« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

至福のブラブラ。

よくお邪魔しているブログを見ていると、そこにG.O.D.の文字が。
そこで「はっ!」っと思い出しました。この間の「にじいろジーン」の香港。
香港には「ダブルハピネス」が溢れていると、知り合いの方から
聞いた事があったのですが、このG.O.D.にもキッチュな
ダブルハピネスが溢れていたのでした。。。あぁ可愛い♥
香港はいづれ「インファナル・アフェア(ロケ地)巡り」をしたいと
密かに思っている場所ですが、その時一緒に
ダブルハピネス漁りもしてみたいのう〜っと改めて思った今日なのでした。
皆サマ、コンバンワ。




ダブルハピネスの魔力ってなんでしょうね〜♪
見ているだけで和みマス♥ もっともっと集めたい〜♥ ぐふふふふ。
想像だけでテンションが上がってきておりますが、早速今日も台北話を始めましょう!

OUTER SPACEで嬉しい出会いがありましたので、
その「うふふ」気分で西門歩きを再開です〜♪
そんな一枚目。





0011662
↑せっかくの一枚目なのに、早速ブレてます。失礼。。。
 あ〜〜〜〜〜〜〜でも、テンション上がりますね〜〜〜〜〜〜っ!
 そうそうっこんな感じなのよっ西門てねっ!!!っと言いたくなる写真です。
 看板も沢山あって、お店も沢山あって、バイクも沢山停まってて。。。
 こんな風にワタシもアタリマエな感じで、バイク停めてみたいワー♥
 バイク停めちゃって、お友達とお茶したいワー♥
 やはり台湾ではバイクは必須ですね!ぐふ。





お次はコチラ。






0011661
↑コチラもまたまた「そうなのよね〜」っと片手上げて言いたくなる写真です♥
 入り口の扉があまりなく、外の通路さえもお店の一角になってしまう
 この作りが最高です♥
 可愛い感じの店舗の隣には、真っ赤な看板に「〜〜大王」という文字♪
 そしてそして2階には美容院があったり、可愛らしいお店があったりと、
 見ているだけでアキがこない!!!!
 最初は可愛いお店にいりびたっていても、最終的に一番右のお店の常連さんに
 なっていそうな感じで、、、、住んでみたい〜やってみたい〜〜!!!






445

↑やってみたい〜!






お次はコチラ。







0011663
↑「豊」!!! 日本の伝統美を粋に着こなす。と書いてあります。
 コチラは誠品西門店B1に入っている、日本ブランドの広告。
 B1には結構日本のブランドが入っているみたいですね!
 あ、昨日のOUTER SPACEも入っていますよね♪ 






お次はコチラ。






0011664
↑なんとなく雰囲気が可愛くてパチりとしました。
 見ていると洋服欲しくなりますね〜(って買ってますが。。。)。
 このようなフニャ〜ん♥っとした可愛い服装で、西門歩きたいね〜♪
 可愛いね〜♪





お次はコチラ。






0011666
↑ブッレブッレで大変申し訳ない。。。。でも載せちゃいます。
 誠品西門店付近でもありました「ハンサム★スーツ」「帥哥★西裝」!
 その下の垂れ幕は「カールじいさんの空飛ぶ家」「天外奇蹟」!
 この辺りは映画館がありますもんね〜♪
 いつか映画館にも入ってみたいなぁ。。。





最後はコチラ。






0011667
↑ブレ具合っていうかボケ具合も、ここまできたら凄いですね。。。
 こんな感じで、映画館前には可愛い屋台もでてますね〜♪
 因みに手前の屋台は「葱油餅」です。あぁ食べたい。。。
 前を歩いている学生たちは、毎日このような夢の場所を歩いているのね〜!
 いいわ〜いいわ〜羨ましいワ〜♥
 ワタシもこのような通学路を通りたかった。(大分昔の話です)



そんな妄想を抱きながら、まだまだ歩きますよ〜♪ フンフン♪





Bana
↑はじめにお話したG.O.D.ですが、ホームページも可愛いですよね!
 エイビーロードの記事を読んでいるだけでムズムズ(行きたくて)してきます!
 facebookにも可愛い商品盛りだくさんだし、何故日本では買えないの〜〜〜〜〜!!
 うーうーうー!っと唸ってみました。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (13)

OUTER SPACE♥

ささささ寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!!!
びっくりですね、この寒さ。冬到来。鍋季節。
秋気分でいたのに、すっかり冬のようです。。。
母から貰った「ゆたんぽ」も昨日から復活。
「ゆたんぽ」を足元に忍ばせて、パソコンスタイルも完璧デス。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは寒さにも負けずに今日も元気に台北話〜♥
西門ブラブラを続けて、ずっと来たかったお店、、、






0011656
OUTER SPACE(←ポップアップでます)に到着デス!!!





そしてそして、、、






0011655
↑熱血!!!




コチラのお店は台湾のブランドなのですが、CIRCUSという芸能人が
筆頭となってデザイン展開しているお店です。
CIRCUSは4人のグループなのですが、大学時代にいろいろ面白い事を
しているのが目に止まり、テレビ番組になったりいて人気の人たちです。
その中のLEOさんという人がこのブランドの責任者となり、
面白かったり可愛いTシャツ等のデザインを手がけております。
(もし情報が間違っていたらスミマセン、、、)




上のホームページを見てもわかるように、ホームページ自体も可愛い♥
その時期その時期にテーマが違っているので、可愛かったり格好良かったり、、
っと、毎回のデザインが楽しみなブランドです♥
今年の夏の台湾旅行でもコチラのお店へ行きましたが、
やっぱり可愛いものがたっくさ〜〜〜〜〜〜ん♥

っという事で、早速入ってみる事に致しましょう♪






0011659_2
↑店内の雰囲気も、可愛らしいです♥
 コチラの道は比較的暗め(夜の時間帯は)なので、その中でも目立ってマス!
 店内はシルバーの作りで、そこにTシャツが沢山かかっております。
 男女のサイズがありますので、見ていて楽しい〜♪







R0014733
↑この可愛い雑誌にも、、、







R0014735
↑可愛いスタッフとともにTシャツが載っていました〜♪








R0014736
↑オーブン時の盛り上がり♥
 赤い髪型で可愛らしい方がLEOさんです。








R0014739
↑表紙にもなってますね♥





こちらのCOUTER SPACEでは、様々な方とコラボデザインも展開しており、
日本の8-Styleとのデザイン展開もしておりマス。






R0014740
↑コチラもまたまた「BASARADAN」の表紙になってマスね♥可愛い。





ネットでは日本からも買えるようなのですが、いかんせんワタシの中国語レベルだと
まだまだ眺めているだけなのですよね。。。早く買えるようになりたいワ。

っという事で、初めての来店の時に購入しましたモノはコチラ。






0012157
↑シモ!!! 四角い形のヌンチャク付き!!!
 ちょっとこの写真だと分かりにくいですね。。。
 黒いTシャツに、入れてもらった袋に、黒いヌンチャク。
 このTシャツ、デザインどうこうの前に凄い欲しかったものデス♥
 ミーハー心(という言葉が現代に存在しているかは謎ですが)100%で購入しました。
 そう!なぜなら、、、ワタシが大好きだった番組「模範棒棒堂」で着てたから!(キッパリ)
 なので迷わず購入です♥


 で、この、「シモ」。
 その時の見解によりますと、麻雀のイラストが入っている事から、どうやら「ツモ」と
 デザインしたかったのではないかと。。。(麻雀もど素人なので不安ですが)
 カタカタの「シ」と「ツ」が違ったのではないかと。どうですかね?そうですかね?
 って事で、日本で着るには若干勇気がいりそうですが、気にせずに着ちゃいます〜♪






444

↑このTシャツ姿をみたら、それはワタシです。シモ!





もう一枚買ったものはコチラ。






0012156
↑真っ青なTシャツ〜。タグや袋には熱血の文字!


コチラは「OUTER SPACE - FEVER」のモノ。
コチラは主に3人の人で構成されているようです。
ますは、先ほどのLEOさん。そしてバラエティ番組の司会などでおなじみの
黒人(陳建州)さん!そしてJOEさんという方!
コチラのブランドも素敵なTシャツがとっても多くて、ホームページも
みるだけで目が♥♥になります。
あ、コチラもネットで日本から買えるみたいですよ!
コチラは実際にネットの質問で聞いてみましたので確実です♥




で、コチラのお店





0012155
↑紙袋やDMが可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜♥



どピンクのコーティング済み紙袋が最高です。
以前、ワタシも紙袋のデザインにかかわらせて頂いた事があるのですが、
1枚結構高いのですよね〜〜〜〜!!!
ちょっと豪華にすると1枚100円なんてのもザラなようですし、
この紙袋も高そうっすー!大切に保管致しますー!っという感じです。




お店の方も気さくな方が多く、身振り手振りでいろいろと
コミュニケーションがとれました〜〜〜♥しかも!
「我愛黑澀會」でお見かけしていた「勇兔」さんにもお会いすることが出来て大感激♥
生で拝見した「勇兔」さんは、とっても綺麗な方で且つ可愛かったです♥はぁ幸せ。
お店を出る際には、スタッフの方が「ありがとうございます〜」っと言ってくれて
なんだか夢のような時間を過ごす事ができました。あ。完全に元気復活ですね。
具合が悪かった事を忘れてました。やはり、病は気から。


ではでは夢心地のまま、西門ブラブラを再開します〜♪




OUTER SPACE  西門本店(※西門には計3店舗あります)
----------------------------------------
住所 台北市西門町峨嵋街74號
電話 02-2331-2002
ホームページ http://www.outerspace.com.tw/
ネットショップ 
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品西門店
----------------------------------------
住所 台北市峨嵋街52號B1
電話 02-2388-6588
----------------------------------------


熱血×OUTER SPACE 誠品武昌店
----------------------------------------
住所 台北市武昌街二段77號4F
電話 02-2381-3838
----------------------------------------


熱血!OUTER SPACE - FEVER
--------------------
--------------------
ホームページ
----------------------------------------




Bana
↑それにしても寒かったですね、今日。。。
 鍋にしようかとも思いましたが、今日はラーメン♪
 この間テレビで見たラーメン映像から離れられず。。。
 しかも今日は「徳島風ラーメン」に♥ ぐっふっふっふ。
 あ〜〜〜〜お腹すいた。。。
 全然全く関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

西門ブラブラ。

寒いですね、冬ですね。
明日はもっと寒いのですね〜!!!
北海道では雪が降っている所もあるとか。。。
うーーー風邪には気をつけていきましょう!
皆サマ、コンバンワ。




さてでは早速台北話の続きですーーーー!
「格子趣 Check FUN」で、可愛い雑貨を購入致しましたら
再び夜の西門をブラブラしたいと思います〜♪





0011649
↑「格子趣 Check FUN」のお店を出て歩いてきた所。
 このような小道にも、雑貨店あり洋服店あり、可愛いカフェ的な
 お店があったかと思えば、昔から愛されている雰囲気のお店あり♥
 このような小道が自宅の近くにあったら、無意味にウロウロしてしまいそう〜♪
 台湾は外食文化と言われておりますが、確かに家の近くに
 美味しくて安いお店があったら、そうなっちゃうかもしれませんね♪
 自宅近くにお気に入りのお店があるって幸せな事ですよね♥ うふふふ。

 にしても、この写真の左下、黒板のスカルイラストが可愛いです。






お次はコチラ。







0011651
↑非常〜〜〜〜〜〜〜にブレブレで、大変申し訳ないのですが
 この場所を撮った写真がコレしかありませんでしたので、載せてしまいました。
 コチラの場所は「臺北市立聯合醫院」という場所なのですのが、
 ビックリする事に病院という場所前なのにアーティストイベントなども
 頻繁に行っている場所なのですよね!
 イベント以外にも夜になると、スケーターの方などが集まって
 コチラの広場で遊んでいたりします。
 病院前広場で和むってなかなか無いですよね!初めて知った時にはかなりビックリ。
 さすが、台北♥だと思いました。
 
 パラダイスホテルから歩いて数分の所で、楊丞琳(レイニー・ヤン)さんや
 王心凌(シンディー・ワン)さんがイベントをしているなんて、
 本当に不思議〜な感じです♪
 ってこれだけブレていると、さっぱりイメージも湧きませんね。。。






お次はコチラ。






0011652
↑先ほどの場所「臺北市立聯合醫院」のすぐ隣の交差点。
 コチラも若干ブレてはいますが、まぁいいか。。。。
 左側には「租」!!!!の文字が〜〜〜〜〜っ♪
 「全棟」って書いてあるって事は、今は殆どが空きの状態って事ですかね?
 何度見ても「租」の文字はテンション上がるワ〜〜〜♥ 「租」好きデス。
 この写真の反対側(背中側)方向に、誠品西門店があります。
 
 そしてワタシはココから写真奥の方へ進みます〜♥
 この先に目的地があるのぢゃっ!!!!へっへっへっへ。




っという事で、先ほどの交差点から歩いて数分。(2分ぐらい?)
目的の場所へ到着です〜♥







0011658
↑やっとやっとこれました〜!!!!!!
 「OUTER SPACE」西門店♥♥♥



っという事で、次回はコチラのお店でお買い物(また、、、)の
お話です〜!!!!台北はホントに財布の紐がユルむわ〜っ♪






Bana
↑今日は寒いのでビーフシチューを作りました。
 っといっても、入っているのはビーフではなくポークです。。。
 明日はそれでパスタです♥ ぐふふふふ。
 カレーとかシチューとかって次の日に更に美味しくなるっていうのが
 最高ですよね〜〜〜♪ あぁ、食欲は止まらない。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

格子趣 Check FUN。

晴れては曇り、晴れては曇り、
昨日とかも結構寒かったですよね〜、ビックリ。
暑いのより寒いのが苦手なので、昨日はかなり着込みました。
そろそろ冬も近づいているのですね〜!
鍋とかして、温まらないといけないですね〜!
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速、お話の続きを。。。
体調は万全とは言いがたい状態ですが、夜の西門をフラフラし始め、
気になるお店に遭遇♥ 旅行最後の夜という事で、満喫する為にも
早速お店へ入る事に致します〜♪





そんなお店の名前は(というかショップカードは)、




R0014722
↑「格子趣 Check FUN」〜!







R0014724
↑裏面はこんな感じ。


コチラのお店、「格子趣 Check FUN」は、店舗も結構ありますし
上のホームページにも、沢山の商品が載っている雑貨屋さんでございます。
台湾の商品以外にも、韓国や日本の雑貨もあったりして、
見ているだけでテンションの上がる店内となっております。

因みにワタシが訪れた西門店(武昌二店)は、1階に細かな雑貨が、
そして地下1階には洋服・鞄などを扱うお店になっておりました。




「病は気から」とはこの事で、コチラのお店へ入る前は
「やっぱりちょっと気持ち悪いかも(これはお昼も食べてなかったので)」とか、
「あ〜〜〜ホテルに戻ろうかな」なんていう気持ちが若干あったのに、
このお店でいろいろな品物を見ていたら、、、、


「そんな事を言っている場合では、、、、なぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!」と
目に輝きが戻ったのでありました。すごい。気って凄い。






433

↑無理は禁物ですが、病は気からですね♥


っという事で、輝きを取り戻した目でいろいろ見たあげく、
厳選を重ねて購入しました物がコチラ〜♥







0012208
↑何度も登場している小同ちゃん〜♥
 この時の出会いが、その後の展開に繋がっていくのです〜♪
 (その時の話がコチラコチラ
 やっぱり何度見ても可愛いわ〜〜〜〜〜♥





そしてお次がコチラ。






R0014725
↑「囧」靴下〜〜〜〜っ!
 コチラは大分前のブログに書いた気もしますが、
 (今はどうなのかな?)ネットなどでよく使われていた漢字です。
 意味はというと、漢字の意味というよりはこの形「囧」が独特の顔に見える事から
 「超囧〜!!!」みたいな感じで使われたりするようデス。
 この漢字がとてもはやって、映画の題名にもなったりしていましたもんね。





囧男孩
↑まだ見れていない映画なのですが。





今回の靴下発見の時は大興奮!「台客精神」という文字にも
惹かれちゃって、買わずにはいられませんでした♥ ぐふふふふ。
コチラの靴下、可愛すぎて実はまだ履けておりません。。。
今日こそ履こう!っと思っても、もったいなくてついついと。。。





そして最後に買ったのはコチラ〜!







R0014730
↑アジア柄のトートバッグーーーーーーッ!!!!!!
 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!とんでもねぇ可愛さだぜ!!!!
 もうこの商品を見つけた時の興奮といったら!!!!
 即買いでしたね、ほんとに。
 大きさは、B4サイズの大きなものも余裕ではいる長さと
 一泊旅行分は余裕で入りそうな面積です。
 こういう柄って最高ですね〜〜〜〜〜っ!!!!!
 以前「迪化街」で布を買った事がありますが、(その時の話はコチラ
 このサイズで自分でも作りたいわ〜〜〜〜♥♥♥




っという事で、最終的に大収穫となったお店でございました。
お店を出る頃には、具合が悪かったなんて事を忘れるぐらいのテンションです。
いや〜〜〜〜〜台湾の可愛い商品で、元気になれちゃったわ〜♪

ではではこのテンションのまま、引き続き西門を歩き回りたいと思いますー!



格子趣 Check FUN
---------------------------------------
住所 台北市萬華區武昌街二段82巷2號
電話 02-2312-1058
ホームページ http://www.checkfun.com.tw/
---------------------------------------



Bana
↑東野さんと岡村さんの「旅猿」、今夜は東野さんと出川さんで
 インドなんですねー!楽しみ♪
 この番組のナレーションの奥貫薫さんのふわ〜っとした声にも癒されマス。
 楽しみだなぁ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

気づいたら夜。

はっ!!!っと気づけば木曜日。早い、早過ぎる。
やりたい事は沢山あるのに、できていない事ばっかり!!!
明日はもう金曜日〜!あせるわ〜アセルワ〜ッ!
皆サマ、コンバンワ。




では〜〜さて〜〜早速続きのお話をっ!
一樂園大飯店パラダイスホテルに無事に着いたのですが、
そこで気が緩んだのか、、、、一気に症状が悪化!!!
熱中症、熱中症と何度か書いておりましたが、本当になってしまいまして
ベッドになだれ込むように入ってからが、起きれない。。。。
頭もぐわんぐわんしてしまうし、気持ち悪さもピークになってしまいまして、
「大事な最終日、早く外に出なければ」との気持ちと裏腹に
身体は全く言う事を聞かず、1時間経ち2時間経ち、、、と時間ばかりが過ぎていきます。
で、結局倒れ込む事4時間!!!!すっかり時刻は夜の8時前!!!!

体調は万全ではなかったものの、「外に出て気持ち悪かったらやっぱり帰ろう」と
心に決めて、執念でホテルから一歩外に出る事に致しました〜〜。
そして一歩外へ出ると、、、





0011643
↑すっかり夜の街になってた〜〜〜〜〜!!!!!!
 夜になってしまった事は残念なのですが、昼間の猛暑から解放されて
 街もいい感じでユル〜〜〜い温度になってました。っほ。
 この日は本当に暑かったらしく、テレビのニュースでも
 「○○市のどこどこで○人が熱中症!!」みたいな事が報道されていて
 やっぱりそうだったんだ〜と改めて再確認。
 そんな暑さでずーーーーっと歩いていたんですから、体調崩してアタリマエですね。
 反省、反省です。






ではまだ体調が万全ではありませんが、歩き出しましょう!
ワタシの台湾旅行はいつも3泊4日なのですが、夜は大体「士林夜市」へ行っていました。
で、「士林夜市」で沢山遊んで西門へ帰ってくると、もう西門の街は閑散としています。
夜市のあるエリアに比べると、西門は比較的店じまいが早い場所。
なので、西門に泊まっているわりには夜の西門をウロウロとしていないのです。
今回の旅行では、最終日には夜の西門!っと決めておりましたので、
体調の事もありますので、ちょうどいいタイミング。

ではでは出発ですー!
その前にホテルを出た所をパチり。






0011644
↑フントによく見る光景です〜♥
 ホテル出てすぐ2軒どなりの火鍋屋さんには、沢山の待つ人が♪
 交差点では、いつもお世話になっております!のセブンのコンビニ♥
 この光景を見たいが為に、頑張って仕事して台湾に来ている感じです〜♪
 おまけに今回は月も丁度見えて、あぁ癒されるるるる〜〜〜♪






コチラもお約束通り、撮っておきましょうね〜♥







0011645
↑青い看板が良く栄える、ジムの看板〜!
 コチラは台湾に来ると必ず撮るのがワタシの恒例です。
 これ見て「台湾来ちゃったな〜♥グフフフフ♥」となるのです。








0011646
↑すんごいブレてても載せちゃいます。
 夜のような、夕方のような空の色が綺麗ですっ!
 昼間の西門も好きですが、夜になっていくこういった西門も最高です♥
 バイクもたっくさん停まっていますし、交通量もとても多いですねー!
 皆サマ、何処へ行かれるのでしょうか♪








0011648
↑緑と赤い街灯のある道へ出てきました。
 ここも昼間とは、全く違った感じですね〜〜〜っ♪
 色が飛んじゃってますが、正面ビル1階には、ワタシの大好きなお店
 「鮮芋仙」(その時のお話はコチラ)がございます〜♥
 あのぷにゅ〜ん♪が西門では、コチラで味わえます。って書いてるそばから食べたいー!!!






432

↑今は温かい物が最高ですね♥ ぐぅ。



この時は食べませんでしたが、店内にはお客様が沢山!
本当に本当に美味しいですもんねーーーーーっ!!!!
あの美味しさを毎日味わえるのが可能だなんて、、、羨ましすぎます!!!


ではでは、この道の左側へ入って気になっていたお店へ
入る事に致します〜〜〜っ♪





Bana
↑この時の旅行以来、凄く熱中症に気をつけるようになりました!
 元々暑さには強い方だったので、過信してたのが原因ですね。。。
 楽しい旅行中に体調を崩しては、元も子もありませんもんね!
 皆サマも、旅行中の体調には気をつけてくださいね〜!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

元銀手作と西門♥

今日は嬉しいご報告でスタートです♥
先日コチラのブログでもお話しました「元銀手作」(その時のお話はコチラ)のお店が
台北ナビ様の記事に載っております〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
コチラの記事に出ているAMYさんと、交流させて頂いているので
なんだかなんだか、とっても嬉しいいいいいいい〜〜〜〜〜♥♥♥ ←大興奮!
すごく詳しく紹介されておりますので、是非ぜひ見てみてくださいっ!
あの、例の、ダブルハピネスの品も載っております♪ やっぱり可愛い♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しい気持ちでいっぱいだぁぁぁぁ。今日は最高です。
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、幸せ絶頂な気分のまま、今日も台北話の続きです〜♥
MRTで移動して、夕方の西門へ帰ってきました〜♥





0011636
↑メイン通りは日が陰ってマス。
 ここの通りは西門6番出口を出て真っすぐ歩いている所。
 おじさまが看板もって立ってますね。
 どうやらコチラは美容院の表示のよう。確かに西門は美容院も沢山ですもんね〜。





お次はコチラ。






0011637
↑何度となくお世話になっているマックの西門店。
 西門では早朝に営業しているお店が少なく、帰国の日の早朝では
 Dante(その時のお話はコチラ)かココか、、、っと言った感じで
 頻繁にお邪魔している店舗です♥
 1階のレジは持ち帰り専用、2階のレジが店内専用と分けられていて
 スムーズな感じでございます♪

 にしても、若干見切れている右側のおサルさんといい、上のマックのイラストといい
 ユルさ、西門らしさを感じされる作りに癒されます♥
 今じっくり見ると、ソフトクリームみたいな商品もあったのですね〜。
 あーーー確かにソフトクリームだけ買っている人も多かったような。。。おぼろげ。
 海外旅行へ行くとご当地食べ物もあるので、そういった事でも楽しいマックですね♥





お次はコチラ。






0011638
↑あ〜〜〜〜〜〜帰ってきましたこの道に!
 綺麗な緑と赤い街灯♥(その時のお話はコチラ)西門に帰ってきた!って感じですね♪
 そしてなにげな〜くこの写真を見ていたら、、、右側にある車が!例の!
 郵便局の車でした〜〜〜〜〜♥いつものように、この時は気づかず。今になって知った事実。
 台湾の郵便局の車はポストと同じ濃い緑色なのですね〜!っへ〜〜〜〜〜〜っ♪
 丁度集荷の時間帯だったのですね!もっとちゃんと見ておけば良かった。。。






431

↑車さえも可愛く見える、台湾の郵便局。






お次はコチラ。







0011639
↑う〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪ これもまた西門らしい光景です♥
 大通りから小さい道に入りますと、小さな店舗がずらっと並んでいて、
 見ているだけで楽しい〜〜〜♪っという気分になってしまいマス。
 この辺りも夕方から夜にかけて、もっともっとガヤガヤと活気が
 でてくるのでしょうね〜!ぐふふふふ。





お次はコチラ。






0011640
↑これもまた、違った感じの西門らしい雰囲気です♥
 凄い綺麗なビルが立ち並んでいるかと思えば、振り向いたらこんな風景も♪
 この建物は随分と年季が入っている感じですね〜〜〜〜!
 台北の建物の上でこのシルバーのものを結構見かけますが、貯水タンクでしょうか?
 そしてそんな屋上にもやっぱり植物!植物命ですね!台北の方♥







0011641
↑なんだか急にピンボケした写真になってしまいましたが。。。
 ホテル近くのビルをパチり。
 この1階のコンビニにも、よ〜〜〜〜〜〜っくお世話になってマス。
 改めてこのビルを見てみると、一番上には大きく漢字で「獅子林」と!!!
 なんだか格好いいなぁ。。。獅子林!!!





っという事で若干フラつきながらも、コチラへ到着!






0011642
↑愛しの一樂園大飯店パラダイスホテル〜〜〜〜♥
 あーーーーホテルに無事着く事ができましたーーーーさすがに疲れターーーー。
 夕方のパラダイスホテルもなんだか新鮮な感じですね♪
 左側のビルは工事の真っ最中。それもまた西門らしい♪





ではでは、熱中症と疲れを十分にとりたいと思います〜!






Bana
↑それにしても、台北ナビ様に「元銀手作」が載って本当に嬉しすぎます♥
 自分の中国語読解力では分からなかった事も、しっかりと載っていて
 改めて素敵なお店なんだな〜っと再確認♥♥♥
 うーーーーー今日は本当に最高の一日でございました!ぐふふふふ♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (13)

忠孝敦化から西門へ。

今日は急にカレーが食べたくなって急遽お昼過ぎから
カレー作りました。「食べたくなったらすぐにでも」って
結構ありますが、カレー・ラーメンってその率が高い気がします。
ラーメンとかもテレビで見ちゃうとお腹がラーメンモードになりませんか?
っという秋だけに食欲の話でございました。
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日も早速、続きの台北話をしましょう〜♪ ふんふんふん♥
東區に(寂しい気持ちで)別れを告げたら、休憩をとる為にも
西門へ移動です〜〜〜〜っ!
そんな一枚目。





0011627
↑あ〜〜〜〜〜、これ見るだけでテンション上がるワ〜〜〜♥
 「鼎泰豊」とかも、こうやってちゃんと表示されているのですね!さすが有名店!
 そして、いつかは入ってみたい8番出口付近の「台北小巨蛋(台北アリーナ)」!!!!
 ここで蘇打緑のライブを見るのが夢なのです♥ ふぉっふぉっふぉっ♪
 いいね〜〜いいね〜〜夢だけは、どんどん広がってゆくね〜♪








0011633
↑っという事で、コチラの「忠孝敦化」駅からMRTで帰りマスー。
 ピンインでは「ZhongXiao DunHua」。なるほどなるほど。勉強になりマス。
 ついつい現地では「ちゅうこうあっかが〜」って言っちゃいますのでね。。。








0011628
↑進入本區の禁止飲食ですよー!
 って手だけの登場で失礼致しマス。。。 今は元気に楽しそうに書いておりますが、
 この時のワタシはかなりキツい状態でして、ついに「シーバンド」なるものを
 手首に装着致しました。
 「シーバンド」って知ってますか?私は2年ぐらい前に知って以来、
 必ず鞄に忍ばせている(そして使いすぎて毛玉が。。。)お守りグッズなのですが、
 こちらは「酔い止め」のツボを押さえる便利グッズです。

 台湾からの話が逸れちゃいますが、ワタシは小さな頃からとにかく酔いやすく、
 車・船・飛行機・電車(電車はまだ良い方ですね)などなど、乗り物と言われるものに
 本当に弱くて、周りにも迷惑をかける程でした。
 
 乗り物酔いには「酔い止め薬」。っという手もあるのですが、
 飲んだ方なら分かるかと思いますが、あれってじっくり寝ない限り
 もんのすごい睡魔に襲われませんか????小さな頃は良く飲んでましたし、
 台湾への飛行機なども良く飲んでました。でも、でも、あの睡魔によって
 結構到着一日目が思いっきり楽しめなかったりして、困っていたのです。
 で、ネットで見つけたこの商品♥ それ以来気持ちのお守り(やっているから大丈夫という気持ち)
 としても大活躍でございます。






429

↑安心のリストバンド♥


 
元々胃が弱い事もあって、実はただ単に気持ち悪い時にも着けちゃっておりますが、
心理的なものもあってか、結構着けると楽になれる(気がする)のデス。
っという事で、ついに台湾でもシーベルトを装着です。





大分話が逸れましたが、お次の一枚。






0011631
↑ホームの広告、「ハンサム★スーツ」がありました♪
 中国語での題名は「帥哥★西裝」。なるほどなるほど〜っ!!!!
 なんだか嬉しくなって、思わずパチりとしてました。
 いつも映画で思うのですが、原題からその場所の言語に直すのって
 結構大変そうですよね〜!!! すごいぴったり。と、思うものもあれば
 とんでもない邦題になっちゃってる事とかもありますよね。。。
 原題は短いのに、邦題がもんのすごい長いとか。
 




それではお次の一枚。





0011632
↑日本の地下鉄でもある、女性専用車両でしょうか〜!
 MRTにもあったのですね!って、今気づきました。。。
 どれだけモウロウと、撮っていたのか。。。

 MRTの壁ってこのようなシルバー部分が多いので好きです♥
 シルバーか、綺麗なタイルか。。。すっきりしていて最高なのです♥





お次はコチラ。





0011634
↑失礼して車内をパチり。
 この時間帯は比較的空いていました。
 ちょっと分かりにくいですが、MRTといえば、あの椅子!!!
 つる〜〜〜んっとした固い椅子なのですが、コレが好きーーーーーーーーっ!






430

↑感触を満喫中。


 この固い椅子に座ると、「台湾に来た〜〜〜〜〜〜っ♥」という気分になれマス♪
 MRTに乗ると、車内アナウンスにウットリ♥したり、中国語表示にウットリ♥したり
 車内の広告にウットリ♥したりと、もう本当にウットリ♥しっぱなしです。
 いいな〜MRT。最高だな〜MRT。今乗りたいな〜MRT。




っと、ウットリ♥していたら、、、





0011635
↑あっという間に西門へ着きました〜〜〜っ♪
 「忠孝敦化駅」から「西門駅」までは、乗り換えなしで5駅。
 便利で最高です、MRT。。。。



ではでは最後の気力を振り絞って、一樂園大飯店パラダイスホテルへ
帰りマスーーーーーー!!!!!






Bana
↑先週末に放送していた日本テレビの香港番組「天国と地獄ツアー」。
 知っている所出るかな〜♥っと思って見ていたらっ!!!!
 あの!インファナル・アフェアで最初に出てくる「沙田萬佛寺」で
 ロケしていたのですね〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
 大・興・奮っ!!!!!!!!!!!
 香港に行ったら絶対行ってみたい場所、それが「沙田萬佛寺」だったので
 見れて大満足〜でございました。やっぱり行ってみたいワ〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

東區から。。。

なんだか一週間が早いですっ!あっという間の金曜日!
今週は月曜日が祝日だったというのもあるのでしょうが、
「これもしないと」「あれもしとかないと」と思って過ごすと
考えているだけで週末になっているるるるー!!!
普段から行動力・判断力に欠けるフシがありますが、
そろそろ焦らないとな〜っ!
皆さま、コンバンワ。




ではでは早速続きのお話を〜!
ずいぶんと東區ウロウロを続けてまいりましたが、
やっと大通りに着きました〜♪
そんな一枚目。





0011622
↑久しぶりに見る大通り〜♪
 「敦化銀行」も見えちゃってるし、右側には「東區地下街」なんていう
 素敵な表示も見えちゃってマスー♥
 目の前には黄色いタクシーも停まってますしね♪

 東區では人も少なく、なんとなくのんびりムードでフラフラと
 しておりましたが、大通りへ着くと雰囲気は一変!
 バイクや車が凄い勢いで通っておりますし、人もたあくさんっ!
 目が覚める元気の良さでございますー!







0011623
↑こんな感じで元気も暑さも最高潮ーーーーーーーっっ!!!!
 あっづーーーーーーーーーーーっい!!!!




っという事でこの写真の左側へ降りていく予定ですが
せっかくですので、東區ウロウロマップを描いてみました〜♪
手書き地図なので、見にくかったらスミマセン。







428

↑こんな感じでウロっていたのですね〜♪(クリックで大きくなります)
 東區へ入る前は、大通り(忠孝東路四段)挟んだ反対側にもおりましたので、
 炎天下の中、歩き過ぎという事がよくわかりマス。(熱中症なので反省中)






でもこうして改めて見ると、素敵なお店がたっくさんありますね〜♪
まだまだ歩いていたのに気づかなかった素敵なお店ってあると思うので、
次回の旅行では更に更に見つけられたらな〜♥ とも思いました。
街歩きに終わりはありませんね〜♪



ではでは若干寂しい気持ちもありますが、体調の事も考えて
そろそろホテルのある西門へ、帰る事に致しましょうー!!!







0011625
↑寂しい気持ちでパチり。
 本当にいい天気が続いておりますね〜!雲が全く見当たらず。
 道路に書いてある標識が、とっても可愛い〜♥
 最後に素敵なモノが見れました〜♪






お次はコチラ。







0011626
↑お名残惜しく、ポストをパチり。
 やっぱり何度撮っても台湾のポストって可愛いですね〜♥
 この深めの緑と赤いポストが仲良く並んじゃって、ほのぼの〜とする光景です。
 ステンシルを感じさせる中国語表示も可愛く見えちゃいますし、
 全体に若干の丸みがあって、たまりませんね〜♪
 郵便のマークも最高っス!
 そういえば、この向きだと車道に正面が向いているのですよね。
 集荷の時に楽だからかしら???








0011624
↑ではでは、本当にお名残惜しくなってきましたが
 西門へ帰りたいと思います〜〜〜〜っ!
 この左側の地下へ入りたいと思います〜〜〜〜っ!!!
 あーーーーーーやっぱり寂しいなぁっ。






Bana
↑今日は急にカルビスが飲みたくなりました。
 今はペットボトルでもありますが、小さな頃に瓶に入った原液の
 カルピスを自分で薄めるあの幸福感。急に味わいたくなりました。
 調整を間違えるとびっくりするぐらいの薄〜〜〜い味で残念なのですが、
 若干濃いめにつくると、うっま〜〜〜〜〜い♥
 あ〜〜〜〜飲みたくなってきた〜〜〜〜〜っ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

小道ウロウロ。

最近って涼しいのか暑いのか分かりませんね。
長袖だとなんとなく暑いし、やっぱりTシャツのほうが楽。
Tシャツだと寒いんだけれど、ちょっと我慢して半袖でいるって
風が心地よくて結構好きです♥
皆サマ、コンバンワ。




ではではまだまだ夏の台北(写真では)、お話を進めましょうか〜♪
早速の一枚目。





0011617
↑隙間からチラり的な図になってました。
 あ〜〜〜〜〜これまた素敵な風景です♥
 左側に見える建物全体が、窓一つ一つ主張しているのですが
 このごちゃごちゃが、かえって可愛い雰囲気を醸し出しておりますね♪
 すぱーーーーーーんっと全てが整えられている建物も、もちろん素敵ですが
 このようなコチョコチョしている感じの方が、たまらなく好きデス。

 そして本当に細かな事言って申し訳ないのですが、この手前のスクーターに
 ジュースのパックがささっていて「さすが台湾♥」な感じがします♪
 スクーターは台湾の人にとっては一番の移動手段ですもんね♪
 それに道にあるジュースのお店などで美味しい飲み物買っちゃえば、
 あ〜〜〜〜台湾度100%ですもんね♪ ぐふふふふ♥
 ワタシもいずれやってみよう!(っという長いスパンの夢)





お次はコチラ。






0011618
↑なんとなく大通りに近づいた感がある通りにきました。
 丁度正面に見えるお店は「US COUNTRY STORE」。
 ワタシはこういったお店にはとってもウトいのですが、コチラの
 お店のブログを見てみますと好きな人にとってはたまらない〜っと
 思えてしまう物が沢山載っておりました♪
 東區は様々なジャンルのお店が至る所にありますね〜!!!!





お次はコチラ。






0011619
↑う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!!!!!いい光景だ〜〜〜〜〜〜♥
 日差しは強いし、緑はあるしセブンイレブンの前には可愛い色のパラソル屋台も
 出始めて、見ているだけで「あぁここは台北♥」気分〜〜♪
 いいね〜いいね〜。台北に住んだら「自分のお気に入り屋台」とかも
 きっと出てくるのでしょうね〜!!!





お次はコチラ。






0011620
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!これまたテンション上がりますーーーーっ!
 パラソル屋台が可愛いね〜っ♥ 写真が小さくなってしまいましたが、
 真ん中の屋台のおじさまも素敵が笑顔でゴザイマス!
 コチラはあとちょっとで大通りへと続く小道。 オサレ〜な雰囲気の東區から
 少しづつ日常の台北への雰囲気へと変わりつつありますね。

 一番右の屋台は「台灣第一家塩酥雞」というお店。
 「塩酥雞」は塩辛い香ばしい鶏という意味のようですね。美味しそう〜♪
 コチラのお店では、様々な食材をその場で揚げてくれるお店のようです。
 確かによく見ますよね〜!ざるにいろいろな食材を入れて待っているお客様など。
 一度は食べてみたいと思いながらも、まだチャレンジできていない屋台です。
 因みにコチラのお店「台灣第一家塩酥雞」はチェーン店のご様子。
 調べてみましたら、
ホームページもありました!





426

↑こんな事になっているお店もあるみたい♥





 真ん中の素敵なおじさまいらっしゃる屋台は「鍋貼」という大きな文字と
 「熱狗蛋餅」などなど書かれた小さな文字が。
 「鍋貼」とは焼き餃子の事みたいです。っへ〜! で、「熱狗」はホットドッグ
 「蛋餅」は卵煎り餅の事のよう。なるほどなるほど。
 写真を見る限りは、小さな屋台に見えますが、餃子とかも食べられちゃうのですね〜!
 不思議だな〜〜〜〜〜〜っ!!!

 っで、一番奥(左側)の屋台は「肉丸」「甜不辣」「麺線」という三つの表示が。
 「肉丸」とは台湾風肉まんとの事。でも日本の肉まんとは随分と違う印象です。
 「甜不辣」とは日本語読みでも読めてしまう「てんぷら」の事。
 でも実際にはこの「甜不辣」はさつま揚げの事らしいのです!不思議〜!!!
 そして最後の「線麺」は台湾独自の細い麺の事。う〜〜〜〜〜ん、どれも美味しそう〜!!!






427

↑この通りだけで、いろいろな物が食べれてしまいマス♥




さすが屋台天国、台湾ならですね〜〜〜〜〜♥
っという事で、お次はコチラ。





0011621
↑この大きな建物を越えれば、大通りへ到着です。
 またしても急に雰囲気が変わってきましたね〜♪ うふふふ。
 ロゴマークが可愛い「萊爾富 Hi-Life」に(その時のお話はコチラ)、手前には
 簡易的な物で作られている帽子屋さんっ!!!そして、その隣には「涼麺」という
 提灯を街灯につり下げている屋台までーーーーーーっっ!!!!
 もう本当に何でもアリです♥
 台湾って生活に「食」が凄くくっついてるなーーーって毎回思います。
 皆さん、本当に良く食べてますし(でもスタイルのいい人多し!)
 道を歩けばどこからともなく「いい匂い〜♪」がする事も多々。
 会社の帰り際に、絶対何処かへ寄ってしまいそう〜〜〜♥
 本当にほんとうに素敵な街でございます。

 あ、因に写真の上辺りの「網咖」はネットカフェの事のよう。
 看板だけでも、いろいろ勉強になります〜!!!



ではではそろそろ大通りへ到着です!
皆サマ、お疲れさまでした!





Bana
↑中国語の漢字を見ていると、ぱっと意味の分かるものもありますが
 全く分からないものも、やはりありますね〜(アタリマエ)。
 漢字が読めるだけに、頭の中で勝手に日本語解釈して覚えてしまう事も多々。
 もっともっと勉強しないといけませんね〜!!!!
 頑張らないとぉっ!!!フンガッフンガッ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいデス。

| | コメント (8)

緑とTAIPEIUC Noodle Bar。

ブログを始めて今度の11月で丸二年。
その間に本当に様々な事があって、嬉しい出会いも多々ありました♥
「台湾が好き」というキーワードから、ブログへお邪魔させて頂いたり
品物を購入できたり、一緒に素敵なモノ(その時のお話はコチラ)も頂いたり♥と
素敵な交流をさせて頂いている*やん*さまの経営されるカフェ*やんカフェ*
昨日で2周年を迎えられたとこの事♪ おめでとうございます!!!
ワタシの住んでいる地域からは岡山はかなり遠く、まだ行った事がないのですが
いつかお店へ伺いたいっ!!!っと夢は膨らむ一方です♥
ブログをやっていて良かった〜!!!っと出会いに感謝の素敵な方*やん*さま、
これからも楽しく頑張ってください〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは早速今日も引き続き台北・東區話〜♥ ぐふふふふ。
今日の日本の天気はモクモクとしておりますが、写真の台北は元気ですー!
っという事で、駅まで数分なのに道くさしながらまだ歩いておりますよ〜♪
そんな一枚目。





0011604
↑おっきい木ですねーーーーーーーっ!!!!!
 東區という都心にあるとは思えない程の、この高さ。
 隣とか普通にマンションとかなのに、この野生感。素敵です♥
 この野生感がたまりません〜〜〜っ♪







0011605
↑道にこんなにせりだしてますね、木が。
 奥に見える木々も、この木と同じようにわっさ〜〜〜〜と
 激しくせり出しているように見えます。う〜〜〜ん、さすが台湾♥
 改めて見ると、こんなにも木々に囲まれているのですね♪ 台北って。
 やっぱり緑があるっていいわ〜♪







0011610
↑まだ先日の場所から実は進んでおりません。。。
 この写真のような、緑の透け具合、好きなのですよねー!
 春の温かい光も好きですが、このような強い日差しの透け具合も大好きです。
 見ているだけで元気になるるるるる〜!(でも実際は熱中症。。。)





そして見上げれば、こんな光景が♥






0011611
↑本当によく見た光景ですー!!!
 台北ではこの花をとてもよく見たのですが、名前が分からず。(基本、無知です)
 でもこの植物を見ると「うお〜〜〜〜〜台湾来た〜〜〜〜っ」って思います。
 花の色の派手さも可愛いし、マンションの1階にあるとは思えないボリューム具合。
 上の階の方たちのベランダにも、沢山植物がありますし、
 台北の方たちの植物の好き具合を再確認です♥







0011612
↑そしてやっぱり入り口は鉄の扉〜!!!
 あ、今回は一部にガラスが使われてますね。
 っというか。この写真興奮しながら撮っているので何を主に撮りたいのかが
 完全に不明確ですね。。。
 あぁ、写真もっと頑張らなきゃなぁ。。。
 こちらのマンション入り口にも植物がいっぱい〜♪







0011613
↑あ〜〜〜〜こういう所に一度は住んでみたいなぁ〜!
 っと願望を込めながら撮った一枚。
 こういった建物って、中はどんな風になっているのでしょうね♥
 気になるワ〜!







0011614
↑っと今度は正面を向くと、素敵なお店のような風景に。
 家を一歩出れば、素敵なお店に囲まれてる。。。。うーーーー東區に住むっていいですね♪
 ワタシのセンスも、少〜しは磨かれるかしら?

 中央に見える旗のお店は「TAIPEIUC Noodle Bar / Undercover」。
 コチラのお店は旅々台北様でも紹介されておりますが、高橋盾さんと
 いう方がやられているストリート系ブランドUNDERCOVERと
 鼎泰豐がコラボしたというお店〜!
 重厚で素敵な雰囲気の中、「炸醤麺」が食べられるというお店で
 様々な方がかかれているブログを見ていると、き、き、気になる〜!!!!






425

↑格好良過ぎる雰囲気です♥





あ〜〜〜〜フントにフントに東區ってやつは〜〜〜素敵な街だねぇ。
こんなオサレ空間で「炸醤麺」が食べれるなんてっ!!!
旅行者にとっては、時間と胃袋との戦いと、、、大変な街ですなっ!







0011615
↑っという事で、この辺りまで戻ってきました。
 お昼というのに、やっぱり人はいませんねーーー。皆日陰で休み中?


それでは駅までもうちょっとですが、それまでは
カメラ片手にまだまだウロチョロしたいと思います〜♥



TAIPEIUC Noodle Bar
---------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40號1F
電話 02-2775-3669
時間 日-木11:30-21:30 金土12:00-22:00 
ホームページ http://www.msyaming.com
ブログ
---------------------------------------




Bana
↑小林聡美さんが出演されているPascoのCM
 やっぱり今回も素敵でホッコリ致します♥
 色合いも黄色がかっているのかな?ふわ〜っとした雰囲気ですし
 なによりも「かもめ食堂」以来、小林聡美さんが料理されるのを
 見るのが大好きになっています。かぼちゃのジャムトースト、
 美味しそうだなぁぁぁ。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

VVG。

今日は気持ちいい天気ですね〜〜♪
今朝4:30頃にパッと目が覚めてしまい、眠れなくなったので
窓を全開に
してみたら、、、秋の朝のカホリが〜〜〜〜♥
ワタシの住んでいる所は田舎なので、自然のカホリが結構するので
そういう所はいいな〜♪っと思えマス。(不便な事も多々ですが。)
朝早く起きてみるというのも(昼間の睡魔に耐えられるのなら)、
いいかもしれませんね〜♪
皆サマ、コンバンワ。




ではでは今日は早速台北・東區ウロウロ話の続きです〜。
素敵なお店「VVG Bistro 好樣餐廳」でノンビリとしましたら、
東區をウロウロとしつつも、そろそろ西門へ帰る事に致しマス。
では出発〜。




0011606
↑お名残惜しくパチりと。
 こう見ますと、本当に緑沢山の地域ですね♥ウヒー!素敵〜!
 ピンクの可愛い車が止まっているのが、先ほどのお店。
 その隣のお店にも、沢山の緑がありますね。っという事で、
 ちょっと見てみる事に。






0011601
↑お店の全体はこのような雰囲気♥







0011609
↑コチラも素敵な雰囲気ですね〜♪
 外にあるのに緑などで木陰になって、(暑くなければ)ノンビリできそう〜♥
 あーーーーーこんな家に住んでみたい。。。ココで朝ご飯とか食べたい。。。






416

↑やっぱりすぐに妄想。




そしてコチラの素敵な雰囲気のお店の名は「Rita House restaurant」。
ホームページが見つからず、いろいろな方のブログを拝見させて頂くと
紅茶なども専門に扱っている洋風なお店のようでございました。






417

↑一度は憧れる「アフタヌーンティー」。





夜の雰囲気なども載っていたのですが、これもまた素敵♥
あ〜〜〜〜〜〜どうしてこんなに東區には、素敵なお店があるのでしょうか〜♪
期間限定の旅行者には、泣く泣く諦めなければいけない所が多すぎてー!!!涙
せめてせめて一週間の旅行ができれば。。。(いつもは3泊4日なので)



はぁ。。。



っとため息をついてもしょうがないので、歩きましょうか〜。
っと横を見ると、このような景色が♥






0011608
↑あーーーーーーー台湾らしい光景デス♥♥♥
 木がわっさ〜〜〜〜〜〜〜っとなっているし、入り口にはバイクも停まっているし
 建物入り口には鉄の扉が!!!!!
 毎回疑問なのですが、何故入り口って大体がこのような素材で作られているのでしょうか?
 防犯??? 日本のマンションの入り口ってガラスとかだと思うのですが
 この扉の謎が知りたい〜〜〜〜〜っ!!!!そして自分が家建てたら、この台湾仕様にしたい〜!





今度は興奮致しました。。。
そしてその隣にあるお店と言えば、、、






0011602
↑「VVG Bistro 好樣餐廳」の姉妹店「VVG Table 好樣餐卓」〜!!!
 写真がど下手で、素敵な雰囲気を全然伝えられてなくて申し訳ないのですが、
 コチラも本当に格好良い雰囲気〜♥







0011603
↑お店前の木も、こんなに元気〜!!!気持ちいい〜!!!




モチロン昨日の本にも載っておりました♥





R0014716
↑暗めの雰囲気が素敵です♪







0012346
↑お店のカードも可愛い〜〜〜〜〜♥







0012347
↑裏もシンプルで素敵。



台北ナビ様でもコチラのお店を紹介していたので見てみましたが、
コチラのお店はやはり大人雰囲気との事。うぅ入ってみたい。。。
歩いて数歩なのに、素敵なお店が多過ぎるぜ。。。


そしてコチラの「VVG」、なんともう一店舗お店を経営されているのですよね〜。
そのお店(のショップカード)がコチラ!





0012348
↑「VVG Bon Bon 好様棒棒」!!
 これまた可愛い店名です!カードも最高!若干の凹凸がたまりませんっ!






0012349
↑裏も最高♥
 スポンジケーキを作る際に入れる型っぽく見えますね♥





コチラは今度は旅々台北様に詳しい記事が載っているのですが、
デザート専門店のようでして、他の二つの落ち着いた雰囲気とは異なり
素敵且つラブリーという最高の組み合わせのお店のようです♥






R0014720
↑やっぱり昨日の本にも載っておりました。





甘いものは別腹といいますが、確かにそうですよね〜♪
お腹いっぱいでも、甘いものは食べられる。。。
っというか食べたい。


あーーーーインテリアの参考のためにも、コチラのお店にも
行ってみたいものだわ〜。食べてみたい(実際はコレ目的)ものだワ〜♥



Rita House restaurant
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄18號
電話 02-2772-2798
-------------------------------------------


VVG Table 好樣餐卓
-------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄14號
電話 02-2775-5120
時間 12:00-21:30
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw 
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------


VVG Bon Bon 好様棒棒 ※ホームページ・ブログは上と同じです
-------------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷13號
電話 02-2711-4501
時間 平日12:00-21:00 土日11:00-21:00
ホームページ http://www.vvgbbb.com.tw
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
-------------------------------------------




Bana
↑秋といえば、最近キンモクセイの香りが道を歩いていると
 香ってきて、癒されますよね〜♪ 懐かしい感じです。
 あーあー秋なんだなぁっと焼き芋も食べながら感じる最近。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

I Can Publishing。

今日朝、メールを見てみると嬉しいメールが届いていました!
そのお相手は先日ご紹介した台北のお店「元銀手作」(その時のお話はコチラ)の、
AMYさんからのメール!!!
先日ブログをアップした際に、AMYさんへお知らせのメールをしたのですが
ブログを見てくださったようで、なんと!逆に「元銀手作」のブログ
わたしのブログを紹介して下さったとの事〜〜〜♥う、う、うれしい〜〜〜♥涙
こんな嬉しい事って。。。涙
っと、朝から大興奮でございましたっ!AMYさん、ありがとう〜♥っというワケで
皆サマ、コンバンワ。




そんな嬉しい出来事があった今日ですので、早速元気よく
台北話を致しましょう〜♪ あ〜幸せ者ですね。。。ありがたいデス!!!
これからも、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
っと気合いが入りまくっている状態ですが、旅行の話に関連して
今回は本のお話に致しました。
今年の台湾旅行の際に、欲しかった本がいくつかあったのですが
西門の誠品書店でウロウロウロウロとしている時に、見つけたのがコチラの本。





R0014710
↑シルバーの紙が使われた「台北」!!!
 ド派手な感じがテンション上がります〜♪




コチラの本は「I Can Publishing」という会社が出版しているのですが、
こちらの会社はなんと香港♥
っという事で、コチラの本は香港で出版されている本だったのデス♥
なので、台湾で日本人のワタシが香港で出版された台北という本を買う。
という、なんとも(ワタシにとっては)素晴らしい出来事だったのです。





410

↑全ては嬉しい事だらけ♥





R0014711
↑「I Can」のロゴと「DRAGONAIR」が、なんともテンション上がりマス。ぐふふふ。





コチラは表紙の可愛さも然る事ながら、中の記事もとっても充実していて
地域ごとに、様々なお店が載っておりました♥ モチロン昨日のお店も載っていました。





R0014714
↑やっぱり魅力的な「VVG Bistro 好樣餐廳」〜♪
 一番上の写真に写っているのが、週末限定のメニューです♥美味しそう!





あ、そうだそうだ。それで思い出しました。
因にその「VVG Bistro 好樣餐廳」のショップカード。






0012354
↑ぎゃぎゃ〜〜〜っん、可愛い〜♥





裏を見ても、、、






0012356
↑やっぱり可愛い〜〜〜♥





コチラのお店って内外装も素敵ですし、こういったカード類もとても可愛く、
かつ料理も素晴らしい。。。。モチロン、スタッフの方もいい方たち。
凄いお店ですよね〜!!!近くにあったら、常連さんになりたいぐらいのお店です!!!




話はもどりまして、、、今回の本には沢山の素敵場所が載っておりますが、
ふふ〜ん♪っと鼻歌まじりで見ておりましたら、コチラも載っておりました〜♥





R0014712
↑コチラの場所は、、、そうっ!VVGが運営しているホテルですー!!!
VVGのホームページ(←音出ます)を見て頂ければ、更に詳しく載っているのですが
本当に素敵な雰囲気の空間で、「泊まってみたいワ〜♥」と
思ってしまうつくりになっておりました。




そして気になる場所なのですが、、、実は、、、




R0014713
↑昨日のお店「VVG Bistro 好樣餐廳」の2階にあるのデスーーーッ!!!
 すすす素敵すぎる〜♥♥♥ 素敵ですよね〜〜っ!旅行でこのような所へ泊まれたら♪
 朝食も写真下のような美味しそうな料理があるようです♪






411

↑妄想でもウットリ〜♥




このような贅沢、してみたいですね〜。は〜〜〜〜っ優雅だわ〜〜。
あーーーー泊まれるように、頑張って仕事しなければ〜〜〜。←哀しい現実。




今回のコチラの本は、パッと見のインパクトで買ったのですが
日本へ帰ってじっくり読み始めると、まだまだ知らない所が沢山載っていて
「やっぱりいろいろな本って、見てみるものなのね♪」っと思えた一冊でした♥



因みに大好き西門ちゃんは、、、




R0014190
↑このようなカテゴリーの表紙になっておりました♪
 うぅうぅかわええ〜〜♥



台湾へ行けない今のような期間は、この本に穴があく程読み込みたいと
思いマスーーーーー!!!!!





Bana
↑それにしても、今朝のAMYさんからのメールは
 本当に嬉しい出来事でした♥
 やっぱり出会いって素敵な事ですね〜〜〜!!!
 この嬉しい気持ちを持ちながら、台湾へまた行けるように
 必至になって働きたいと思いマス〜〜〜〜ッ!!!ウオ〜〜〜〜ッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

VVG Bistro好樣餐廳。

あれ〜〜〜〜〜っ。今日は思ったよりも晴れませんでした。
ちょっと残念。。。。
最近は「食欲の秋」という言葉にぴったりとハマり、
あんなもの〜〜こんなもの〜〜食べたいなぁぁぁっと
妄想膨らむ日々でゴザイマス。怖いわ、自分の食欲が。
皆サマ、コンバンワ。




さて、東區をぐるぐるぐるぐるっと迷子になりつつも
散歩をしてまいりましたが、やっと目的地へ着きましたので
コチラでお昼をとる事に致しましょう〜♪
そのお店とはコチラっ!!!





0011607
↑緑に囲まれて癒されるるるる〜♪
 入り口のピンクの可愛い車が目印のお店〜♥
 「好樣餐廳 VVG Bistro」でございます〜〜〜♪




では早速入ってみましょう♥




0011583
↑綺麗な花がお出迎え〜♪



コチラのお店はVVG(Very Very Good)という洋食を扱っている
グループの方々が広告はじめ設計などにも携わっているようで、
いくつか店舗を経営しているようでございマス。
ワタシがコチラのお店を初めて知ったのは、青木由香さんの本。
内装が素敵で、料理も美味しそうで、一度来てみたかったのデス!!!





0011585
↑ワタシの座った角度から失礼。
 上手く全体が撮れてなくて申し訳ありません。。。。




メニューを決めて、待っている間に
いろいろな所を撮らせて頂きました♥





0011589
↑まず目に入るのが、この可愛らしい冷蔵庫!!!
 ピピピンクが可愛ええ〜〜〜〜〜〜〜っ♥






0011588
↑食器とかも可愛いですよね〜〜〜〜♥






0011587
↑棚の上にあるモノなども、可愛らしいものだらけっ!






0011592
↑中のモノも、気になりますー!!!





0011591
↑一つ一つの椅子やテーブルが、なんともまた♥♥♥






0011590
↑キッチンやカウンターの雰囲気も、とても素敵です〜♪




そしてそして、振り向くと、一番気になるモノがあります♥





0011593
↑か、かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 なんとも言えない表情をしている彼らたち。
 一つ一つじっくりと見てみても、同じモノはありません。
 笑っていたり、怒っていたり、不服そうだったり、、、すんごい表情豊かデス。
 凄いなぁ。誰が作ったのしょうね〜!!!
 (※今は違うオブジェがかかっている模様)




っという事でウロウロさせて頂きましたが、料理が出来上がりましたので
早速頂きたいと思いマス〜♪






0011579
↑一つは飲み物。





そして






0011580
↑もう一つはパスタ〜!!!!!




美味しそう〜〜〜っ♥   っと、今写真を見れば食べられる事間違いなしなのですが、
実は。。。。。この時(多分)熱中症と思われる症状が出始めた頃でして、
気持ち悪くて、、、ワタシは飲み物しか頼めませんでした。。。涙
うーーーーーくやしいいいいいいいい!
こんなに美味しそうなパスタが目の前にあったというのに、
水分とるだけで精一杯でした。。。あぁ、自分の体調が恨めしい。。。
パスタはモチロン美味しかったそうです。。。




旅行中って無理もしがちですので、しょうがないのですが
やっぱり旅行先で体調が悪くなると、キツイですね〜〜〜〜。
この経験以来、台湾へ夏行く時にはかなり!熱中症対策をするようになりました。
せっかくの台湾旅行が駄目になってしまったら、こんな残念な事ってないですもんね。




っで、コチラのお店ですが、最近週末の11:00〜16:00まで
新しいランチをやっているみたいなんですよね〜♪
それがまた美味しそうで、美味しそうで。。。。




409

↑全てが可愛くて美味しそう〜〜〜♪



台北に住んでいたら、絶対に行ってみたい〜!!!
このような素敵な空間で、休みが過ごせたら最高ですよね〜♥


って事で、実際は熱中症をどうにかおさえるために休憩しておりましたが、
本当は素敵空間でゆったりしたかったです。あぁ。自分が恨めしい。


そして少し落ち着いた後、まだまだ撮りたい部分がありまして
更に撮らせて頂きました♥






0011594
↑入り口付近も、こんなに素敵空間なのですよね〜っ♪
 家具や椅子のデザインが一つ一つ違うのに、このバランスの良さが最高です♥






0011595
↑スタッフの方がいらっしゃる作業台部分も、素敵すぎデスッ!!!!






0011596
↑手前のパンも、とっても美味しそうっ!!!
 下にこねる機械がありますので、コチラで作られているのですね〜♪
 奥のキッチンも格好良い〜〜〜〜〜〜〜!!!!




っという事で具合が悪い中でも、十分堪能する事ができました〜♥
御馳走様でございましたっ!





0011597
↑光の影も綺麗〜♪ ワイヤーの椅子も素敵デスッ。






0011600
↑外でまったりも素敵そうです〜!(秋か夜あたり。)






0011599
↑柱につたっている植物さえも可愛く見えマス♥




ではでは猛暑の外に出まして、ブラブラしつつも
休憩をとるためにホテルのある西門へ戻りたいと思いますー!!!




VVG Bistro 好樣餐廳
------------------------------------------------
住所 台北市忠孝東路四段181巷40弄20號
電話 02-8773-3533
時間 平日12:00-23:00(L.O.22:00)  土日11:00-23:00
土日のブランチ 11:00-16:00 ※要予約
ブログ http://vvgvvg.blogspot.com/
------------------------------------------------




Bana
↑写真見てると、やっぱり行きたくなっちゃいますね〜♥
 たいわん、たいわん。。。
 冬の台湾って、そういえば行った事ないのですが
 湿気があって寒いから、結構大変なのでしょうか。。。
 あ〜〜気になる。気になるから行きたい。。←結局コレ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

這也!

今日は一日どんより〜〜〜な天気〜。
最近はこの天気に合わせてコンポタを飲みまくっておりますが、
そろそろココアにも手を出したくなってしまいますね〜。ミルクたっぷり。
ココアは美味しい。でも、太る。この葛藤が始まるワケです!
皆サマ、コンバンハ。




ではでは今日は通常に戻って、台北のお話ですー。
こうなんだかどんよりと涼しいと、台湾の暑さが恋しくなっちゃうワ〜♥
ってな事で、早速一枚目。





0011574
↑今ではこの天候が非常に恋しい〜〜〜♪
 まぁ何度も言ってしまいますが、この時は猛暑。
 日傘差してハンカチを通して呼吸をしていても、息苦しいこの湿度と温度。
 写真では全く伝わりませんので、カラ〜っと晴れているように見えマス。
 こんな暑い中、タンクトップでウロチョロしたいね〜♪

 所で右下の道路標示、これって「慢」ですかね?
 「慢」は中国語でゆっくり。。。あ〜〜〜中国語の表示って可愛い〜♥
 日本だと、この場合なんて書いてあるんでしょうか?
 日本の事って、全然意識して見てないので分からない事だらけです。。。





お次はコチラ。





0011575
↑やっときましたコチラのお店〜♥
 コチラの名前は「這也」!!!!
 周杰倫ジェイチョウさんの作品に、毎回とても深く関わっている作詞家
 「方文山」(ビンセント・ファン)さんが監修をつとめているというこのお店。
 行ってみたいな〜っと漠然と思っていながら、フラフラと歩いていたら
 急に目の前に現れて、びっくり。
 
 お店の雰囲気が可愛らしいですね〜♥うふふふふ。
 ついでに、2階の鉄格子も可愛らしい♥ぐふふふふ。







0011576
↑反対の角度からもパチり。
 店舗の部分に大きくアドレスが入っていて、そちらも素敵〜っ!
 この時間は殆ど歩いている方などもいませんでしたが、夕方になったら
 コチラのお店も賑わうのでしょうね〜〜〜♪
 ホームページもとても格好ですし、いろいろな台湾のブランドとも
 一緒に作品を作っているようで、見ているだけでムフフとなってしまいマス。
 楽天に載っているTシャツとかも可愛い物があって〜〜〜〜〜。欲しくなるるるるる〜♪

 この時は明らかに「やっていない」と思い込んでおりましたのに、
 実際に調べると、営業中だったという事が発覚。。。涙(今日知りました)
 あ〜〜〜〜〜〜入りたかった。。。平日はお昼の12:00から、土曜日・日曜日は
 午前の11:00からやっているそうですよっ!!!う〜〜残念。。。





お次はコチラ。






0011577
↑やっぱりガラ〜〜〜んっとした道沿いですが、バイクはしっかり止まってますね〜。
 皆さん建物内にいるのかしら???
 東區はこういった雰囲気の中、洋服や雑貨、素敵な飲食店がたっくさ〜〜〜ん
 あるので、キョロキョロ具合に拍車がかかりマス。






405

↑ほんと、目が回りマス。





ちゃんとした地図を起こそうと思っても、似た雰囲気の道路がわちゃ〜〜っと
入りくんでできているので、だんだん自分が迷子になってきますね。。。
くくくやしい〜〜〜〜っ。自分でちゃんとした地図起こしたい〜〜〜〜っ!




本日の最後はコチラ。





0011578
↑バイクはあっても、やっぱりガラ〜〜〜っん。
 あるのはベランダに植物だけ〜〜〜っ。
 あーーーーー、東區とかに住んでいらっしゃる方って、どんな方なんでしょ♥
 西門にも住んでみたいですし、このエリアにも住んでみたい〜〜〜!!!
 夢だけは、はてしなく続きマスーーーー!減る事がありませんっ増えるばっかり。



っと暑さにやられつつも、東區めぐりを楽しんでおりますが、
次は遂に目的のお店でお昼ご飯でゴザイマス〜♪
っが!!!果たして無事につけるのかっ!!!
実際は迷子になりつつ同じ道もぐるぐるしちゃって、
やっとやっとたどり着いたのでありました〜♥




這也
----------------------------------------
住所 台北市敦化南路一段161巷32號
電話 02-27111346
時間 平日12:00-23:00  土日11:00-23:00 
ホームページ http://www.jay.com.tw/
----------------------------------------





Bana
↑週末はドライブがてら、コメダ珈琲様に行ってきました〜♪
 「コメダお得ブック」あるかな?っと思ってみたら、もう無かった。。。
 早いですね〜!!!!嬉しい事ですっ!!!!
 そしてシロノワールも食べれて大満足♥ やっぱり美味しいシロノワール♪
 なかなか行けない距離なので、喜びもひとしおデス♥
 クリックして頂けたら、大変嬉しいデス。

| | コメント (4)

元銀手作♥

何度もいいますが、すっかり秋ですね〜。
部屋に引きこもっていても、クーラーの風じゃないのが凄くラク。
外にいても過ごしやすい気候なので、週末は公園とか行きたいな〜♪
夏のサンダルも好きですが、秋冬のブーツも好きなのでワクワクしますね!
皆サマ、コンバンワ。




さてっ!今日は台北話なのですが〜〜〜っ!なんだか興奮しておりマス!
それはそれは今年の夏に旅行へ行った台湾で、とても素敵な出会いがあった
お話だからですっ♥
旅行の醍醐味といえば、出会い♥(モチロン他にも沢山ありますが。)
今回は、初めて訪れたお店ですごく素敵な出会いがありました!



そのお店の事を初めて知ったのがコチラの本。




R0014695
↑「aruco台北」〜。(激しく使ってヨゴレあり。。。)





の!






R0014696
↑134ページ!!!




ワタシがダブルハピネス好き(以前の話はコチラ)というのはご周知の通りかと思いますが、
(何度か遊びに来て頂いている方でしたら、、、)全体の可愛さで買ったコチラの本に、
そのダブルハピネスを発見〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥


コチラは「元銀手作」という名のお店。
アドレスもありましたので早速検索してみましたら。。。
か、か、か、可愛い。。。。。。





396

↑一瞬で虜♥




こりゃ〜絶対行かねばっ!!!!っとすぐさま「行きたいお店リスト」に
書き加えたのでした。
そしてそして、今年の夏旅行で、、、





R0013953
↑そちらのお店へ到着〜♥(ブレていて残念。。。)



最寄り駅はMRT新店線「台電大樓」で、師大夜市をず〜〜っと歩いた先にあります。
写真だと分かりにくいと思いますが、入り口の近くには様々な作品が並べられ、
左奥には、実際に作業されているスペースがあります。あぁ素敵♥
お店の方に教えて頂いた動画がありますので、宜しければ見てください♪



そしてそして商品は〜〜〜〜〜〜っどれも可愛いっ♥ 完全に目が♥♥デスッ!!!
モチロンお目当てのダブルハピネスも素敵ですし、それ以外も最高〜♪
そしてお店の方たちが本当に良くしてくださって、ワタシのダメ中国語と
パソコンの翻訳を駆使しつつ、いろいろなお話をさせて頂いたのです!あー幸せ♥
もう本当っに悩みましたが、その中で選んだものがコチラです〜。






R0014308
↑可愛いハコと紙袋に入れてくださいました!



箱の中身は〜っ!



R0014697
↑モチロン「ダブルハピネス 喜喜」でございます〜〜〜〜〜〜っ♥ あぁ可愛い。
 コチラはネックレスのダブルハビネス。
 「喜」の「口」部分がハートになっていて、なんとまぁ可愛らしい。
 あ〜〜〜〜付けたら幸せになれそうです♪ ぐふふふふ♥




そしてお次はコチラ!





R0014699
↑コチラは蝶の形が切り込みで入っているものに、入れて下さいました♪



そしてその中身は〜っ!




R0014322
↑コチラもダブルハピネスです〜〜〜〜〜〜〜っ♥ うっふふふふふ←怖。
 コチラの商品はブレスレットのダブルハピネス。赤い紐で作られていて
 とってもとっても可愛いのデス。





R0014323
↑台を外すと、このような文字が入っていましたよ〜♪
 漢字だけ見ていると、ずっとつけていたくなるモノですね♥




そして最後はコチラ!




R0014703
↑コチラはとおってもゴージャスな箱に入れてくださいました♪
 格好良い〜〜〜〜!!!!



そしてその中身は〜っ!




R0014313
↑開けても、中も格好良い〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!



そしてその商品は〜っ!




R0014318
↑じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!!!! コチラもダブルハピネスのピアスー!!!
 細かく言うとダブル(両耳付ければダブルか。)じゃないかもしれませんが、
 とにかくの可愛さに一目惚れ致しましたっ!!!!
 こんな可愛いピアス、見た事ない〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 そしてココで買わなかったら一生後悔する〜〜っ!!!!

 っという勢いで、興奮しながらの購入でございました。
 あーーー、今見ても興奮デス。



因みに、




R0014316
↑全部取り出しても格好良い♥





397

↑でも、全部付けてはいけません。




っという事で、大興奮の中の買い物を「元銀手作」でしたのでした♥
でも、ここからが嬉しい出来事だらけだったのです!



お店で買い物を済ませた後に一緒に写真を撮らせて頂く事になり、
夢見心地になっておりました。そして、日本へ帰ってから、
早速ありがとうございましたのメールをしましたら、お返事が♥
そして何度かやりとりをさせて頂いて、今も素敵な関係を続けさせて頂いておりマス!!!!
相談などにも(ほんの少しですが)乗らせて頂いたある日、このようなサプラ〜イズが
ワタシの自宅に届きました。




R0014690
↑うわわ〜〜〜〜〜〜〜んっ♥ 手紙が届きましたー!



中身を見てみますと、、、




R0014691
↑可愛いカードに素敵なモノも♥





R0014693
↑う〜〜〜〜〜〜〜感激ですっ!!!!!涙




399

↑嬉しくて大興奮ですっ!!!!!



っという事で、本当に素敵な出会いがありまして幸せ者でゴザイマス!!!
そしてそんな素敵なお店の場所はこの辺りでございます!!!




398
↑手書き地図でわかりますでしょうか?


っという事で、大興奮の出会いのあった今回の旅行でございました。
因みにコチラのお店は、自分で書いた文字もアクセサリーにしてくれるようですので、
次回行ったら「我♥台北」で、発注したいと思いマスーーーーー!!!
皆サマも、是非ぜひ行ってみてくださいませ。。。




元銀手作
--------------------------------------------
------
住所 台北市大安區龍泉街11號
電話 02-33652579
時間 平日11:30-23:00  土日14:00-23:00  無休
email:service@primary.com.tw

ブログ http://tw.myblog.yahoo.com/allure-silver/
商店  http://store.pchome.com.tw/alluring_silver/
--------------------------------------------
------




Bana
↑出会いって本当に嬉しいですね〜〜〜〜っ!!!!
 そして旅行の後も、こうして交流が持てる事がとても嬉しいデス。
 あ〜〜〜今すぐお店へ飛んで行きたい〜〜〜〜〜っ!!!
 っという事で、全然関係ありませんがクリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (26)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »