になります。。。
「牡丹柄」本当に虜です♥ 生地も欲しいぐらいです♥^^
あ〜〜〜*やんcafe*さまには宝物がいっぱいだぁ。。。♥

投稿: lotta | 2010.11.04 17:15

「病は気から 元気は台北から。」
これ最高!!

キャッチフレーズに頂きたいくらいです♪

小同ちゃんでjinjinさんやlottaちゃんと繋がっていてうれし
いです*^c^*

そして牡丹柄のバッグ、*やんcafe*にもたくさんあります
よ〜!!

牡丹花の布もいっぱいあるけど、なんにも縫えないので、た
だコレクションしています^V^;

投稿: *やん* | 2010.11.02 23:37

jinjinさま、こんばんは♪
小同ちゃん、お揃いですよね♥ うふふふふ。^^
大同さん、最近は限定色の桃色もありますもんね!!!
かなりの魅力で、更に欲しくなってしまいます。。。^^;

顔文字の漢字、面白いネット文化ですよね!
この靴下を買ったのは丁度一年前ですので、きっと今は
もっと進化した顔文字があるのでしょうね♪^^
あぁ私も勉強しなければ、、、です。

バッグ、気に入って頂けて、とっても嬉しいです♥^^
こういう花柄っていいですよね〜〜〜〜っ!!!
見ているだけで元気がでます♥
水色の花柄も、可愛いですよね♪
「シノワさんin九分」さんには、凄く合いそうですねー!!!!
考えただけで、私がテンション上がってしまいました。^^;
来月の旅行では、コチラの生地屋さんには行けなさそうですか?
う〜ん!行けたらいいですよね!!!
日本でもネットなどで購入できれば最高ですよね!^^

クッションやカーテンも素敵ですし、姫さまのワンピースとかになったら、
私が目が♥♥になってしまいそうです♪

投稿: lotta | 2010.10.28 18:32

こんばんは☆
小同ちゃん、おそろいですねっheart04
いつか私も大同ちゃんを手に入れたいです!!
・・・キッチンに置くスペースないんですけどねcoldsweats01
でも、欲しい☆

この顔文字漢字、初めて知りました!!
面白いですね~☆
やはり中国語勉強しなきゃ!!

そして、バッグ!!
可愛い~~!!!
こういうアジアンというか中華風(?)客家風(?)な花柄、
いいですよね~heart01
こちらのブログ左下のlottaちゃんの背景の
水色地の花柄もステキだなと前々から思っていました☆

私もこういう花柄の生地を迪化街で大量に買って、
テレビ台や棚にかけてカバーにしたり、
クッションやカーテンにしたいんです。
やんcafeで「シノワさんin九分」を買って以来、
徐々に家の中を台湾風に変えていきたいとずっと思っていて。
来月の旅では時間がなさそうだし、
さすがにその次はいつ行けるかわからないのですが(笑)、
いつか必ずheart
lottaさんが迪化街行かれた時のお話読ませて頂きますね♪
(長々と失礼しました)

投稿: jinjin | 2010.10.28 17:42

London Caller先生、晩上好♪
コチラで購入したものは「小同」ちゃんでした♥^^
「大同」さんと、ソックリなので、本当に可愛らしいです♪

囧男孩観て下さってありがとうございます!
音楽がとっても素敵ですよねー!!!!
ヨーヨー・マさんの事を知っていらっしゃいましたか?
私は恥ずかしながら今回の事で初めて知りました。
本当に素敵な曲で、癒されますね。。。^^

11月のバルセロナはあまり寒くないのですね〜!
因みに今日日本はとっても寒いですよ!
木枯らしが吹いていますー!そして北海道では雪です。
イギリスも今はとても寒いでしょうか?^^

投稿: lotta | 2010.10.26 18:08

それは小同ちゃんなんですか。
大同さんじゃないんですね。
かわいい子です。^^

囧男孩を拝見しました。
音楽が素敵ですね!
ヨーヨー・マが作曲しましたか。
心を癒す音楽ですね。
ありがとう。^^

>11月のバルセロナ、空が真っ青でとても綺麗ですね!
>気温のほうは結構寒かったのでしょうか?

11月のバルセロナあまり寒くないんですよ。
イギリスの初秋みたいです。
南欧ですから。

投稿: London Caller | 2010.10.26 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づいたら夜。 | トップページ | 西門ブラブラ。 »