« VVG Bistro好樣餐廳。 | トップページ | VVG。 »

I Can Publishing。

今日朝、メールを見てみると嬉しいメールが届いていました!
そのお相手は先日ご紹介した台北のお店「元銀手作」(その時のお話はコチラ)の、
AMYさんからのメール!!!
先日ブログをアップした際に、AMYさんへお知らせのメールをしたのですが
ブログを見てくださったようで、なんと!逆に「元銀手作」のブログ
わたしのブログを紹介して下さったとの事〜〜〜♥う、う、うれしい〜〜〜♥涙
こんな嬉しい事って。。。涙
っと、朝から大興奮でございましたっ!AMYさん、ありがとう〜♥っというワケで
皆サマ、コンバンワ。




そんな嬉しい出来事があった今日ですので、早速元気よく
台北話を致しましょう〜♪ あ〜幸せ者ですね。。。ありがたいデス!!!
これからも、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
っと気合いが入りまくっている状態ですが、旅行の話に関連して
今回は本のお話に致しました。
今年の台湾旅行の際に、欲しかった本がいくつかあったのですが
西門の誠品書店でウロウロウロウロとしている時に、見つけたのがコチラの本。





R0014710
↑シルバーの紙が使われた「台北」!!!
 ド派手な感じがテンション上がります〜♪




コチラの本は「I Can Publishing」という会社が出版しているのですが、
こちらの会社はなんと香港♥
っという事で、コチラの本は香港で出版されている本だったのデス♥
なので、台湾で日本人のワタシが香港で出版された台北という本を買う。
という、なんとも(ワタシにとっては)素晴らしい出来事だったのです。





410

↑全ては嬉しい事だらけ♥





R0014711
↑「I Can」のロゴと「DRAGONAIR」が、なんともテンション上がりマス。ぐふふふ。





コチラは表紙の可愛さも然る事ながら、中の記事もとっても充実していて
地域ごとに、様々なお店が載っておりました♥ モチロン昨日のお店も載っていました。





R0014714
↑やっぱり魅力的な「VVG Bistro 好樣餐廳」〜♪
 一番上の写真に写っているのが、週末限定のメニューです♥美味しそう!





あ、そうだそうだ。それで思い出しました。
因にその「VVG Bistro 好樣餐廳」のショップカード。






0012354
↑ぎゃぎゃ〜〜〜っん、可愛い〜♥





裏を見ても、、、






0012356
↑やっぱり可愛い〜〜〜♥





コチラのお店って内外装も素敵ですし、こういったカード類もとても可愛く、
かつ料理も素晴らしい。。。。モチロン、スタッフの方もいい方たち。
凄いお店ですよね〜!!!近くにあったら、常連さんになりたいぐらいのお店です!!!




話はもどりまして、、、今回の本には沢山の素敵場所が載っておりますが、
ふふ〜ん♪っと鼻歌まじりで見ておりましたら、コチラも載っておりました〜♥





R0014712
↑コチラの場所は、、、そうっ!VVGが運営しているホテルですー!!!
VVGのホームページ(←音出ます)を見て頂ければ、更に詳しく載っているのですが
本当に素敵な雰囲気の空間で、「泊まってみたいワ〜♥」と
思ってしまうつくりになっておりました。




そして気になる場所なのですが、、、実は、、、




R0014713
↑昨日のお店「VVG Bistro 好樣餐廳」の2階にあるのデスーーーッ!!!
 すすす素敵すぎる〜♥♥♥ 素敵ですよね〜〜っ!旅行でこのような所へ泊まれたら♪
 朝食も写真下のような美味しそうな料理があるようです♪






411

↑妄想でもウットリ〜♥




このような贅沢、してみたいですね〜。は〜〜〜〜っ優雅だわ〜〜。
あーーーー泊まれるように、頑張って仕事しなければ〜〜〜。←哀しい現実。




今回のコチラの本は、パッと見のインパクトで買ったのですが
日本へ帰ってじっくり読み始めると、まだまだ知らない所が沢山載っていて
「やっぱりいろいろな本って、見てみるものなのね♪」っと思えた一冊でした♥



因みに大好き西門ちゃんは、、、




R0014190
↑このようなカテゴリーの表紙になっておりました♪
 うぅうぅかわええ〜〜♥



台湾へ行けない今のような期間は、この本に穴があく程読み込みたいと
思いマスーーーーー!!!!!





Bana
↑それにしても、今朝のAMYさんからのメールは
 本当に嬉しい出来事でした♥
 やっぱり出会いって素敵な事ですね〜〜〜!!!
 この嬉しい気持ちを持ちながら、台湾へまた行けるように
 必至になって働きたいと思いマス〜〜〜〜ッ!!!ウオ〜〜〜〜ッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« VVG Bistro好樣餐廳。 | トップページ | VVG。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:忠孝敦化」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好♪
London Callerさん、大正解です〜!!!!!^^
そうなんですよっ!私が以前購入しました物と
全く同じものが、コチラのお店で使われているのです♥^^

自分では思いつかない発想で、コチラのお店では
使われておりましたので、私も早速いろいろな料理に
使ってみたいと思いました〜!!!

コチラのお店の方のセンス、本当に学ぶものが
沢山あります♪センスを磨きたいです〜!

気づいて頂けて、とっても嬉しいです♪^^

投稿: lotta | 2010.10.07 20:36

キモさま、こんばんは♪
VVGという所は、本当に素敵な物ばかりを作られていますよね〜♪
本当にウットリです♥^^
センスのいい方は、なにをしてもセンスがいい。。。
プチホテルの雰囲気といい、美味しそうな朝食といい
一度は贅沢で経験してみたい所ですね〜!!!

今回のガイドブックですが、これは広東語なのか北京語なのか
文法だと私はわからないのですが^^;、でも漢字ですので
流して読むだけでも少し分かりました♪
台湾のガイドブックってふんわり系とか綺麗系などが多い中、
このような感じがとっても新鮮で、今の一番のお気に入りの本になっております♥^^
香港での注目と日本の注目の差なども分かって、かなり楽しめました!

VVG bistroのショップカードのイラスト、不思議なんですけれど
本当に台湾チックにユル〜く可愛くまとまっていますよね♥
このセンス、見習いたいです!!!
キモさまも、ショップカードはお持ち帰りされるのですね♥
帰国後に見ると、思い出も思い出してテンション上がりますよね♪
確かに「予習・復習」は大事ですね♥^^

投稿: lotta | 2010.10.07 20:33

ええ、VVG Bistroが使っているオレンジの炊飯器(3枚目の写真:左上見て)はlottaさんが買った炊飯器は同じでしょうね!!?!

大発見!!私はとっても嬉しかったです。

投稿: London Caller | 2010.10.07 08:00

こんばんは!昨日に引き続き、素敵な記事ですねheart04
VVGはビストロのみならず、プチホテル?も経営してるのですね。素敵です。しかも朝食がビストロのものとなれば、これは是非モノです!!
香港の出版社から出ているガイドブックもかな~り気になりますが、中国語(広東語ですか?こちらは)が全く理解できません( ̄○ ̄;)!でも、見ているだけでも超楽しそうですね!
そうそう、VVG bistroのショップカード、何だか不思議なイラストですが(特に表面の足が付いているイラスト)、何となく台湾チックな感じにまとまってますねえ。
私も、気に入ったお店のショップカードはお持ち帰りして、帰国後に写真やそれらを見ながら旅の復習をします。何事も「予習・復習」が大事ですネ。

投稿: キモ | 2010.10.06 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VVG Bistro好樣餐廳。 | トップページ | VVG。 »